<   2013年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

飛行機

ユリの写真を撮っていたら、飛行機が急降下してきました。
墜落するかと思ったくらい!
画像では小さく見えますけど、実際は大きくて
ドキドキしました。
ここのところの北朝鮮の問題で横田のbaseも
見慣れない飛行機がとまっています。
e0244621_22165254.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-10 00:00 | ママの日記 | Comments(4)

モナちゃんと遊んだよ

モナちゃんと、近所の公園で待ち合わせしました。
会ったときは、大喜びしたものの、フラフラ草を食べる
モナちゃんとユリ001.gif  byママ
e0244621_2113387.jpg






気持ちいいねぇ~。byママ

アハハ・・・・ byモナちゃん&ユリ
e0244621_2113958.jpg







ぎゅーぎゅーになりながらコットに寝るおふたりさん053.gif
                   byママ
e0244621_2114611.jpg






モナちゃんが帰った後、夕方もう一度
お散歩に行きました。
芝桜が綺麗だね~。 byママ
e0244621_2115472.jpg






ユリ~~~053.gifbyママ
e0244621_212099.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-09 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

毛布

この冬は、バリケンを使わず折りたたみゲージを
使いました。スースーして寒いだろうから夜寝る時は
毛布をすっぽりかけてます。。。
暖かくなってきたから、そろそろ毛布はやめようかな~。


朝ごはんを食べて気持ちよく寝てるユリ。 byママ
e0244621_1052261.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-08 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

川越水上公園

ユリちゃんだよ byユリ
e0244621_22474271.jpg






桜は散ってました。 byママ
e0244621_2248914.jpg






去年は見事な桜が見られたのに、今年は
残念だったね~。 byママ
e0244621_22483444.jpg






KすけM子と走るユリ。 byママ
e0244621_22485969.jpg






ふざけるM子、じゃれるユリ。 byママ
e0244621_22491741.jpg






「ユリ~~~!!」byKすけ&M子
e0244621_22493690.jpg






ユリちゃんの開きだよ! byユリ
e0244621_225061.jpg






ユリちゃんおやつ食べてるの! byユリ
e0244621_22503486.jpg






3にんで。 byママ
e0244621_22505745.jpg





「パパァ~!」byユリ

このままパパに突進!尻もちついて
お尻が真っ黒になったパパでした。
「まさか、、ユリが突っ込んでくるとは
思わなかった!」だそうです。甘いっ!!
ママは、ユリがこちらに向かって走ってくるときは
用心してるもんねー。   byママ
e0244621_2251757.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-07 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

今日も六道山

今日はKすけたちと一緒にお散歩しました。 
e0244621_22222927.jpg





今日も違う道を歩いてみました。
いろんな道を歩けて楽しい。もんとじゅんが
亡くなってからというもの、この辺は歩けない道
だったのに、ようやくユリとまた
六道の周遊道路を歩けるようになりました。
ユリのおかげだね。。


家に帰って今夜の強風に備えて物干し竿を取り入れ
プランターを片付け、自転車を横に倒しておき
ゴミ箱やおうち生協の発泡スチロールを片付けた。
水溜りで遊んで真っ黒になった
ユリのシャンプーして乾かしたら疲れたーっ。
KすけM子が我が家にお友達を連れてきて
楽しく遊んでいる中、私とユリは夢の中でした。
2時間弱は歩いて、しかも朝一でテニスもしてるっていうのに
お友達と遊ぶその体力!!KすけM子も若いんだねー。
(私、、、思うの、最近。子育てしてるみなさんって
ほーんと大変なんだな~って。子育て世代のみなさん
がんばってくださいね、心から応援してます、、、)
e0244621_22224097.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-06 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

今日も六道山

週末はお天気が荒れるとか。
お出かけの予定があったのですが、キャンセルに
してしまいました。
お散歩さえ行けないかもしれないので、
今日も六道山をユリと歩きました018.gif byママ

ユリちゃんだよー。 byユリ
e0244621_2143392.jpg






途中までは昨日と同じ道で歩きました。
でも今日は、少し大回りをしようと思って
どんどん歩いていくと、、、。
モモとジュニアが訓練仲間と毎週のように歩いてた
懐かしい道に出てきました。
広場でみんなでお弁当食べてたなぁ、、とか、
ここでボール遊びさせたなぁ、、って
思い出したら、うるうるしてしまった。。。
この山道を、勝手に遠くに行かないように、
飼い主について歩かせてたの。
私、モモとジュニアの若い頃は、そんなこと
やってたんだった、、。
訓練を兼ねてお散歩して、みんなでお弁当食べて
日帰り温泉行ってたのよね。。。
とっても楽しい大切な思い出です。 byママ
e0244621_21431326.jpg






ユリ、、、いっぱい思い出作ろうね001.gif
いっぱいお散歩もお出かけもしようね049.gif 
                byママ
e0244621_21432065.jpg






ママが離れてもワンワンいわないでよー009.gif
(練習してみました)      byママ
e0244621_21432777.jpg






「待てだよっ」!と言いながら、姿が見えなく
なるまで歩いて戻ってきたところを、パチリ!

今日は相当歩いたので、疲れ果てました、私。
でも、ユリは疲れ知らずです~037.gif
            byママ
e0244621_21433773.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-05 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

六道山

学校の帰り道、六道山をお散歩しました。
今日は違う道から六道山に入っていきました。
ユリに巻きついてるのはリードですよ~、
もんちゃんのお下がりです。  byママ
e0244621_22443892.jpg






何かがいるよっ! byユリ

ユリちゃん、「セット」しちゃって、、
猟犬みたいだねー037.gif
ユリは意外にも、私につかず離れずで歩きました。
えらいねー。今日だけかもしれませんが006.gif byママ
e0244621_2244458.jpg







ママ、早くーー!  byユリ
e0244621_22445382.jpg







出会いの辻に到着003.gif
「わざわざ」水溜りの中をばちゃばちゃ歩き018.gif
(もう少しで水溜りに寝ちゃう所だった!)
写真ではそれほど汚れてるように見えませんが、
お腹真っ黒けっけになりました003.gif byママ
e0244621_2244592.jpg







ユリをここで待たしておいたら、というか、子猫の声が
どこからか聞こえてきて、探してたんです、私。
どこにいるか探せませんでした。
そしたら猫おばさんなる人が現れ、「私に任せて、、」
と言ってくださったので、私はその場を去りました。
子猫ちゃん、、、どうなったかな025.gif

ユリはですねぇ、
ユリを一人にしないでよっ!と「きゃんきゃんっ!!」
ないてました。あーあ021.gif    byママ

ママァ~~ユリちゃん寂しかったんだもんっ! byユリ
e0244621_2245636.jpg






六道山は春の色に染まってました。 byママ
e0244621_2245147.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-04 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

いちご大福

kすけとM子は春休み。
毎日一緒に過ごしてます~043.gif
で、今日は子ども新聞のレシピを見て
二人でいちご大福を作ってくれました~001.gif
正直言いますと、、、、一度目は大失敗!!分量を
量り間違えたのです008.gif
これは二度目のです。
ユリの分も作ってくれました~053.gif 
e0244621_2313373.jpg






お茶も入れてくれました。
いちご大福おいしそうっ!!
実際おいしかったです~049.gif 
e0244621_23134465.jpg





M子~~楽しくってたまらない~。003.gif 
e0244621_23135156.jpg





Kすけ、、、もう写真撮られるのいやなんだって!!
なんでよ~~!! でも撮っちゃうぞ017.gif 
e0244621_23135913.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-04 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

モモちゃん

今日はモモの19回目のお誕生日でした。

もんちゃん!
ママは来年も再来年も、ずっとずっともんちゃんの
お誕生日を忘れることはないでしょう。
きれいなお花をもんちゃんの所に飾ったよ。
ユリが元気で長生きしますように見守っててね。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-03 00:01 | ママの日記 | Comments(3)

カメラ向けると

ユリ、カメラが嫌いなんです021.gif
座って待てさせて、何回も写しなおしたりしてると
不機嫌な顔に、、、010.gif
この写真の前までは笑ってたのにね。
だから、ユリの写真は一発勝負ですっ037.gif byママ

ママ~!早く撮ってくだちゃいよっ! byユリ
e0244621_11595635.jpg



ユリ、おととい夜からお腹壊しちゃってました。
(今日は良いうんちしましたから心配しないでね)
で、ついついおとといの晩は一緒のベッドで寝たんです。

で、昨日夜は落ち着いたので、いつものように
ユリのゲージで寝かせようとしたら、、、、、
ピョンッ!!って私のベッドにあがるでは
ありませんか~~。 私達の寝室にユリのゲージを
置いてるのだけど、いつもだったら、わき目もふらずに
自分のゲージに入っていくんですよー。なのにー。

一日一緒に寝ただけで、、、、今日もベッドでねよ~~って
思っちゃったみたい!!
ユリは、やっぱり甘えん坊ですね~。

ここで、この甘えに負けてしまっては、もしか災害が
おきた時や、ペットホテルに預けた時や、お留守番
させなきゃいけない時なんて、、、ゲージ嫌がって
大変になるのが目に見えてる!
なので、心を鬼にして、ゲージに入れちゃいましたよ。
まぁ、素直に入って、ぐーぴー寝てましたけど、、、。



「ユリちゃん、ユリがおばあちゃんになったら、いっぱい
一緒に寝てあげる、ママも一緒に寝るのは嫌じゃないんだよ。
だけどもう少し別々に寝ていようね。
ママは本当は甘い甘い生活が大好きなんだからねっ。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユリの学校のお友達Rちゃん。
先日の展覧会に出たんですよ~。
頑張ってたよねっ!!
また次も出るそうです。とっても綺麗な子なんですよ~。
これからも応援してるからねっ。 byママ
e0244621_120328.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-04-03 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412