<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ユリはもんちゃんのようにボールがあまり好きではありません005.gif
もんちゃんは、どんなオモチャも好きだったけど、
ユリは好き嫌いがあるし、、、。
でも、最近オモチャに執着するようになりました038.gif
ようやくオモチャの楽しさに目覚めたのかな~~037.gif byママ



e0244621_2131196.jpg

ユリのオモチャ箱です~001.gif  byママ
大雑把に8種類にわけました~。
ユリの好き好きランキングを見てね!



e0244621_2131913.jpg

8位 テニスボールたちです~。
   




e0244621_21311913.jpg

7位 ユリの実家の親睦会でいただいたボール。

   ユリちゃんお願いだから使ってよー。





e0244621_21312843.jpg

6位 アクリルたわし、私の靴下カバー片方、じゅんの室内用首輪(私の手作り)
   じゅんがちびっこのころ使ってたスヌード。

   ユリちゃん、、、、なんかわびしいねぇ、、、、。





e0244621_21313746.jpg

5位 フェッチなど

   フェッチこれで何本目?結構ガリガリやってました。
   最近はフェッチをかじらなくなったかな。大人になったのね、、、。





e0244621_21314649.jpg

4位 ロープのオモチャ

   ユリはねぇ、、、うちに来たばかりの5ヶ月くらいのときは
   ロープがだぁ~~~いすきだったんです、、、。






e0244621_2132087.jpg

3位 コング

   暇つぶしのとき、トリーツなどを入れてかじらせておくので
   かなりこのコングたちは好きですね。




e0244621_2132863.jpg

2位 ママ特製、愛情オモチャ

   パパの古びたトレーナーを切って、中に切り落とした布を入れたもの。
   穴のあいた靴下にテニスボールをいれたもの。
   あぁ、、、書いててわびしい気持ちになりますなぁ~。
   見た目はしょぼいです!確かにしょぼいのですが、どうしたわけか
   ユリは大好きです!まだ他にもへびさんとか、ラグビーボールとか
   作りました。大興奮して引っ張りまくるんですよ!ほ~んと
   こんなへんちくりんオモチャで遊ぶユリがけなげに思えました!!





e0244621_21321715.jpg

1位 ピ~ピ~鳴るオモチャ

   犬ならどの子も多分好きであろうオモチャです。
   ユリはピ~ピ~音がなる部分をかじったりしないで
   大切に大切に使うんですよ。不思議だ!
   我が家に来てまもなく、お友達にいただいたオモチャもこの中に
   入っています。大事にしてます~。






e0244621_21322571.jpg

アウトレット用品だけどユリのオモチャを格安でゲット006.gif
アウトレットといっても、ピーピーの音はなるんですよ~。
ユリが喜ぶのが眼に浮かびますぅ~。
ユリちゃん、ママは伊達にパソコンを見てるのではありませんよ~。
いいのがポチできてよかったなぁ~。





ママァ~~~何か言った?
e0244621_21323351.jpg

ユリィ~010.gif
オモチャ大事に使ってね~003.gif
[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-20 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

ノンちゃんのお留守番

ノンタ父さんが朝早くから夜遅くまで留守にすると聞いて
ノンちゃんを見に行きました。
ノンちゃんはおうちの中と外の半分半分で生活しています。
お留守番の時はお外なんだそうです。



ユリは午前中幼稚園で午後雨が降り出したので
迎えにいったのだけど、その時ノンちゃんちに
寄ってみたら、「ユリ~~!」といいながら嬉しそうに
出迎えてくれたのに、、、、、。



夕方雨も酷くなって少しだけ手作りのごはんを持っていって
ノンちゃんに食べさせたら、そそくさとデッキの下に
潜ってでてこなくなっちゃった!!
ノンちゃんすねてるんです~。
e0244621_13485894.jpg

もうじきおとうさんが帰ってくるから待っててね、ノンちゃん。
お顔もなんとも寂しそう。
留守番用の立派な特注のんちゃん家もあるのに、入りもしないで、、、。
後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。



ノンタとうさんは早めに帰宅されたそうです。
今日もノンちゃんはお留守番、ユリとまたノンちゃんちに寄って
みようと思います。


(記事は20日に書いてます)
[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-19 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

ドッグランでのふたり

ママが忙しかったから今日の写真はないよ。
woof に行ったときの写真を見てね。






ドッグランで遊んでるユリちゃんだよ。
e0244621_21262053.jpg








ユリちゃんはねぇ、この紐付きボールが大好きなんだ~
e0244621_21262776.jpg

ユリィ~~010.gif






Kすけに投げてもらって、ユリちゃんが取りに行くんだよ~
e0244621_21263548.jpg







わ~~い!楽しいなーーー!
e0244621_21264270.jpg







M子はドッグランで南中ソーラン踊ってたよ~!
e0244621_21264976.jpg

M子、、、、いくら南中ソーランが大好きだからって
ドッグランできびきびとソーラン踊らなくっても、、、、026.gif byママ





大きな声でうたいながら、踊ってるよー!
e0244621_21265643.jpg

M子、、、、すっかり自分の世界になってしまってるね012.gif byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-18 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

woof に行ったよ!

029.gifユリちゃんだよ!
今日は予定していた事が流れちゃったから、急にwoofに行こうってことに
なったんだよ。
ユリちゃんね、ライフジャケット着たんだよ。
だから、スイスイ泳げるようになったんだよ~。
見て見て~!
e0244621_22212198.jpg

ユリィ~~010.gif 
ライフジャケットのおかげで、ユリの泳ぎを冷や冷やしないで
見ていられるよ~043.gif byママ






今日はねぇ、沢山のお友達がきてたよ~018.gif
e0244621_22213258.jpg

オフ会だったのかなぁ。バーニーズが多かったねぇ、それと
ラブラドールも!!001.gif byママ






e0244621_22214050.jpg

ユリは、黒ラブのニコちゃんと意気投合したね! byママ






ニコちゃん、待って~~!! ってしてるユリちゃんだよ。
e0244621_22215131.jpg

お互い、ひとのオモチャが好きなんだよね~006.gif byママ






ちょっとでいいからオモチャかしてくれない?? ってしてるユリちゃんだよ。
e0244621_22215860.jpg

ニコちゃんは4歳の優しいお姉ちゃんでした018.gif byママ






ユリちゃんね、ニコちゃんと一緒に泳いでるの!!
e0244621_222263.jpg

ふたりともかわいい~~016.gif  byママ






お昼ごはんをデッキで食べたんだよ~!
ユリちゃんはヨーグルト食べたの。
e0244621_22221375.jpg

ユリと一緒にプールに入ったKすけと。
ふたりともかわいいね016.gif byママ






e0244621_22222488.jpg

ドッグランで。
3にんともかわいいね010.gif byママ






あ~~疲れた、、、 ってしてるユリちゃんだよ。
e0244621_2222364.jpg

シャンプーしてドライヤーで乾かしてるところです。
ものすごく疲れたみたい。006.gif byママ






e0244621_2222453.jpg

ユリちゃん、泳ぎながらカメラ目線だね!
余裕が出てきたのかな。
ユリィ~~かわいいな010.gif
また泳ぎに行こうねぇ~049.gif byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-17 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)
今日は雨が降ってるから朝からKすけ達のお友達が家にやってきたよ。
ユリちゃんも一緒に遊びたかったけど、ママが邪魔しちゃだめだからね、、、って
ママとひっぱりっこして遊んだんだよ。
e0244621_23162092.jpg

そして疲れて寝てしまいました014.gif
ユリは遊んだ後はすぐ寝てしまうので、そういう意味では
やりやすい子です006.gif byママ





ユリちゃん起きたよ!まだ雨降ってるの?018.gif
e0244621_23162666.jpg

ユリちゃん、雨が降ってもアレがあるから大丈夫だよ byママ





アレってレインコートのことだよ!
ユリちゃん、レインコート着てノンちゃんちに遊びにいったんだ~!
e0244621_23163361.jpg

ノンちゃんもレインコート着て一緒に遊んだねぇ~003.gif
レインコートの足の部分がユリには長かったので
丈を短くしてゴムを入れたから049.gif   byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-16 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

はじっこ君だよ

はじっこ君003.gifを覚えていてくれてありがとう!
そういえば、前にアップした時、ユリのはじっこ君があったので
見てくださいね037.gif




M子が南中ソーランの「決めのポーズ」をきめてるとき、、、
お散歩から帰ってきたユリがネンネしてたのでーす049.gif
e0244621_238599.jpg




ユリのはじっこ第一号017.gif
[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-15 00:00 | ママの日記 | Comments(2)

はじめてのレインコート

ユリちゃんの幼稚園のシェパードのお兄ちゃんだよ。
この間、霧が峰であったジーガー展でよい成績だったんだって~。
ユリちゃんねぇ、お兄ちゃんと一緒に遊ぼうって誘ったんだけど、
お兄ちゃんたら訓練の方が楽しいから、遊ばないよ、、、って言うの。
お兄ちゃん、どっか具合悪いのかなぁ?
ユリちゃんは、訓練より遊ぶほうが大好きなんだけどねー。
e0244621_2252766.jpg

ユリは遊ぶ気満々だったね。でもお兄ちゃんに遊んでもらえなくて
グランドの穴掘りまくったね008.gif  byママ





ところで!
ユリちゃんねぇ、ママがこんなへんてこなもの買ったんだよ!026.gif
e0244621_2252146.jpg

ユリちゃん赤が似合ってるよ006.gif






ごわごわしてて、何か変だよ!013.gif
e0244621_22522197.jpg

ユリィ~~010.gif






これを着てね、わざわざ雨の日にお散歩するんだってー!
ママァ~!いつも雨の日はお散歩なしだよ、、って言ってたのに
どうしたの?熱でもあるの?042.gif
e0244621_2252265.jpg

ユリちゃん、雨の日になると幼稚園も休みだし、家の中で暇をもてあまして
大変だから雨の日でもお散歩することにしたよ!
もんちゃんじゅんくんだって、雨の日はお散歩なしだったけど、、、、
ユリちゃんはひとりっこだから、遊ぶ相手がママしかいないしねー。
ママもレインコート着て、長靴はいて、、、ある意味雨の日のお散歩が
楽しみだー。  byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-14 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

今日のユリちゃん

幼稚園からママと歩いて帰ったんだ~!
問題です、ユリちゃんはどこにいるでしょう~~?
e0244621_22271582.jpg

ユリィ~~010.gif byママ






じーーーーーっ!!
e0244621_22272159.jpg

ユリちゃん、なに見てたのかな?  byママ






ママァ~~~!
e0244621_22272883.jpg

ユリちゃん、突き飛ばさないでね! byママ






家に帰ってから、モナちゃんちに行ったんだ~!
e0244621_22273531.jpg

こっちむいて~~! ってきめてるのはモナちゃんだけ060.gif
ユリは、、、、、008.gif  byママ







モナちゃんとたくさん遊んだんだよ~!
e0244621_2227418.jpg

モナちゃんかわいいね016.gif 
左のアンヨを折り曲げてるのは、
モナちゃんの癖なんだって~かわいい~010.gif byママ







e0244621_22274845.jpg

ユリもかわいいね016.gif  byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-13 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(6)

いいもの

ママに、いいものもらったんだ~001.gif
e0244621_22195955.jpg

圧力鍋の古くなったゴムパッキンです~037.gif  byママ




カジカジ・・・043.gif
e0244621_2220668.jpg

ユリの頭とお手手まん丸だね~053.gif byママ




ユリちゃんねぇ、カジカジに集中してるところなの016.gif
e0244621_22201431.jpg

ユリィ~~かわいいね010.gif  byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-12 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

外は雨~!

幼稚園は休みなんだ~!ママのスリッパだよ!043.gif
e0244621_22152692.jpg

だから、家の中で悪戯三昧のユリちゃんです~021.gif byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-06-11 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412