<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日のユリちゃん

今日はM子が我が家で自由研究をしています。
アップリケのついた手提げバッグを作っているのです。
ミシンもかけるので大変かな、でもM子が手芸が好きなので
楽しいようです。




只今休憩中!
M子は3DSでどう森をやってるよー。
コングの中に、ユリ用パンをぎゅーぎゅーに入れたんですが
ユリ、必死で中身を食べようとしてます。
それがなかなか食べられないんだなー。 byママ
e0244621_2138134.jpg






ユリ~~  byママ
e0244621_2138129.jpg







このクールカラー、中にこのカラー専用の保冷剤を入れるんですね。
一ついれるだけで良いみたいだけど、私は二つ入れてます。
普通はこんな風に青の面を上にしてメッシュの部分を肌につけるように
装着するんですが、青の面の方が冷たいので、私はわざと逆に
装着してるんですよ。    byママ
e0244621_21382386.jpg







お散歩や外にいると30分ももたないですが、
ちょっとだけでも冷たくて気持ちいいかな~~と思いまして。
学校に行くようになったら、このクールカラー持たせようかなー。
                 byママ
e0244621_21383120.jpg






ちょっと休憩。お休みの時間です。
今日は午前中「ゲージでお昼寝」ができなかったので、
夜ごはんまで、「ゲージでお昼寝」させました。 byママ

おやすみなさい    byユリ
e0244621_21384041.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-31 21:55 | ユリとママの日記 | Comments(0)

ウェットスーツ

この間湯檜曽川に行ったとき、川遊びしてる子供が
ウェットスーツを着てたの。
川や湖って水が冷たいもんね、良い考えだわ!!
woofのプールでも、ウェットスーツ着たご夫婦を見たことある!
一緒にプールに入って犬を特訓していたよ。

そういえば、私もその昔スクールに入ったことがありまして、、。
ウェットスーツが確かあったはず。実家に保管してましたー。
Kすけに着せてみたよ。
わはははは・・・・なんか笑える。それほどブカブカじゃないよねっ。

これで川も湖もどーんとこい!!だぁね!!  
ユリは、ウェットスーツの素材でつくられたというおもちゃを
持っていてるので、このスーツに興味津津でした。 
e0244621_21192714.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-30 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

夜のユリちゃん

今日はママ達はお出かけ、、、月曜日のレディースデー、、
映画が1000円で見れるんだもーん。
だからユリはお留守番。
ユリ、、、穴埋めするからね~。



ユリ、このシャイニーズスターのこの3つのぬいぐるみが
なぜか大好きで、ユリをママの部屋に連れていくとすきあらば
咥えてます。抱え込んではぐはぐしないから(というかさせてない)
目も鼻もとれてないけど。
ユリの匂いでかっぴかぴ。そろそろ洗わなきゃね。
このぬいぐるみ、一応、モモとジュニアとユリなんだよ~。
ひとつづつお星様の名前をつけてるんだよ~。
ユリちゃん、だから大切にしてちょうだいね。  byママ

・・・・・・・・・  byユリ
e0244621_23161358.jpg








ママのお部屋で遊んであげた。
ユリちゃん、もう寝る時間だよ~。   byママ

お仕事があるから、まだ寝ましぇんよっ!    byユリ
e0244621_23161993.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-29 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

ユリの体温

所詮私は甘いので、この間ユリが夏バテしたときから
夜寝るときゲージにはあまりいれずに、私たちの寝室に放置
してます。
すかさずベッドにあがってきます。つまり一緒に寝てるわけ。
暑い時期だし、まぁいっかぁ、、なんて思ってます。
あぁ、、、、、U学校やwax学校の先生に知れたら、、、。
ダメ、、、って言われるよねぇー。
でも、、、ハウス、、って言ってハウスに入るのを嫌がらなければ
いいんだもんね?? 


それでですね、感じたのですよ。
ユリの体、、、熱いって。
熱があるのかと思って調べても38.3度、、これって平熱ですよね。
モモやジュニアとも一緒に寝てましたけど、ここまで熱かったかしら。
老犬だった時の印象が強く残ってて、ユリほど体が熱くなかったように
思います。
モモ達の時はエアコンの設定温度は28度にしてましたけど、
今は25度です。冷たくなりすぎたら温度あげてますけど
でも基本25度です。だけど、こんなだから過保護になって
体力がなくなるんでしょうかね。


今もユリがベッドでママを待ってるよー。
この間は、KすけM子ユリとママの4にんでベッドに寝たよ。
狭くて疲れたじぇ。            byママ





写真は先日の写真です。
e0244621_22173764.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-28 00:01 | ユリとママの日記 | Comments(0)
今日、神流川の公園でBBQしたのです。
この写真は朝のM子とユリ。

e0244621_21483487.jpg


それがですね、ワンタッチタープを建てたんですね。
風はあまりなかったけど、河川敷の公園なので
ペグもスノーピークの頑丈なので打ったのです。

タープ建てて2時間経った頃、突風がふいてタープが持ち上がって
川に流されてしまったんです。
他にもタープが倒されたり飛ばされた人たちが数件ありました。
突風って怖い。だけどスノーピークのペグが、BBQに来てた
皆さんに刺さったりしなくてよかったと思います。
幸い、川に流れていったタープは、周りの皆さんの助けで
ゴミにならなくてすみました。(ぺっちゃんこになりました)

でも悲しい。あのタープ気にいってたのにー。
Kすけ達が、「ピンクのタープがうちのタープだ」ってわかりやすくって
よかったのにねー。ちょっと持ち上げるとき力が必要だったけど。
でもワンタッチのは便利だから買わなきゃねーーーと思ってます。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-28 00:00 | Comments(2)
M子のピアノ発表会だったので、家族みんなで聴きにいったよ。
習い始めて数か月、曲はソロで「ビーニー動物園のミレニアム」C.ロリンと
先生と連弾「夜汽車」ドイツ民謡でした。
間違えないで弾けてよかったわ。
とっても緊張してる顔が、逆にかわいかったぜ。
ユリはお留守番、夜はご飯食べにいったからまたお留守番。
でもいい子ちゃんにしてました。
ユリ~穴埋めするからねー。       byママ
e0244621_2122310.jpg






余談ですが・・・

最近のピアノレッスン事情は知らなくて、M子が習うのを期に、
「どれどれ、、教本はなによ、、、」なんて見せてもらったわけね。
まずは、和音調音でしょ、それに赤バイエル、黄バイエル、
ブルグミューラー、ソナチネ、ソナタアルバム、並行して
ハノン、ツェルニーといくもんだとばっかり思ってたけど、、、
今は違うのね!!
M子ったらバイエルなんて、「何それ?」ですよ。
こっちが「何それ?」って言いたいわ。
あのかわいい曲がいっぱい入ってるバイエルは、ピアノレッスン初期の
教本の王道でしょう?私は、バイエルをバイエルンだと思ってて、
ずーっと赤バイエルン、、黄ぃバイエルン、、って言ってたわよ。

今は、自分の好きな曲を自由に弾けるんだって。
まぁ、、、楽しく弾ければいいわけで。
実は私も最近、M子と一緒に練習してるんだ。楽しいよ。
いえ、私は発表会なんて出ませんけどね。
ユリもピアノ習いたい、、って言ったら習わせちゃうぞ、ママは。
発表会に着せるお洋服もかわいいの買ってあげたいぞ。
でもねー犬だもん、そんなこと出来るわけないしねー。




ピアノの練習曲が好きなので、このブログの題名も
ユリのエチュードとしたのでした。
ショパンのピアノ曲が好きなので、もんやじゅんにもよく
聴かせてました。今でも、ショパンを聴くともんやじゅんが
ママの側にきてくれないかなーって思ってるよ。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-27 00:01 | Comments(4)
急にどしゃぶりの雨が降ったり雷が鳴ったり
変な天気が続きますね。
何かと忙しくしてますが、ユリは元気です。


e0244621_2211249.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-27 00:00 | ママの日記 | Comments(2)

作文や自由研究やら・・

私が小学生だった夏休みも、超多忙だったけど
KすけM子も結構忙しいね。
まぁ、私も一緒に作文のネタを提供し、自由研究の課題を
一緒に考えてるから、忙しいだろうけど少しは気が楽かな~。

タッパーウェアでつけた梅干しちゃん。
マキシデコレーター10キロのを4つ、5キロのを2つ。
いっぱい作ったぜ。
おばあちゃんの49日に、私たちが作った梅干しも
お供えするんだ~。生きてたら食べてほしかったなー。
e0244621_2157297.jpg






梅干しをつけたことを作文にしたM子。
で、土用干をしたことも夏休みの日記に書くんだってー。
それに、お手伝いシールも一つ貼れました。 byママ
e0244621_21571839.jpg






この方も、土用干を手伝う気満々でしたの。
「ユリは食べちゃうからダメだからねー」ってM子に言われてた。笑
つまんなーい、、、って寝てるけど、この前に
ママのスリッパくわえて、はぁっはぁっ!しながら部屋中
駆け回ってましたー。馬鹿親なママなので、そんなユリが
かわいくてしょうがない。ずっと元気でいてね、ユリ。
                  byママ
e0244621_21574020.jpg




これからも、KすけM子の夏休みの宿題にいっぱい
付き合って過ごすことになります。
でも、結構新鮮で楽しいです。    byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-23 00:00 | ママの日記 | Comments(4)

今日も釜ヶ淵 2

お昼過ぎてお腹もすいてきたし、川遊びは終了~♪
アイムホームにご飯を食べにいきました。
デッキなら犬オッケーだよ、お料理がおいしいです。
この写真のはか~ちゃんが頼んだもの、オムライスです、おいしいよ。
他は写真撮るの忘れちゃった。
ママとM子はスパゲティ、Kすけはドライカレー。
犬用メニューがないのが残念。ユリには持参のクッキーを。
              byママ
e0244621_23513470.jpg








M子と、足もとに寝てるユリ。
こんな時、おしゃれなカフェマットがあればいいね~。
ユリのは、夫のお古の汗取りマットだもーん。 byママ
e0244621_23514083.jpg







ユリ~~ご機嫌さんだね。 byママ

アハハ~~~ byユリ
e0244621_23514883.jpg







アイムホームの「トラノオ」
まだじゅんが生きてた頃、今から3年前くらい、まだこのトラノオは
小さかった。あれからどんどん大きくなって、今や木のようになって
いたよ。年月はあっというまに過ぎていくね。
トラノオを見ていたら、じゅんを思い出してやっぱりうるうるしてしまう。
                   byママ
e0244621_23515694.jpg






帰りの車の中で。
ユリ~~お疲れさんだね~。
ユリは疲れてくると、赤ちゃんの顔になるね。 byママ
e0244621_2352564.jpg








ハイ、ユリちゃんは夢の中~。 byママ
e0244621_23521371.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-22 00:01 | ユリとママの日記 | Comments(5)

今日も釜ヶ淵

早く!早く!  byユリ

ユリちゃん、張り切ってるね。 byママ
e0244621_2294274.jpg






釜ヶ淵はこんなきれいな公園です。 
只今9時。
川遊びしたいKすけM子は、朝も早くから頑張って宿題を
やってましたー。(ご苦労様!)   byママ
e0244621_2295189.jpg






タープを立てる間中、泳いでたユリちゃん。
結構疲れてるようだったから、ボートに乗せてみました。
ににとボートに乗るユリ。  byママ
e0244621_2295911.jpg







ちょっと休憩中。
ライフジャケットが破れたのですが、ユリの体にフィットしてるので
捨てられず、またちくちくして復活!
ついでにユリの名前もちくちくしてつけました。
誰か、おすすめのライフジャケットがあったら教えてくださいね。
                byママ
e0244621_2210816.jpg







今度はねねとボートに。   byママ
e0244621_22101712.jpg







ユリィ~~~ byママ
e0244621_22102922.jpg







ずいぶん泳いだから、ライフジャケットを脱いで休憩ね。 byママ
e0244621_221039100.jpg






ずんぐりむっくりなユリどんどん。 byママ
e0244621_22105097.jpg






か~ちゃんとボートに乗るユリ。  byママ

ママァ~~~~  byユリ
e0244621_2211691.jpg



ユリね、ママがM子とボートに乗ってたら、
岸にいたユリがきゃわんっ!きゃわんっ!!って吠えながら
ボートに向かって泳いできました。
ママがどっか行っちゃう~~と思ったんでしょうか。
必死で泳いでくるユリは、とってもかわいかったです。
このあと、お腹すいたのでアイムホームに行きました~。
               byママ 
[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-22 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412