<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お洋服

ジョイフルに行ったら、こんな可愛いのが売ってました。
色はピンクやイエロー水色、ブルーなんかがあります。
これで598円です。(レモナママ、、半額っていったけど
違ってた!!お店の人の勘違いだって!)
ユリはお洋服が嫌い、、、でも、もしかして着てくれるかもと
買ったんですよ~。   byママ
e0244621_2250485.jpg






ほらほら、、かわいい似合うよーユリ~。 byママ
e0244621_22505635.jpg






ママ、もう脱いじゃいたいよっ!byユリ

ユリ~~、、、すっごく可愛いんだけどなー。 
ユリが嫌がるから、きちっと着せてなかった。
お腹はもう少し隠れますよー。  byママ
e0244621_2251388.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-08 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(6)
出掛けてました。
夕方家に帰ってきたら、どうもユリがずず黒い!
大変だったけど洗いました。すっきり綺麗になったけどー。
写真撮る元気がなかった。


ユリの夕ご飯・ワンバーグ&スープ。
みちのくファームで、国産の馬肉が売り切れて、モンゴル産の
馬肉を買ってみた。モンゴルのがお値段は安い。
食いつきは、国産もモンゴルも変わらず。
うんちも良い状態。
どっちでもいいわけ?だったら安いモンゴルのでいいかな~。
ユリがおしゃべりしてくれたらいいんだけどねぇ。
                  byママ
e0244621_22291127.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-07 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(9)
6日の写真はそれほどありません。
貸し別荘のデッキで。 byママ
e0244621_21585173.jpg






チェックアウトしてから、川で遊びました。
石の橋を作るKすけたち、遊ぶユリ。
ユリの足が届かないところもあったので泳ぐかな~と
みてたのですが、ユリは泳がず。笑
もう少し気温が高かったら泳いだかな。
先代犬のもんちゃんとは違い、ユリは水は好きだけど自制が
きくようです。
もんちゃんだったら、ずーっと泳いでただろうな~。
と、思ったらうるうるとしてきました。 byママ
e0244621_21585714.jpg








Kすけたちの後ろ辺りが深いところ。
ユリは近づきもしなかった。笑
お昼ごろまで川で遊んでました。
気持ちよくってずーっと遊んでいたかったけど、、。
混まないうちに帰ろうということになりました。

東北道から圏央道に抜けて途中一般道を走り
また桶川から圏央道に乗って帰ってきました。
走ってた時間は3時間ほど。渋滞に巻き込まれず帰れました。
(3104さんの情報です、ありがとう!)

走ってたのは3時間ですが、休憩時間が長い。長い。
東北自動車道ってここのとこずーっと走ってなかったので
SAが新鮮で楽しかったで~す。
                     byママ
e0244621_2159583.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番外編


ユリちゃんはかゆいんだよー! byユリ

ユリィ~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gif byママ
e0244621_21591220.jpg





今度は那須でキャンプをしたいと思うんだけどなー。
いけるかなぁ。いけるといいなー。
そうそう!!
矢板SAで、
ユリに声をかけてくださったイエローラブのサリーちゃん
ありがとうございました。
仲良く遊んでて可愛かったね。
時々ユリっぺ方面にもこられるとか。また会えるといいですね。
                  byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-06 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)
そうそう。
遊覧船には犬も乗れるのでユリも乗船しました。
(ただし、犬はデッキです)   byママ
e0244621_2341159.jpg







湖を覗くユリ。 byママ
e0244621_2341758.jpg








船が動き出したよ!
ユリがどんな顔をしてるのか写してみたら。
ユリちゃん、大丈夫だよっ。 byママ
e0244621_2342313.jpg







ママァ~~!! byユリ
e0244621_2342948.jpg






お宿は、貸し別荘ヴィラージュ那須です。
昨秋もお友達と泊まったのですが、今回は少しグレードアップして
みました。お風呂もヒノキ風呂&温泉でした。結構気持ちよかった。
e0244621_2332939.jpg





荷物を入れている間デッキで待ってるKすけM子ユリ。
              byママ
e0244621_2333687.jpg






何かが通ったよ! byユリ

ユリ~大丈夫だよ。お友達かな~。誰だろうね~。 byママ
e0244621_2334326.jpg







夜ご飯を食べに行く前にユリのお散歩。 byママ
e0244621_2335059.jpg






川に入るだろうなぁ~~。 byママ
e0244621_2335780.jpg






やっぱりね!入ると思った。
でも、入っていいんだよ。だって楽しいもんね。
ユリは見ていて楽チンです。だって、川に浸かっていても
呼べば帰ってくるもんね。
もう少し気温が高く暑かったら、、、もっとじゃぶじゃぶ
してただろうな~と思いました。
そして、ユリが外うんちしてくれましたよー。わーい。
よかったよかった。
これで心置きなくご飯食べにいけるよ。 byママ
e0244621_234461.jpg





夜のご飯は、三匹の猫さんです。この日は、お店もとても
混んでまして、常連さんもおられるようでした。
昨秋に来たときは、私達しかお客さんがいなくって、美味しいお店
だったけどやっていけるのかなぁ、、、と思っていたのですが
今回はお店はにぎやかだったし、マスターも結構おしゃべりな人で
楽しかったです。
お肉もとってもおいしかったですよ、ワインもね!
[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-05 00:01 | ユリとママの日記 | Comments(6)
りんどう湖ファミリー牧場に行きました。
数十年ぶりに行ったのですが、ものすごく様変わり
しててびっくりしました!
前は牧場メインの、の~~~んびりした所だったのに。
サイクリングがメインだったような、、、。
自転車を借りて、友達と追いかけっこをしたんだった。
懐かしい~~~、、、。でも当時の面影はなかった。

今は遊具はあるわ、こぎれいなレストランはあるわで
子ども連れが多い多い!!
でもペット可なので犬も多かった。特に小型犬はね。
ユリはもう、犬に挨拶したくてしょうがなくって
ひっぱっちゃって大はしゃぎ!!私はりんどう湖の神社
(多分、誰も知らないであろう)でユリと2人で
ずーーーっと遊んでいたかったくらい!!笑
多分この日、りんどう湖の神社にお参りした人は
私とユリだけであろうと思います。笑


写真は、M子のデジカメと私のデジカメで撮ったものを
アップしてます。    byママ
e0244621_221189.jpg







Kすけと一緒に。
チューリップが綺麗でした。  byママ
e0244621_2212795.jpg








このデッキで昼ごはん食べたよ!
気持ちよかったです。
ユリは家から持参したお弁当を食べました。 byママ
e0244621_2213985.jpg







ママ~~お水だよー! byユリ

そうだね、、ユリはお水が大好きだもんね。
お水に入りたいもんねぇ。
ここに、じゃぶじゃぶさせてあげたかったー。byママ
e0244621_222354.jpg







KすけM子と一緒に。    byママ
e0244621_2221281.jpg








KすけM子は、こんなので遊んだり、
「カックー」とかいう、身体をワイヤーで吊って
湖のこっちからあっちまで渡るというものに乗ったり、
ふれあい牧場で動物と触れ合ったり、、、してました。
あとはバンジージャンプも!

ユリちゃんも、「ふれあい牧場」したもんね。
触っていいですか??って聞いてくる人が案外いて
どうぞどうぞ~って、ユリに触れ合ってもらったもんね。
ユリ~~~よかったね。 byママ
e0244621_2222212.jpg







ボートにも乗りました。
鯉のえさを買って、鯉たちにえさをあげようとするのだけど
白鳥がぜぇーーんぶ食べちゃっうんです。
なので、一人が白鳥にえさをちょびっとあげて気を引いている間に
あとの2人で鯉にえさをばらまきました。こんなに気を遣う
えさまきは初めてです!笑 byママ

(白鳥へ  少しは遠慮してあげてね。 こんなことなら
家にある鯉のえさを袋ごともってくればよかった。
はっきり言って、M子は白鳥に怒ってるんだよ! byM子)
   ↑
 M子はかなり白鳥にむかついたようでした。笑
e0244621_2222870.jpg




その2に続きます~!
[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-05 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

狭山池でお散歩

モナちゃんと狭山池で待ち合わせ。
モナちゃんもユリもうれしそうだね。 byママ

アハハハ・・・・ byモナちゃん

アハハハ・・・・ byユリ
e0244621_22294034.jpg







レモナママに沢山写真を撮ってもらったね、ありがとう!
                 byママ
e0244621_22294799.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-04 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

前に撮った写真を見てね

ユリを連れて出掛けていたのですが、写真がないので
前に撮ったのを見てね!
ユリィ~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
1度切ったおひげが伸びてきたねemoticon-0136-giggle.gif  byママ
e0244621_22262336.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-03 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

狭山池

モナちゃんと狭山池で待ち合わせてお散歩しました。byママ
e0244621_223334.jpg







橋の上で写真撮ろう~!
モナちゃんこっちみて~!
ユリはどこみてるのー?  byママ
e0244621_2231062.jpg







ふたりともこっちみて~! byママ

はぁ~~~い! byモナちゃん

ママ、何かっ?! byユリ

ユリィ~~~なんか笑えるなぁ、この写真。 byママ
e0244621_223177.jpg








おおっ!ユリようやく笑ったね。
モナちゃん、また一緒にお散歩しようねっ。 byママ
e0244621_223276.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-02 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

おしっこ我慢?!

ユリは小さい頃からおしっこがかたくって、
トイレのしつけは早くに覚え、その点は楽な子です。
我が家では、トイレは室内においてます。
ただねーユリはお散歩の時になかなかうんちをしてくれません。
先代犬達は、「お散歩したらうんちする」 と決まっていたので
ユリがお散歩中うんちをしないと気になってしまいます。
(今は「うんちをしない事に」随分なれましたけど。)
でもね、学校のグランドでは、割とすんなりしてくれます。
なんだろうねぇ??





それで、本題です。(4月30日の話です)
夜8時から9時の遊びタイムの間にユリは最後のおしっこをします。
9時過ぎたらゲージに入れて寝かせてしまいます。起床は6時です。
ユリったら、普通だったら朝ごはんを食べたらおしっこをし、
その後ミルクを飲ませたらウンチをするのですが、、おしっこも
うんちもしないのです。
昨日30日はお昼になって軽くお昼ごはんを食べさせても
おしっこが出るように遊ばせても、ちっともしない!!!
「ユリおしっこおしっこは??」と言えば、室内であれば
「おお!!そうだそうだ!おしっこだった!」とおしっこするんです、
いつもは。
だけどこの日は、おしっこおしっこと言っても知らん顔。
18時間もおしっこもうんちもしないのです!!
私は相当焦ってしまいました。。。


本当は家でして欲しかったのですが、お散歩に連れて行ってみました。
なかなかしません!!
20分くらい歩いても、しかもユリの好きそうな雑草のところに
行ってもしない!!どうしよう、、、病院で診察してもらおうかなぁ~
と、不安に思っていたら、ユリがおしっこしてくれましたemoticon-0141-whew.gif



おしっこした後のユリ。  byママ

ユリちゃんはおしっこでたよっ! byユリ
e0244621_1148321.jpg








ユリ~~おしっこしなくて心配したよー。byママ
e0244621_11484062.jpg









その後モナちゃんが狭山池に来てくれました。 
なんでも、モナちゃんも長時間おしっこしない事も
たま~にあるそうです。
ユリもたまたま、おしっこしたくなかっただけだったのかな。
レモナママと話をしてよかった~~。
それにしても、ふたりともかわいいねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif byママ
e0244621_11484652.jpg








アハハハ・・・・
ママは心配性だよっ!!  byユリ
e0244621_11485268.jpg





ちなみに、うんちは夜しました。
24時間もしませんでした。
※ うんち・おしっこを連発してすみませんemoticon-0111-blush.gif byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2013-05-01 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412