お洋服着てくれた



いつも裸んぼうのユリですが
お友達ワンにもらったお洋服を着せてみたよ。
ユリ~~~かわいいねー。(親ばか)
e0244621_14040318.jpg




前の子たちはお洋服着ることに抵抗がなくって
着せるときはお手手を差し出して着せやすくしてましたよ。
ユリはブルーな顔になります。
ま、ユリママの自己満足なので、嫌がるものはしょうがないんだけどね♪
でも寒くなってくると、つい着せたくなっちゃうのよねー。
もうすクリスマスとなれば、サンタ服だよね、、とかね、思っちゃうわけです。
お洋服買う楽しみがゼロなユリママなのです。

e0244621_14041671.jpg






でも今回は進歩です!!
外でお洋服嫌がって転がらなかったー。\(^o^)/
この調子だと、少しづつ慣れていくかなーと。(期待してます)



貫禄の写真↓
来年はもう6歳だもんね。早いー。
顔も身体もマイルドになってるのー。笑
内面はまだ赤ちゃんぽい、幼い子ですが。

e0244621_14042222.jpg





我が家に5ヶ月できたとき、
この階段おりれなかったんですよ。。
1mくらい高いところから、ぴょんと飛び降りたりのぼったりは
へっちゃらだったんですよー。(そのほうが焦ったよ)
今はテンポよくおりれるようになりました。(∩´∀`)∩

e0244621_14042940.jpg






お洋服着てるとね、
可愛い可愛いって寄ってきてくれるんです。
親ばかなんだけどね、
今日も「きれいな子だね~~」とか「優しい~~」なんて
言ってくれましたよ~。
ユリちゃんこれからもお洋服着て欲しいなー。

e0244621_14043620.jpg





お目目の涙やけがまた
目だってきましたので、ホウ酸やってまーす。
ちょっとさぼってしまったんですよね。。。
あ~あ。






[PR]
Commented by mika-0716 at 2016-12-19 18:32
ユリちゃん、お洋服お似合い💕
最後の写真、目線をカメラの方ではなくて斜め上の方に見て、雑誌のモデルさんみたい😊
しゅんたも服を着せてみたいと思っているのですが、大型犬用それも男の子用が少ない気がしています😣

Commented by ニコチャンスママ at 2016-12-19 21:11 x
ユリちゃんもお洋服着用ですね😊
寒くなりましたもんね。

ニコたんも、先日からセーター着てます。
チャンスのお下がりです。
ブログの写真を撮りたいけど、綺麗にオスワリしてくれないし、カメラ目線も中々合わせてくれないんですよ。

女の子はいいですよねぇ。
カラーも形も可愛いのが色々あって。

ユリちゃん、色白さんでパステルカラーがとても似合ってますね☺
ほんとに可愛いくて綺麗ね〜💕

Commented by yuri20110412 at 2016-12-19 22:39
mikaさん

最後の写真は自転車乗ってる人が声かけてくれたんで
その人を見てるんですよ~。
なかなかカメラ目線しません。。
そうなの。大型犬のってなかなか売ってないよねっ。
売ってても、なんか変じゃない?小型犬のはいっぱいあるよねぇ、手ごろな値段だしセンスもまぁまぁで。
大型犬のはまるっきしセンスなし。爆 
Commented by yuri20110412 at 2016-12-19 22:45
ニコチャンスママさん

寒いとね、つい着せたくなるんですよね。
今や、レインコートも嫌がってしまうんですよ。
夫は嫌がるとすぐ脱がせちゃいます。
私は嫌がらずに歩くとおやつあげてるから、私の時は嫌がらずなくなったんだけどー。

これ可愛いでしょ。これ、オーダーして作ってもらったものなの。それをいただいたの。
ニコたんのセーター、チャンスくんのおさがりなんですね。
いいね、おさがり。どこで買うのですか?
ユリの思い切って買ってみようかしら。爆
あぁ、、セーターいいですよねぇ。。
前の子はユリより大きい子だったから少しぶかぶかでね。
セーターもあったけど、ユリ、引き裂いちゃいました。爆
もーーーほんと原始人みたいなユリなの。
Commented by moormama at 2016-12-21 17:15 x
ユリちゃん似合ってますねぇ~
可愛い♪
後ろのフードが好いよね(*^_^*)
今丁度むっちゃんの服が欲しいって
思っていてどこで買ったらよいか
解らない人です私・・・

みなさんワンコの服はどこで買うのでしょう
やっぱりネットかなぁ?!
ペットショップはなかなか
サイズが難しいかなぁ~?!

Commented by yuri20110412 at 2016-12-23 22:49
ひなたの母さん

レス遅れてすみません!
ありがとうぅ~。似合ってますか、嬉しいなー。
むっちゃん、防寒対策でしょうか。
あのねー。前は作ってくれる人がいたんですよー。
そこを紹介したかったけど、今はいません、しておられないのかも。
でも!!!見つけたんですーっ。
ユリ一度お試しで注文しましたので、よかったら教えますねっ!!ペットショップのって、ダサイ のが多いですよね。
小型犬やら中型犬はまだあるのよねっ。
大型犬はダメ、変なのしかおいてない。あれ着せると、飼い主のセンスも疑われるー。爆
むっちゃんとユリ、同じくらいの体型かと思いますが。。。
胸が深い子ですよね。ユリは72㎝ありました、むっちゃんはどのくらいかなぁ。
ま、とにかく、一度買ってみたので、良いところだったら
教えますね!今年は押し迫ってるから来年早々にでも。
by yuri20110412 | 2016-12-19 14:18 | ママの日記 | Comments(6)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412