もう8月だー


毎日暑いですね~。
ユリママもユリも元気ですよー。
Kすけが受験のため、塾通いがはじまって
お昼ご飯をがっつり食べるスタイルになったので
毎日忙しいよー。
高校見学も一緒について行ってるの。これはかな~り楽しい。笑
高校生って小中学生にはない可愛さがあるー。
若い子の頑張る姿はまぶしいですね。




ユリとお散歩です。
18時頃と思います。
匂い取るのが大好きなユリです。
e0244621_22585773.jpg





こっち向いてくれないよ~。
ここのところ、ユリの背中の毛が濃くなったんですよ~。
もしかして日焼け?笑
e0244621_22590426.jpg



お耳もすっかり治りまして
イース&フランクのパパさんに教えていただいた
ホウ酸で毎日涙やけを拭いてます。
左目もなりかけてたけど、きれいに消えたー。すごい!
右目は手ごわいかな。
でも日課にして続けて行きます。パパさん、教えてくれて
ありがとうございました。





ではではまた~!





[PR]
Commented by mika-0716 at 2016-08-08 20:26
Kすけくん受験生ならこの夏はすごく忙しいですね。うちところの甥っ子はまだ中1なんですが、なりたい職業があるので夏休みも塾通い&自習塾で頑張ってます。目標が何であれ頑張っている姿は素敵ですよね。Kすけくんも目標に向かって頑張って下さいね😊
大人になるともっと勉強しておいたら良かった‼って思うんですがもうなかなか頭に入らないですし😅
ユリちゃんお耳良くなって良かったですね😌
気を付けていてもタレ耳はどうしても蒸れてしまいますよね。
Commented by ユリママ at 2016-08-09 09:09 x
mikaさん

私に子どもがいないので、受験生ってこんなに忙しいんだぁ~と感じてます。甥っ子さんすごいね。自分になりたい職業があるなん。目標がある子は進学先も絞れるからほんと素晴らしいですね。Kすけは何になりたいのか、、ゆっくり決めるらしいですけど。笑
そうなんだよね。大人になるともっと勉強をしておけば、、って思います思います!!高校生が学んで部活して、、っていうのを目の当たりに見ると、まぶしくて涙でました。

ユリ、お耳よくなってほんとほっとしたー。
抗生物質飲んだんですよ、、、毛並みが荒れますね。
ようやく元のピカピカリンになりました。
いつもありがとう!!娘ちゃんとの夏休み楽しそう♪♪
Commented by イースとフランクのパパ at 2016-08-09 13:32 x
こんにちは。猛暑が続いて、犬も人間も大変ですね。ユリちゃん、横顔、美人?美犬かなぁ、良かったねぇ。この時期、いろいろと湿疹が出来たり、大変ですね。こまめな手入れしてあげなければね。この暑さで、毎日、川に連れて行っています。
イースとフランクのパパより
Commented by ユリママ at 2016-08-09 22:59 x
イースとフランクのパパさん

こんにちは。
猛暑続いてますね。
美犬さんでしょ。嬉しいなー。国際犬さんちの子は
美男&美女ですよね♪♪性格もいいし骨太だし~♪♪

あ、おかげさまでホウ酸毎日使ってお手入れしてますよ。
人間の目の洗浄に使われてるんですね。
ユリは涙やけの部分を拭くだけです。動かずにお手入れに
協力的ですよ。教えていただきありがとうございました。

毎日川に行ってるのね~いいないいな~~。ユリが聞いたら
いいな~って言うだろうなぁ。笑イース君もフランク君も
楽しい夏ですねっ。
この時期身体のコンディションに気をつけなければ、、
ですね。いつもありがとうございます♪
Commented by チャンスママ at 2016-08-10 07:36 x
ユリちゃん、ますます綺麗になって良かったね〜

ニコたんも、少しずつですが綺麗になってきています。

夏のお昼ごはん、大変ですね。
でもきっと作り甲斐があるでしょうね。
頭を使うとエネルギーを使いますもんね。

ユリちゃん、背中の毛の色が濃くなったのですか?
チャンスもほわほわの冬毛が抜けると、少し濃い色になってました。

夏場の体調管理には、気を使いますよね。
Commented by meropopo at 2016-08-10 17:13
こんにちわひなたの母です。
ゆりちゃん耳の治療してたんですか?
あれって悪くなったのを早く見つけて
早く行けば治療もすぐ終わるけど
病院行こうかどうしようかと迷って行くのが
遅くなると治療も長い戦いになっちゃうから
大変ですよね
ウチはなんか雨が続くと耳が汚れたりします

そういえば思い出しました
涙やけ私も昔ホウ酸買って拭いてました

わんこが居るとなにかとマメになりますよ
Commented by ユリママ at 2016-08-10 21:49 x
チャンスママさん

ニコたんもきれいになってきてほんとよかったね。

夏休みのお昼ご飯って大変ですー。
しかもちょっと外食って嫌がるんですよ、、家ですませて
塾の宿題とかやってたいんだって。
でもほんと作り甲斐があるんですよ、よく食べるんです。

チャンス君も色が濃くなってきましたか、、やはりね。
前の子も濃くなってきてたけど、それが5歳の頃そうだったかなぁ、、なんて、犬それぞれなんでしょうね。
心配はしてないけど、狐さんみたいな色になってます。

夏ってかなり身体にきますね、私もね自分自身のサプリメント
追加しました。わはは。
ユリもKすけたちも夏バテしないように乗り切っていきたいな。いつもありがとうございます!

Commented by ユリママ at 2016-08-10 21:59 x
meropopoさん

そーなんです、治療してたんです。
ひなたの母さんちも、どの子もお耳悪くなりますか?
たれ耳の宿命かもしれないけど、なるべく病院には
かかりたくないですよね~。

私ね、私自身がユリの耳鼻科の先生になるって、ドクターに
宣言してお手入れの仕方を教えてもらっていたのです。
が、、、、しかぁ~し、やってしまいました。

お薬飲ませてしまった。抗生物質です。4日間ですけどね、
かなり毛並みが荒れてしまった。泣
今はぴかぴかちゃんです。ほっとしてるー。笑
お耳蒸れますよね。雨が続くとね、、そっかぁ。
湿度のない地域に住みたいー。でも今は無理ー。

ほんと、マメになりますよね。
良い事があると、試してみたくなるし、人のお話にも耳を傾けるし。でもこうしてブログやってるといろいろと教えて
いただけるので嬉しいです。
by yuri20110412 | 2016-08-07 23:11 | ママの日記 | Comments(8)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412