やっと涼しくなってきました


用事があったので、ユリも連れて行きました。
涼しくなってきたので
車の中でのお留守番も気が楽になりましたー。


用事先の近くの山の公園です。
e0244621_10103725.jpg




土が大好きなユリ
e0244621_10104673.jpg




下から、私めがけて走ってくるユリ。
上り坂になってます。
こうやって、呼び込みしないと
ひとりでは走ったりしません。
ボールも追いかけたりしないのです。
e0244621_10105667.jpg



妹と私とで交互に呼び込んだら走り回ってました。
ユリ楽しかった?
e0244621_10110761.jpg




カメラを向けると視線をはずしますー。ぷっ
e0244621_10111568.jpg



で、ワンコもテラスオッケーのレストランで
お昼を食べました。
ワンコメニューはありませんが、時期があえばバラがきれい、、、
だったと思う。
でも、緑や花があるのはいいですね。
e0244621_10112673.jpg




他のワンちゃんを見るユリ
e0244621_10113673.jpg




食事の写真は撮るの忘れました。
ハンバーグとステーキのお店です。
e0244621_10114572.jpg




ユリのごはんは、途中のコンビニで買った
レトルトの野菜&お肉みたいなのを
ここで食べさせました。
私達が食べてるときは、もらえないので
しらーーーっとしてるよ~~。笑
e0244621_10115373.jpg






ガソリンスタンドでママ達が掃除している間、
ソフトゲージで待っているユリです~。笑
e0244621_10194715.jpg


[PR]
Commented by moormama at 2016-10-24 17:04 x
山の公園いいですねぇ~
誰もいなければフリーとかで散歩できたら
もっと楽しそう(*^_^*)
ユリちゃんは見た所フリーっぽいですね
所でユリちゃんってボール追っかけて
取りに行ったりしない子なんですか?
ひなたは取りに行ってちゃんと
持ってきますが・・・・
大体3回目で飽きてボールをどこかで
落として草をモグモグしたり
木の枝さがしをしたり
”ふうてん”になってます(^_^;)

とっても良い雰囲気のお店ですねぇ~
素敵ですぅ~♬
ハンバーグとステーキのお店なんですね
私もよく写真撮るの忘れちゃいます
お腹すいてておいしそうなものが来ると
先に食べちゃいますぅ(・o・)

ユリちゃん今日1日
とっても楽しかったでしょうね(*^_^*)
Commented by ユリママ at 2016-10-25 09:28 x
ひなたの母さん

そーなんです。こういうところいいですよね。
我が家の近くもこんな山の公園があるのですが、この場所も
いい感じですよ~。
ユリ、フリーにしてます。
あぁ、、、ユリもね正確に言えば2~3回だったらボールを
持ってきます。だけどーひなたんと同じく「ふうてん」に
なるんですよねー。「ふうてん」には笑っちゃいました。
枝やらねぇ、草も好きだしね、土だって食べるよ。口が茶色くて、もしやう●ち!!と匂い嗅ぐ、、、土だった、、って事を
繰り返しますね。
だからねーほんと、運動させたり走らせたりに苦労します。
かと思えば、高いといっても1.2mくらいかなぁ、、そんな
ところから、勢いつけてジャンプして飛び降ります。
これって普通?かといってアジリティはダメと思う、、、ま、やらせようと思ってもいないんですが。笑
もっとアクティブに遊べばいいのに、、って思うけど、やはり
性格なんでしょうね。でもね、、それがまた可愛いのですけどね。ユリとは、草花を一緒に見たり、虫を見つけたり、お池に
カモがいるねぇ~とか、そんな感じ。笑

良い雰囲気のお店でした。
ユリね、、前の子たちに比べるとお留守番が多いのですけど
行けるときはどこにでも連れてってあげたいです~。
いつか、ひなたファミリーとお会いできることを願ってます♪
Commented by チャンス&ニコママ at 2016-10-25 20:07 x
山の公園、いいですねえ。
山だけど、綺麗に整備されてて
フリーにして歩くと楽しそうなところですね。

ニコたんは、知らない音がすると驚くんです。
スッ飛んで、どこかに行ってしまうかも⁉︎ってほど怖がりなので、いまいちフリーにするのが不安です。

レストランも緑に囲まれた素敵なところですね。
レストランでのユリちゃんの写真、
若い時のチャンスにすごく似ています。
フセてる雰囲気も似てます。

テラス席が気持ちのいい季節ですよね〜
ニコたんもカフェデビューしたいです〜笑

Commented by ユリママ at 2016-10-26 09:18 x
チャンス&ニコママ

山の公園いいですよね~。
そうなんです、きれいに整備されてました。
下の駐車場からあがってくるんですが、お掃除の方もいました。誰もいないなーと思うと、下からファミリーがあがってきてました。

ニコたん、知らない音に驚くんですね。
そうね、怖がる子はどのような行動に出るのかなって不安に思いますよね。山はいろんな音がしますからね。
カサカサって音に私も驚くよ。笑 もしや熊?とはいかなくてもなにか野生動物か?なんて思うしね。
ユリ、カサカサ音がすると、首伸ばして素晴らしいステイを
します。笑 

レストランね、まーバラが素晴らしかったです。
もう少し早ければもっと素敵だったと思います。
時々通っていたのだけど、まさか犬オッケーとは思わなかった。

ニコたんのカフェデビュー、、ママさん方面だとおしゃれなところも多そうですね。素敵ですね。

そうだ、、ニコたん雷はどおですか?前にも聞いたかなぁ。聞いてたらすみません。
Commented by mika-0716 at 2016-10-26 20:03
いつ見てもユリちゃんは美人お姉さん✨って感じがします😊
季節が良いと色んなところに一緒に出かけたくなりますよね😊
Commented by ユリママ at 2016-10-27 11:31 x
mikaさん

季節がいいと出掛けたくなりますよね。
あのね、木の葉が舞うとユリも追いかけたりしてたんですよ。
それが、、、、ふーんって見向きもしなくなりました。笑
大人の心になったのかぁ~~~と思うと寂しい。
おとなしめの性格なんだけど、みょうに聞き分けいいと、、、
これまた寂しい。聞き分け悪いとそれはそれで困るけどね、
ほんと勝手なものです。

しゅんた君は京都のラブラドール展にはいくんですか?
私は応援組なの。みんな頑張れーって念送ってますね。
Commented by mika-0716 at 2016-10-27 13:00
ユリママさん
ラブ展、行きたかったんですが、今週末の予定が来週に変更に😱なので断念😢
応援組です😊
Commented by チャンス&ニコママ at 2016-10-27 21:13 x
『美人お姉さん』って、ほんとユリちゃんにぴったりです。
カサカサ音がすると、ニコたんなら驚いて飛び跳ねるかもです⁉︎

でも、何故か雷は割と平気みたいです。
たぶん、「はじめて」ってことが苦手なんだと思います。

ラブ展、見に行く予定です。
ご報告しますね〜
Commented by ユリママ at 2016-10-27 23:18 x
mikaさん

あぁ、そうなんですね。
残念でしたね~。
まぁ、また次の機会がありますもんね。
みんなー頑張れー♪ ですね!
Commented by ユリママ at 2016-10-27 23:20 x
チャンス&ニコママさん

ま~そうですか。ありがとうございます。
美人って言われたら、おっさんみたいな鼾やら
土食べたりだの言えませんねー。笑

雷平気でよかったです。
そうなんですね、はじめてが苦手なんだね。

ラブ展、報告待ってますね♪楽しんでくださいね♪
by yuri20110412 | 2016-10-24 10:23 | ママの日記 | Comments(10)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412