<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は学校。いいお天気だー。

朝おしっこすませて、くつろいでます。
でもね、ユリはいつもだったら8時半過ぎにはゲージで
おねんねタイムなんですよ。
だからこのあと、「ママ~~おねんねしたいよー」 とゲージに
入りたそうにしてましたので入れてあげると、すーぴーすーぴー
寝てました。


9時過ぎにWAX先生がお迎えにきてくださいました。
ユリ、お弁当持って尻尾ふりふり先生といっちゃいました。
e0244621_2141457.jpg



その間、病院のはしごして、私は私で充実の一日でした。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-21 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)
ユリは5月14日火曜日から、WAXというドッグスクールに
送り迎えで通っています。週二日です。
私が実家に帰ることが多くなりまして、ユリも連れていくわけですが
用事もありますのでその間お留守番になります。
ただお留守番させるのもどうかと思いまして、、。

お友達に良い訓練士さんを紹介していただきました。
私が犬だったら、WAXさんに通いたいなと思い
ユリをここに通わせようと決断しました。

ユリは朝8時ころお迎えしていただき(時間は前後しますが)
夕方6時ごろ送ってくださいます。
その間、訓練、お弁当の時間、お遊びの時間、
きっとバリケンでお休みの時間もあるんでしょうね。
お仲間たちと一緒に楽しくさまざまなことを学んでくれると
いいなと思っています。

月曜日は小雨で学校はお休みでした。
この日はおばあちゃんの病院に行っていたので、ユリは
長めのお留守番でした。

e0244621_21332823.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-20 00:00 | ママの日記 | Comments(0)
記事とは関係ないけどユリの写真を。
ユリ~ユリがいるだけで癒されるよ。 byママ
e0244621_23544764.jpg




午前中病院の叔父から電話が入った。
「(おばあちゃんの)血圧が80になった。
酸素マスクはまだやっているけど。」と。
母はフラフラして歩けないというので、夫に留守番を頼み
私と妹が病院に行った。
おばあちゃん!と大きな声で耳元でいうと、目がうっすらあいた。
叔父たちが、〇〇〇ちゃん(私の事)の声はわかるんだね、
もっと声をかけてみて、、、と言う。
私も妹もかわるがわる、おばあちゃんを連呼した。
すると、目がぼんやりあきました。さっきよりも大きくあいた。
そして、手を握ると、小さな力だったけど握り返してきた。
でもまだ血圧は低いまま。


叔父達が、今日は誰が残るか決めていた。
私は母やユリがいるから実家に帰りました。
明日は犬の運動会。
昨日の段階でお友達やユリの訓練士には参加できないことを
連絡してた。
ユリごめんね、行きたかったよね。

                   
[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-18 00:00 | ママの日記 | Comments(2)
モナちゃんとみちのくファームに行きました。
19日、平塚で犬の運動会があるため、一緒に参加する
お友達やお世話になった方に犬のオヤツを買いました。


みちのくの帰りに近くの公園に行ったら
手作り作家達の催しがありました。
陶芸やら家具もあったりして、、、。私はお箸置をかったよ。集めてて。
モナちゃんちはコースターを買ってました。
e0244621_2315653.jpg






かわいいなー。ふたりともなんてかわいいんだろー。 byママ


ママァ~~どこいったー?! byモナ

モナちゃんのママ~~~どこいった~?! byユリ 
(ユリはねぇ、すーぐモナちゃんの真似っこするの)
e0244621_2315142.jpg








ユリ~~053.gif053.gif  byママ
e0244621_23152258.jpg



楽しく散歩して、オヤツも買ったし、ほくほくで家に帰ったら
実家から電話。
おばあちゃんが危ないらしい、透析中に血圧が下がって60きってる。
ダメかもしれないから、すぐ病院に来なさいと言われ、
家族とユリ連れて、まずは実家へ。

おばあちゃん、今年に入ってめっきり口数も少なくなり
ごはんもだんだん食べなくなってきてた。
3月頃からは母や叔父からは、これが最後かもしれないと
思ってお見舞いしなさいと言われていて、私もそう思ってお見舞いしてた。
80歳過ぎてから透析することになり、叔父が逗子から私の実家近くの病院まで
週3日連れてきてた。最近は針をさす腕も紫色でむくんでるし
本当に可哀想でさすってあげることしかできなかった。

私はおばあちゃん子でした。おばあちゃんはいつも私の味方だった。
すごく可愛がってくれました。
小さい頃からおばあちゃんと一緒に旅行もした、
いろんなところに行きました。
着物やお城や歌舞伎が好きなのも、おばあちゃんの影響です。
楽しくて面白い話が大好きで明るい前向きな私の大好きな
おばあちゃん。


もうさよならだと思いました。
でも血圧は下がり続けることはなく低いながらも上が70を維持してました。
先生に強いね、、、と言われて、家族半分が病室に残り私はユリがいるので
実家に戻りました。
長い一日でした。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-17 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)
ぼうぼうの雑草がきれいになってました。
あぁ良かった。   byママ
e0244621_1281420.jpg







なぁにっ?  byユリ
e0244621_1282355.jpg







ユリ~ byママ
e0244621_1283281.jpg







ママ~ byユリ
e0244621_1283978.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-16 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)
楽しそうなふたりですな。 byママ
e0244621_12443545.jpg







ちょっと休憩中 byママ
e0244621_12445868.jpg






気持のよい季節はあっという間に過ぎていきますね。 byママ
e0244621_1245569.jpg




六道山で遊んだけど、夕方ママと自転車で走りました。
ママが「ユリちゃん」っていう歌をうたいながら
自転車こぐんだよ。  byユリ

[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-15 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)
Kすけ達とテニスをした。
思い切ってコートを予約したよ。
両横が埋ってると気を遣う(ボールが相手コートに入ると
中断させてしまうことにもなるから)
でも、隣は小学生がいる家族だったし、横はいなかった。
なので、気が楽~~!!
でも、ユリもつれていったので交代でユリを見ながら
テニスをしたよ。
案外ラリーが続き楽しかったのでまたやろうと思います。





さて、ユリちゃんです。
テニスコートの近くに小川があり、そこで遊ばせてみた。
              byママ
e0244621_12291433.jpg








ロングリードは必需品  byママ
e0244621_12292331.jpg








ざりがにがいるとか。
ユリ~~お願い、ざりがに見つけないでよー。 byママ
e0244621_12293075.jpg








よいちょ!よいちょ! byユリ

ユリちゃん、大きなオチリねぇ。 byママ
e0244621_12294763.jpg




ユリは小川遊び。
他5人はテニス、そのうち1人は交代でユリ係り。
夜はバーベキューしたんだけど写真なし。
王様の涙をまる一本妹とあけて、KすけM子と歌うたった。
楽しい一日だった。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-12 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)
ユリちゃんのフードが届いたよ。 byユリ

これはローテーションの1つです。
一番ユリに合ってるかな~今のところ。
朝だけだから3か月分くらいです。 byママ
e0244621_1226798.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-11 00:00 | Comments(0)
自宅から六道山入口までママチャリでトロット運動
(ここまで1キロくらいかな?ずっと走らせてる
わけじゃないから安心してね)  byママ
e0244621_12183750.jpg






田の入りからのぼっていったよ。 byママ
e0244621_1218499.jpg







ユリ何かいたの? byママ
e0244621_12185827.jpg






ちょっと休憩。 byユリ
e0244621_1219628.jpg






ユリ~053.gif byママ
e0244621_12191583.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-10 00:00 | Comments(0)
今日は出掛けてて忙しかったので写真がありません。
そうそう。
ユリは5月2日に学校を卒業いたしました。
ですが!今日はまた、学校で預かってもらいました。
今日は8時間も留守番させるようでして、、、まだ悪戯も
しますし、怖くてフリーにはできませんから。
ユリは学校でお散歩にもいき、訓練も入れてもらったようです。笑
担当の子に大喜びしてテンション高かったそうです。笑



りんどう湖での写真を見てね。
ユリのお得意のポーズ。
いつまでカエルさんポーズをするのでしょうか。
そういえば、先代犬のジュニアはおじいちゃんに
なっても時々、カエルさんしてたなぁ。
かわいかったなぁー。053.gif053.gif   byママ
e0244621_213831.jpg








八重桜がきれいでした。
「さまざまなこと思い出す桜かな」 芭蕉

もんちゃんじゅんくん!
ママはいつももんちゃんじゅんくんを思い出してるよ。byママ
e0244621_21381096.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-09 00:00 | ママの日記 | Comments(4)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412