カテゴリ:ママの日記( 435 )

泳ぎました~


9時半には川に到着♪
早かったのでいつもの駐車場は楽々停められるだろう、、、と思ったら
すっごく混雑してました。
おじさんに、なんで混んでるんですか?って聞いてみたら
「アユ釣りが解禁になった」そうです。
うえぇ~~い。
こっからさき、釣り客が多くなるだろうなー。がっくりだ。。。



上流の方にちょびっといったところで
ユリを泳がせました。
釣り客はいませんでした。ほっ。



慣れてない場所だったのと様子をみるために
最初はロングリードつけてみた。
流れは急ではないし
リードが石に絡まったらかえって危ないので
ノーリードにして泳がせることにしました。
e0244621_12362532.jpg




ユリ~ペットボトル投げるよ~。
e0244621_12363488.jpg




川で遊ぶと、持来してくれますっ。
なのでユリママは、いっぱい誉めまくりました。笑
その時のちょびっと得意げなユリの顔を
写真に残せなかったのが残念。
e0244621_12364210.jpg



休憩しながら1時間ほど泳ぎました。
これはね、トイレ前にユリを待たせておいたのです。
ユリママがトイレにいる間、きゅんきゅん言わずに待てました!
な~んとおりこうちゃんなんでしょう。←バカ親です
でもねー次回も待てるかな~と思えば、、
期待を裏切り待てなくってきゅんきゅん言ったりするんですよね。

e0244621_12364947.jpg



で、家に帰ってシャワーしました。
それからM子が作ってくれた
ユリクッキーをおやつにあげました。
e0244621_12365530.jpg
川遊び、1時間くらいがユリママにもユリにも
ちょうどいいかな~。
ただいまユリは爆睡してますよ~。




[PR]
by yuri20110412 | 2016-06-27 12:49 | ママの日記 | Comments(4)

自転車で



ユリとお散歩に行きました。
朝涼しかったので
自転車で走らせてみましたよ~。

e0244621_21270508.jpg





ユリは自転車引きが好きじゃないのだ。
前の子達は自転車引きが大好きで
歩調もリズミカルでギャロップ踏まずに
きれいに走っていたのに、ユリはゆ~っくりしか
走りません。自転車を教えたのが1歳過ぎだったからかな。
あ、でもたぶん性格だろうな、、と思う。
この遊歩道ではユリはノーリードで走らせます。
e0244621_21271601.jpg




そして自転車を置いてユリと一緒に
浅間神社にいきました。
みんなが健康でありますようにお祈りしてから
ゆっくり歩いて帰りました。
(ユリママは自転車おりてユリと一緒に歩いたよ)
e0244621_21272551.jpg




[PR]
by yuri20110412 | 2016-06-25 21:39 | ママの日記 | Comments(10)

ウシガエル



こんな顔して嬉しそうだけどね~。
ユリ、ウシガエルが怖いんだよー。
e0244621_21431603.jpg





この池で、「ボーボー」ってひく~~い声でなくウシガエル。
姿が見えないのがかえって不気味なのかな、
怖がってなかなか池に近づこうとしませんでした。
ちょっと引っ張って写真を撮ったのです。
e0244621_21432495.jpg

少々怖がりのユリなんです。






[PR]
by yuri20110412 | 2016-06-21 21:48 | ママの日記 | Comments(4)

今日は

朝から
小雨の中お散歩して、、
ゆっくり寝てました。
やらせじゃないのです、自分で枕使って寝てました。
e0244621_23415367.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2016-06-16 23:43 | ママの日記 | Comments(9)

日曜日の事



Mの英検の試験でした。
試験会場の近くにワンコオッケーのカフェ(テラス席ですが)が
ある事を知り
試験の間お茶でもしよう~なんて行ったのだけど
混んでて入れなかったよ。
素敵なカフェだったよ~。



なので、、、
会場近くの公園でお散歩しました。
e0244621_21254944.jpg




ユリ~気持ちよかったね。
今度また行ってみます♪
e0244621_21255666.jpg





[PR]
by yuri20110412 | 2016-06-13 21:32 | ママの日記 | Comments(2)

どうしてかなー



ニコニコしてたから、カメラ向けたら

むっつりになりましたー。
e0244621_21222618.jpg


お口とじてる顔も好きなんだ~。
(親ばかでーす)





[PR]
by yuri20110412 | 2016-06-13 21:24 | ママの日記 | Comments(2)

泳いだよ


いい天気でしたね~。
ユリを連れて川に行きました。
先に泳いでる子がいました。
優しい男の子でした。
一緒に泳いだよ~。
Nくんのおもちゃ咥えてるユリ。
ありがとう。

e0244621_22055892.jpg





ペットボトルを咥えるユリ。
ユリのおもちゃは、ペットボトルに水を入れたもの。
これ、のんちゃんのお父さんに教えてもらったんだけど
ユリはとっても大好きです。
e0244621_22060552.jpg



楽しいな~。
e0244621_22061296.jpg




ユリ嬉しそう~~。
連れてきた甲斐がありましたっ。
ユリ~~また行こうね~。
e0244621_22054916.jpg


[PR]
by yuri20110412 | 2016-06-10 22:17 | ママの日記 | Comments(9)

ぬいぐるみ





新しいぬいぐるみだよー
e0244621_12432064.jpg





ジャン
IKEAで199円だったよ~。
e0244621_12433005.jpg


ユリユリ、かな~り興奮してました。





[PR]
by yuri20110412 | 2016-06-07 12:44 | ママの日記 | Comments(6)

そろりそろり


そろりそろりと2階に上がるユリ。笑
階段上るのは割と慎重です。
そして、階段下るのはへたっぴだよ。

e0244621_21375495.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2016-05-30 21:41 | ママの日記 | Comments(6)

ユリの休日


久々にアイムホームでランチしました。
テラスだと犬も大丈夫です。
ここ、メニューが豊富で飽きないおいしさなんです。
茶色のラブラドール2頭飼っておられます。
2頭とも老犬、そのうち1頭は去年なくなったそうです。
私の前の子達がいたときには、まだ若い2頭だったのに、
時は流れめぐっていくんですよね~。
ユリママが注文したもの。
e0244621_09563618.jpg



ユリね~、
茶色の老犬ラブを見ているの、この子ユリに
吠えるんです。まだまだ元気、長生きしてね。
お顔にできものがあって、ちょびっと痛々しい老犬ラブ。
ユリは「どうしたんだろうな~っ」て思ってるようでした。

吠えるだけ吠えたら、どっか行っちゃいました。
次に来るときも元気な姿みせてね。
e0244621_09564367.jpg



みんなが食べてる時のユリ。
e0244621_09565063.jpg





ユリのランチは家から持ってきたよ~。
ちょっぴりお腹も満たされたから
↑のように寝てるよ~。あはは。
e0244621_09570003.jpg




川沿いを少しお散歩した後
帰りました。

これは車の中です。
KすけとM子が筋肉痛になり、冷やしてるのね。
ユリが暑いだろうからって頭を冷やしてくれてます。。
夏だからサークルに乗せるのやめてるんだけど、
抜け毛が大変。車掃除しなくては。
e0244621_09570894.jpg




家に帰ったら久々にシャンプーしてもらったよ~。
お散歩でお腹が汚れたら、シャワーだけで洗い流しちゃう。
毎日身体は拭いてるので
そんな汚れが気にならないの。
たぶん、今年で2回目くらいのシャンプーだと思う。
e0244621_09571872.jpg


疲れたようで爆睡してました。












ユリママはKすけ達のおべんとを担当しているの~。

もうKすけ達の事ブログには載せない約束したのね。
自分たちの写真のアップ、嫌がるんですー。
(でも私が写真を撮るのは大丈夫。あはは)





上のはKすけの。
下のがM子の。
Kすけのは意外に入るんですよ~。
私と妹の分も作って
朝早くから3時過ぎまで校庭にいました~。
妹がクールなんで、私一人がカメラ持って写したり
おっきな声で応援したよ~♪
e0244621_10211139.jpg


どーでもいい話ですみません。








[PR]
by yuri20110412 | 2016-05-30 10:11 | ママの日記 | Comments(6)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412