<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おやすみなさい。
ユリちゃんは、モナちゃんちでプールしたんだよ。
あぁ~~楽しくて楽しくて疲れちゃったよ。
e0244621_229828.jpg

ユリがあまりにもはじけてたので、
モナちゃんと遊んでる所、写すの忘れちゃった。。。021.gif
ユリちゃん、楽しくてよかったね~。
毎日のように2時間弱モナちゃんちにお邪魔して
プールして、ママ達はおしゃべり&オヤツ食べて。059.gif
モナちゃんやユリもオヤツ食べて嬉しそう016.gif
風は気持ちいいし、幸せな時間です043.gif
ありがとう、レモナママ!053.gif060.gif053.gif
[PR]
by yuri20110412 | 2012-07-31 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

モナちゃんちでプール

モナちゃんちに行ったらねぇ、プールがあったんだよ。
ユリちゃんは嬉しくなったよー。
それで、モナちゃんと一緒に遊んだんだぁ~。
e0244621_10455465.jpg

ユリィ~、出たり入ったりして楽しかったね016.gif
オヤツも食べてよかったね~072.gif
また遊びに行かせてもらおうねぇ~049.gif






家に帰ったら、「にに」が何かしてたよー。
いい匂いがするよ、ユリちゃんのごはんかな~?!
e0244621_1046141.jpg

ユリィ~Kすけは夏休みの自由研究をしてるんだよ~。
お豆腐を作ってるんだってー。
ユリちゃんは大豆が一つ星のアレルギーだから、ほんとは
食べられないんだけど、、せっかくだから
ほぉ~んのちょっとだけ、食べさせてあげるからね~038.gif





へぇ~い、わかりやした~!
e0244621_1046884.jpg

それで!!
写真にはないのですが、手作りのお豆腐はとぉ~~っても
美味しかったです!!
ユリには小指のさきくらいをあげました037.gif
きっと何食べたんだかわかってないだろーな~。
大豆食べてもいいのなら、、、豆乳だっておからだって
食べさせてあげられるのにね、、、、残念です026.gif
[PR]
by yuri20110412 | 2012-07-30 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

幼稚園に行ったんだ~

ママ達が忙しかったから、ユリちゃんは幼稚園にいったの!!
写真がないから、西湖の時の写真を見てね!
e0244621_22421286.jpg

ユリちゃん、7月いっぱいでユリの一学期はおしまいだよ。
もう幼稚園は卒業したんだよ。
9月からは学校になるんだよ、小中一貫校ってところかなぁ。





Kすけ達が夏休みになったら、毎日家にいるから
私もとってもとっても忙しいです!!
今日はKすけのお友達3人がきて、おうちでバーベキューを
しました。ユリも嬉しそうにはしゃいでました。
犬の男の子もほんとにほんとにかわいいけど、
人間も小学校くらいまでの男の子ってかわいいね~。
素直だしね~。
今度はカレーでも作って食べさせてあげようかなぁ~。
たくさん食べるところを見るのも幸せだもん~。  byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-07-29 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

スイカもらったよ~

e0244621_22205880.jpg

家庭菜園をやってる近所のおじさんにスイカをもらいました~。
おっきいね~!   byママ






 
e0244621_2221666.jpg

甘そう~~。
実際、食べたら甘くておいしかった~。byママ







ママァ~~スイカちょーだい!
e0244621_22211395.jpg

モモもジュニアもスイカは大好きでした053.gif
でもユリは初めてスイカを食べたとき、一口食べたら、ぺろん、、、って
出したんですよー。026.gif
信じられない009.gifよく言えば慎重なんだと思うけど、、、。
で、私が手でお口に入れて食べさせてたら、やっとおいしいものなんだって
気づいたみたい017.gif
最近はよくスイカを食べさせてるので、味を覚えてオヤツに出すと
喜ぶようになりました~037.gif

ユリィ~~~ スイカ食べようね、今切るから待っててね! byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-07-28 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

モナちゃんと泳いだよ~

ユリちゃんねぇ、すっかり泳げるようになったみたい~
e0244621_11311427.jpg

確かに泳ぎは上手になったね~。
泳いでるところ、すっごく可愛かったよ~。
しかし、ユリは、
「泳いでるおじさんの水しぶきに反応して、おじさんを
追いかけて泳いでいっちゃうし、、、(おじさんに、(一緒に)泳いでたんだぁ
知らなかった、、、と言われてた042.gif)」


「知らない子どもの浮き輪をかじろうとするし」

「モナちゃんが持ってきてたおもちゃを、モナちゃんから
奪い取るし(モナちゃんに投げたオモチャを、ぜぇ~んぶ
ユリが取ってくるし、、、042.gif)」


「大きな水溜りで子どもが遊んでたんだけど、
そこでおしっこしちゃうし、、、」


そのほか、岸に座ってる赤ちゃんに突撃しないよね?!とか
水着で肌を露出してる人に飛びついたりしないよね?!とか
ちょっとした渦巻きになってるところに泳いでいかないよね?!とか
バーベキューしたあとの、クズみたいのを食べないよね?!とか

M子も連れて行ってたから、余計に冷や冷やしたり気疲れもしたけど、
でもでも、とってもはじけてるユリが可愛いかったです053.gif
優しいモナちゃん、ありがとうね016.gif  byママ





さて、マイルドな可愛いモナちゃんを見てくださいね。053.gif
e0244621_11312464.jpg

モナちゃん、スイミング上手だったね~。
ゆったりと泳げるし、ユリみたいに無駄な動きは一切なしのモナちゃん。
とってもとっても可愛いよ。010.gif016.gif010.gif
また遊ぼうね      byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-07-27 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

この間の写真を見てね

ママがねぇ、今日帰ってきたんだよ~。
写真がないからこの間のキャンプの写真を見てね!





西湖で泳いでたユリちゃんだよ~。
e0244621_2214251.jpg

ユリィ~010.gif
なんだかまだちびっ子であどけないなぁ~~016.gif  byママ






「にに」と「ねね」とお昼寝してるユリちゃんだよ~。
e0244621_2215015.jpg

3にんとも、沢山泳いで遊んで疲れたね053.gif037.gif053.gifbyママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-07-26 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

はじっこ君をみてね

ママがお出掛けでね、
ユリちゃんは、パパとか~ちゃん達とお留守番だったから
写真がないんだ~。
だからこの間撮った写真なんだけど、
ユリちゃんのはじっこ君を見てね。
e0244621_2147658.jpg

この間のキャンプの時、私とか~ちゃんとKすけの3人で
パラタープを立てました、上手に立てたなぁ、、なんて自己満足で
テントとタープの写真を撮ったら、、、、、、
な~んとそこにはユリが写っていたんですねー。010.gif


「ユリィ~~!そんなところにいたのねー037.gif」 byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-07-25 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

試食会

レモナママがみちのくファームでお買い得品をゲット049.gif
その中で、カンガルーコインを半分こしてもらいました038.gif
モナちゃんとユリは、写真に写ってるのを試食しました~053.gif
e0244621_22201926.jpg






試食会でお行儀よくお座りしてるモナちゃんとユリです~037.gif
e0244621_22202634.jpg




ユリちゃん、オヤツ食べまくったねー。003.gif
[PR]
by yuri20110412 | 2012-07-24 00:00 | ママの日記 | Comments(4)

ノンちゃんち

幼稚園の帰りノンちゃんちに寄ったんだよ~。
e0244621_22265934.jpg

大喜びのユリです~   byママ





何から遊ぼうかなー。
e0244621_2227760.jpg

ノンタとおさんが持っているスプレーは、
芝生のカビ駆除剤です(お水にお酢を入れたもの) byママ






夜のお散歩が終わって寝てるユリちゃんだよ。
e0244621_22271435.jpg

ところで、お友達にも言われたんだけど
ユリは最近大きくなりましたよ~。 
体はでっかくなったけど、中身はまだまだ子どもです~010.gif byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-07-23 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)
Kすけが子ども会の夏祭りで太鼓をたたくんだよ~。
朝から太鼓の練習をユリちゃんちでやってるんだよ~。
「にに」には内緒だけどねぇ、ちょっとうるちゃいよ!
だから、ユリちゃんは幼稚園に行ったんだよ~。





M子とママが迎えにきてくれたよー。
e0244621_22295232.jpg








グランドに落ちてた棒で遊んでるのー。
e0244621_2230068.jpg

ユリちゃん、落ちてたんじゃなくって、保管してあったでしょ~。
それなのに、ユリちゃんがユラユラしながら咥えて
持ってきちゃったんだよねー008.gif  byママ






おうちに帰ったら、パパが何かしてるよー。
e0244621_2230914.jpg

ユリちゃん、バーベキューするんだよ。 byママ






早く食べたいよー!
e0244621_2230189.jpg

ユリちゃん、お肉焼いてもらうから、ちょっと待っててね! byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2012-07-22 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412