毎日こんな感じ



この11月で5歳7か月になります。

心身ともに充実期かな。

元々おとなしめでしたけど、

すっかり落ち着いてしまってます。

でもね、あの道は嫌だとか頑固に嫌がる事もあるよ。

そういう道にはたいてい、吠え付くワンちゃんがいるから
嫌がるんです。

嫌なことをよく覚えている方だと思います。

ま~でっかい~~ってよく言われます。この日も言われました。笑

ただいま29.5キロだよ、骨太です。
e0244621_11550473.jpg





お散歩に行く前に一仕事してますよー。

眠い時にカミカミしますね。

ニコた~~ん、ユリお姉ちゃんも同じことしてるよー。笑
e0244621_11544788.jpg




ユリにあげちゃった。
どーぞ、ご自由に。笑
e0244621_11545653.jpg


[PR]
Commented by チャンス&ニコママ at 2016-10-28 17:26 x
わぁ〜ほんと!ユリちゃん、同じだぁー笑
スリッパをカミカミ、そして枕にしたまま寝んねですね。笑

ニコたんも、眠い時カミカミします。
人間の子どもの指吸いみたいだなぁって思って見ています。笑

私、チャンスが小さい時はあまりよくわかってませんでしたけど、ほんとに色んなことを感じてて、わかってほしいんですよね。
嫌なこと、覚えてますよね。
吠えられるの嫌だもんね。

色んなこと言ってきますけど、たぶんわかってくれるから言ってくれるんだなぁって思います。
Commented by yuri20110412 at 2016-10-28 23:24
チャンス&ニコママさん

同じでしょー。
そうよねっ、眠い時カミカミですよね。
ユリは午前中が多いです、ごはん食べた後です。
指吸いみたいなんですね、ほんとそんな感じと思います。

嫌な事覚えてるんですよね。
がさつに見えるところもあるんだけど、実は繊細な心を
持ってますよね、ラブラドールってほんと人間ぽいです。

私はでっかいって言われるのは嬉しいです。
この日の人も、今時こんな子はいないわ、、、と。誉め言葉と思い、喜んでます。
Commented by mika-0716 at 2016-10-30 11:12
ユリちゃんもニコたんと一緒で靴やスリッパ好きなんですね😊大事そうに持っている姿はかわいいです💕しゅんたは一時スリッパに興味を持ちましたが最近はあまりかな。靴に関しては見向きもしませんが、平気に踏んづけていきます😱
ユリちゃんのようにお利口さんにしゅんたもなれるのかな~?今のしゅんたを見ているとそんな感じがしないですよ😅
Commented by yuri20110412 at 2016-10-31 11:27
そうなんです。ユリ、ニコたんと一緒なんです。笑
こっちはもう5歳にもなるんです、、。
そうそう、大切にしてるつもりなんでしょうかね。
笑えるよね。
靴に見向きもしないしゅんた君、いいですねっ。被害も
でないしね。踏んづけてあるくのは、ユリも同じだよ。

5歳にもなると、ほんとーによく人の顔も見るし
状況もわかっているし、言葉もわかるから、かなーり
楽になりますよ。しゅんたくんもそうなるよ。
Commented by moormama at 2016-11-10 17:09 x
ユリちゃん五歳になるんだぁ~
ひなたも五歳になったら落ち着くかなぁ~(^_^;)
一応それくらいに弟君がこれたらなぁ~と
思ってますけど…・
ユリちゃんなんて可愛い癖でしょうぉ~
癖と言っていいのかしら…
眠くなってきたらスリッパ
噛み噛みなんて・・・
ひなたなんて人が履いてるのを奪って
ボロボロしてくれますよ
ユリちゃん噛んでも何ともなってない
いいですねぇ~♬

Commented by ユリママ at 2016-11-12 22:42 x
ひなたの母さん

ユリねもう5歳なんですけど、やること幼くて、ちまちましてるの。
スリッパ、ボロボロにしても笑ってられる私たちなんですが、
ユリはしないのよね、性格なんでしょうね。

ひなた君が5歳の時もう一頭ですか。しかも弟君なのね。
ダンシの方が面白いですか? ダンシって、女心というか
母心をくすぐりますよね。単純なところも可愛いしね。
骨格とお顔も魅力ですよね。
骨太な子見ると嬉しくなるユリママです。笑

ひなた君に弟君がきてお兄ちゃんぶりを発揮するところ
見てみたいです♪
by yuri20110412 | 2016-10-28 12:05 | ママの日記 | Comments(6)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412