6歳です!



4月12日、6歳になりました。
e0244621_10372400.jpg
ユリの紹介
(過去に何度もしてます、すみません!)


国際犬訓練所出身です。
ラブラドールを愛してる素敵なブリーダーさんです。

ユリの母ファラ・父シャープ(今はお名前変わってます)
5頭兄弟です。

ちょっぴり怖がりですが、優しい子です。
足腰しっかりの骨太ちゃんです。

子どもも犬も大好き、特に小型犬が大好きです。

病院も滅多といかない元気ものです。笑
アレルギーは少々ありますが、
上手に付き合っているつもりなので(笑)
気になるほどではありません。









上の写真でユリが真剣になっていたのは、、、
M子に作ってもらったケーキを見つめていたのです。笑
e0244621_10373306.jpg







大好きなお友達からのプレゼントです。
ぬいぐるみとおもちゃです。
もう一つは写真に写ってないけど、気に入ったみたいだよ。
いつもありがとう。

e0244621_10375867.jpg






6歳だけど、、行動がまだまだ幼いユリなのです。
私が出かけたとき(夫と留守番してるのでひとりっきりでは
ないものの)このぬいぐるみでひとり遊びしているようです。
この写真はやらせではなく、自分で連れてきてました。笑

e0244621_10380950.jpg






ユリらしい写真。笑

e0244621_10374467.jpg







これからも大切に育て、
ユリと一緒に幸せな日々を過ごしていきます。
マイペースなユリママとユリですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

e0244621_10382109.jpg

[PR]
Commented by ニコママ at 2017-04-17 11:59 x
ユリちゃん、6歳おめでとう㊗️🎉

どんなお誕生日を過ごしてるかなぁって思ってました。
M子ちゃんに美味しそうなケーキを作ってもらったんだね〜😊

真剣なお顔のユリちゃん、何を見ているのかと思ったよ〜😆
ケーキだったんだね❣️

しっかり者のイメージのユリちゃん、行動が幼いところがまた可愛いですね。
骨太で、ファラちゃん似の綺麗なお顔の素敵なラブラドールですね〜

Commented by クララ at 2017-04-17 14:06 x
ユリちゃん6才のお誕生日おめでとう!
いつも、美しくてお上品なお姉さんにあこがれていますよ♪
マシューも大きな体してちょびっとビビリです 笑
先日岐阜へお里帰りしてきましたが、道中のパーキングエリアなどではこわごわ歩いてました。

ユリちゃん地方も桜は満開を過ぎましたか?
こちら今日は雨・・・もうほとんど散ってしまうと思います。
Commented by モカ母 at 2017-04-17 15:17 x
ユリちゃん 6歳の
誕生日 おめでとうございます♪♪♪

M子ちゃんの手作りケーキ可愛くて美味しそう
ユリちゃん 良かったね〜!

ママさんとユリちゃんのツーショット
良いですね〜見れて嬉しいです♪♪

ツーショットの上の写真のユリちゃん
タレ目と鼻から口元がモカにそっくりでモカに見えましたよ。
モカお兄ちゃんも家の中では幼く見えるよ
何歳になってもこのままの可愛いユリちゃんで
いてね♡
Commented by mika-0716 at 2017-04-17 16:52
ユリちゃん、美味しそうなbirthdayケーキ良かったですね😊
見た目はとてもお上品なお姉さん、中身は幼いところがある!なんてそのギャップがたまりません😍
5月の親睦会、お会い出来るのを楽しみにしています😊
Commented by ノエル母 at 2017-04-17 20:42 x
ユリちゃん、ノエル共々誕生日おめでとう。
早いものでもう6歳ですねえ。
ノエルも幼くて岐阜から来たときのまんまです。
その幼さがかわいさですが6歳なんて信じられませんね。
今年親睦会に行く予定です。行かれますか?
姉妹で会えたら嬉しいですね。
Commented by yuri20110412 at 2017-04-17 20:48
ニコママさん

ありがとうございます!
とうとう6歳になってしまった。

M子が作ってくれました。
2日にわたって食べました。
真剣な顔っていいですね♪あはは。

しっかり者にみえますか。
幼いので、まだまだ3歳くらいに思えます。
家族で赤ちゃん扱いしてますよ、もうこんなにおっきくなったのに。。笑
やっぱりファラちゃんはすごいなって思う。ユリはまだまだですが少しでも良くなるようにと思ってます。

お祝いの言葉をありがとうございました♪
Commented by yuri20110412 at 2017-04-17 20:53
クララさん

ありがとうございます。
あっという間に6歳になってしまいました。
1年大切にしたいけど、びゅんびゅん季節が流れて
いきます。
国際犬さんの子たちは、ラブラドールの品がありますよね。
マシューくん岐阜に里帰りされたんですね。
ちらっとブログのぞいたんです。
後でじっくり見てみますね。

こちらは桜が満開です。
桜は本当に様々なことを想い出しますよね。
好きな季節なんですが、桜吹雪が切なくもあります。

お祝いの言葉をありがとうございました♪
Commented by yuri20110412 at 2017-04-17 20:57
モカ母さん

ありがとうございます。
本当に一年が早くって、まだ3歳くらいでいいのに
もう6歳になっちゃいました。
この一年も元気でいてほしい。まずは健康一番と
思っています。

そうでしょー。やっぱりモカくんに似てるよね。
ユリが男の子だったら、モカくんになるよね。
だから、いつもモカ君ブログにいくと、ニヤニヤニコニコ
しちゃうわけなの。笑
そうよね、幼いよね。仕草もね、わかるわー。
男の子で身体もでっかいのに優しくてね、いいこちゃん。
ラブラドールって良い犬種だよね。
ありがとう。モカお兄ちゃんの妹だからいつまでも可愛く
いきたいな。

お祝いの言葉をありがとうございました♪
Commented by yuri20110412 at 2017-04-17 21:01
mikaさん

サツマイモを蒸してマッシュして牛乳で伸ばして
作ってくれました。
ユリ、でん粉とかコーンスターチが入ってるとお耳真っ赤に
なるんですよ~。だから、こーゆー素朴のがいいです。笑
安上りだしー。あはは。

親睦会まだ行けるかわからないんです。
この21日に行けるかどうかわかります。
みなさんに会いたいです。mikaさんちは行けるのですね。

お祝いの言葉をありがとうございました♪
Commented by yuri20110412 at 2017-04-17 21:10
ノエル母さん

ほんと早いですよねー。
ノエルちゃんもおめでとう!!
(いんすた覗いてなくってごめんなさい。)
ノエルちゃんももう6歳なんですもんね。
幼いでしょ、ほんと幼い姉妹ですよね。
優しくておっとりな所もあるけど、ジャンプ力すごくないですか? あぁ~~いろいろお話したいですー。笑

ノエル母さんは親睦会に参加できるんですね。
この21日に参加できるかどうかがわかります。
みなさんに会いたいです、もちろんノエルちゃんにも
ノエル母さんにも!!

お祝いの言葉をありがとうございました♪
Commented by イースとフランクのパパ at 2017-04-18 20:40 x
ユリちゃん、誕生日おめでとう!ユリちゃんとママさん、一緒の写真、良い感じですね。うらやましいです。うちはオス2頭なので、誰も見てくれません。親睦会、行けれたらいいですね!会えるのを楽しみにしています。
Commented by yuri20110412 at 2017-04-18 22:32
イースとフランクのパパさん

ありがとうございます!

イース君もフランク君もかっこいいよね。
一緒に写真撮りたいです。
親睦会、行けたらいいなぁ。
21日に行けるかどうかがわかります。
遠いから、こんな時もどかしく思います。
2~3時間の所だったら、ユリと私で行けるんですが。
こちらこそ、会えるのを楽しみにしています、よろしくお願いします。

お祝いの言葉ありがとうございました♪
Commented by moormama at 2017-04-19 16:07 x
ユリちゃん6歳おめでとうございます
まだまだ2歳か3歳くらい見えますよ
とっても心がこもってる可愛いケーキ
いいですね♪(*^_^*)♪
6歳と言えばよく6歳からシニアですね
ウチっていつもその辺はずぼらになってますね
近所のブリーダーが6歳からシニアなんて
かわいそうだって言ってウチはいつも10歳
すぎてからシニアフードになってます
ユリちゃん家はどうですか?

まだまだこれからよね(#^.^#)
あと10年がんばってほしいですよね


Commented by yuri20110412 at 2017-04-19 22:55
moormamaさん

ありがとうございます!
私もね、まだ2~3歳に見えちゃうんですよ。
幼いんです。家族で赤ちゃん扱いしてるから?

簡単&安いけど、愛情たっぷり。笑
芋類は大好物です。

6歳でシニアねぇ、、、そんな事思った事ないかも。笑
そのブリーダーさんの言ってる事に賛成♪
前の子もそうですが、年寄こそタンパク質が必要と
思ってるので、まだシニアフードにするつもりないの~。
やっぱりお肉ってすごい力が出るみたいです。

まだまだこれからよね!
そうなんです。あと10年と思ってます。
むっちゃんめざしますっ。かわいいおばあちゃんラブだなって
言われますように♪いつまでも笑ってお出かけ大好きな子に
なってほしいです。(まるでむっちゃんだね!笑)
by yuri20110412 | 2017-04-17 10:56 | ユリとママの日記 | Comments(14)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412