<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

忙しかった、、、

Kすけ、ただ今5年生。
お友達2人(男の子1人、女の子1人)とKすけの3人「だけ」で
近くの遊園地に遊びに行くって事になりました~026.gif
怖がりだし甘えん坊なのに大丈夫ぅ?025.gif
いつもおばちゃんが行かなきゃ行かないよ、、、とか言ってたのに
もう大人になっちゃうんだねーなんだか寂しいよー007.gif
でもでもかわいいKすけの為におばちゃんは、
送り迎えをいたしました~038.gif
e0244621_21425497.jpg





ユリはか~ちゃんちのデッキでプールしました、写真はなし。
でも、かなり喜んで遊びました。
もんじゅんはプールは喜ばなかったけどね、ユリは楽しかったんだね。
e0244621_21431100.jpg

M子と一緒にプール遊びしたんだよねっ!



で、その後、近所の人が家庭菜園をしてて、じゃがいも掘りに招かれ043.gif
M子と一緒に出かけました。
はじめてジャガイモ掘りしました~疲れたけど楽しかった~。
それにトマトもねぎも茄子もきゅうりも収穫を手伝い、
た~くさんの野菜をいただいて帰りました!!
菜園するなら、あいてる土地を使えばいいよ教えてあげるよ~~
と言われたのだけど。
私できるかしら。。。。。026.gif
ユリに、私が作った野菜を食べさせてあげられるかな~~と思うと
幸せだけど、、、続くかなぁ、、、それが心配です!!




閉園5時までしっかり遊んだKすけ達をお迎えに行き、楽しくて興奮した3人を
車に乗せて話を聞いてたら、幸せ感じました、私。
今日は楽しい一日でした、皆さんありがとうございました003.gif




※ 写真はこの記事とは関係ありません~001.gif
[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-30 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

どうしようかな~

ただ今八面サークルを取り払ってしまおうか、どうしようか考え中026.gif
八面サークルは、ユリの「トイレの場所」と手がはなせないときに
とりあえずユリを「入れておく場所」でもあったのですが、、、、


ユリをサークルに入れちゃうと、ブルーシートをめちゃくちゃにするから
その都度サークルをなおさなければいけないし、それに結構場所とってるから
邪魔だしな~。


とりあえず、サークルははずしてみた。045.gif
トイレは認識してるようでサークルなしでも失敗はない。
やめちゃおうかな~~~~@八面サークル
あとねーこのブルーシートのブルーの色が神経に障るようになってきた、、、021.gif
まぁ、しばらく考えますが・・・。    byママ
e0244621_22531681.jpg




ユリちゃんはどっちでもいいよ。 byユリ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-29 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

グルーミー@エリザベス

とりあえず、かざっとこ。
このお方に悪戯されないようにしよーっと011.gif
e0244621_21221878.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-28 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

梅干

梅干5キロつけました~。 
白梅酢もあがってきて byママ
e0244621_2161564.jpg





赤紫蘇をのっけました。
梅ってかわいいなぁ~~016.gif
土用干しもして、できあがるのが楽しみだなァ006.gif byママ
e0244621_2162325.jpg





ところで、ママ達が梅をきれいきれいしてた時、
ど~~~~もこの方の口が不自然だなぁ~~とあけてみたら
2個も!!!梅がでてきたんですよ~。食べなくてよかったぁ~008.gif
いったい、いつ!梅を口にいれたのか!!ある意味関心しました026.gif
e0244621_2163223.jpg

ユリちゃん、そんなの知らないよ! 023.gif byユリ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



幼稚園から帰ってきて、ママがモナちゃんちに連れてってくれたよー。
オヤツも食べて楽しかったなぁ~~003.gif byユリ
e0244621_2163911.jpg

モナちゃんのライフジャケットもかっこよかったね!
早く川に行きたいね~ 060.gifbyママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-27 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

みちのくファーム

ユリちゃんねぇ、モナちゃんとオヤツ買いに行ったんだァ~
e0244621_228038.jpg

みちのくファームで買った後、近くの公園で休憩中043.gif
お店の中では、オヤツたくさんもらってご機嫌なふたりです
モナちゃ~ん010.gif ユリィ~~010.gif





e0244621_22885.jpg

これでしばらくは安心だ049.gif





ママァ~、ユリちゃん何か食べたいんだけどー。
e0244621_2282143.jpg

ユリィ~010.gif
今日はおやつたくさん食べたけど、せっかくだから何かあげようね、、、
(アキレスをあげました053.gif
[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-26 00:00 | Comments(2)
ママがお迎えに来でグランドで走ってるユリちゃんだよ。
e0244621_21583611.jpg

ユリ~~すごい顔026.gif
が!!この後狭いところをものすごい勢いで駆け回ったんですね、、
そしたら、、、008.gif byママ





ママァ~ユリちゃんぶつけちゃったよ~
e0244621_21584369.jpg

うぇ~~ん007.gif ユリちゃん、、、。
眼にぶつからなくってよかったけど、、、。
ユリちゃん遊び方が激しいんだもん。025.gif 
毛が早くはえてきますよーに  byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-25 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

秋が瀬

秩父のキャンプ場に行くつもりが、問い合わせをしたら
川が濁ってるとのこと。渓流つりとユリを泳がせようと思ってたので
断念しました002.gif
が、せっかく支度してたのでまたまた秋が瀬に行ってきました~003.gif byママ



八面サークルは持ってこなかったのでタープ設営まで
ユリちゃんはここで待ってます~001.gif
今回思いました!やっぱり八面サークルは必要です!  byママ
e0244621_22574169.jpg

ママ達、早くタープたててね~! byユリ






パパが仕事だったから、炭火は面倒だしコンロもガス入れるのが
怖いしなぁ~~という事で、今日のメニューは冷やし中華と
おにぎりだ~049.gif byママ
e0244621_2257498.jpg








じゃ~ん、みんなが作ってくれました~043.gif
ユリとママは食べるだけ~001.gif  byママ
e0244621_2258074.jpg







お腹いっぱいになっておおはしゃぎのM子。 byママ
e0244621_2258787.jpg








ユリィ~~010.gif
e0244621_22581454.jpg









今日の秋が瀬はとってもすいてました~。
帰りに秋が瀬近くのホームセンターに寄って、スケーターを買いました!
で、どーしてもスケーターをしたくて家に帰って
KすけM子と走ってたら、、、、ワタクシ転びました。007.gif byママ
はぁ~~~骨が折れなくてよかった。奇跡的に打撲もせず009.gif
e0244621_22582158.jpg

この写真はねぇ、ママとホームセンターの駐車場で
Kすけたちを待ってるところだよ~。 byユリ













おまけ
誰の何でしょう?012.gif byママ
e0244621_22582815.jpg

これはねぇ、ユリを一番かわいがってくれる人だよ~。 byユリ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-24 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

幼稚園だったよ~

ママ達が忙しい忙しいって。
だからユリちゃん幼稚園に行ったんだよ~。
ママがお迎えに来た時グランドで枝をかじってるユリちゃんだよ。
(木くずはペッって吐き出してるから安心してね)
e0244621_22503963.jpg

ユリちゃん、グランドに遊ぶものが増えたよ~。
ユリちゃんの後ろにあるでしょう~。
ちょっとやってみたらぁ~?006.gif  byママ


ママ!あれはママと一緒にやらなきゃいけない遊びなのっ!
ユリちゃんは枝をかじったり、穴掘ったりする方が楽しいよ! byユリ

[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-23 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

今日のユリちゃん

朝は雨だったから幼稚園はお休みだったよ。
ユリちゃんはねぇ、ママのおひざでアムアム中!
e0244621_0103051.jpg

ユリは甘えん坊だねー。010.gif
午前中のおネンネタイムの後、ユリは目もぱっちり、やる気満々!
ユリと遊んであげなきゃなーーと思っていたら
レモナママから電話があって、モナちゃんが遊びに来てくれました003.gif





e0244621_0103853.jpg

突然ですが、試着タイム038.gif
モナちゃん似合ってるね049.gif
心なしか得意げなお顔037.gifかわいい~~053.gif byママ





e0244621_0104534.jpg

ユリのレインコートも着てみたよ003.gif
これまた赤がよく似合ってるぅ~049.gif
ユリのサイズでちょうどよかったね~060.gif  byママ





e0244621_0105262.jpg

バナナヨーグルトのオヤツも食べて059.gif
モナちゃんもユリもよかったね~053.gif byママ




モナちゃん、ユリちゃんと一緒に川に行って泳ごうね~ byユリ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-22 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

泳いだ時の写真を見てね

ママが忙しかったからこの間の写真を見てね
e0244621_0122882.jpg

ユリィ~~~010.gif010.gif
[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-21 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412