幼いのです




ユリは元気にしてますよ~。
朝、ふと見たらこんな風にしてました。
やらせの写真じゃないんですよ。



ユリはやる事が幼いのです。
あどけなくて、でっかい赤ちゃんという感じです。


そして前の子達は、ぬいぐるみなんて秒殺でこわしてましたけど
ユリは大事にします。
e0244621_23253751.jpg

涙やけがひどくなってきました。。。
お耳の汚れがひどくて病院いきました。。。
痩せました。。。


それでも食欲があるし毎日ご機嫌ちゃんです。
お散歩は朝夕軽めに行ってます。









[PR]
Commented by mika-0716 at 2016-07-22 11:30
ユリちゃん可愛い❤
ちゃんとお手てで押さえてお顔を引っ付けて😊
大事にしているね✨
Commented by moormama at 2016-07-22 16:33 x
こんにちわ
ひなたの母です
ユリちゃん可愛すぎるぅ~
ひな坊なんて咥えてみんなに見せびらかして
耳とか噛みちぎってそうです
破壊しないなんてそんなに大切にしてくれるんだったら買ってあげてもいいですよねぇ~

ところで涙やけ気になりますか?
私もそういうの気になる方でフードジプシーになった
きっかけがそれなんです
なっちゃんと今は亡きしりちゃんが今まで
なかったのに私がフードを変えたもんだから
合わないのか涙やけになってしまい
色々試しました。
なっちゃんは一度ソリッドで治ったんだけど
あれって便が増えるから嫌で又変えたら
涙やけになっちゃってそれから何を食べても
治りません(-_-;)
しりちゃんは私がフードを変えて合わないと
涙やけになる子で治ったフードは、
ワイソング・・・粒が小型犬用で大粒がないのが残念
便は、コロコロが出ます。しりちゃんは涙やけ治りましたがなっちゃんは治らなかったよ

ビ・ナチュラル・・・わたしは、アレルカットを使ってました。内容は、すごくいいんだけど便が少しゆるくなる取ったときに地面に残ります。しりちゃんは涙やけ治りました。なっちゃんは治らなかったです。

ご参考までにその子にある合わないがあるので
こればかりは難しいですね

Commented by ユリママ at 2016-07-22 23:01 x
mikaさん

そうなんだよ~。
ちゃんとお手手でおさえてるの。
ぬいぐるみのお耳をかじるのが大好きなんだけど、あきると
ポイしてるの。私はそんなユリを見てるのが楽しいです。
Commented by ユリママ at 2016-07-22 23:17 x
moormamaさん

あぁ、、ユリも耳が大好き。
めちゃくちゃな破壊はしないんですよ、小さく破壊します。
性格出てます。笑

涙やけね、、前の子達涙やけなかったんですよ。
ユリ、我が家に来た5か月の頃から小さく涙やけがありました。先生に見せたら治らないよーって言われたけど
治る子もいるんですね
ビーナチュラル、ユリも数回試したことがあるのだけど、同じく便が緩くなったよ~。
涙やけが目立つときと、そうでもないときがあるんですよね。
体調はよさそうなんだけど、何気にお耳も涙やけも濃いし
やっぱりフードがあまり合ってないのか?
オリジン、もう1クール続けようと思っていたけどやっぱりやめようかなんて葛藤してます。
涙やけがあると、なんか変なフードを食べさせているようで
気になっちゃうの。

いろいろ教えてもらってありがとう。
やっぱり食って大切だと思うんですよね。
毛艶ぴかぴか、涙やけなし、運動もしなきゃいけないけど
そこそこ筋肉つけて体調万全にしてあげたいー。
それにはどうしたらいいの?と試行錯誤の日々でーす。

Commented by チャンスママ at 2016-07-23 00:22 x
ユリちゃん、ぬいぐるみと並んで可愛いね。
ほっぺの横に手をくっつけて置くの、可愛いですよね〜

私も試行錯誤が続いてます。
昔はフードジプシーしてました。
今は手作り食ジプシーですよ。

ニコたん、実は先週末にアレルギー起こしてひどい状態になりまして、今日やっと本調子のニコになりました。
お医者さんは、こんなに酷くなるのは食べ物より虫とかに刺されてないか?と聞かれましたが、心当たりがありません。
体重も少し減ってしまいました。

手作りごはんなのに、皮膚の状態や耳が汚いと正直メゲます。責任感じます。

ニコたんは色々と見えないもの(例えば家の中の雰囲気とか波動とか)にまで影響受けちゃうらしいのです。

元気でいてほしいと切に願いますよね。
Commented by モカ母 at 2016-07-23 19:53 x
ユリちゃん ぬいぐるみを大切にするんですね〜
モカはパピーの時に子豚ちゃんのぬいぐるみを
あげたら、目を取ってしまったので食べたら
大変とそれ以来あげていないんですよ。
今、あげたらどうなるかな?
試してみますね〜

ユリちゃん 涙やけできるんですね。
モカも涙やけまでならないけど、興奮したり
疲れたりすると、涙やけみたいな目やにが
出ます。
耳も外耳炎に良くなっていて フードのせいかもと
思ってニュートロからナチュラルハーベストメンテナンスに変えたら 耳の汚れはありますが外耳炎で病院に行く事がなくなりましたよ。

実家で飼っていた子が酷い外耳炎で治らないまま
天国に行ってしまったので、早く病院に連れて行ってしっかり治療してあげれば良かったと後悔があるので 耳はいつも気になります。
Commented by ユリママ at 2016-07-23 22:47 x
チャンスママさん

ほんと、ほっぺの横に手をくっつけておくのって可愛いですよね。私もあのポーズが好き、悩殺されてしまうー。笑

私、完全手作りにはやはりできなくて、やっぱりドッグフードを探してしまいます。
ニコたん、アレルギー起こしてしまったんですね。
あのね、ユリってラムやら牛肉はアレルゲンじゃないんですが
手作りで赤身のお肉が続くと、お耳が悪くなるんです。
これ不思議なんですけど、なんでしょうか。ラムは焼いて、牛肉は日本産なら生です、オージーだと火を通します。
ごはんは奥が深いですね。今までの子が、アレルギーなくて
何食べても心配なかったので、ユリにはちょびっと気を遣う。

あぁ、、波動とか家の中の雰囲気って、、やはり私ちょっと
落ち込んでいたというか、そういうのユリに伝わったんでしょうね。今年はこの家にいるんだと思って気を強くもちました。
波動の言葉を思いださせてくれてありがとうございます!!

ほんと元気でいて欲しいです。スリッパいくらだも壊していいから。
チャンスママさん、セミナーいったり勉強したり、立派です。
食の事、また教えてくださいね。
Commented by ユリママ at 2016-07-23 22:57 x
モカ母さん

そうなんです。意外に大切にするんです。
綿を出すときもあるのだけど、小さく出してます。
やる事が小心者っぽいです。
目があるぬいぐるみをおもちゃに与えるのは、実はいやなんです、私自身ぬいぐるみが好きなので、特にそう思うのかな。
でも、ユリは物持ちがいいんですよ。
モカくん、どうでしょうね。モカくんのあの可愛いお顔で
ぬいぐるみはぐはぐしてたら、、、たまらないー♪
想像するだけで可愛すぎる♪

ユリね、涙やけできます。
最近濃いんですよね。困った困った。
見た目だけだったら、いいのだけど、、気になります。

ナチュラルハーベストも良いフードですよね。
ユリも最近体調が安定してて、ちょっとのことだったら
お腹壊したりしなくなりました。
もう一度ハーベストの原材料を見て、合うようだったら
かえてみてもいいかな。教えてくれてありがとうございます!

外耳炎ひどくなると可愛そうですもんね。
ユリも点耳薬入れていたのだけど今回ちょっとひどいみたい。
薬がでました。
ほんと、お耳はいつも気になりますよね。
モカくんもユリも元気で夏を過ごそうねっ。

Commented by イースとフランクのパパ at 2016-07-24 10:25 x
こんにちは。いつもユリちゃんのブログ楽しく拝見しています。
目の涙やけのことで参考になればと思い、コメントさせて頂きます。
うちのフランクもユリちゃんと同じくらい真っ白なので目の涙やけが目立ちます。
訓練所の利英ちゃんから言われて薬局でホウ酸を買い、2%に薄めて毎朝、毎晩目と焼けを
拭いたら、半月くらいで小さくなり今は無くなりました。ホウ酸は人間でも目の消毒で使いますので
安全だと思います。参考にして下さい。
いろいろと、心配はありますが、感動もたくさん貰えます。
ラブラドールは最高ですね。
イースとフランクのパパより
Commented by ユリママ at 2016-07-24 22:21 x
イースとフランクのパパさん

こんばんは。皆さんお元気ですか?
いつも見てくれてありがとうございます。
フランクくんも涙やけあったんですね。
ホウ酸ですね!すごいー。それでなくなったんですねー。
いい事聞きました!ありがとうございます。

いろいろと心配はありますね。
良いところいっぱいあるんですよ。ほんと国際犬さんのおかげなんです。骨太だしねっ!性格も優しいです。ほんとラブラドールは最高ですね。くよくよしてるように思われちゃうね、真鍋さんに心配させないようにしなければいけませんね。
私はよい子を譲っていただいたこと、本当に感謝してるんです。岐阜に足を向けて眠れないですー。笑

イーストフランクのパパさんありがとう。
うちもホウ酸試してみますねっ。
で、また報告しますねっ。
またお会いしたいです~♪
by yuri20110412 | 2016-07-21 23:34 | ママの日記 | Comments(10)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412