梅干し



ちょっと早いけど
梅干しの土用干しをしました。

私達が忙しそうにしていると、
ユリも同じく忙しそうにウロウロします。
ややこしいです~。



梅干しの番犬、ユリ。
e0244621_22212997.jpg





でもすぐ寝ちゃう~。

e0244621_22213584.jpg












[PR]
Commented by mika-0716 at 2016-07-10 22:41
ユリママさん梅干し漬けているのですね😊
私、以前は漬けていたんですが、今、私が住んでいるところは空気がそんなにきれいではない気がしてどうも土用干しするのに抵抗があって漬けてません😥娘が小さい時、梅のへたをつまようじでとってお手伝いしてくれてました。
梅の香り良い香りですよね😊ユリちゃん良い香りを嗅いで気持ち良さそうに寝てますね😌
Commented by チャンスママ at 2016-07-11 09:53 x
たくさんある〜!

梅干し、身体にいいですもんね。
私は漬けたことないんです。

無添加の国産梅干しを探すのは、至難のわざですよね。

今年は暑いから、梅干しはよ〜く干せたでしょうね。
ユリちゃんは、暑くないのかな?笑
Commented by ユリママ at 2016-07-11 11:42 x
mikaさん

母が毎年漬けていて手伝っていたんです。
ここ最近は自分一人でもつけるようになりました。
私、あまり梅干し好きというわけではないんです、
でも夫やKすけ達が好きなんですよね。
娘ちゃんがへたをとるお手伝いしてくれたんだぁ。
小さい手でつまようじ握ってたんですね、かわいい。
私、小さい子の「手」が表情があって好きなんですよ~♪
梅の香り、大好きなんですよ、いい匂いですよね。
Commented by ユリママ at 2016-07-11 11:49 x
チャンスママさん

900個くらいあります。笑
去年は400個くらいつけて一年かけて食べつくしそうな
勢いです。お弁当に使ったり、夫は毎日食べてる。

そうなんですよね、外食したら中国産いっぱい食べてると思うから、自分ちで食べるものはなるべくそれ以外でと
思ってます♪
そうだ!うちも、ぬかづけ始めました。
ユリにも食べさせてます。夏が来た!って思います。
ユリねぇ、わざわざ暑いところに行って寝転んでは、
はっはっしながら家に入ってきますよ。爆 なんだろ?
by yuri20110412 | 2016-07-10 22:25 | ママの日記 | Comments(4)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412