<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PD展覧会

実はユリ、欠歯があり展覧会には出せないな、と
かねてから思っていたのです。
ですが、シェパードは欠歯は失格ですが
ゴル、ラブは減点ですむらしく、ユリの学校の
先生から、1度展覧会にだしてみたら?
ということで、出してみることにしました。
まぁお遊びということです。

広島からいつ帰れるかわからなかったので
帰れなかった時は学校からユリを連れて行って
もらうつもりでしたが。
広島での予定もスムーズに終わり、ユリと一緒に
あきる野まで行ってきました。



我が家から30分弱で到着!
e0244621_21462392.jpg






午前中の個体検査でのユリと担当のTくん。
この後は、ユリの学校のシェパードやドーベル達を
応援したり、福生警察署の警察犬の迫力ある防衛を
見学しました。
午後からの比較審査ですが、
ユリが走ってるところはビデオに撮って
もらったのでデジカメにはおさめていません。
というか、何周もぐるぐる走ったり、歩かせたりして
私自身が走ってるつもりになり、カメラどころじゃ
ありませんでした~。
e0244621_21463144.jpg






ユリ、チャンピオンリザーブいただき、入賞しました。
賞状もいただけるんですね。
PDの展覧会は初めて見ましたので楽しかったです~。
貴重な経験をさせていただきました。
学校の皆さんTくん、ありがとうございました。
せっかく犬も多い環境に連れてきてるのだからということで
訓練の練習もしてもらいました。ユリよかったね。
e0244621_21464026.jpg

帰りに多摩川をお散歩しました。
桜が綺麗でした。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-03-31 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

帰りました

ユリは元気にしていました。
家では夫や妹に甘えたり、パパには頭突きして
眼鏡がふっとんだとか、、、夫には悪いけど、
笑えます003.gif
学校ではいつもよりお勉強もはりきってたとか。
ユリらしいです037.gif
肌寒かったので床暖房のお部屋に寝かせてもらってました。
学校でお泊りすると、ばっちい体になっちゃってます。
まぁ今の時期、土ぼこりやなんやらで、汚れますから、
しょうがないんですけどね。
今日はユリのシャンプーをしました043.gif



私達は、、、
広島も肌寒く、ストーブやこたつも出しました。
お風呂が壊れて修理したり、その間近くの旅館の温泉に
行ったりしました。ワンコインで結構いいお湯で気持ち
よかったぁ。
四国にも行ってきました。



e0244621_22575028.jpg

広島の家の桜。
枯れてる部分を剪定してもらったら、小さな木になって
しまったけど、つぼみがついて桜が咲き出しました。
桜の生命力を感じました。
この桜の木の下で、もんとじゅんとお花見したことを
思い出します001.gif
時間がゆっくりとれたとき、ユリも広島に連れて帰り
海に行ったり、橋を渡ったり、いっぱい楽しいこと
したいです。


さて!
もうすぐ4月!
何かいいことあるかな~。
わくわくの4月がはじまりますねっ!
[PR]
by yuri20110412 | 2013-03-30 00:00 | ママの日記 | Comments(3)
予定通り用事も終わり、、というか終わらせてもらい
家に帰ることにしました。
福山駅でのKすけM子。
また広島へ帰ろうね。
今度は広島市内にいってみようね、
原爆ドームにもいってみよう、おばちゃんが
行きたい場所もあるから一緒に行こうね。 
e0244621_23343021.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-03-28 00:00 | ママの日記 | Comments(0)
香川県の金比羅山にいってきました。
家族の健康をお祈りしました。
e0244621_11285570.jpg






桜が綺麗にさいていました。
e0244621_1129486.jpg







階段をあがって、、、。
e0244621_11291111.jpg








もっと急な階段を上り続けていくのかと思ったので
杖を借りたのですが、階段をのぼっては踊場があって、
また上っては踊場、、、という感じでしたし
両横にお土産屋さんがあって、楽しめました。
だから杖はいらなかったかな~~。
KすけとM子はオモチャを買って、ユリには犬が食べられる
讃岐うどんをお土産にしました。
e0244621_11291920.jpg







このお馬さん、とっても穏やかで目が優しくて
かわいらしい女の子でした。
触ってはいけないとあったので
触りませんでしたけど、撫ぜてみたかったな~。
動物がいると、フラフラと近寄ってしまう私達。
e0244621_11292842.jpg







「こんぴら狗 」
旅人に旅費と初穂料(お賽銭)を託し代参してもらう
ことがあったようです。
「こんぴら参り」と記した袋を首にかけた犬が、
飼い主の代参をすることもあったのです。
袋には、飼い主を記した木札、初穂料、道中の食費などが
入っていました。  (金比羅さんの案内より抜粋)

犬を連れて参拝にきておられる方もいらっしゃいました。
e0244621_11293645.jpg







帰りに讃岐うどんを食べました。
いつの間にか、一人前づつ食べられるようになった
KすけとM子。
とってもおいしかったので、お土産に買って
帰りました。
e0244621_11294566.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-03-27 00:00 | ママの日記 | Comments(0)
金比羅さんに行こうということで、
瀬戸大橋を渡りました。
e0244621_23235524.jpg






瀬戸大橋にあるSA与島で休憩しました。
e0244621_2324562.jpg






この橋の下を電車が走ります。
ちょうど電車が通過していったのですが、
ぶれてしまったので写真はありません。
e0244621_2324137.jpg






とてもきれいな所で気持ちよかったです。
ここで、お土産みたり写真撮ったり。
気持ちの良い広場があるので、ユリが一緒だったらな~と
思ったりしてました。
しかし、犬連れが少ない少ない!!
春休みなのに、、、なぜよ??犬立ち入り禁止でも
ないのにねー。
e0244621_23242116.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-03-26 00:00 | ママの日記 | Comments(0)
福山城へ行きました。
久々だ~~何十年ぶりだろう。。。
e0244621_23134777.jpg






美しいお城。
外国のお城も素敵だけど、私は日本のお城も大好きです。
この日は休館日でお城の中には入れませんでした。
e0244621_23135556.jpg







桜の花も咲き、ちらほらとお花見の人もいました。
e0244621_2314382.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-03-25 00:00 | ママの日記 | Comments(0)
しまなみ海峡、生口大橋です。
この橋を渡れば因島です。
今回フェリーにも乗れませんでした。
駆け足で行って帰ってきたという感じ。
せめて2週間は滞在したいな~。
e0244621_2342955.jpg







穏やかな瀬戸内海。
時間がゆ~~~っくり流れています。
日本の海で一番好きなのが瀬戸内海です。
e0244621_2343820.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-03-24 00:00 | ママの日記 | Comments(0)
用事があったので広島の家に帰りました。
亡きおばあちゃんちなのです、今は母が
管理してます。
KすけM子が座ってる石、私が子どものころは
とても大きく感じてこんな風に座るのが怖くて
仕方なかったのだけど、大人になった今みると
それほど大きくもないし。。

両親はおろか、私もこの家には住んだことがなく
学校がお休みの時に遊びに来たくらい。
でも、なにか懐かしい家なんです。


Kすけにビー銃を買ってあげた。
M子は楽しくってしかたない。
e0244621_22553434.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-03-23 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

行ってきますぅ~

明日から広島まで行ってきます。
用事がいつ終わるかわからないのですが3月末までには
帰ってきたいです~。
ユリは夫や妹に見てもらいますが、そのうち3泊ほど学校にお泊りです。
ユリに逢えないのは寂しいけど、、、なるべく早く帰ってくるから
おりこうさんでいてちょうだいねっ060.gif 


それではまた~003.gif
[PR]
by yuri20110412 | 2013-03-22 00:00 | ユリの日記 | Comments(0)

いつもありがとう!

学校から帰ってきてお散歩しました。
目指すはモナちゃんち!!
桜も咲き始めてます。 byママ
e0244621_21474528.jpg





ユリ~気持ちいいねっ! byママ
e0244621_21475274.jpg






かたくりの里です。
今日から散策してよいそうで、にぎわってました。 byママ
e0244621_21475922.jpg





モナちゃんちにて。  byママ

ユリちゃん、写真撮るんだって!
早くこっちにおいでよー。 byモナ


ユリちゃんはかゆいんだよぉ~。 byユリ
e0244621_2148781.jpg






ユリちゃんはまだかゆいんだよぉ~。 byユリ

ユリちゃん、、、、まだかゆいんだって!!
写真、どおする??   byモナ
e0244621_21481341.jpg







モナちゃんちから、ユリのお誕生日にってプレゼント
いただいたよ。
ユリが大好きなみちのくファームのオヤツです。
ありがとう!!モナ家のみなさん!!
これからもよろしくお願いします。
また遊んでくださいねーっ!! byママ
e0244621_21482110.jpg







モナ家のみなさんありがとう!
ユリちゃん、味わって食べるよっ。
いつまでも友達でいてねっ!  byユリ
e0244621_21482762.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-03-21 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412