にぃに頑張れ



受験勉強してるKすけを見守る?ユリですー。
にぃにのネッグウォーマーを持ってきて、そっと
寝ているのです。


Kすけも塾から帰りユリが待っているとホッとしてるのが
伺えるのよ~。ユリがいてよかったね。
それにね、
先日ユリママが広島に行っている間
「どっちがユリと一緒に寝るか」で、兄妹喧嘩になったらしい~。

e0244621_21505904.jpg

にぃに、頑張ってね、、、と寝ながら応援のユリ。









この間作った石鹸を型からはずしたところです。
チーズケーキみたいでしょ。笑
あとは切り分けて熟成させたら使えるよー。
今年の石鹸づくりはこれでおしまい。

e0244621_21512587.jpg

[PR]
Commented by ニコチャンスママ at 2016-11-26 22:22 x
ほんとだ!チーズケーキみたい!笑

切り分けたら、ますますケーキっぽいでしょうね〜

ユリちゃんの表情、邪魔しちゃいけないってわかってるみたいですね😌

勉強頑張ってるKすけ君にとって、ユリちゃんは頼もしい応援団で癒やされる存在でしょうね☺️

ほんと、良かったですね〜

チャンスの昔の写真を見ていたら、まだ中高生の時の息子とやたらくっついてるんです。

きっとすごく癒されていたんだなぁと思いました。
Commented by ユリママ at 2016-11-26 22:52 x
ニコチャンスママさん

ケーキみたいでしょ。
他に薔薇型も作って、これは洗面に置いてるんです。
この大きなのは身体洗う用だよ。適当に切り分けます。笑

ユリね、最近M子よりKすけばっかり行きますよ。
気にしてるんですよね。一緒にコタツでお昼寝してる時も
あるよ。
チャンス君もやはり息子さんにくっついてましたか。
なんかわかるんでしょうね。不安定な年ごろですもんね。
心の動きをよく見てるんですよね。
息子さんもすごく癒されてたと思いますよ。
黙ってそばにいてくれるだけで、あの優しい目を見ているだけで心が落ち着きますもんね。
Commented by mika-0716 at 2016-11-27 00:05
手作り石鹸、もう食いしん坊の私にはケーキにしか見えませんわ😁

Kすけくん受験勉強頑張っているんですね😊
ユリちゃん応援団付きで心強いですね💪

とりあえず、体調管理だけは気を付けて下さいね😌
頑張ってきたことは自然とちゃんと自分のものになるので、自信を持って受験に向かって下さいね😌
Commented by ユリママ at 2016-11-27 09:05 x
mikaさん

おいしそですよね。笑
作っているとき、まるで料理を作るような気持ちになります。
焦げないように、かき混ぜてるとき心が落ち着くんです。

あとは体調管理ですよね。
そうですよね、頑張ってきたことは身に付きますよね。
それは必ず良い方向に行くと信じていますし、本人にも
そういってはいます。私は高校受験をしなかったんで、
高校受験がある意味新鮮にうつります。今日もKすけは
模擬試験です。精一杯自分の実力を出してほしいなと思います。Kすけにコメント伝えます、本人喜ぶんですよ、ありがとう。
Commented by moormama at 2016-11-29 17:35 x
お兄ちゃんのネッグウォーマーを
枕に寝てる所がユリちゃんらしくてかわいいですね♪
そばにいてくれたらうれしいですきっと(*^_^*)
だれよりもいてほしい存在だと思います
ユリちゃんだったら
きっと癒しですねぇ~(●^o^●)

手作り石鹸楽しそう美味しそうです

ひなたの母でした

Commented by ユリママ at 2016-11-30 15:00 x
になたの母さん

ありがとうございます。
気に入ったらなんでも枕にしてしまいます。ドローコードも
ついてますが、そういうのは齧らずなんですよね。
ねー。ほんと癒しですよね。
ユリがいるから、みんな頑張れるし、ほっとできます。
何も言わずにじっと見つめる瞳が優しくて、この子が
いなかったら、、、と考えるだけで怖いくらいです。

手作り石鹸、小さな子がいたら気を付けないと
食べてしまいそうです。
by yuri20110412 | 2016-11-26 22:04 | ママの日記 | Comments(6)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412