ドッグフード


ユリの食事は
朝 ドッグフード&スープ
夜 手作り&スープ 
忙しいと朝も夜もドッグフードなのです。

アレルギーがある子なので
(トウモロコシが合わないのと、豆類麦類が△って感じです)
今まではナチュバラのスゥイートポテト&ペニソンだったんですね。



e0244621_11022266.jpg


もう一つくらい食べられるものないかなーと探しまして
この度オリジンのフードを注文し食べさせてます。
1か月くらいになると思いますが
調子いいです♪それに痩せました~♪
夏は体重落としたかったんで、ほんとうれしーです。
この写真は座ってて痩せたかどうかわかりませんが。(^-^;




ワタチはコレ食べてますっ。 byユリ

e0244621_11021349.jpg








※ ユリはひどいアレルギーではありませんよ~。







[PR]
Commented by ノエル母 at 2016-07-12 13:57 x
このお写真ノエルかと思いました。ほんとにそっくり姉妹ですね。
ノエルもトウモロコシ、大豆、小麦だめですからフード選びは大変です。
朝はずっとナチュラルハーベストのカロンを食べてて合っているようです。でもお高くって。。。
野菜が何でも大好きで野菜、モリモリ食べていますよ。今はゴーヤとオクラとトマトを入れると大喜びです。ユリちゃんも食べますか?
ユリちゃん痩せましたね。笑顔がかわいい!
Commented by meropopo at 2016-07-12 17:02
こんにちわ♬ひなたの母です。
ゆりちゃん可愛い(*^_^*)
オリジンですぁ~
高ぁ~いですね
うちは、それより安価なアカナです
ひなたんロイヤルカナンから”オカナガンアップル”
変更中でなたりんとむっちゃんは昔から
シニアを挙げてます
少しアレルギーがあるんですね
私もフードジブシ―で今のフードにたどり着きました。本当はクッキータイプのオーブンベークドトラディションやロータスを挙げたいのですが
高すぎる・・・
多頭飼いをしているとそこにぶち当たります
Commented by yuri20110412 at 2016-07-12 21:45
ノエル母さん

コメントありがとう~。
ノエルちゃんに似てますよねっ。
ほんと、そっくりな姉妹で嬉しいです。
穀物不使用のフードでも意外に大豆やえんどう豆入ってます
よね。ユリも大豆やえんどう豆ダメだったんですけど、
なんだか免疫ついたのかなんなのかわからないけど
✖だったのが△くらいになりました。

ナチュラルハーベストのカロンなんだね。
そうなんだよね~高いですよねっ。
病院へ行くより安いからと思ってフード食べさせてるー。

あぁ、、、ゴーヤ食べないですよぉ。バーミクスで
つぶしたら食べるかな、、、と思ったら、嫌~~な顔して
後ずさりしたよー。泣
いいな~~~ノエルちゃんなんでも食べれて。。
トマトだってね、生のまま、ハイ、、ってあげたら
ぺっ って出したのよー(最初はね)
でもようやく慣れてくれたー。ほんと慎重なんですよ。

痩せたってわかります?夏だから運動量少ないし
むしろフードは20グラム増やして、オリジンだと120gに
したのに、痩せたよ。なんだろう。。ま、いっか。
今日ね、ノエル母さんちからいただいたちびっこだった時の
動画見て、うるうるしてたのー。かわいすぎるー。宝物にしてます。。
Commented by yuri20110412 at 2016-07-12 22:10
ひなたの母さ

可愛いって、ありがとう~♪ 
あぁ、、フードジプシーわかります。
私、前の子達アレルギーのアの字もなかったんです。
食事で苦労した事なかったです。
ユリも、苦労ってほどではないけど、一度皮膚がぼこぼこに
なって、それがきっかけで2種類の検査しました。
リンパの方の血液検査でトウモロコシが出て、すっごく納得
しました。普通の血液検査は??みたいな結果でした。
ボコボコは一度きりですけど、大げさかもだけど、私はすっごく恐怖に感じちゃって、ユリに負担かけちゃったなと。
それ以来フードを調べまくったんですよ。
イノーバのエボもあげてたこともありました。
これもよかったけど、オンリーで行くのはどおかなと。
これは私の考えだけど、1種類のフードで一生をおくるより
数種をローテーションしたいと思って。

オリジンは国際犬の親睦会の時に声かけてもらった方が
このフード食べさせてるとか。良いフードだと思ったのだけど
豆類が入ってたからその時はうちはダメだなぁと。
でも最近とっても身体が充実してるんです。
だから、大丈夫かな、、と恐る恐る買ってみました。

アカナ、うちも候補にあがってます。
ロータスは聞いたことある。でもクッキータイプのオーブン・・・・なんてあるんですね。後で見てみよ。

朝晩ドッグフードですか?
3頭成犬だと1か月30キロくらい?もっとですかね。
ほんと犬のためにお金使う用になっちゃうよね。

フードの話好きなんです。笑 また教えてね♪
by yuri20110412 | 2016-07-12 11:05 | ママの日記 | Comments(4)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412