<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

M子と

Kすけとか~ちゃんは子供会の夏祭りの支度。
M子とママとは出かけて、ユリはお留守番だったよ。
夕方ユリを連れて六道山へ、、、途中のんちゃんちを
通ったらのんちゃん車があったから、遊ばせてもらいました。
                   byママ
e0244621_21314375.jpg






おうちにあがらせてもらって、お茶やお菓子を御馳走に
なりました。いつもありがとう。 byママ
e0244621_21315023.jpg






で、今日は夕ごはんに夫が焼き鳥を焼いてくれる予定で
バーベキューしようね~って言ってたのに、
夫も、Kすけ&か~ちゃんも帰ってこない。
夫は用事が長引くそう、それにKすけたちは、花をつける位置を
間違えてやり直しだとか。「さきに食べててね、、、」だって。
夫は、「先に炭をおこしておいて、帰ったらすぐ焼くから」とかいう。
このママが、、炭火をおこすだってぇー?!
うう、、、面倒くさいよぉ。
私ひとりだったら、みんなが帰ってくるのを待つところだけど、
M子がお腹がすいたという。
しょうがないから、コンロじゃなくって、M子と協力しながら七輪に
炭火をおこしたよ。
まずはとうもろこしを焼いてみた。ママもやればできるのね?ははは。
M子の大好きなしいたけや、お肉を焼いたりして、M子は
おいしいおいしいと食べだしました。
ママはワインだよー。M子もワイン一口のみたい、、っていうの。
まぁ一口くらいだったらいいでしょう~~と二人で乾杯!!
一生懸命ご飯支度したから、汗かいていいワイン飲めたよ。
ワイン冷えてなかったから、氷入れてますの。邪道な飲み方でぇす。
                 byママ
e0244621_21315747.jpg







その後ほぼ同時に夫もKすけか~ちゃんも帰ってきて、
夫が七輪じゃ焼き鳥は焼けない、、、などと言いコンロを出して
炭火をおこして焼き鳥焼いてくれました。
こっからさき、いい気分になっちゃって、写真はなし。byママ
e0244621_21321097.jpg







「ユリは可愛いなぁ~~、なんてこんなに可愛いの~」
って、ユリと一緒にコットに寝たんだぁ~。  byママ

ママは酔っ払いでしゅよー。  byユリ
e0244621_2132338.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-21 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

今日から夏休み~♪

午前中はテニス、それから宿題やって、午後から
KすけM子もそれぞれのお友達と、町営プールに。
いやぁ~~バイタリティーあるね、子どもって。
私がこのスケジュールをこなせって言われたら、、無理無理。
M子は写真撮らせてくれるけど、Kすけはもう嫌だって。
なんでよねぇ、、、かわいいのにさっ。ハイ、おば馬鹿ですよー。
e0244621_22321757.jpg






今日は土曜日で釜ヶ淵も混んでるし、ユリは夜お散歩するようだな、、
って思ってたんですが。
のんちゃんと〇村の堰で泳がせようって事に!!
初めていきました。
ここはね、波はない。手前は浅い。奥は深くなってる。
ただ釜の淵の方がきれい。
                  byママ
e0244621_22322570.jpg






ユリは今日もペットボトル。  byママ
e0244621_22323215.jpg






岸にあがってくるユリ。 byママ
e0244621_22324081.jpg






川遊びを終えて駐車場に戻ってきてみたら、、、
イエローラブが!
この子、盲導犬の繁殖犬だったんですって。7歳の女の子です。
ユリが、すごーく嬉しがりまして。なんだか、甘えてるような
仕草してました。ママの匂いがしたのかしら。ファラママを
思い出したのかな。
ユリがここまでしつこくうざいくらいに、嬉しがるのは、、まずないので
ママの方が嬉しかったわ~。ユリが赤ちゃんに見えました。
で、どうしようもない写真ですが、これしかまともなのがないので
アップしてみました。 ワンダーちゃんごめんね。お顔が隠れてる。
                     byママ

ママ~!お座りしてるよー。 byユリ

ユリ~~!たまにはお座りマテってできるのねー。
ママはユリの成長にちょっぴり感動!  byママ
e0244621_22325286.jpg







ワンダーちゃん、実物はもっとかわいらしいお顔ですよ。 
ありがとう。また会えたらいいな。  byママ
e0244621_2233014.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-20 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

釜ヶ淵、貸切だーい!

ハイ、今日も行ってきましたよ~。
多摩川(釜の淵)へ
平日の午前中、だぁ~~れもいません。
もともと、泳がせる近辺に釣り人はなぜかいません。
ポイントじゃないんでしょうねぇ。
でも、特に今日はだぁーーーれもいませんでした!!じぇじぇ!
モナちゃんと貸切だったぜ。


モナ~~~~emoticon-0109-kiss.gif ユリ~~emoticon-0109-kiss.gif
          (写真はレモナママが撮ってくれましたっ)
                  byママ
e0244621_2213391.jpg







泳いでる!泳いでる!
モナちゃんと一緒だからはりきってます。 byママ
e0244621_22121231.jpg







ユリっぺねぇ、ペットボトルに水をちょっと入れたものが
大好きで必死で取りにいくの~。これ、のんた父さんに
教えてもらったんだぁ~。
モナちゃんは、ボールを取りにいくよ~。取るとき、お顔を
水面にじゃば~んと入れちゃって。お水が大好きなんだね。
あとは、順番っこで、ペットボトル取りをやったんだよね。
楽しかったね。
                byママ
e0244621_221233100.jpg







一足先に川からあがったモナちゃんを見つめるユリ。
                byママ
e0244621_22124076.jpg







ユリ~もう疲れたね~~。  byママ

まだ疲れてないよっ!まだ泳ぐんだよっ! byユリ

↓ ユリ~~。でも、あきらかに疲れてるから、
モナちゃんにありがとして、今日はもう帰ろうね。 byママ
e0244621_22124719.jpg







家に帰ったら、シャワーで体をきれいにして
ペッカリーちゃんで乾かします~。
ほーんと便利、ペッカリーちゃん。皮膚の状態を見れるし、
肉球の裏を乾かすときは、指圧のような感覚になるみたいで
気持ち良さそうにしてます。あと首回りやら腰も、気持ち良さそう。
すぐねんねしてしまいますよ。  byママ
e0244621_22125295.jpg






家にいるときは、お昼もあげてます。
ヨーグルトだったり、ユリ用パンだったり、おやつ感覚ですが
食べさせてます。今日はヨーグルトバナナでした。
お昼を食べたらお昼寝です。
疲れているので、クーラーつけてゲージに入れてぐっすり寝かせます。
ママはその間に、KすけM子とお買い物に行ったよ~。
二人は明日から夏休みなのだ!!げげ。   byママ
e0244621_2212582.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-19 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(3)

泳ぎました

多摩川(釜ヶ淵にいきました。)  byママ

ユリちゃんは今日も泳ぎますよ~ byユリ

ユリ~~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif  byママ
e0244621_2211119.jpg







泳いでます。 byママ
e0244621_22111978.jpg








ユリ帰るよ~  byママ
e0244621_22112728.jpg



あさってからは夏休み。
明日は子どもの川遊び組がいない最後の平日。
(夏休み期間中は、平日であっても川遊びの子ども達がいますので
気を遣います)
なので、明日も泳がせるぜ~。   byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-18 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

多摩川へ

1時間でもいいから、できるだけ泳がせたい・・・って事で
多摩川へ。
足腰の負担もかからず、暑さで息もあがらず、泳ぐのは
いい運動になるもんね。
この夏の間に、ユリの筋肉を落としたくないよ~。
写真は先日多摩川に行った時のです、今日はデジカメ持って
行くの忘れちゃった!!



途中で、ゴルの男の子2頭がやってきて、
一緒に遊んでもらいました。
お名前も聞きませんでしたが、ボール貸してくれてありがとう
ございました。
e0244621_21393238.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-17 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

前の写真だけどみてね

今日は忙しく写真を撮ってません。




ユリは台所が好き。
ユリがごはん作ってほしいなー。 byママ

それは嫌ですっ。  byユリ   
e0244621_213286.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-16 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

湯檜曽川へ 2

雨も降って寒くなってきたので、川遊びはやめることに
しました。
でも、どこでお昼を食べよう?支度もしてきたのにー。
途中、宝台樹キャンプ場の看板を多くみかけたので
ディキャンプしようと向かいました。
予約なしだったけど、気持ちよく入れてもらえました。
ここはキャンプ場です。白樺があるでしょう、
標高1100あるのです。
e0244621_2046327.jpg







川が寒かったのに、このキャンプ場の方がもっと寒くって
ふるえてしまいました!!
寒い寒いと言いながらテーブルだしてコンロだして支度して
寒い寒いと言いながらご飯食べました。なので写真がありません。
e0244621_20464073.jpg








ごはんを食べてる間、ユリはテーブルの下で。
ユリのお腹にみんなで足入れて暖をとりました。わはは。
e0244621_20464714.jpg








寒いからテニスしようということになりました。
今日は誰もいないから、1時間の料金で何時間でも使ってていいよ、、
なんて言ってくださいました。
e0244621_2046544.jpg







テニスコートですが、手入れもあまりされてなく、
ネットの張りもあまいのですが、かえってそれが良かったです。
それに、サンダル履きでテニスしてもオッケーだったしねー。
まぁ、私たちがするテニスですから、そんなに気取らなくても
いいんでーす。
e0244621_2047177.jpg





私とKすけ達がテニスをしてる間、妹がユリをドッグランに
連れてってくれました。
ドッグランに入るとユリは猛ダッシュしたそうです!
ユリ~~遊ぶ気満々だねーー!!!と思った途端、うんちした
そうです。すっきりしたら遊ぶかなーと思ったら、
ドッグランの入口に走っていって、「ユリちゃんはもう遊ばない!
ママたちとテニスします!!」と言い出したそうです。
ここだけの話、その後ユリがテニスコートに乱入してきたよ。
ボールを奪って楽しそうでした。捕獲しましたけどね。


とっても親切な管理人さんだったし、また遊びに行きたいな。
まだ喪があけてないし、Kすけ達も夏祭りで忙しいので、カレンダーと
にらめっこです。




帰りのSAで。
e0244621_2047876.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-15 00:02 | ユリとママの日記 | Comments(0)

湯檜曽川へ

私の母世代の犬友に教えてもらって行ってきました!湯檜曽川へ。
とってもきれいな川なんですってね?!
朝は晴れてた、気持ちいいー! byママ
e0244621_115237.jpg






夏は暑いし荷物も多いからユリはゲージには入れないで
座席に乗ってます。  byママ

朝は眠いの、、、、 byユリ
e0244621_115866.jpg







着いたよ!
こんなきれいな川ははじめてだー!
匂いもないよ。深いけど、流れはない。
誰もいないし、ラッキー!!この日はKすけたちも泳ぐ気満々!
ゴムボートも持ってきたし、ボードも、ビーチボールも
水中メガネに、魚を見るためのバケツみたいなメガネも
いっぱい持ってきて準備万端!!  byママ
e0244621_1151687.jpg







ユリはね、
最初はためらってたけど、ペットボトルに水を少し入れたものを
投げたら取りにいきだしました。  byママ
e0244621_1152249.jpg







さっきまであんなに晴れてたのに、どんどん曇ってきて
挙句の果てには小雨まで降ってきた。
KすけM子とボートにのるユリ。  byママ
e0244621_1152879.jpg






流されることはないけど、念のためボートにロングリードをつけました。
ママは心配症なのだ。    byママ
e0244621_115365.jpg






ユリちゃんはペットボトルくわえて泳いでるじぇ~ byユリ
e0244621_1154351.jpg



ここでご飯食べるようにタープもコンロも持って行ってたのだけど
曇ってるので、水は冷たいし、小雨も降りだしKすけM子が寒がって、
引き上げることに。
休憩しながら2時間は遊んでました。
一番はしゃいでたのはユリ。じゃぶんじゃぶん嬉しそうでした。


つづく
[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-15 00:01 | Comments(2)
ここは平日に限る!!
なぜならば、休日は係りのおじさんが見回りにきて
犬を泳がすのはロングリードで、、、とか言われるそうです。
人も多くて、神経使います。




これから泳ぐんだよ~。   byユリ

ユリは川をみても、先代犬のように川へ突進したりはしません。
階段を降りると川なんですが、ひっぱられると怖いからと
ノーリードにしても、川には突進しないで、私の周りをウロウロ
してます。       byママ
e0244621_2250283.jpg







今年は雨が少なく、川幅もせまくて泳がせやすいです。
流れも急ではなく見ていて安心!
ユリはライフジャケットがあるから、泳げるってかんじ。
ライフジャケットなかったら、、、、ここまで泳げないかも。
               byママ
e0244621_22503554.jpg







なが~~い流木を発見!!  byママ

いいもん見つけたよー!  byユリ
e0244621_22504297.jpg







泳ぎ終わって帰るところ。
1時間くらいいたかな~。
ずっと泳ぎっぱなしではなかったんだけど、
ユリは疲れると川からあがって、ふらふらしてます。 byママ
e0244621_22504854.jpg







ユリちゃん満足したかな?  byママ
e0244621_22505534.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-15 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

おいなりさん

今日はKすけが我が家に友達を5人連れてきました。
小学6年生で食べざかり。
おやつに、「おいなりさん」を出したら、ぺろりと食べて
くれましたー。かわいいな。
で3個余ったんで、あとでママが食べようと思って
タッパーウェアに入れて(しっかりシールをしてなかった!!)
麦茶のおかわりを出してたら、
かたん!!って音がしたんですよー。
いや~~~な予感がして見に行ったら、ハイ!!食べられてました、
ユリどんに!!!         byママ
e0244621_2230529.jpg







まぁママがうっかり置いていたのがいけないのだけど、、。
油断も隙もないぜ。        byママ  
e0244621_22305921.jpg







ユリちゃん、おなかぷっくりで寝ています~。
でもね、その後ぱっちりとお目覚めしまして、「にに」の遊びに
興味津津(wii)、でも深入りはしないのがユリらしい。
夜、ユリはお留守番でママ達は外食しました。回るお寿司だよ~。
ママはムショ~~~に「おいなりさん」が食べたくなって、食べました。
                       byママ
e0244621_2231641.jpg





今日はママがユリちゃんにつくってくれた「おいなりさん」って
いうものを食べました。
ママおいしかったよ。また作ってくだちゃい、お願いします。
                  byユリ

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-14 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412