カテゴリ:ママの日記( 441 )

青梅の川





今日は青梅の川へ。
夏に時々泳ぎに行ったところです。
この頃の雨で水量が多いです。
e0244621_23205855.jpg





ユリは川を見ても、泳ごうともしません。
ライフジャケット着てないから
泳げないと思ってるのかな。





もう銀杏が落ちてて拾ったり
この先にあるお寺まで歩いて行ったり
ママはコンビニのおむすび、
ユリはおやつを食べて
帰ってきました。
e0244621_23210774.jpg


ノーリードでも、振り向きながら歩いてくれるよ、
呼ぶとは~いって素直にくるよ。
やっぱり5歳なんだね。


あ、、、でもね、、
ママがお手洗いに行っている間
「ワタチを一人にするなー!!ママの意地悪ー!キャンキャン!!」
って泣いてました。笑












[PR]
by yuri20110412 | 2016-10-04 23:31 | ママの日記 | Comments(0)

ヨーグルト


ユリもママ達も食べてる脂肪0のヨーグルトだよー。
ヨーグルトがちょっぴり残っているときは
ユリに容器ごとあげちゃうと
器用に食べてますよ~。

でも、もっと欲しくてガチガチ噛んじゃうのよねー
e0244621_23121603.jpg





もう少しくだしゃいよー! byユリ
e0244621_23122325.jpg




で、ヨーグルト食べた後は、、、

ママの足を枕にして寝てるんだよー。
これも、朝の光景です。
e0244621_23123651.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2016-10-04 23:20 | ママの日記 | Comments(2)

お散歩しました




今日は暑かったので、日陰の多い公園に行きました。
ここは、三井アウトレットパークの横にある
公園なんだ~。穴場だよっ。
e0244621_23153798.jpg




体調も絶好調♪
涙やけも随分となくなってきてます。
ホウ酸や食事もあってるのかなー。
アドバイスありがとうございました♪

e0244621_23154695.jpg





子象ちゃんとワタチ (ユリ)
e0244621_23155534.jpg


その後はアウトレットでユリ連れて
お買い物行ったよー。





[PR]
by yuri20110412 | 2016-10-02 23:35 | ママの日記 | Comments(4)

日課のようになってます


ユリ~おはよ~。
ママのサンダルどーしたの??(ユリママ)

知りましぇんよっ。
サンダルが歩いてきたんですよっ。 (ユリ)

なわけないけど、毎朝こんな感じで一日がはじまるよー(ユリママ)

e0244621_23152969.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2016-10-02 23:24 | ママの日記 | Comments(2)

久しぶりに


のんちゃんちに行きました。
のんちゃんのお庭を走り回るユリ。
写真にはないけど、のんちゃんのお父さんのサンダルを咥えて
走り回ってましたー。
e0244621_23093857.jpg




くんくんしたり・・・
e0244621_23094677.jpg




のんちゃんのお父さんにヨシヨシされて
嬉しいユリ
e0244621_23095633.jpg




お腹を冷やすユリ
e0244621_23100797.jpg





デッキでひとやすみです。
のんちゃんがいたころは、ふたりで
デッキを降りたりのぼったりしてたね。
そして広いお庭をぐるぐる駆け回ってたね~。
e0244621_23101882.jpg




のんちゃんの庭のコスモスです。
このお庭にのんちゃんは眠っているよ。
e0244621_23102768.jpg




[PR]
by yuri20110412 | 2016-09-30 23:19 | ママの日記 | Comments(5)

まだ大事にしてるよー


おはよ~
この2日間、かなり雨が降ってましたので
お散歩は行ってないの。
なので朝からユリちゃんは、はりきってるよ。
e0244621_09555497.jpg




ぶんぶん振り回してるけど
大事に使ってるよー。
e0244621_09560089.jpg






e0244621_09561202.jpg


さて今日はお散歩に行こうね~。
ロング散歩してきます。






[PR]
by yuri20110412 | 2016-09-21 10:03 | ママの日記 | Comments(6)

9月3日



9月3日の
岐阜ラブラドールレトリーバークラブの催し
写真撮影会と懇親会には
残念ながら参加できません。
母の1周忌が3日にあるのです。



撮影会にも懇親会にも参加したかったな~。
またユリの写真をBOOさんに撮っていただきたかったし、
親戚の皆さんにお会いしたかったな~。


でも、またのお愉しみということで
参加される皆さん
いっぱい楽しんできてくださいね~♪


ユリは幼いまんまの5歳ですっ。
元気に暮らしてますっ♪

e0244621_13342316.jpg


[PR]
by yuri20110412 | 2016-09-01 14:04 | ママの日記 | Comments(4)

夏休みを振り返って


こんにちは~。
ようやく、、、夏休みが終わったー。

ま~~~今年の夏休みはいつもと違ったことに
なりましたよ~。



ユリママんちは合宿所になったよー。



ユリママのもう一人の姪っ子です。
おしゃべりちゃんで犬も大好き、
お散歩いってるところだよ~。
なんかちびっこ訓練士みたいねぇ。
e0244621_13342953.jpg




この子がお泊りに来て
KすけM子Y奈の3人連れて
プールに行ったりしました。
上2人が中学生なんで楽なんだけど、
やっぱり小学生がいるので心配でユリママも水着きて
プールにはいりました。爆
e0244621_13343640.jpg




M子の社会科研究で浅間山の歴史を調べるために
鬼押し出しへ~♪
ユリも連れて行ったけど、爽やかな湿度がない世界だったので
ほーんと気持ちよかったです~。
e0244621_13344460.jpg





お泊りしたよー。
e0244621_13415047.jpg




で、広島にも行きました~。

e0244621_13345078.jpg


今年の夏はいつもと違って
賑やかだったです~。
ユリママんちは合宿所になったけど
ユリもとっても楽しそうにしてました。
BBQもしたのだけど、
写真がないです。
夏休み中は川へは一度だけ連れて行きました。


この夏休み、ユリのお世話係が一人増えて、
いっぱいかまってもらえ
賑やかに毎日お散歩できて嬉しそうでした。














[PR]
by yuri20110412 | 2016-09-01 13:55 | ママの日記 | Comments(4)

ちらっ



ちらっ|д゚)

ご無沙汰してまーす。
皆さんお元気ですか?
e0244621_09390401.jpg

ま~~あっと言う間に夏休みが終わっちゃう~!




ユリはねー
おしっこするとき、サークルの中でするのだけど
足がおしっこで濡れるのが嫌で
急いでサークルから出てきたときに
金網に足が引っかかっちゃって
前脚の爪あたりを痛めたのです。

前脚をぶらーんとさせてるの見た時、血の気が引きました。
足もひいちゃうし、触ると痛いよーってするので
すぐ病院に連れてってお薬処方してもらったよ。
2日目には治りましたー。あーーーよかったーー。

e0244621_09391320.jpg

ユリは元気だよ~。

おもちゃのロープがお気に入り。









[PR]
by yuri20110412 | 2016-08-24 09:51 | ママの日記 | Comments(4)

もう8月だー


毎日暑いですね~。
ユリママもユリも元気ですよー。
Kすけが受験のため、塾通いがはじまって
お昼ご飯をがっつり食べるスタイルになったので
毎日忙しいよー。
高校見学も一緒について行ってるの。これはかな~り楽しい。笑
高校生って小中学生にはない可愛さがあるー。
若い子の頑張る姿はまぶしいですね。




ユリとお散歩です。
18時頃と思います。
匂い取るのが大好きなユリです。
e0244621_22585773.jpg





こっち向いてくれないよ~。
ここのところ、ユリの背中の毛が濃くなったんですよ~。
もしかして日焼け?笑
e0244621_22590426.jpg



お耳もすっかり治りまして
イース&フランクのパパさんに教えていただいた
ホウ酸で毎日涙やけを拭いてます。
左目もなりかけてたけど、きれいに消えたー。すごい!
右目は手ごわいかな。
でも日課にして続けて行きます。パパさん、教えてくれて
ありがとうございました。





ではではまた~!





[PR]
by yuri20110412 | 2016-08-07 23:11 | ママの日記 | Comments(8)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412