<   2013年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日のユリちゃん

学校のグランドで。
ちょっと前まで、グランドで穴を掘りまくって
落とし穴を作っていたのに、最近はちっともやらないね。
ユリちゃん、もっと落とし穴いっぱい作っていいんだよー。
なんだかママ、寂しいよ。   byママ
e0244621_22205124.jpg






学校からの帰り道、六道山にいきました。
今日はあたたかくって風も気持ちよかったね~。 byママ
e0244621_22205937.jpg






ユリと沢山あるいた後、休憩しました~。 byママ
e0244621_2221794.jpg






ユリの大好きな枝ちゃんだねー。 byママ

アンガーッ!! byユリ

ユリはもうすぐ2歳だっていうのに、なんだか赤ちゃんぽいね。
体もぽてぽてしてるし、仕草や表情も幼いね。
ユリ~~ byママ
e0244621_22211577.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-02-28 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)
今日は学校はお休みです
そんな時も、ユリは朝9時前からお昼までゲージでお休みします。
ゲージに入れる前に、私と一緒に遊ぶのですが、
ちょっと目を離したすきに、何かをまるで飴玉でも舐めてる
かのように、カラコロカラコロしてるんです!
何を口にいれてるんだろう~~!と周りを見渡したら
蛇ちゃんの屏風が落ちてました
ユリーーー!!!!この子を口に入れてるのねっ byママ
e0244621_10513539.jpg








割れたり、小さいものだから飲み込んじゃったりしたら大変!
口から取り出そうとしても、はしゃいじゃって、テーブルの
周りをぐるぐるまわったりしてすばしっこいんです 
でも、どうにか没収して、今はユリの届かない不自然な
ところに置いてまーーす。  
朝から疲れた、、、、         byママ
e0244621_10514254.jpg







ママッ!!!取ってくだちゃいよ!
ユリちゃんはまだ遊びたいんだからー!! byユリ


このユリの悪そうな顔
この後、ケロちゃん(ボール)で遊んであげました。
朝から大はしゃぎして今はゲージでねんねしてます~

                    byママ
e0244621_10514970.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-02-27 11:11 | ユリとママの日記 | Comments(4)

おはようユリちゃん

ユリ~ねむいねむいだね~。 byママ
e0244621_22271885.jpg






ユリ~そろそろ時間だよ!
学校行こうね~。     byママ
e0244621_22272682.jpg





学校からユリと歩いて帰りました。途中の休憩場所で。byママ

ママァ~あっちになにかいるよー! byユリ
e0244621_22273635.jpg






ユリ~~ byママ
e0244621_22274790.jpg




このあとモナちゃんちに遊びに行ったよ。
いつもありがとうね~。      byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2013-02-26 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)
ユリを迎えに行きました。
元気そう!表情も明るくって学校にお泊りするのも
慣れたんだね。
所長さんを引っ張って、「ママママ~~!!!」って
飛びついてきました。     byママ
e0244621_1095191.jpg






この子はユリより半年年下のRちゃん。
とってもイケイケで、ユリの方が年下みたいなの 
時々展覧会に出てるので応援してあげてね! byママ
e0244621_1010097.jpg





ユリは日曜日大凧での「ママも産まれてはじめて経験した
強風」の中競技したので、身体がまっくろけ
学校から歩いて帰ったので、のんちゃんちに寄って
遊ばせてもらいました
e0244621_101092.jpg







家に帰ったらシャンプーしたよ。
真っ黒なお汁がユリから出ました。あはは、、、
でもユリはシャンプーアレルギーなのでうす~~~~~~く
薄めたシャンプーしか使えない!2度シャンプーしたのですが、
ど~~も「さっぱり感」がないのです
さて、シャンプーが終わりミルクを飲み、夕ごはんまでの
ユリちゃんです。
ユリ~~おちゅわりしてえらいえらい!!(私がお気に入りの
ボールを持っています) 
だけど、、、、 ↓   byママ
e0244621_10101946.jpg






ママッ!かちてっ!!! byユリ

ものすごい勢いでジャンプしボールを奪い去りましたー
                   byママ
e0244621_10102831.jpg






ユリはね、、、ボールをちぎっても欠片を食べないし、
ちぎって形のくずれたボールも大切にする、「エコなユリちゃん」
なんですよー。
しかも、大好きなオモチャは「ペットボトル」「プラスチックのふた」
「枝」と、家計に優しいユリちゃんなんです。

とにかく、明るく元気におうちに帰ってくれてほっとしたよ。
そして、おうちで大はしゃぎ!!よかったよかった
ユリが毎日楽しそうにしてくれるのが嬉しいママなのです
                     byママ
e0244621_10103748.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-02-25 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)
今日ユリは、春日部の大凧あげ祭り会場で行われた
訓練競技会にはじめて出場しました。
ユリは8ヶ月の頃から学校に通い、ちっとも叱られることもなく
楽しく訓練してもらっていました。
「ユリを訓練競技会に出す」だけの目的で学校に通わせてる
わけではありませんが、もんじゅんが若い頃は、私が指導手で
訓練競技会に出していたので、ユリも競技会に出して
あげたいなと思ったのです。
ただ、私はもうユリに、毎日のようにこつこつと訓練していく
気力や時間や体力もありません、さまざまな用事もあります。
なのでユリにはプロの手を借りようと思ったのです。


ユリの目標は
「脱走しないこと」と「楽しそうに競技できること」です。
ちょっとくらいトンチンカンな動きをしても、のびのびと明るく
やって欲しい、、それが私の願いでした。
ユリはビビリなので「知らない場所で明るくできないんじゃ
ないか」ってそれがとても心配でした。


さて、競技中のユリですが、私をきょろきょろ探したり、
行進中のフセができなかったりで成績は下から数えた方が
早かったのだけど、脚足で嬉しそうだったり先生が隠れている
間、1分間フセする競技が、きょろきょろしながらも動かず
フセができ嬉しかったです。
ユリが競技中は、無事になんとか終わってくださいと、ただただ
祈っていました。
家に帰って来て、今日は仕事でいけなかった夫と一緒に
ビデオを見ていたら頑張ってるユリに涙が出てきました。
ユリちゃんがんばったね。えらいえらいだよ。
先生にじゃんじゃん(飛びつくことをうちではそういってます)
したり嬉しそうにもできたね。明日はママがお迎えに行くよ。
いっぱいお散歩しようね。そしておいしいおやつも食べようね。
夜のごはんはサイコロステーキにしようね。
ユリは今夜は学校にお泊りで、明日お迎えに行きます。



私は見るほうに必死で、写真を撮る余裕がありませんでした。
この写真はM子が撮りました、遠くから取ったのでブレてるし
数枚しかありませんが見てくださいね。




競技はじまりの時だと思います。
T先生とユリ
e0244621_23103796.jpg






脚足。
尻尾が下がってなくてホッ。
e0244621_23104843.jpg






休止の時だと思う。
きょろきょろと私を探して集中してなかったね。
でも、動かずフセができたね。
e0244621_23105828.jpg




今回出来なかったことが、少しづつでもいいから、
次に出来るように、なったらいいな~。
そして、競技会がもっと一般飼い主に広まり、みんなが
参加しようと思ってくれればいいな~と思います。
けして優等生ではないユリだけど、これからも応援してくださいね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、ユリのお友達漣ちゃんもオビディエンス という難しい
競技に出場し見事3席になったんだよ!!



手前から2番目が漣ちゃんとM先生
e0244621_2311624.jpg






漣ちゃん本当におめでとう!!
強風の中、頑張ったね!!お隣の犬がわんわん吠えたり立ってどっかに
いっちゃったりしたけど、誘惑に負けずに着実に競技をこなして
すっごくえらかったよ。
e0244621_23111485.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-02-24 00:00 | Comments(0)

月曜日までユリは学校

日曜日、春日部で訓練競技会があって出場するため
今日から月曜日までユリは学校でお預かりです。
ユリちゃん、ユリがいないとパパもママもかーちゃんたちも
とても寂しいよ。          byママ
e0244621_22474412.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-02-23 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

ママのサンダル

ちょっと目を離したすきに、、、。
すぐ持って来て、ガジガジするんです。 byママ
e0244621_2238562.jpg







ユリが、サンダル持ってきたの??byママ

さぁ~記憶にございません。 byユリ
e0244621_22391117.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-02-22 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

六道山

ユリと六道山へいきました。 byママ
e0244621_21231892.jpg







1時間歩いたね~。
ちょっと休憩 byママ
e0244621_21232664.jpg





ママ、なぁ~に?? byユリ

ユリこっち向いて~~!と言いながらデジカメケースを
振り回してます   byママ
e0244621_21233425.jpg






ユリ~~
おうちに帰ってオヤツ食べようねぇ~ byママ
e0244621_21234323.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-02-21 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

ダンボール

ネーブルです。親戚さんが送ってくれました
ダンボールが大好きでがりがりやってくれました。
私が最初からずっと見てたのですが、
「ガリガリするくらい」「どんどんやってちょーだい!」って感じ
                    byママ
e0244621_952756.jpg





もうおわかりでしょうが・・・・
「良い仕事」をしたのは、この「ふっとい尻尾ちゃん」の持ち主ですよー。
             byママ
e0244621_9521474.jpg





ハイ、ユリちゃんでした~
ユリィ~~?!気がすんだ?? byママ

ママァ~ユリちゃんは眠い眠いだよっ! byユリ
e0244621_9522088.jpg



ユリは眠くなる前にガリガリしたくなるんだよねっ byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2013-02-20 00:01 | ユリとママの日記 | Comments(2)

朝のユリちゃん

この写真は昨日の写真なんだけど、ユリは学校に行くまでの間
いつもこんな風に過ごしてるよ。見てね。


よいしょ!よいしょ! byユリ
(上るのに苦労してます~ byママ)
e0244621_10134056.jpg






よいしょ!よいしょ! byユリ
(なかなか上れない~ byママ)
e0244621_10134787.jpg







えいえいっ!! byユリ
(ようやく上れたよ~ byママ)
e0244621_10135768.jpg






このこのっ!! byユリ
(掃除の前だから、どーにでもしてちょーだい! byママ)

e0244621_1014589.jpg






ふんふん・・・・ byユリ
(ユリちゃん、一息ついたかな~?  byママ)
e0244621_10141257.jpg







ママ、何か? byユリ

ユリちゃん、気がすんだ???
と、思ったら今度はオモチャ箱から、オモチャをあれこれ
取り出してくるったように遊んでました。
その後は学校に行くまでゲージでおねんねタイムです。
そうねぇ、1時間半くらい寝てるかな。 byママ
e0244621_10141957.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-02-19 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412