<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

六道山で遊んだんだよ~

モナちゃんと一緒に六道山に行ったんだよ~!
e0244621_22325934.jpg





風が気持ちよかったよ~。
e0244621_2233557.jpg





長~~~い枝を発見!!
e0244621_22331213.jpg





モナ「ユリちゃん、ガジガジすごいね、おいしいの?」
ユリ「アガッアガッ・・・この枝噛み応えあるわ・・・・・」
e0244621_22331851.jpg





モナ「ユリちゃん、この枝どんな味がするのっ?」
ユリ「そうねぇ~~~スルメ味かな~~~」
e0244621_22332538.jpg




モナ「ママァ~~~!!スルメってなぁに~~~~?!」
e0244621_22333226.jpg




まだ1歳だというのに、スルメの味がわかるユリちゃんなのでした~。 byママ
ユリ「だから何かっ?!」
e0244621_22333988.jpg





モナちゃん~!また六道山に行こうねっ!
e0244621_22334559.jpg



モナちゃんもユリもかわいいね。また六道山に行こうね。 byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-05-11 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

ユリちゃんのごはん

ユリはアレルギーがあるので、ドッグフードは選んで食べさせています。
体が出来上がる2歳くらいまではドッグフードをメインに食べさせようと
思っていた私ですが、最近やっぱり1食だけでも手作りにしようかな~~と
思うようになりました。
毎日は作れないかもだけど、あまり気負わないでやっていこうと思います



本日の夕ごはん
オージービーフをたたいて・すりおろし人参、えのき・しいたけ・
キャベツの千切りを混ぜてこねオーブンで焼いたもの。
にぼしの出汁で煮た野菜スープ。
e0244621_22552218.jpg





本日のおやつ
バナナとヨーグルト
我が家にきたばかりのころは、バナナをあげたら、ぺっ、、、って
はきだしてしまってたユリちゃんemoticon-0107-sweating.gif
バナナを食べないなんて、、、、とびっくりした私ですemoticon-0104-surprised.gif
もんじゅんは何でも食べてたからなぁ~。
でも、最近ようやくバナナも食べられるようになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
e0244621_22552928.jpg





記事とは関係ない写真です。
ユリは暗いところが好きで、眠いとテーブルや椅子の下に
もぐります~。
e0244621_22553624.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2012-05-10 00:00 | ユリの日記 | Comments(0)

朝のユリちゃん

ユリは、カイカイしなくなって毛も生えてきて随分良くなったのだけど
念のため幼稚園は休んでます。
幼稚園を休んでるユリの朝のスケジュールは、
朝5時半に起きて9時頃まで自由時間です~。



ユリちゃん、何してるのかな。
ユリの開きかわいいね。
e0244621_22532984.jpg






このオモチャ、もんじゅんにもらったものなんです。
もんじゅんは遊ばずに、今ユリがそのオモチャで遊んでる。
もんじゅんとユリがつながっているようで嬉しい私です。
e0244621_22533844.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2012-05-09 00:00 | ママの日記 | Comments(2)

水鳥公園

ユリちゃんねぇ、モナちゃんと水鳥公園に遊びに行ったんだぁ~。
この写真しかないけど、い~~っぱい遊んだんだよ。
e0244621_2248990.jpg




モナちゃんもユリもかわいいね。
また遊びに行こうねぇemoticon-0142-happy.gif byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-05-08 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)
ユリはモナちゃんちが大好き!
我が家のようにくつろぎます。
モナちゃんとおもちゃで遊んだその後は、、、、
椅子の下にもぐって寝てしまいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



モナ「ユリちゃん、寝ちゃったの?」
ユリ「emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif・・・・・」
e0244621_22211653.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モナ「ユリちゃん、遊ぼうよぉ~」
ユリ「emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif・・・・・・」
e0244621_22212313.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モナ「ユリちゃん熟睡してるよ~! だめだこりゃ~!」
e0244621_22213099.jpg




モナちゃんちで、す~ぐお昼寝しちゃうユリなのでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
モナちゃん、またユリと遊んでちょうだいねemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by yuri20110412 | 2012-05-07 00:01 | ママの日記 | Comments(2)

軽井沢2日目 その2

お買い物の間、ユリはプリンスのドッグスパで預かってもらいました。
アディダスとナイキだけに用事があったので預かってもらったのは
2時間弱でした。
この写真は、お迎えの時のユリちゃんです。
大人しくしていたそう。
e0244621_23582281.jpg





M子が、「作文の宿題があるのに、軽井沢に行ってプリンスでお買い物して
帰りました」だけじゃ作文に書けないよっ!!って言うので
そりゃそうだね、、、、ということになり、急遽群馬サファリパークに
行く事にしました。



このライオンの子どもが一番多いそう。
お顔に怪我してますけど、一番強いオスなんだそうです~。
e0244621_23582968.jpg





トラは曲者らしい。
こ~んなにのんびりしてても、飼育員を背後から
襲いかかろうとするときもあるとか。
e0244621_23583585.jpg




何クマだっけ?忘れました。
クマって死んでる肉しか食べないらしいです。
だから、クマに出会ったら死ぬまねをしろと言うのは嘘ですよ、、、だそうです。
e0244621_23584147.jpg




バイソン?と言ってたように思いました。
美女と野獣の「野獣」のモデルだそうです。
e0244621_2358473.jpg





サイ、バスが側に近寄っても動こうともせず。
e0244621_23585364.jpg




ここでもユリはサファリパーク内にあるペットホテルで1時間半くらい
預かってもらいました。
ユリを預かってもらってまで動物見るのは嫌だ、、、とかなんとか言ってた
私ですが、結構楽しめました、ホワイトタイガーに餌付けもしたし
ライオンにも餌付けもしたし。笑




高坂のSAで。
e0244621_23585994.jpg

結局、ユリは高坂のドッグランとこの芝生広場みたいなところで
遊んだだけでした。ごめんね、ユリちゃん。
でも、行くとこ行くとこ雨が降って、このSAでしか遊べなかった。


ユリ~~次はユリちゃんが好きそうなところに連れて行ってあげるからねっ!!
[PR]
by yuri20110412 | 2012-05-07 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

軽井沢2日目

リフレッシュエッセンシャルリゾート軽井沢に泊まりました。
去年のゴールデンウィークにはじゅんと一緒だった。じゅんは軽井沢から
帰ってきてから寝たきりになりました。じゅんとの最後の旅行だったこの
ホテルに泊まるのはどうしようと思ったのだけど、お部屋も寝具も清潔だし
管理人さんも良い人だったので、ここに決めました。
今年はユリと一緒だね。
e0244621_23322454.jpg





去年はこのスタンプーのロキシーちゃんがいるお部屋に泊まりました。
じゅんが最後に歩いたのが、このお庭でした。
e0244621_23323095.jpg





じゅんを思い出してうるうるしていたら、ユリがお庭の穴を次から次へと
掘り出して、、、お鼻はまっくろ、アンヨもまっくろ、
感傷に浸るどころか、穴を埋めるのが大変でした~。
e0244621_23323766.jpg





近くのカフェでモーニングを。
e0244621_23324381.jpg




皆が食べてる間静かに待っていられました。
e0244621_23324911.jpg

ユリちゃん、かわいいね。




さて、この日は以前ハイキングした浦倉山にまた行く予定だったのですが
雨が降り出して止みそうもなく、天候の悪い山を歩く勇気もなく
予定は白紙に!!じゃあ雨でもできるいちご狩りにしようと電話してみれば
予約でいっぱい!!みんな考える事は同じですねぇ~。
ということで、プリンスにお買い物に行く事にしました。

つづく。
[PR]
by yuri20110412 | 2012-05-06 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

軽井沢に行ったんだよ

途中のSAで休憩してるところだよー。
午後から家をでたんだけど、道はすいてたよ~。
e0244621_019259.jpg

ユリちゃん、車酔いしなくなったね~。emoticon-0148-yes.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どぉ~ん!!
e0244621_0193172.jpg

ユリちゃんかわいいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お宿について近所をお散歩してるユリちゃんだよ。
e0244621_0194297.jpg

このとき、キジを見たんだよね~。写真はうまく撮れませんでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お散歩途中に寄った教会だよ。
e0244621_0194867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はこれでおしまい。明日のも見てね!
e0244621_0195528.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2012-05-05 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

今日は暇だよ~

今日は雨だね~。幼稚園は休みだし、ユリちゃん暇なんだァ~。
か~ちゃんちでこたつに入ってるユリちゃんだよ。
e0244621_2254313.jpg

ユリちゃんかわいい、こたつの正しい入り方をマスターしたのかな? byママ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



キャンプの時の写真しかないの、見てね。
e0244621_22543996.jpg

ユリちゃん、とってもはりきってたね。 byママ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


休憩中のユリちゃんだよ。
e0244621_2254464.jpg

ユリちゃん、たくさん歩いたね、おりこうさんだったね。 byママ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は一日動き回って疲れたよ。
e0244621_22545377.jpg

ユリちゃん、お疲れ様。楽しかったね。  byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-05-02 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

キャンプの写真だよ

渓谷まで歩いてるユリちゃん達だよ
e0244621_2249271.jpg

結局渓谷までは行かずに途中で引き返したけど、
今度は行ってみようねぇぇ~~。 byママ




M子とユリちゃんだよ
e0244621_22493485.jpg

ふたりともかわいいね。 byママ





KすけとM子だよ。
e0244621_22494176.jpg

ビールとチューハイを川で冷やす事に夢中な二人でした。笑 byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-05-01 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412