カテゴリ:ママの日記( 435 )

元気ですよー


春休みは姪っ子Y奈を預かり
合宿生活してました~。


Kすけは3月中は遊びまくってたけど
高校の宿題がもうすでに出てまして必死です。
入学してすぐに試験もあるそうです。


私も生活スタイルが変わってきてて
なかなかブログができませんが
ユリは元気で過ごしてますよ~♪



春休み前に行ったwoofで。
久々に行きました。

e0244621_09390921.jpg







時々厳しい飼い主さんもいらっしゃるんですよー。
でも、この日はそういう人いなかったので楽しかったよ。
ユリは泳ぎを忘れてなかったー。笑
たくさん泳ぐとすっごく疲れるみたいで、
帰り道はグーグー寝てましたよ。
e0244621_09381959.jpg





ここはドッグラン。
たくさんのワンコがいましたが、
ユリはマイペース♪
小競り合いも無視♪優しい子と遊んだりしてました。
ワンプロしませんが、それはそれでいいのです~。
e0244621_09385517.jpg





優しいラブラドールたち。姉妹だそうです。
ユリはベンチの下です。
すねてるんじゃないですよ。暑かったのかな。
二人のラブちゃんが、どーしたの?遊ぼうよ~って
言ってくれてるようでしたが、ユリはマイペース。笑
e0244621_09384614.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2017-04-06 09:53 | ママの日記 | Comments(6)

お散歩


風は冷たかったけど
もうすぐ春かな、、、って匂いがしました。
e0244621_11354801.jpg



この写真を撮っていたら、
道じゃないところから人が出てきた!!
超~~~~~~びっくりしました。
ユリママもユリも固まってしまった。

e0244621_11360935.jpg




あぁ、、、、もうじき6歳なんだなーって
思った写真でした。笑
e0244621_11362953.jpg



おまけの写真
ママはカメラ目線ですが、ユリはカメラ目線しません。爆
e0244621_11363538.jpg


[PR]
by yuri20110412 | 2017-02-01 11:44 | ママの日記 | Comments(4)

ユリの物を買うときは



ユリの物を買うときは、
案外すぐポチしちゃいます。
まぁ、高価な物だと悩みますけどー。


下の記事、なにかDINGO さんのまわし者みたいですねっ('◇')ゞ
サイズがユリにどんぴしゃだったんで
嬉しくなってつい、、、。💦💦




今の時期、室内の温度と室外の温度差が激しいのと
埃っぽいので、
お洋服着せたくなってしまうの。
最近ユリがお洋服をさほど嫌がらなくなったので
ネットで買おうかな~ってちょくちょく見ています。


だけど、、犬のお洋服って「男の子」を基準に
作ってますでしょ、、、おしっこで洋服が
濡れないように、、をまず考えて作られてますよね~。
なので、着丈が短いと、前丈というんでしょうか
そこが短いので、ちょっと変てこになるのよねっ。
ほんとにサイズには悩みます。。。



この赤いお洋服は、お友達ワンにいただいたんですよ~。
オーダーなので
女の子仕様になってるんです。
(大切に着てるよ~♪お空から見ててね~♪)

e0244621_09462602.jpg




e0244621_09463703.jpg




ユリママ、ユニクロで1980円のパンツ買うのに
すっご~~~く悩んだわー。笑
妹に後押しされて、、結局買いましたけど。。。
(ユリのより安いのにねっ)



[PR]
by yuri20110412 | 2017-01-29 10:01 | ママの日記 | Comments(4)

買ってみたよ


ラブラドールってお洋服のサイズ選びが
難しいと思います。

DINGO というネットショップで大型犬用の
お洋服を見つけて、買ってみました。

ユリのサイズは、
首周り48センチ
胸周り78センチ
着丈60センチ

で、このお店では8号サイズになります。

このお洋服は、ニットっぽくて伸びる生地です。
もしティシャツ生地だったら少し大きかったかも。



e0244621_22410449.jpg




首のところはリブじゃないからフィットします。
e0244621_22411330.jpg






ちょっとダブッとしてるけど
許容範囲かな~。

e0244621_22412286.jpg






夕方お散歩に行きました。
横から見るとジャストサイズですねっ。
ただー、、、首周りのリブの色がーーー
できればこの生地の中のピンクっぽい色だったらなー
ユリ、女の子だからな~~って思いました。
でもユリママは気に入りましたー。
(ユリはどーでもいいんだもんっ!と思ってそう)

e0244621_22414021.jpg




で、、、!!!
このお店、2月4日からSALEがはじまるそうです。
「もってけドロボーさんSALE!2017 」
そんなに品数なかったけど、あと数点買ってみようと
思ってるよ~~~。

みなさんも良かったら一緒にどおですか?









[PR]
by yuri20110412 | 2017-01-27 22:55 | ママの日記 | Comments(8)

今日もユリと


今日もゆっくりとお散歩です。
最初にロングリードつけてボール遊びして
それから歩いて高台のこの場所に来たよ~。
e0244621_13525286.jpg




だぁ~れもいないねー。静かだね~。
気に入った枝を見つけたユリ。
固めの枝が好みのようです。
あっちの広場、こっちの広場と歩いて
家に帰ったらちょうど2時間経ってました。
e0244621_13530353.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2017-01-20 13:58 | ママの日記 | Comments(4)

寒いですね~


時間があるときは
ユリとゆっくりお散歩に行ってるよ。
e0244621_13561125.jpg



グランドに行く途中です。
e0244621_13562857.jpg




グランドに行くと、
訓練中の犬&訓練士さんがいましたので
邪魔せずはじっこでボール遊びしました。
で、場所を移動。
ここは芝生広場です。
ボール見せて「待て」させて写真撮りましたー。
e0244621_13563815.jpg



青い空です。
ユリってボールに興味ないから
動きがおとなしいのです。
匂い嗅いだり、枝を咥えてきたり大人しく
遊んでます。
ユリママはベンチに座ってユリを見てたり、
ユリが好きそうな枝を見つけたりしてるんだよー。
e0244621_13564774.jpg




ユリとのお散歩は「静」のお散歩です。
ユリのおやつ持っていくのを忘れたね~
今度は忘れず持っていくからね。
e0244621_13565516.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2017-01-16 14:12 | ママの日記 | Comments(4)

合宿





なぜかロングリードをつけると
e0244621_12115351.jpg




ボールを取ってきます
e0244621_12120289.jpg






姪っ子2 がボールを投げてくれます

e0244621_12121133.jpg






この日は寒い日だったなぁ~。
でもユリは元気いっぱいです。

e0244621_12122175.jpg





良い笑顔~♪


e0244621_12125287.jpg






姪っ子2が言うのです。
「犬がいる生活っていいなぁ~」って。
飼えばいいのだけど、、。弟が言うには海外赴任があるかも知れないので
踏み切れないそう。次の海外は中国かもと。
海外に行ってる間、我が家で面倒みてもいいけど、、。
(ラブラドール飼うんだったらいいけどねぇ。笑)
ユリユリって、、、すっごく可愛がってくれるんだけどね。。。

e0244621_12130536.jpg




冬休みの合宿中に、ユリの面倒をよく見てくれた
姪っ子2 でした。ありがと。








[PR]
by yuri20110412 | 2017-01-13 12:23 | ママの日記 | Comments(4)



今年は学校の冬休みが長かったですね~。
ようやく解放されて、いつもの日常が戻ってきました♪

今年も元気なユリです♪
e0244621_10133899.jpg









[PR]
by yuri20110412 | 2017-01-11 10:17 | ママの日記 | Comments(4)


パソコンを入れ替えたら
2009年から今までの写真がすべて消えて
しかもバッグアップ用の外付けハードディスクも
壊れてしまったのです。
ショックで立ち直れませんでした。
ユリは5か月の事我が家の子になったので
小さなときの写真がないんです。

ですが、、、、夫が必死で調べて
外付けハードディスクがなおりました!
消えたと思った写真も戻りました!
ほんとよかったぁ~~~。






ユリちゃん来年は6歳になるんだね。
e0244621_23084858.jpg




みなさん、
この一年お世話になりましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
e0244621_23083919.jpg



ちょっと出かけてきます。
コメント閉じますが
来年もマイペースでブログやっていきます。
よいお年をお迎えくださいませ♪




[PR]
by yuri20110412 | 2016-12-29 23:17 | ママの日記 | Comments(0)

お洋服着てくれた



いつも裸んぼうのユリですが
お友達ワンにもらったお洋服を着せてみたよ。
ユリ~~~かわいいねー。(親ばか)
e0244621_14040318.jpg




前の子たちはお洋服着ることに抵抗がなくって
着せるときはお手手を差し出して着せやすくしてましたよ。
ユリはブルーな顔になります。
ま、ユリママの自己満足なので、嫌がるものはしょうがないんだけどね♪
でも寒くなってくると、つい着せたくなっちゃうのよねー。
もうすクリスマスとなれば、サンタ服だよね、、とかね、思っちゃうわけです。
お洋服買う楽しみがゼロなユリママなのです。

e0244621_14041671.jpg






でも今回は進歩です!!
外でお洋服嫌がって転がらなかったー。\(^o^)/
この調子だと、少しづつ慣れていくかなーと。(期待してます)



貫禄の写真↓
来年はもう6歳だもんね。早いー。
顔も身体もマイルドになってるのー。笑
内面はまだ赤ちゃんぽい、幼い子ですが。

e0244621_14042222.jpg





我が家に5ヶ月できたとき、
この階段おりれなかったんですよ。。
1mくらい高いところから、ぴょんと飛び降りたりのぼったりは
へっちゃらだったんですよー。(そのほうが焦ったよ)
今はテンポよくおりれるようになりました。(∩´∀`)∩

e0244621_14042940.jpg






お洋服着てるとね、
可愛い可愛いって寄ってきてくれるんです。
親ばかなんだけどね、
今日も「きれいな子だね~~」とか「優しい~~」なんて
言ってくれましたよ~。
ユリちゃんこれからもお洋服着て欲しいなー。

e0244621_14043620.jpg





お目目の涙やけがまた
目だってきましたので、ホウ酸やってまーす。
ちょっとさぼってしまったんですよね。。。
あ~あ。






[PR]
by yuri20110412 | 2016-12-19 14:18 | ママの日記 | Comments(6)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412