<   2013年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おばと姪

モナちゃん5歳、今年で6歳の女の子です。
T犬舎さんから譲り受けたそうです。
うちは岐阜の国際犬さんだから、犬舎は違いますが
モナちゃんのお父さん犬が、ユリの父方のおじいちゃんと
いうことがわかりました。
つまり、おばと姪の関係です。
とっても良い子で、ユリも何か親戚さんということが
わかるのか?気が合ってずっと遊ばせてあげたかったくらいです。
ユリ、犬付き合いが割りとあっさりしてるんだけど、
モナちゃんとはいつまでもいつまでも嬉しそうに絡んでました。 byママ
e0244621_1242440.jpg







かわいいなぁ~。 byママ
e0244621_1243433.jpg








モナちゃんの方が体は少し大きいけど、ユリも3歳くらい
までは成長すると言われてて、もう少し大きくなると
思いますので、いつかはモナちゃんと同じくらいに
なるかな~。そしたらますます似てくるかな~。 byママ
e0244621_1244465.jpg








嬉しそうなのふたりを見ると、ママも嬉しいよ!byママ
e0244621_1245229.jpg








かわいいなぁ~。     byママ
e0244621_125177.jpg







ふたりとも、持ってるパンを見つめて、、。笑 byママ
e0244621_1251049.jpg








穏やかなご家族に飼われて、幸せなモナちゃん。
やっぱり、ユリの親戚さんが幸せにしているのを見るのは
とても嬉しいことですね。    byママ
e0244621_1251755.jpg







優しくて元気はつらつでかわいいかわいいモナちゃん、
ありがとう。
ユリと遊んでくれてありがとうね。
また会えるといいなぁ~。    byママ
e0244621_1252747.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-30 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

秋ケ瀬公園にいったよ。

秋ケ瀬公園は我が家から1時間くらいの所にあります。
広くてのんびりできるし、バーベキューエリアもあります。
犬連れも多くて、風も通るし真夏は行ったことないのですが
初夏くらいだと日陰にさえいれば結構涼しいですよ。
私達がだーいすきな公園です。

火気を使っていると、職員さんが500円徴収しにこられます。
駐車場は無料。
エリアに通じる道はアスファルトなので、カートで道具を
運び易いです。



8時に到着!
まだ人もまばらです。思ったよりも混んでなかった。

「八面サークルを持ってくるのを忘れてしまった。
でも車に積んでるバリを降ろせばいっか・・・と思ってる私」
「ママッ!!あっちにおっきな犬がいるよっ!!・・とユリ」
e0244621_11143831.jpg








タープをたて、テーブルや椅子を設置して温かいココアを飲んで
一息ついたあと、お散歩へ。
Kすけ、、、後姿が大人になってきた、、ちょびっと感動!
                        byママ
e0244621_11144617.jpg









Kすけ達がグランドでテニスをはじめました。
私も久々にラケットを持ちました。
意外にもKすけ達とラリーが続き楽しめました。 byママ
e0244621_11145313.jpg







私達がテニスをしてると、ボールを奪いにくるユリ。
ダッシュでボールを奪いに来る姿は可愛くて、、、。
ユリ、、、いい子ちゃんだね、、、なんて。まったくもって
ばか親な私です。      byママ
e0244621_1115056.jpg







ボールとったぞー!!  byユリ

ユリィ~~!!テニスしたいんだねぇ~えらいえらいだねっ!
                 byママ

違う~~!!ユリはただボールを奪いに
きてるだけだよっ!!
ユリはあっちで、ひとりでボールやってて
ちょうだいっ!
                 byM子


ハイ!M子の言うとおり、ユリはただボールを奪ってる
だけでしたー。     byママ
e0244621_1115716.jpg








今日のメニュー
 牛炊き込みご飯
 さぬきうどん
 鶏肉のバジル焼き・豚肉のみそ漬け焼き・野菜
e0244621_11151437.jpg







いい匂い~~。
やっぱり外で食べるとなんでも美味しいですね! byママ
e0244621_11152173.jpg







ユリちゃんの昼ごはんはまだですかー?! byユリ

ユリ~鶏肉やいてるからまっててね! 
ユリィ~~~053.gif    byママ
e0244621_11152983.jpg








イエローラブの女の子がいたのですが、遠目でみても
ユリに似てる。
親戚さんかもしれないね、、、なんて話していたのですが、
なーーーんと本当にその子がユリと親戚さんだってことが
わかりました!!
やはり、雰囲気が似てます。とっても可愛い5歳の子でした。
次にアップするから見てくださいね! byママ

ユリちゃんのおばちゃんが見つかったんだってー。byユリ
e0244621_1115371.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-29 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

宮沢湖

午前中ユリを学校にお迎えにいきました。
午後からユリを連れて宮沢湖へ!
e0244621_23495992.jpg







湖を一周して。
e0244621_2350955.jpg







途中、巾着田に行く山道を登ってみました。
e0244621_23501679.jpg







ユリちゃんは休憩中だよ!! byユリ
前足のほうが下り坂で、後ろ足のほうが上り坂で
伏せしてるユリ。
ユリちゃん、辛くなぁい? byママ
e0244621_23502477.jpg







1週してきました。 byママ
e0244621_23503568.jpg







M子と、いいお顔~! byママ
e0244621_23504436.jpg







夜はデッキでご飯たべたよ。
ワインも飲んでいい気分。     byママ
e0244621_23505344.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-28 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-27 00:00 | ユリとママの日記

さみしいよ。。

学校に行くまで、寝てるユリ。 byママ

(-_-)zzz・・・・・ byユリ
e0244621_22132267.jpg







今日は犬友とランチしたのだ! byママ
e0244621_22133154.jpg






見えるのは高麗川。
我が家から車で30分ほどの所にあります。
テラス席なら犬もオッケーです。
パンもとってもおいしいです。 byママ
e0244621_22133924.jpg







ランチのお弁当!
おばあちゃんが作ってるお弁当で、とってもおいしいの。 byママ
e0244621_22134778.jpg







帰りに高麗神社に参拝しました。
みんなの健康をお祈りしました。 byママ
e0244621_22135532.jpg





ユリは今日から日曜日まで学校にお預かり。
27日に競技会にでるんですよ。
そしてユリのお兄ちゃん漣ちゃんも競技会にでるんですよ。
しかもユリと同じエントリーCD2です。
いやぁ~~優秀な漣ちゃんと一緒の科目だなんて、本当におこがましいのですが
ユリはこの間できなかった、「伏せ」ができればいいな~~001.gif
あとは、ユリが楽しそうに競技してくれるのが一番の一番の願いです003.gif
蓮ちゃん、ユリ~~ママ応援に行くからね010.gif053.gif


それにしても、、、ユリがいないので火が消えたように寂しい026.gif
家族で、ユリ今どうしてるかなぁ、、、って言い合っています018.gif
[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-25 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(11)

あ~あ

学校はお休み。
今日はお買い物して、14時半には家に帰ってKすけたちに
おかえり~~と言ってあげたいから、ユリのお散歩は午前中に
すませちゃおう!!明日からユリは学校にお預かりなので
夕方シャンプーしよう~~~と計画をたてて、
小雨降る中お散歩しました。 
                  byママ
e0244621_22175878.jpg






ユリちゃん、、あらら、、、、。
コロンコロンって転がって、、、。byママ
e0244621_2218544.jpg






あれーー! byママ
e0244621_2218161.jpg






派手にやってくれましたー。
家に帰ってみたら、、、お洋服も破けておりましたっ。 
ユリ~~010.gif   byママ
e0244621_2218259.jpg







お友達からのメールで、元気って証拠だよ~~って。
ですね。そうなんですよね~。ユリは元気ちゃんだもんね!
気をとりなおして、、ばっちいユリを連れてお散歩開始!!
1時間ほどお散歩して帰ってきました~。  byママ


だから、何か? byユリ
e0244621_22183430.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-24 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

モナちゃんと

モナちゃんと狭山池で待ち合わせしたよ。byママ

ユリちゃん、何が楽しいのかしらねー。 byモナ

アハハハ・・・・・・byユリ
e0244621_2329518.jpg







ユリ、、、、マテができずにどっかいっちゃった。。byママ

ユリちゃんたら、どこにいっちゃったんだろ。 byモナ
e0244621_23291312.jpg








ハイハイ、待てですねっ!!アハハハ・・・byユリ(実はレモナママが下でリードを持ってくれてる)

ユリちゃんたら、何がそんなに楽しいのかしらねぇ。。byモナ
e0244621_23292230.jpg








お!出た!モナちゃんのスマイル!!
とっても可愛いモナちゃんでした。
いつもありがとう。また遊んでね。  byママ
e0244621_23292968.jpg







今日は、家に帰ってから、ポストに手紙を投函しに近くの
スーパーまでユリと一緒に歩いたよ。
歩道橋から夕陽が綺麗に落ちていくところが見えました。
もんちゃんじゅんくんもう春だよ、ユリが2歳になったよ。
ふたりに会いたいよ。     byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-23 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

竹の子ご飯

ユリを連れてモナちゃんちに遊びに行きました。
モナちゃんのママ、レモナママ作の竹の子ご飯です~。
レモナママは料理上手なんですよ~。
とってもおいしかったよ~。ご馳走様でした。  byママ
e0244621_22485061.jpg







今日もユリの写真がないので、前に撮った写真を見てね。
ユリィ~~010.gif053.gif byママ
e0244621_2249022.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-22 00:00 | ママの日記 | Comments(5)

ユリは魚がだーいすき

今日は冷たい雨が降っていました。
午後からユリを車にのっけて、お買い物に連れまわし
最終的に六道山でお散歩しました。
デジカメ忘れたので写真はありません026.gif



ユリは魚がだいすきです。
基本的に朝はドッグフード、夜は手作りにしてるんです。
今日の魚は鯖です~。それと昨日焼肉したので、ユリのお肉も
とっておいて、まぜまぜしました。
いつまでもいつまでも器を舐めてるユリでした。 byママ
e0244621_22394823.jpg








この間の写真を見てね。
お気に入りのオモチャを咥えて。 byママ
e0244621_22395664.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-21 00:00 | ママの日記 | Comments(5)

今日も学校

私達は出掛けたので写真がありません。
ユリは今日学校でした。。
前に撮ったのを見てね!



シェパードだけの競技会があるようで、最近ユリの学校でも
防衛っていう競技を練習しています。
迫力あるんですよー。私はその練習を見るのが大好きなんだけど、、、
ユリはまるっきり興味なし。笑
この写真は、服従訓練の練習してるところで、その後防衛訓練に
入ります。
犯人役の見習い訓練士が片袖つけてまってます。
いつもは大人しいのに片袖みたら、バウバウ吠え出して
やる気満々!!!
ユリはそんなシェパード達を見てるせいか、どうもシェパードが
怖いみたいです。。シェパで遊べる子、、二人くらいしかいないもんね。笑
しかも二人ともユリより年下。わははは。
もっと迫力ある写真を撮りたいのですが、気をちらしては
悪いので良い写真が撮れずにいます。   byママ
e0244621_2253155.jpg







woofにて。
枝をカジカジ。 
まぁるいおしり、、、おいしそう~。byママ
e0244621_22532319.jpg









枝がないかな~~~。 byユリ
e0244621_22533245.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-20 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412