2014年 12月 10日 ( 1 )

毎日ブログをアップしたいのですが
さまざまな用事で忙しく追いついていかないので
とりあえず、出かけたことだけ。
ユリはとても元気にしてます。
パパのスリッパをバリバリにしました。
でもパパはそのスリッパをはいてます。
ちっとも叱らないので、たぶんスリッパはおもちゃだと
思ってるんじゃないかなー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



12月7日山登り

つるつる温泉から日の出山コース
登り1時間半くらい




つるつる温泉から出発!!
「ワタチ、歩きます!山は得意中の得意ですっ」のユリちゃん
短いアンヨヨで頑張るんだもんね~ユリ。
大人しいねとか可愛いねとか人懐っこいねとか
体力あるね、足が太いね、お顔でっかいね、首が太いね、
足が短いね、って言われました、ユリが。
e0244621_12512442.jpg





この日はとても寒かった~。
このお方(実妹)ゴアテックスの山ズボンの下にはタイツはいて
上はヒートテックに
フリースのベストにナイロン系薄手のジャンパー、
上にはゴアテックスのジャンパー着てる。
リュックの中にはダウンも入れ
毛糸の帽子に裏地付きの手袋をし、
マフラー巻いて、ウールの靴下2枚重ね。
お~~~~い。
雪山でも行くってかぃ?

わたくしは、ホットフラ~~ッシュ症候群なので
さほど寒くもありませんね。
が、そうは言っても油断は禁物なので
ゴアテックスのジャンパー&薄手ジャンパーは
持って行きました。
e0244621_12513532.jpg


わたくし、カメラにカードリーダー入れ忘れるわ、
免許証持っていかずに途中まで
運転するわ、ま~~へんちくりんでした。
朝早く起きてお弁当作ったからだと思いまーす。



つるつるから日の出山まではさほど急ではなく
トレッキング感覚で登れます。
最後のひと押しのところがちょびっと
きつかったかな、、、と思ったくらい。
あの、三頭山から思えば、軽い軽いでした。


30分おきに休憩。
M子が写真を撮ってくれたのですが、
ま~~ほとんどぶれてますが?
なんだろう。。

この写真は日の出山頂上です。
楽しいおじさんグループに写してもらいました。
犬好きな人たちでした。
e0244621_12515375.jpg




日の出山から都心方面を望む。
真ん中にうっすらとスカイツリーが見えました。
この日は空気も澄んでて気持ちよかった。
左手方面は筑波山まで見える時もあるそうです。
e0244621_12520147.jpg




お手洗いに行ったママを見てるユリ。
「ママ、、ママ、、、」っていつも思ってくれてるみたい。
人がいないところで少しノーリードにしてみたけど
斜面をだだだ、、、と下ったり、急に走ったりって
しないの。用心深いです。
ママ、、、とかか~ちゃん、にぃに、、ねぇね、、、なんて
みんなにまとわりついててユリは迷子にはならないと思う。
思うけど、やっぱり心配で迷子札かけたり
リードも一本余分に持っていったりしてるの。
e0244621_12521211.jpg



下山も楽でした。
でもストックは必要でした。
今回、Kすけも靴を買ったのですが
やはり具合がいいそうです。
もう28センチはいてるんですよ、すごいねぇ。。
登山の靴は1センチくらい大きいものを選ぶのですが、
それにしても小さかったKすけが、もう28センチだなんて。
感慨無量すぎて涙でてくるし、かわいいな。ぷっ



深呼吸しながらゆっくり登ってゆっくり下る。
良い空気をいっぱい吸うの。









More
[PR]
by yuri20110412 | 2014-12-10 13:38 | ママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412