2014年 11月 03日 ( 2 )

三頭山へ・・もう必死

また来たぜ~♪ 檜原都立の森へ♪
御岳の日出山にしようか、三頭山にしようか
とても迷ったのだけど、やっぱり空いてる方にしようって
事にしました♪
9時過ぎには到着したのに、駐車場は第二駐車場しか
あいてなかった
紅葉は少しだけすすんでたかな~。
e0244621_2059124.jpg







昨日買った妹とおそろいの靴。結構かっちりしてる。
気持ち良くはけてるのだけど、かっちりすぎる感じ?
紐をしめすぎてるような気もしてここで気持ち紐を
ゆるめました。
それと、前回のトレッキングより身体が重く感じる。
前回は初心者+中級コースを歩いた。
今回は中級ときどき健脚コースだ。ママはこの時点で
もしかして歩けないかもしれないと不安でした。


Kすけがはいてるのは、パパのエルエルビーンのだよ。
26センチのです。こんなに足も大きくなっちゃって♪
そして、ベストはママのコロンビアのなんだけど
これってもう15年くらい前に買ったものなのよ。
ウィメンズだからKすけに着せてみたらぴったんこ
だった~!嬉しい!!成長期なんだから
お金なるべくかけたくないもんね♪♪わーーい。
e0244621_20594348.jpg







ここは、三頭山山頂でーす。
で、ここでお弁当食べました。ママが作ったの~。
写真撮ろうと思ったのに忘れた、疲れ果ててて、あ~馬鹿だ。
ここまでくるのに、必死すぎて景色をちらりと見るくらいで
写真はない。ぶっ。
妹たちのカメラデータをかしてもらうようです。
ユリは絶えず先頭を歩き、でも、ママが見えなくなると
立ち止まって動かないという、ママっこぶりを発揮してた
そうです。(ユリ~ママはユリのために頑張ったよ~)
e0244621_2059501.jpg







お弁当食べたら、すっごく元気になって
「これまでの疲れはどこいったの?状態」になりました。
さて、ゆっくり景色でも見ながら
写真でも撮って、、、なんてやる気満々でおりてった。

それが、、、岩がゴロゴロしてて、当たり前でしょうが
木の根っこがあちこち出てて、足場が不安定だった。
モンベルの店員さんが、「この靴は岩場でこそ安定
して下りに強いんですよ~」なんておっしゃって、店内に
置いてある岩場の模型を登ったり下ったりを勧められ、
ママも妹も、店内で登り降りをしていたのだ。
その時は、ほんとだ~楽~~~なんて言ってたんだけど。

模型じゃない実際の岩場では、「安定?どこが?」状態のママ。
この写真ではわからないでしょうが、実際は岩場の
段差が大きくって、びびってるママ&心配してくれる
Kすけです。爆
e0244621_20595760.jpg




かわいいワンコちゃん達に出会ったり、
優しい登山者さんに声掛けていただいたりして
無事におりてきました。
まーーー今回は自分でもよく頑張ったと思います。
なんせママは、「山ガールもどき」なもんで。
今日のウェアはゴルフウェアですし。爆




でも、家に帰ってから、足の疲れがない!!
やっぱすごいモンベル♪ (2~3日してから真の結果が
わかると思いますが。。)




次はどこに行こうかなぁ~。
あんまり無理しないで、近場&初心者時々中級の
コースを探そうと思ってます♪♪
[PR]
by yuri20110412 | 2014-11-03 00:05 | ママの日記 | Comments(0)

あげパン

ママはデータを消去してしまったのですが、
M子がデジカメで撮ってくれていたの~♪
あげパンでーす。
「熱いうちは」おいしいと思うので、また
作りたいと思います♪
e0244621_20423843.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-11-03 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412