ユリの愛用してるもの



ユリの愛用してるのはユリママ&妹作の石鹸です。


今回はプレーンの石鹸です。
たまにはちみつ入れたりしてます。
KすけM子、そしてユリも皮膚が弱いので作り始めたのが
きっかけです。
おいしそうでしょ。笑
妹宅でいつも2~3か月分を作ります。
e0244621_11084044.jpg





あとユリの愛用してるものは
枕だよ。気に入ってるので、ユリママがあげました。
それとちらっと見えるピンクのはユリママが
お風呂上りに来てたベストだよ。
それとワンコ模様のはブランケットだよ。
ユリが寝るときに咥えて持って来て
その上で寝たりするので、ユリにあげました。笑

e0244621_11084908.jpg

他にも20数年来ユリママが着ていた
セーターが大好き。笑

やる事がちまちましてて、
幼いというか女の子らしく思えるんです。






[PR]
Commented by チャンス&ニコママ at 2016-11-25 11:56 x
わぁ、美味しそうなミルク色ですね〜😁
手づくり石鹸にはちみつ、いいですね〜
しっとりしそうですね。

皮膚は最大の臓器と言いますもんね。
おそらく経皮毒は、バカにならない量ですよね。

手づくり石鹸が何より安全ですね。

ユリちゃん、ママのセーターはきっと匂いだけじゃなくママの歴史?(笑)みたいなものも感じてるのかなぁ。

ユリちゃんグッズ、たくさんありますね〜☺️
Commented by mika-0716 at 2016-11-25 13:38
ユリちゃんはほんとお嬢さんって感じですね😊
ゆったり優雅だわ✨
大好きなママのものは安心するんでしょうね😊
Commented by moormama at 2016-11-25 16:41 x
ユリちゃんねんねの姿が可愛い♪
手作り石鹸いいですねぇ~
自分の好みで作れるんでしょうか?!
一番安全安心ですね(*^_^*)

ユリちゃんの寝床いいですねぇ~
寝心地よさそう
絶対自分はわんこと思ってなさそう(#^.^#)
ユリちゃんきっとママさんの匂いが
好きなんだよね(●^o^●)
Commented by モカ母 at 2016-11-25 18:54 x
手作り石鹸が作れるなんてすごいですね!
肌にも優しくて、はちみつ入りで食べたくなっちゃいますね〜

ユリちゃん、ママさんの匂いで安心するんですね♡
気持ち良さそうに寝て可愛い〜
可愛い寝顔、癒されますね〜

モカも私やお父さんの座布団が好きでくっついてきますよ。
Commented by ユリママ at 2016-11-25 23:29 x
チャンス&ニコママさん

おいしそうで幸せな気持ちになるんです。
ハーブの精油も入れたこともあるけど、それでシャンプー
したらユリ嫌がるんです。なのでいたってシンプルに
してます。

皮膚は最大の臓器っていうんですね。勉強になりました。
いつもいろんなこと知っておられるんですもの、ママさん
何者なのっ?!笑 また教えてくださいね。

ママさん笑っちゃう。私の歴史ね。あぁ、でもそうかも。笑
そのセーターね、夫に買ってもらったカシミアなんです。
昔のだから丁寧な作りなんです。でも、もうユリにあげましたー。あっはっは。
Commented by ユリママ at 2016-11-25 23:32 x
mikaさん

なんか、やる事がね、女の子らしいんです。
でもね、外で土の匂いかいで、ブヒブヒしてるという一面も
あるんですよー。そのギャップが笑えるー。
でも、基本はおとなしい、おままごとが好きな女の子って
感じなんです。親ばかだけどそれがかわいくて。笑

Commented by ユリママ at 2016-11-25 23:39 x
ひなたの母さん

手作りの石鹸、作ってみたら案外簡単ではまりました。
それでも最初は時間もきっちり測ってかき混ぜたり
保温も丁寧にしてたんですが、今はアバウトで。笑
でも、そのアバウトさでも出来上がる事がわかりました。わはは。

ユリね、人間と思っているのかなー。
一緒に寝よーってしても、30分も一緒に寝ないのよ。
すごすご出ていっちゃうの。夜寒い時はバリで寝てるのよ。
ユリもそれを望むのー。なんだろう。。

実は夫の帽子なんかも好きなんです。
だけどー一番好きなのはママのだもんねーと言ってる私。
あははー。
Commented by ユリママ at 2016-11-25 23:45 x
モカ母さん

それで自分の身体を洗うと気持ちいいので、ユリにも、、と。
ユリ、犬用シャンプーで皮膚があれちゃって、ただれたように
なってしまってね。まさかシャンプーと思わなかったのよ。
今は手作り石鹸を泡立ててホワホワにして洗ってます。
リンスはなしです。笑

ユリね、、夫のお布団も好きなんですよね、帽子とか。
でもーママの方がいいよねーとか言ってるのー。笑

モカ君もくっつくよね。うんうん、安心するんだよね。
それはわかる。寝顔、ほんとに愛おしいよね。
可愛くて見てて飽きないー。かわいすぎるよねー。わかるよー。
by yuri20110412 | 2016-11-24 11:23 | ママの日記 | Comments(8)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412