こんな日がずーっと続けばいいなー。


六道山ではお散歩コースがいろいろありますが、
その中で私とユリに合ったお散歩コースのひとつをご紹介♪
まずは、車で六道山までいき駐車します。
そこから、遊歩道の坂道をくだります。
ノーリードです、人や犬がきたらリードつける。
犬が来たら相手は嫌がっていてもユリは大喜びして
寄っていきます。




坂道くだってきたら、今度は土の道をのぼっていきます。
急な坂道ではないよ。
ユリは匂い嗅ぎながら!
ユリママは景色を見たり、人来ないかな、、とか注意しながら。笑

e0244621_10573347.jpg




だらだらと坂道をのぼって
ベンチで休憩です。
ユリママはお茶やコーヒーをポットに入れて
ユリにはおやつを持参してます。
e0244621_10574281.jpg






この日はラブラドールの落ち着いた男の子に会えました。
名前は聞かなかったわ。
いい子でした♪

ユリその子に出会ったら、すご~く喜んでたのね。
ユリの方が幼く見えました。笑

でもユリが喜んだのも最初だけ。
お互いに匂い嗅いだら、サヨナラ~~って感じ。笑






ユリは今日も元気いっぱいです!
ユリママ「ユリ~!帰って焼きいも食べようね、、、、」
ユリ「了解!」

e0244621_10575198.jpg






[PR]
Commented by mika-0716 at 2017-11-16 18:28
ユリちゃんの笑顔が素敵✨
のびのび自然いっぱいなところを走り回れて、ユリちゃん、ユリママさんにとっては素敵な時間を過ごせてとても幸せ🍀ですね。そんな日々にあこがれます😌
私、夫が退職したら自然のあるところに住みたい!って夫に言ったら反対されました😅大阪のど真ん中で育った夫には自然なところは虫が!って男らしくないこと言われました😣それなら、別荘買って!って言っても別荘地は夜暗いから怖いわ!って😅情けない!
Commented by ニコママ at 2017-11-17 13:07 x
ユリちゃんとユリママさんの信頼しあった関係、素敵な時間ですね〜

私もこういう心落ち着く時間、大切にしたいです。
少しずつですが、ニコたんとの間にも
チャンスとのそれのような信頼関係が出来てるんだなぁ、って感じる今日この頃です。

ほんとにずーっと続いてほしい、愛しい時間ですね。
2人で食べる焼き芋、美味しいでしょうね!笑

Commented by yuri20110412 at 2017-11-18 08:36
mikaさん

そうですね。
毎日のように来てると飽きそうですが、意外に飽きない
場所なんですよね。
夫さんのいう事もわかりますよー。
うちの両親は、私たち兄弟を小さい頃から自然と
触れ合う様々な事を経験させたがってましたけど、
実は私は「土」があまり好きじゃなくって、テントで
寝るなんてとんでもなかったです。今変わりましたね。
別荘いいと思うけど。お近くなら六甲などですか?
あとは、会員制のホテルとかは?
メンテの心配もないし、だけど自然いっぱいで犬OKも
ありますよ~♪
Commented by yuri20110412 at 2017-11-18 08:43
ニコママさん

信頼100パーセントでもないんだけど、、、笑
猫がいると追いかけるし、、、もちろん大きな声でユリ!
ってとめます。
あとは、犬がやってくると、相手は嫌がっているんだけど
ユリは寄っていきたがります。雰囲気読めよ、、、って
思います。
だけど、手放しで可愛い。

ニコたん、もし私がニコたんのリード持ったら
動かなそう。嫌だなーって顔しそうね。ユリは私の
お友達だったらまだしも、近所の人だと動かないですよ。

時々会う近所の犬が突然亡くなったんです。
飼い主さんが、いつまでもこの時間を大切にしてね、、、って涙流して言ってくれました。私も涙でました、ほんとに
そうだなーって思います。
by yuri20110412 | 2017-11-16 11:12 | ユリとママの日記 | Comments(4)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412