お散歩


出先にユリも連れてって
用事が済んだら一緒にお散歩しました。
e0244621_10041154.jpg






山の公園になっているところです。
こういう所が大好きなユリです。
e0244621_10041857.jpg






誰もいないからノーリードで。

e0244621_10042528.jpg






上の方まで登って休憩してるところです。

e0244621_10043195.jpg






この公園、いつ行っても管理してる方達がいて
雑草を刈ったり落ち葉をはいたりしてくれてます。


この写真のユリは↓
「あっち行きますーーー」って言ってます。
「あっち」に雑草を刈って積み上げてあるのですが
前日の雨でぐっちゃぐちゃになってるんですね。
そういう所でドロドロ遊びが大好きなユリなんです。


遊ばせてあげたいけど、車に乗るし今ドロドロになるのは
ややこしいー。

e0244621_10044132.jpg








[PR]
Commented by mika-0716 at 2016-11-22 13:45
ユリちゃん、ママあっちいこうよ~!って踏ん張っているお顔が真剣😊
ノーリードで走らせられるところがうらやましいです!
でも多分しゅんたならそのまま戻って来なくなって、お母さんどこ~??ってなりそうですが😁
Commented by ユリママ at 2016-11-22 22:30 x
mikaさん

そーなの。必死なんです。
あっち行くーー!!とか言ってるんです。

しゅんた君、リード離したらどっかいっちゃうでしょうかね。なんとなく、ママさんの事気にしながら、あんまり遠くに行かないような気がします。
こういう斜面のところって大好きです。
しゅんた君が走り回るところみてみたいです。
Commented by モカ母 at 2016-11-23 19:00 x
ユリちゃん、後ろ姿も可愛くて散歩楽しそう♪
ノーリードで散歩出来るなんて羨ましいな〜
ユリちゃんもあっち行くーーって引っ張るんですね!
必死さが伝わって来ますね〜
モカなんてあっち行くって動かなくなるんですよ。
Commented by チャンス&二コママ at 2016-11-24 01:10 x
ユリちゃん、楽しそ〜!

山だけど、整備されていて
いいところですね。

チャンスはノーリードにできましたけど、ニコたんはちょっと予測がつかないところがあるので、中々離してあげられません。

モカ母さんのおっしゃる通り、ユリちゃんも引っ張るんだ!って思いました。😊

ドロドロは、ほんと!ややこしー!笑

Commented by ユリママ at 2016-11-24 10:02 x
モカ母さん

ユリ、こういう山の公園が好きですよ~。
遠くに幼い子を連れた子がいたんですが、
私、ユリにが勝手にどっかに行かないように、
行こうとすると「怖いよっ」って言ってるんです。
怖いという言い方は聞き方によっては、感じ悪いかも
しれないのですが、。しょっちゅう怖いよ、、って
使ってないからか、意外に聞く耳もつの。

あっち行くっていう時ありますよね。
ユリも、そういう時動かなくなったり写真のように
なったりします。ほとんどは、しょうがないね、、って
ついていきます。甘いねぇ。モカ母さんはそういうとき
どうしてますか?
Commented by ユリママ at 2016-11-24 10:07 x
チャンス&ニコママさん

山で整備されてるから歩きやすいです。
ユリはこういう所が大好きだから、というか
私もこういう風景が落ち着くので好きなんです。
ここはいつも行ってる山の公園ではないんですよ。
でも数回くると覚えていて、上にあがったら広場があるよーって得意げに歩いてるユリです。

チャンスくんは安心してノーリードできたんですね。
ニコたんもそのうちね。だって、ユリね、ニコたんの年齢の
時はロングリード必需品だったから。
ユリ今もまだちょっと不安な面もあります。
自分でしつけなかった、、という負い目がそう思えてるかもしれません。ユリも引っ張るよー。あの骨太の身体で
いかない、、ってしたらほんと困りますよぉ。
Commented by モカ母 at 2016-11-24 16:33 x
モカは散歩中にあっちに行くって動かなくなった時、まだ歩こうか時間あるしっていういう時は
行きたい方へ行ってあげますが、ダメっていう時は
おやつを持っているので
「こっちの方がいいでしょ〜〜」って見せると
仕方ないな〜みたいな顔して諦めるんですよ。
おやつなしで「こっちでしょ」って抱きかかえる様に体を動かす時もありますよ。
Commented by yuri20110412 at 2016-12-01 10:11
モカ母さん

モカ母さん、ごめんなさい!!
すっかり見落としてしまってました。許してね。

わかりますー。
私も、行きたいーってところへは、行っていいよーって
行くときもあるんです。行けないストレスもあるだとうと
思って。笑
そうなのー。おやつあればハイハイ、、、ってあきらめるよねっ。このときおやつも何にもなくって。。
やっぱりおやついつも少し入れておくといいですよね。

このときのユリ、すっごく行きたかったんだと思う。
写真見てても、行かせてあげればなぁーーって。
ちょっとだけで気がすんだのかも。。。ってね。。
優しく育てているつもりなんだけど、、。
次はちょっぴりだけ行かせたり、おやつあるよーって
行ったり抱っこして向きを変えさせてみるね~。

モカ母さんの愛あるコメントが嬉しかったです。ありがとね。

by yuri20110412 | 2016-11-22 10:17 | ママの日記 | Comments(8)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412