<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

先生がくると

朝、wax先生がお迎えにきてくださいます。
ピンポンが鳴ると、ユリは「先生だ先生だー」って大喜び。
今日はピンポンの時2階にいましたので、リードをつけました。

ユリ全然落ち着かないで走って行こうとして、廊下の
カーペットを巻き上げ、それにからまった私が「こけました。」
「ユリッ!ごぉら~~!」と叱ったものの、ユリは、「早く早くっ」
と言って先生が待ってる玄関に行きたがるのですよ。

階段を転がり落ちたら危ないし、エレベーターに乗って
下までいきました。ドアが開くとグイグイ強引に出てって先生に
ご対面してました。はぁーーーーーー。
ママの左目横が赤くすりむけてまーす。

このあとママは人様に会うお約束があったのですぅ。
どうしたんですか?(左目の赤いの)なんて言われちゃったよ、
ユリちゃん。
でもね、ユリの事を話すと、「うちもバーニーズが若い頃」
という話になって、、お互い大型犬を飼っていることに感激!
お話も弾みました~



今日の教訓
ひっぱるユリに向かって、ママが「マテ」などの声もかけずに
ユリのいいなりに引っ張られてしまった。これはだめ。
wax先生にも、一度落ち着かせて、脇をしめて踏ん張って、、、などと
ユリが引っ張ったときの対処を教えていただきました。



今日の嬉しかったこと
ユリがwax先生が来られると大喜びすること。
先生の車のバリに入るとすぐに落ち着いて伏せてママを見てる。
おりこうちゃんだね。
それと、訓練のお友達と一緒にボール遊びできるように
なったって!先生のダラスくんとも遊べるようになったんだって。
ユリちゃん、よかったね。



今日のユリちゃん
ユリちゃん、お庭でひからびたみみず2匹を食べたね。
いやなユリちゃんだね。もう食べないでちょうだいね。
そのお口でママをなめたね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モナちゃんちのお庭で。
仲良しでしょ。   byママ
e0244621_20344767.jpg








ユリはどこにいるでしょうか~?
ユリ~~~ byママ


ママどこぉ~~?! byユリ

e0244621_74946100.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-10 20:59 | ユリとママの日記 | Comments(2)

天覧山

昨日、運動会で力を使い果たした夫、妹、私。
(まったく年々体力の衰えを感じます。)
疲れ果てたので、ファミレスでモーニングしてきた。
たまにはいいもんですねー!
Kすけ達は、毎週モーニングしたいという。
私はユリと一緒に行けるカフェでモーニングしたいー。





朝からお昼過ぎまでお留守番だったユリ。
お散歩行かなきゃねーということで、またまた天覧山へ。
ザクロの花。かわいいね。   byママ
e0244621_20153548.jpg







みんなお疲れさんだから、ストック持ってのぼったよ。
のぼったといっても、15分もあれば頂上につきます。
              byママ
e0244621_20154020.jpg







M子~ユリ~
                byママ
e0244621_20154622.jpg







ヨーグルト水を待ってるユリちゃん byママ

早くくだちゃいよー。 byユリ
e0244621_2015512.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-09 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

KすけM子の運動会

Kすけは小学校最後の運動会です。
家族でみにいったよ。 
夫と妹はビデオ係り。
私は写真係り、でも写真が上手に撮れてなかったー。

そうそう、ユリちゃんはU学校に朝から夕方まで預かって
もらいました。訓練&お散歩&おやつ付きですっ。
担当の先生をみつけて喜んでました。
(ユリかわいがってもらってよかったね。)
ユリ学校から連れて帰った後、モナちゃんと遊んだよ。
(ユリちゃん、モナちゃんちでおやつももらって遊べてよかったね。)
e0244621_1840135.jpg







Kすけは白組
M子は紅組
最近Kすけが写真撮られるの嫌がるよー
だけどー家にいるとおばちゃんの膝にのってくるんだよねー、
ここだけの話だけどー
e0244621_19565365.jpg







組体操です。
e0244621_195714.jpg








いっぱい痣をつくって、毎日練習してたね。
5段タワーも成功したね!おばちゃんは感動したよっ
e0244621_19571116.jpg






M子のエイサー
e0244621_19572197.jpg






エイサーの実行委員としてがんばってたね。
とっても上手に踊れたよね~。
e0244621_19573165.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけの写真

食べてる最中に、お弁当の写真を撮ってないことに
気がついたー!
毎年、運動会のお弁当の写真を撮っているのですが、、。
e0244621_19573850.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-08 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

六道山から

午前中ユリと六道山に行きました。
e0244621_22622.jpg






モモとジュニアが老犬になった時、夏になったら
六道山の展望台にきて、よくお散歩してました。
夏だけど木陰が涼しくて、風も通るし、レンガが敷いてあって
気持ちいい。
緑が目に優しくて、ふたりがゆっくりのんびり歩いてました。
ベンチもたくさんあるのに、人は少なくて。

その後モモとジュニアは亡くなってしまい、今はユリと一緒に
展望台にきています。
今頃パディちゃんはお空にのぼっていったかな。
e0244621_226829.jpg






展望台から空を見ていました。
e0244621_2261496.jpg







パディちゃん、いつかまた会いましょうね。
e0244621_2262121.jpg







これから暑い暑い夏がやってきます。
老犬には辛い辛い季節です。
老犬のみんな、、、暑い夏を乗り切れますようお祈りしてるね。
e0244621_2262669.jpg







まだ若いユリも、いつか年をとり、天国にいって
しまう時がきます。
その時まで、ユリとたくさん楽しい事をして、
ユリを愛していきたいと思っています。
ユリと長く一緒に暮らせますように。
e0244621_2263288.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-07 00:00 | ママの日記 | Comments(8)

パディちゃん安らかに

6月6日午後4時35分、モモとジュニアのお友達パディちゃんが
家族が帰ってくるのを待って旅立ちました。


パディ!
一生懸命生き抜いたね。
お目目もお耳も聞こえなくなったけど、ついこの間まで
食欲満点のいいこちゃんだったね。
美人で性格花丸で食いしん坊だったパディ。
可愛いトップを産んだ優しいママのパディ。
パディ、、、さみしいよ。

老犬になったパディにジュニアを重ねて見ていたんだよ。
e0244621_21521951.jpg





去年の11月に会えたのが最後だったね。
もう一度会いたかったな。
パディ、ありがとう。
天国でもモモとジュニアのお友達でいてちょうだいね。
e0244621_2153833.jpg



まこちゃーちゃん。
介護、お疲れ様でした。
気が抜けない毎日で、可愛いわが子のためとはいえ、
大変だったと思います。
お疲れが出ませんよう、どうぞお体ご自愛くださいね。



明日の午前中お空にのぼっていくそうです。
パディちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-06 00:00 | ママの日記 | Comments(4)

お散歩

U学校に行ってた時は、訓練もお散歩もしてもらえるし
家に帰ったら私が1回だけお散歩に連れてってました。
けど、U学校を卒業した今、日中家にずっといますから
1日に2回お散歩に連れてくようにしています。
(できるときだけね)





田の入りから登っていつもの休憩場所で。
実は田の入りから登る途中で、蛇が横切ったのです。
ぎゃー ってびっくりしました。
ユリは私の声にびびってた。笑
でも、ユリは蛇には気づかなかったようです。 byママ
e0244621_10215937.jpg







で、休憩場所の橋を渡ったところで、一本の長~い枝が!
(この写真は、蛇が私たちに気づいて逃げようとしてるところです)
と思ったら、蛇でした。日向ぼっこをしてた感じでした。
今回はユリも気づいて近づこうとしてました。
(近寄らせなかったです。)
六道山に蛇が出ることは知ってましたけど、やっぱり蛇は
怖いので、田の入りからはしばらく登らないことにしよ~っと。
                     byママ
e0244621_1022674.jpg







なんだか今日は、いつもと違う顔のユリに見えるー。 byママ
e0244621_10221279.jpg







こういう道をなるべく歩こう!
でも蛇が出るときは出るよね、きっと。
なるべく蛇に出会いませんように! byママ

ママ~!急に大きな声ださないでねー。 byユリ
e0244621_10221860.jpg




で、夕方またお散歩に。
モナちゃんと狭山池で待ち合わせたよ~。
そのあとモナちゃんちに行って遊ばせてもらいました。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-05 00:01 | ユリとママの日記 | Comments(2)

掃除

実家で使ってる、H2Oスチームモップ。
カーペットもきれいになるからぜひ使ってみなさい、、と
言いますので、持ち帰ってみました。
まずは、ユリちゃんルームのカーペットをきれいにしよっと!
ユリちゃんゲージを移動させて。
e0244621_10212926.jpg






はじめは、面倒くさいなぁ、、なんて思ってたのに、
結構楽しいです。
スチームの力ってすごいなぁ~。
こぉ~んなに汚かったのねぇ。
e0244621_10213498.jpg







あとは、風を入れて乾かすだけです。
スチームかけた後は、しっとりしてます。
フローリングまでは濡れてません。あ、このスチームモップ
フローリングにかけても大丈夫だそうですよ。
乾いたら、洗ったかのようにすっきり気持ちよく
なりました。
ユリちゃんゲージも、この位置に移動しようかな。。
e0244621_1021408.jpg







だって、、、パパの仕事部屋にも近いしねー。
e0244621_10214676.jpg







ママルームもスチームモップをかけてみた。
ばっちかった。。モップがまっくろけになりました。
e0244621_1021525.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-05 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

前に撮った写真を見てね

ユリは学校。
朝から暑いけど、がんばってるかな~。
先生がお迎えに来たら大喜びで出ていきます。
今日はお庭にだしていたら、先生のところまで
すっとんで行ってました。かわいいな。
ユリがお友達に慣れてくれたらいいな~と思います。
人見知りのおとなしい子どもを幼稚園に通わせてる気持ちですっ。
ふれ~ふれ~ユリちゃん。
ママはこれからお出かけするから、お仲間達と楽しんでね。
                   byママ                  
e0244621_10361484.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-04 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

昨日の写真をみてね

ユリは学校。
ママは忙しかったので写真がありません。
昨日の写真を見てね。  byママ
e0244621_21341095.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-03 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

天覧山から多峯山へ

午前中町内清掃やら妹宅のデッキにペンキを塗ったり
大忙しでした。
ペンキが乾く間にお散歩に行こうということになり
行ってきました、展覧山へ。 byママ
e0244621_22291663.jpg







土曜日は展覧山の中段までいきました。
この日は頂上までのぼったよ。
中段から頂上まで歩いて10分足らずでした。 byママ
e0244621_22292264.jpg







頂上から飯能市内を望む。 byママ

ユリ~~きれいな景色だよ~みてごらん~。 byか~ちゃん

ユリちゃんは見なくてもいいよぉ~。 byユリ
e0244621_2229289.jpg







KすけとM子。
いつまで一緒にお散歩行ったりしてくれるのかなぁ。
今は、ユリとのお出かけをすごく喜んでついてくる
二人ですが、、。          byママ
e0244621_22293410.jpg








ユリ~~  byママ
e0244621_22294053.jpg









天覧山から多峯山(たのすやま)まで行く途中で。
道のりは1.3キロと書いてました。 
多峯山の頂上に登るには2通りの登り方がありまして、
それを知らずに急な階段をのぼりました。辛かったー。 
我が家から、お散歩感覚で登れる山でした。 byママ
e0244621_22294673.jpg








多峯山の頂上から飯能市内を望む。 
天覧山中段から多峯山頂上まで40分ほどでした。 byママ
e0244621_22295999.jpg








おまけの写真
天覧山で出会ったワンちゃん。
大型犬を怖がらない、かわいい子でした。
小型犬が好きなユリは、飛んでって挨拶してました。
ユリちゃんよかったね。   byママ
e0244621_223054.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-06-02 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412