2013年 06月 10日 ( 1 )

先生がくると

朝、wax先生がお迎えにきてくださいます。
ピンポンが鳴ると、ユリは「先生だ先生だー」って大喜び。
今日はピンポンの時2階にいましたので、リードをつけました。

ユリ全然落ち着かないで走って行こうとして、廊下の
カーペットを巻き上げ、それにからまった私が「こけました。」
「ユリッ!ごぉら~~!」と叱ったものの、ユリは、「早く早くっ」
と言って先生が待ってる玄関に行きたがるのですよ。

階段を転がり落ちたら危ないし、エレベーターに乗って
下までいきました。ドアが開くとグイグイ強引に出てって先生に
ご対面してました。はぁーーーーーー。
ママの左目横が赤くすりむけてまーす。

このあとママは人様に会うお約束があったのですぅ。
どうしたんですか?(左目の赤いの)なんて言われちゃったよ、
ユリちゃん。
でもね、ユリの事を話すと、「うちもバーニーズが若い頃」
という話になって、、お互い大型犬を飼っていることに感激!
お話も弾みました~037.gif



今日の教訓
ひっぱるユリに向かって、ママが「マテ」などの声もかけずに
ユリのいいなりに引っ張られてしまった。これはだめ。
wax先生にも、一度落ち着かせて、脇をしめて踏ん張って、、、などと
ユリが引っ張ったときの対処を教えていただきました。



今日の嬉しかったこと
ユリがwax先生が来られると大喜びすること。
先生の車のバリに入るとすぐに落ち着いて伏せてママを見てる。
おりこうちゃんだね。
それと、訓練のお友達と一緒にボール遊びできるように
なったって!先生のダラスくんとも遊べるようになったんだって。
ユリちゃん、よかったね。



今日のユリちゃん
ユリちゃん、お庭でひからびたみみず2匹を食べたね。
いやなユリちゃんだね。もう食べないでちょうだいね。
そのお口でママをなめたね008.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モナちゃんちのお庭で。
仲良しでしょ。   byママ
e0244621_20344767.jpg








ユリはどこにいるでしょうか~?
ユリ~~~053.gif053.gif byママ


ママどこぉ~~?! byユリ

e0244621_74946100.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-10 20:59 | ユリとママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412