<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

満足顔のユリちゃん

今日はママの実家に行ったんだけど写真はなし。
前に撮った写真を見てね。  byママ
e0244621_23454135.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-29 00:00 | ユリの日記 | Comments(4)

ご機嫌だよ

ユリ、ご機嫌だねっ。  byママ
e0244621_2343191.jpg







ユリ~  byママ
e0244621_23432560.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-28 00:00 | ママの日記 | Comments(2)

川遊び

車で六道山まで行って森の中をお散歩しようと
思ったのですが、今日は工事で車乗り入れ禁止でした。
それならば!と急に思い立って多摩川にびゅーんと
行ってきたよ    byママ
e0244621_21232852.jpg








ママァ~ここはどこ~。 byユリ

ユリちゃん、多摩川だよー。
去年もここで泳いだでしょう~ byママ
e0244621_21233519.jpg








思い立って行ったので、ライフジャケットも持ってきてないし
タオルも持ってきてません。
でもね、ユリはそんなに泳がないだろう、、ってふんでました。
案の定!水につかってるだけで、泳ぎはしなかったよー。
足が届かない深いところにはいきませんでした。
woofのプールでは得意げに泳いでるけど、
波がある川だとちょっぴり怖いんだね
                      byママ
e0244621_21234275.jpg







今度はライフジャケットきせて泳がせてみよーっと。
ユリちゃん泳いでくれるでしょうか byママ
e0244621_21234847.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-27 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

いつも腹べこ?

台所イコールおいしい食べ物が出てくるところ
と思っているようで、ママがコーヒー入れるだけでも
くっついてきてお座りし、見上げてまーす。 byママ

ママァ~まだご飯は作らないのっ? byユリ

ユリちゃんの今日のごはんは何にしようかな~。
豚肉にしようねぇ~。
ユリはねぇ、最近ワンバーグなら作れそう!!
ママが作ってる所、食い入るように見てるもんねっ! byママ
e0244621_1641495.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-26 00:01 | ユリとママの日記 | Comments(3)

寝て曜日

先週土曜日につけた梅干し、水が上がってきたよ。
全部で12キロくらいつけました。写真は4キロくらい。
次はお塩でもんだ赤紫蘇を入れるだけ~。
e0244621_1631187.jpg







午前中のユリ。
ご飯も食べてヨーグルト水も飲んでお腹ぽんぽこりん。
まるで子豚ちゃんみたいだね~。
午後はユリをゲージから出して遊んだけど
今度はママがお昼寝しちゃったよ。 byママ
e0244621_16312775.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-26 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

wax先生のノート

ユリ、今日も学校でした。
梅雨なのに、月曜日火曜日の訓練日に雨でお休みしたことが
ありません。
ママは晴れ女だからね。
ユリは先生のお迎えの時お庭にいたのですが、
車のエンジン音で先生とわかり、駆け寄っていました。
お弁当持って、ゲージに乗って、お座りしたまま
ママとバイバイ。
楽しんできてね、ユリ、、、と送り出しました。







夕方先生が送ってくださいます。
今日から1冊のノートに、訓練があった様子を書きます、、
ということでした。
さすがwax先生!きめ細やか!女性ならではの気配り。
私の母も、wax先生をとても気に入っていて、ユリを
安心して任せられるね、、、と言っています。






私は前のU学校のときもそうだったんですが、
訓練やり方やすすめ方等々に口をはさむつもりはありません。
wax学校は、お友達の紹介があったのですが、
まずwax先生とお話をして、
この方ならユリを任せられると思ったのです。
訓練のカリキュラムも、私が犬だったらwax学校に
行きたいと思ったくらいです。
だから、細かい事(注文)をいちいち言うつもりはまったく
ありません。






先生のブログにも時々ユリが登場しますが、その写真で
ユリがどんな風に過ごしているかわかるので、それだけでも
嬉しく思っていたのに、ノートに今日の訓練の内容を書いて
いだだけるのは、ありがたいし、wax先生の温かい気持ちを感じました。
私には人間の子どもがいませんので、ユリを幼稚園に入れてる
つもりでいるんですよ。孫状態のユリですが、ユリは私の
かわいい子どもです。
ありがとうございます。とても感謝しています。




また、このノートを受け取ったとき、びっくりしたのです。
それは、ジュニアが13歳になったばかりのとき、前庭疾患
らしき発作に襲わて以降、介護日記をつけていたのです。
そのノートと同じものだったんです。
そのことをwax先生に言おうと思ったのだけど、きっと
泣いてしまうと思い、言葉を飲み込みました。
e0244621_12303661.jpg









ジュニアくん。

ママはね、じゅんが亡くなってすぐにユリを飼ったことに
少しだけ後ろめたいものを感じてたんだよ。

でもね、wax先生がじゅんの介護ノートと同じノートを持って
こられた時、ママはじゅんくんからのメッセージだと
受け取ったよ。

じゅんくん、ユリを飼ってよかったんだよ、、って言ってるんだよね。
ママはユリを飼ってから少しづつ元気になってよかったね、、って
言ってくれてるんだよね。
ユリが良い先生に出会ってよかったよ、、って言ってるんでしょ。
じゅんくんと同じように、ユリを可愛がってね、、って
言ってるんだもんね。
じゅんくん、かわいいこ、ありがとう。
今でもママの大事な子だよ、いつも心の中でじゅんくんを
想っているよ。
みんなを見守っていてね。


e0244621_12304380.jpg



















※ U学校を卒業したのは、U学校に不満があったからでは
ありません。今でもU学校とはお付き合いがありますし
今後もユリの成長を見ていただきたい学校でもあります。
誤解のないように読んでくださる事を願います。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-25 00:00 | ママの日記 | Comments(2)

ユリは学校

今日は忙しく写真がありません。

ユリは学校。
wax先生がお迎えに来てくださり、大喜びで行っちゃいました。
ユリちゃん、よかったね。


ユリは学校のお友達とボールを投げれば一緒に遊べるそうです。
でも、ボールがないと絡んで遊ばないそうです。
だけど、それがユリの個性だしいいんですよ、、とおっしゃって
くださいます。


ママもユリもwax先生が大好きです。
いつもありがとうございます。

この写真は前に撮った写真です。ユリ~
e0244621_225919.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-24 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

はじめまちて~

お友達マリちゃん漣くんの弟、航ちゃんでぇーす。
かわいいね~~~。
航ちゃんにやっと会いにいきました。 byママ


「はじめまちて!ボク、航ちゃんでしゅ!」by 航
e0244621_11272916.jpg








「ボクの横顔を見てくだちゃい!
ボク、つい最近産まれたのっ!(4月6日産)」by航


ハンチャムくんだねっ。骨太がっちりでもう11キロもあるとか。
まだ歩き方もヨタヨタしてて赤ちゃんっぽくて可愛い。
お腹ぽんぽこりんで、あぁ~~~かわいいっ。  byママ
e0244621_11273610.jpg







「ボク、いけてる?!」 by航

とってもいけてるよ~。いいこちゃんだね~。 byママ
e0244621_11274480.jpg







「はじめまちて! よろちくねっ」 by航

「こんにちわっ!ユリちゃんと呼んでいいよっ!」 byユリ
e0244621_1127528.jpg







ユリはいっぱいはしゃいだから休憩ね。 byママ

「ユリちゃん、遊ぼうぜぇ~」 by漣

「ワタチは今、捕らわれの身なんです。
それより、あのチビチビは何してるのかしらっ」byユリ
e0244621_11275894.jpg







お昼から、漣ちゃんのじいじのドッグラン(お庭)に遊びにいったの。
広~~~~~~いお庭!!いっぱい遊べたね!

ユリがボールを奪っても、ちーーっとも怒らない優しい漣ちゃん。
漣ちゃんとなら、ユリはびびらず遊べます。
今度は一緒に泳ごうねっ!      byママ
e0244621_1128574.jpg







このおうちはね、マリちゃんが住んでたおうちなのよ~。
ふたりともいいお顔~   byママ
e0244621_11281117.jpg







気持のいい芝生でハイ、ポーズ!
ユリ~~いっぱい遊ばせてもらってよかったね。
今度は航ちゃんとも遊べるといいね!
(航ちゃんはお留守番でした)
マリちゃん漣ちゃん航ちゃんまた遊んでね。
ユリはひとりっこだから、兄弟が増えたみたいで嬉しいよ~。
                   byママ
e0244621_11281861.jpg







おまけの写真


漣ちゃんちに行くのに、圏央道をつかってみました。
高尾インターをおりて129号まで行く道の途中に
すごく混んでるお店発見!!
とっても美味しいパン屋さんでした。
ユリがいるのが見えますか? byママ
e0244621_1128231.jpg







ユリ~~よかったねっ。 byママ
e0244621_1128319.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-23 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

六道山

テニス帰りのKすけたちをひろって、六道山へ。
雑草がきれいに刈られてました、気持ちいいね。 byママ
e0244621_10285827.jpg







サッカーをしているKすけM子に、ことごとく邪魔をするユリ。
            byママ
e0244621_1029418.jpg








ちょっとまってっ!!   byユリ
e0244621_10291030.jpg








ユリちゃんのボールだよっ!! byユリ
e0244621_10291760.jpg








で、体が熱くなったらベンチの下に潜るユリ。
頭だけ入ってます  byママ
e0244621_1029227.jpg







バドミントンをしてても、邪魔するユリ。
しょうがないから、サッカーボールをけったら
弾丸のように取りにいきました。  byママ
e0244621_10292995.jpg







ママとふたりでサッカーしてもちっとも遊ばないけど
Kすけ達がいると、はりきるんだねー。
家に帰ったらお昼ごはんをちょびっと食べて、ぐっすり
おねんねのユリでした。 byママ
e0244621_10293593.jpg






夕方、、、、ユリちゃん復活!!モナちゃんちに遊びに行きました。




要らないバッドをかじかじするモナちゃんとユリ。 byママ
e0244621_10412951.jpg







仲良しでかじかじだね~。 byママ
e0244621_10413662.jpg







おやつだよ~。 byレモナママ

にこにこのモナちゃんに、超真剣なユリ、、笑えるなぁ。 byママ
e0244621_10414283.jpg







(ヨーグルトにブルーベリーを入れたものだよ。)

レモナママ、ごちそうさまでした! byユリ
e0244621_10414987.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-22 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

今日も雨

ママの靴下でーす。
ユリと引っ張りっこしたら、当たり前だけど
こーなりました。 byママ
e0244621_2341665.jpg







雨だけどお散歩に行こうね~。
今日はアルファアイコンのを着てまーす。
そんな嫌そうな顔をしなくても、、、。
これ着たらお腹が汚れないからね。
ユリ、、、むっちむちだね。  byママ
e0244621_2342422.jpg







ママも、傘をささずにすむ、レインコートを
買おうかなぁー。
左手にユリのリード、右手に傘、、両手がふさがって
危ないし。             byママ
e0244621_234306.jpg







あじさいは、雨がにあってる。 byママ
e0244621_2343739.jpg







お散歩から帰って、かーちゃんちのデッキで。
むっつりなユリ。なぜにむっつり?  byママ

お洋服脱いですっきりしたよっ。 byユリ
e0244621_2344330.jpg







おまけの写真
このトマト、一箱で500円だったよ。
即買いです!
ユリごはんにも、トマトはよく使うし、夫もKすけたちも
トマトは大好き。
こんなにたくさんだけど、すぐになくなっちゃう。
これからの季節、トマトがおいしくなりますね。
e0244621_234502.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-21 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412