<   2013年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

歩いて帰ったよー

学校から歩いて帰りました。
今日はちんたらちんたら歩いてないで、「ツケ」で
ユリをつかせて、気合をもって歩くぞー!!と決意。

モモ&ジュニアの時は、何事にも「気合」を持って
接していて、「犬に引っ張られるのは恥ずかしいこと」くらいに
思っていたし、引っ張られないように訓練に通ってた。(あ、訓練は
楽しい時間だったんですけどね。)
モモとジュニアは別々にお散歩いく時間を設けていたし。・・あの頃の
私はいったいどこに行ってしまったんでしょう。。今はユリにあの頃の
気合を持てずにいます。

ですが!!!今日はユリに「ツケ」を実行!
つかないときは、立ち止まる。するとユリが後ろを振り向くので
すかさずツケをして横に座らせる!!そして誉めすぎずに誉める!
そしたら、ユリが指示に従いました!!ユリ、、、できるんだねぇ。
途中の休憩場所で。    byママ

今日のママは何かが違うなぁー。 byユリ
e0244621_21315917.jpg








そうそう。。
ユリが、、、ママのお昼のおにぎりを食べちゃいました。
ユリちゃん、、、、、、、、、、、、、、まぁ今まで盗み食い
したことあるにはあるんだけど、、、、食に対してあまり
敏感なほうじゃなかったので、油断してました。。。
しかも、お米はユリのアレルゲンなのに、、お腹も壊しもせず。
ユリィーーーーお米だめなはずでは??  byママ

過去の事は振り返らない!
ユリちゃんは前向き思考ですからっ! byユリ





ユリのかわいいお鼻を見てね! byママ
e0244621_2132676.jpg







綺麗に咲いてる芝桜、毎日のように見に行ってます。
ユリちゃん来年も一緒に見ようね。 byママ
e0244621_21321449.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-19 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

ねずみ色のユリちゃん

今日はモナちゃんとティータイムしました。
写真ぶれちゃってたのでアップなし。
先日のwoofでの写真を見てね。
e0244621_2157536.jpg





ところで、ユリは洋服が苦手なので、この時期
す~ぐ「ねずみ色のユリちゃん」になってしまいます。
日曜日、woofでシャンプーしたんですが、4日しか
経ってないのに、もう全身ねずみ色。
タオルで拭いてもばっちいので、モナちゃんが帰った後に
シャンプーをしました。

ユリィ~~お洋服着てくれないかなぁ? byママ

やだもんねっ!  byユリ
[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-18 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

六道山に行きました

学校はお休み。朝からグーグー寝てるユリです。byママ
e0244621_17311651.jpg







午後からモナちゃんを誘って六道山に行きました。 
たんぽぽが咲いてて、めっきり春らしくなった六道山です。
ママ達はお茶したりパン食べたりピクニック気分でした。
                    byママ
e0244621_17312412.jpg







いつものように、ユリの口を舐めてくれるモナちゃんです。
                byママ

ユリちゃん~~♪ byモナ

いっぱい舐めれ~~~~!  byユリ
e0244621_17313355.jpg







たんぽぽをのっけてみたよ。 
それにしても、、、、首輪に、胴輪に、、すごいファッション!!
これにまだ首にチェーンもつけようと思っていた私。
その時は、全然変に思わなかったけど、今冷静に写真を
見てみたら、、、違った意味で素敵なユリだねemoticon-0136-giggle.gif

だけど、、胴輪って便利なんですよねー。ユリがどこかに行こうと
した時にすぐに抑えられるし、、、。
もし、首輪がはずれたら、胴輪があるから安心だし、、、。
ユリ、、、ママが心配性だからユリの体にいっぱいつけて
ごめんね。なるべく、首輪か胴輪の「1つだけ」に
するからね~~。        byママ
e0244621_17314491.jpg





モナちゃん、いつもありがとう!
また遊ぼうねっ!! byママ&ユリ

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-17 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

モナちゃんと

モナちゃんが狭山池でお散歩してると聞いて、
ユリも狭山池に行きましたー。
モナちゃんを見つけてユリはダーーーーッシュ!!
でもちょんちょんっとお鼻くっつけて挨拶したら
あとは、あっさりとしたもんです。笑


ユリをつないで待たせて、私がちょっとでも
遠くに行くときゃんきゃん泣くので練習してみた。
モナちゃんと一緒だと平気だけど、、、、。
ユリだけになると、、きゃんきゃん!!いうんです~。
練習してみたけど、すぐにはうまくいかなさそうです。
e0244621_21583489.jpg







狭山池の帰り、ゲージにモナちゃんとユリを入れてみました。
                    byママ


ママァ~!   byユリ
e0244621_21584215.jpg







ちょこっと見えるのがモナちゃんです。
モナちゃん、また一緒にお散歩しようねっ! byママ
e0244621_21585151.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-16 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

月曜日って

ユリは学校で、「月曜日のユリはいつもやる気がない」と
言われています。ハハハ・・・わかりますわかります。。。
お出掛けしちゃうので月曜日は疲れてるんでしょうねぇ。
この写真は、学校に行くまでのユリ。  
熟睡してます~~~起こすのかわいそうかな、、、なんて
いつもより30分遅れて学校に到着!!
(だから、箱入り娘とか、甘いって言われるのよねー
でもさぁーーいいんだよね~~~)  byママ

んごごごご・・・・・(←鼾です。。) byユリちゃん
e0244621_1237738.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-15 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

woofで

woofについたら、とってもにぎやかでした。
オフ会があったようです。
ユリはひとり奥のドッグランへ。
e0244621_12175714.jpg






ママァ~~~!! byユリ

ユリ~今日は誰も来ないのかなぁ~~。byママ
e0244621_1218874.jpg






そう思っていたら、、、、ゴルちゃんが遊びに
来てくれました。 byママ
e0244621_12181663.jpg






はじめまちて!! byルカちゃん

はじめまちて!! byユリ

もうすぐ2歳の女の子ルカちゃんです。
歳が近いので意気投合!!その後、ルカちゃんと嬉しそうに
からんでました。
はぁ~よかったよかった!!
最近のワンコちゃんって、ユリもそうなんだけど、
「まっしぐらに犬に挨拶にいく」って事をしない子が多くないですか?
ユリは用心深いので、様子を伺ってから挨拶に行きます。
どっちのタイプも可愛いのですが、最近ユリ的な子が多いな、、と
思いまして、、、。           byママ
e0244621_12182421.jpg






ねねと一緒に。 byママ
e0244621_12183560.jpg







いつもの大きな木から、顔をのぞかせて。
Kすけが恥ずかしがってやりたくなさそう。。。。
前は「積極的に」写っていたのにねーーーー。 byママ
e0244621_12184337.jpg






沢山ドッグランで遊んだ後、プールへ。
ユリは「ライフジャケットを着ていれば」すいすいすいと
泳げるようになりました。
ユリちゃんよかったね~~。 byママ
e0244621_1218506.jpg







その後、ちょっと遅い昼食を。
ユリにはかぼちゃケーキを注文しました。 byママ
e0244621_12185719.jpg







早くくだちゃいよ! byユリ
e0244621_1219565.jpg







まだまだあどけないのに、もう2歳になってしまったね。
この一年も健康でいてね。
そして、いっぱい楽しもうね。
ユリちゃん長生きしてね。   byママ
e0244621_12191246.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-14 00:01 | ユリとママの日記 | Comments(0)

1泊してwoofへ

パピヨンの森さんについたのが、結局21時頃。
夜だし景色はわかりませんでした。
ただ、一面の星空がすごく綺麗で吸い込まれそうに
感じました。
朝、起きて朝食前にお散歩しようとテラスに出たら、、。
すばらしい景色でした。
e0244621_11495153.jpg






空気も綺麗!!
富士山が見れると、それだけですばらしいと思うのですが
富士山から山中湖につづいてる景色がとても良かったです。
この日は自衛隊が野焼きをするそうで、この写真の後からは
煙で富士山が見えなくなってしまいましたー。
e0244621_11495977.jpg






いつもながら、急な予定でペンションを探し、
行ったことも口コミもしらないところに泊まりました。
部屋は狭かったです。でも景色はすごく綺麗で、
そしてお散歩のコースがとってもよかったです。
朝食もおいしかったです。
e0244621_1150647.jpg






つい最近舗装されたばかりだとか。
それまで土の道で雨が降った後は大変だったらしいです。
ユリは嬉しいらしくて、ずっと尻尾がゆれてました。
e0244621_11501445.jpg






お散歩コースの一部です。
e0244621_11502326.jpg



そうそう、それと山中湖の寒さをあなどってはいけないと思いました。
案外薄着で行ったのですが、富士急ハイランドにいる時から
晴れてるのに空気は冷たくダウンコートを着てる人もいたくらい!!
さて!!次はユリちゃんの時間だよ!woofに行きました~。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-14 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

富士急ハイランド

私とKすけM子の3人で電車に乗って、春休みに
行けなかった富士急ハイランドに行ってきました。
スーパーあずさで、なーんと八王子から大月まで
30分もかからない!
そして大月から富士急の特急に乗り換えて富士急ハイランド駅まで
降ります。50分くらいかかったかなぁ~。
たまには電車で行くのも新鮮で楽しいですね。
e0244621_1132098.jpg







ついたよー!
e0244621_1132862.jpg








いろいろな乗り物に乗りました、、、。
絶叫系にも乗りましたけど、M子が身長制限でひっかかるものも
多くて断念したものもありました。
園内をたくさん歩くからか、、とってもお腹がすいて
ごはんもおいしくいただきましたよー。
e0244621_1133460.jpg








夕方仕事を終えた妹がユリと一緒に富士急ハイランド
ホテルまで車で迎えにきてくれました。
私達を見つけたら、妹をぐいぐい引っ張って大喜びした
ユリです。
私達はハイランドホテルのバイキングで夜ごはんを食べました。
ユリはお散歩に連れてってもらってたので、車でおるすばんです
その後、本日のお宿パピヨンの森さんに向いました。
(この写真は15日のもの。ユリを写真に撮るの忘れました。)
e0244621_1134027.jpg






あのね、
富士急ハイランドにホラーの最怖戦慄迷宮~禁断の旧病棟
慈急総合病院 というのがあるんです。
そこに入ってみようということで列に並んだんですね。
待ち時間40分くらいだったかなぁ。。その間、ビデオで
注意事項の説明が流れるんですよ、はじめは普通の看護師
さんが、どんどん怖い表情&血を流してしゃべってるという
そんな感じのビデオね、、。
で、出口からは、きゃぁぁぁ~~~~~~~って言いながら
中に入った人がでてくるの、どの人もそうなんです。。

なんだかすご~く怖くなってきて、、、大人は私だけだし、Kすけたちは
怖がってるし、、やめようかなぁ、、でもここって別途料金
払ってしまったのでもったいないぃ、、なんて思ってたら
私達の番になりました。

大きなお部屋に20人ほど集められ、さんざん怖がる仕組み&説明
をうけ、グループごとに入っていくのね。。。。。
で、私達も3にんだけで、進んでいきました。
ここのホラーは、、、ものすごーーく怖かったですよ。
舞台が病院っていうのも恐ろしい。
私達3人ともきゃーきゃー絶叫してましたから。
子ども試しではないので、よかったら入ってみてね。
私はもう2度と入りたくないけど、、怖いの大丈夫というか
話の種にという方がいれば、、、おすすめですよー。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-13 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)
カステラに名前がはいってるよ~。
今年はケーキを作らずに、カステラでお祝いしたよ。
Hちゃんママありがとう~emoticon-0102-bigsmile.gif
e0244621_22124425.jpg






沢山のチューリップ。
モモとジュニアとユリに、、、と。涙でました。
Kくんママありがとう~emoticon-0102-bigsmile.gifモモとジュニアのところにも飾ったよ。
e0244621_22123159.jpg






写真を絵画タッチに仕上げてくれたよ。
大好きなお友達と写ってるユリ。
Mちゃんママありがとう~emoticon-0102-bigsmile.gif
e0244621_22134334.jpg






オモチャとオヤツ。
オモチャもオヤツも学校に持って行かせたよ。
Aくんママありがとう~emoticon-0102-bigsmile.gif
e0244621_22135353.jpg






知育オモチャと水に浮くオモチャ。
さっそくプールに持っていったよ。
Sちゃんママありがとう~emoticon-0102-bigsmile.gif
e0244621_2214030.jpg





これはパパとママからだよっemoticon-0102-bigsmile.gif
1.8mのリードたち。
e0244621_2214747.jpg





この首輪はか~ちゃんからだよっemoticon-0102-bigsmile.gif
水に濡れても大丈夫だし軽くて丈夫そう!
ユリのサイズは50でした。
e0244621_22141756.jpg




みなさん、ユリのためにありがとうございました。
大切に使いますねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-12 00:01 | ママの日記 | Comments(0)
とうとうユリが2歳になっちゃった~!
まだまだ1歳でいいのにねー。

ユリのきょうだいのみんな~ノエルちゃん~おめでとう!
みんな元気にしてますか?いつか逢えるといいねっ。
ユリはとってもとっても元気だよー。

ユリが健康でいてくれるだけで嬉しくて感謝感謝の
私なんです。ユリちゃん、ちょっとぐらい悪戯してもいい、
パパの髪の毛むしってもいいよ!ユリが元気で楽しく
生活してくれるのがママの願いだよっ!

ユリのパパとママときょうだい、ユリの実家のみなさんの
幸せと健康をお祈りいたします。実家のMさんユリを
譲っていただきありがとうございます。

ユリのお友達のみんな~ありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね!

ユリの学校の皆さん、ありがとうございます。

ユリに関わってくださる全ての皆さんに感謝いたします。

                byママ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モナちゃんと狭山池で待ち合わせしたよ。 byユリ

ふたりともお座りっ! byママ
e0244621_2391362.jpg






おーい、ユリィ~!!  byママ
e0244621_2392074.jpg






なんか匂いがするよっ!! byユリ

ユリったら・・・・・emoticon-0125-mmm.gif
マテが出来ないユリですが、、、これからも
よろしくねっemoticon-0136-giggle.gif   byママ

ユリちゃんどこいったのかしらー! byモナ
e0244621_2392739.jpg






PS モナちゃんが着てるのは今は亡きモモのお洋服。
  ユリのお誕生日にあわせてレモナママが着せて
  くれたのでした。泣
  モモがいたからジュニアがいてユリがいる。
  周りには優しいお友達がいて、私もユリも
  とっても幸せです。ありがとう。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-12 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(8)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412