不思議なこと



妹んちのダイニングの椅子に座って
妹とM子とおしゃべりしてたんです。

私の脇腹のところを
トントンって誰かがしました。
思わず後ろを振り向いたけど誰もいない、いるわけがない位置に
座っていたんです。

妹に今誰かがトントンしたと言うと、
今日は7月1日だから、、と言いました。


私の大切な子の命日でした。

涙がでました。

ママもまた会いたいよ。
元気でいるから安心してね。






[PR]
Commented by チャンスママ at 2016-07-14 10:12 x
7月1日、命日だったんですね。
ちゃんといるからねって
見てるからねって合図かな。
涙が止まらなくなった…

私もトントンされたいなぁ。
会いたいなぁって思います。
来月、一周忌なんですけど、昨年の今頃のことが浮かんできて息苦しくなる時があります。
ニコたんがいるのにね。
Commented by mika-0716 at 2016-07-14 12:11
ユリママさん
ちゃんと会いに来てくれたんですね。
きっとずっとユリママさんの側に居てくれてるんだと思いますよ😌
Commented by モカ母 at 2016-07-14 12:40 x
いまでも ユリママさんのそばにいてくれているんですね〜
ママや家族の事 見てるから安心してねって♡

わたしもモカに会う前に3匹のワンコと暮らしましたが、みんなの顔を毎日思い浮かべてしまいます。
Commented by yuri20110412 at 2016-07-14 22:08
チャンスママさん

私もこの時期ちょっと心が重いんです。
うちは2頭とも7月8月が命日で、夏を越せなかったんです。
猛暑のキーワードを聞くと逃げ出したくなる。
毎年北軽の貸別荘に行くのも楽しみなんだけど、実は
逃げてる気持ちも多いんです。
今年はkすけの受験で行けないけど、そろそろ逃げないで
いきなさいという事かも。

ほんと会いたいですよね。
ニコたんがいても、何か違う、それはニコたんが悪いわけでは
ないけど。そうでしょう?私はその気持ちがよくわかります。


Commented by yuri20110412 at 2016-07-14 22:11
mikaさん

ありがとう。
この暑い時期はふと思い出すと泣けてくる。
いつまでもしょうがない。
でも無理に明るくするつもりもないです。そんなことしたら
かえって病気になっちゃう。笑

私が座った脇腹の位置、ちょうど愛犬がお手手を伸ばした
位置だったんです。優しい言葉ありがとう。
Commented by yuri20110412 at 2016-07-14 22:14
モカ母さん

やはり、亡くなった子たちを毎日思い出しますよね。
私も毎日だよ~。
悲しくなることはあまりなくなったものの、夏はちょっと
きついです。
そういうと、7月1日、私の祖母の命日でもあるんです。

優しい言葉をありがとう。
Commented by yuri20110412 at 2016-07-14 22:21
チャンスママさん、mikaさん、モカ母さん

コメントしずらい記事だったと思うのに、皆さん優しいな。
夏が嫌で心が沈むことがまだあります。
ユリは可愛いです。ちょっと気分が下がっていても
ユリに癒されています。
みなさんにちょっと聞いてほしかったのです、ありがとうございました。
Commented at 2016-07-16 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お鹿 at 2016-07-16 21:06 x
お駒!久しぶり!
いやんも~~~~~じゅに兄がママってトントンしたんだね。
きっといつもそばにいるんだけど、特別その日は、トントンしたんだね。
やばい。泣ける。じゅに兄に会えたね。
あたしも、みんなに会いて~~~~~~~
Commented by yuri20110412 at 2016-07-20 08:57
YYさん

お返事が遅くなりすみません!
いつも応援していただいてありがとうございます。
YYさんのご両親と犬達も夏に亡くなっていったんですね。
私も母が今頃から具合悪くなったんだな、、とか家族(人間も犬も)夏に亡くなることが多く、気が滅入るというか。
でもYYさんと同じで、日々落ち込んでいるわけではないの。
甥っ子の高校受験があるので、毎日ハードなスケジュールですよ~。YYさんのお子さんはもう高校生なんですもんね。
応援してくれる人がいると嬉しいです、ありがとう。
またコメントくださいね♪


Commented by yuri20110412 at 2016-07-20 09:02
お鹿ー!

ごめんねーコメント遅れてしまった!!
時々泣けるんだよ。でも日々落ち込んでいるわけではないから
安心してねっ。

みんなに会いたいねぇ。
私はユリが通ったと思ったら、誰もいなかったという事がある、気配を感じるんだよ~。あれはモモだな、、とか
思ってるよ。 
私はジュニに後悔はしてないんだよ、ただ一つだけ
パパの胸で逝ってしまい私は立ち会えなかったのだ。
それがちょっと、、。でも良い方に考えているよ、だから
トントンした場所がちょうどジュニが立ち上がって私に
触る場所だったから嬉しかったよ。

ちゃーちゃん!いつもありがとう。
いろんなことが終わったらまた会いに行きたいです、あなたとステラどんに!!笑 
by yuri20110412 | 2016-07-14 09:55 | ママの日記 | Comments(11)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412