<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

必死です!

昨日は多摩川に泳ぎにいきました。
写真はまたアップするから見てね。
今日はゆっくり休ませました。
コングの中におやつを入れて必死で食べるユリ。
               byママ
e0244621_22261536.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-13 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

トイレシーツ

ユリが我が家の子になったころ、紙製のトイレシートだと、悪戯して
べりべりに引き裂いてました008.gif
まだ5か月の赤ちゃんだったし、いちいち目くじら立てて
「だめだめ」言いたくないので、布のトイレシーツにしてしまいました。


先日片付けをしてたら、先代犬が使っていた紙のトイレシーツが
でてきまして、もう2歳になってるし使ってみるかな~~と
敷いてみました。
朝ご飯の後のおしっこは、紙のトイレシーツで049.gif
紙でも違和感ないみたい!!
気をよくした私は、紙のトイレシーツを敷きっぱなしにしまして
ちょっと目を離した途端、、、これですの021.gif byママ
e0244621_1725371.jpg









ママ~~~~べりべりにしたよー!
ユリちゃん、おりこう??    byユリ


ユリ~~~!やってしまったねー。 
まぁ、、いつか、やらなくなる日がくるでしょう~~~042.gif byママ
e0244621_173267.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-12 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(6)

元気になったよ

昨日の写真だけど、ユリちゃん元気がでてきて
悪戯もしてくれちゃって、、。笑

「ママのお気に入りナースサンダルを咥えて走り回ってママとってごらん~~」ってしたり。
↑ご希望通りユリ返して~ と追いかけてあげました。そしたら大喜び!!

「ママが編んだテッシュカバーの飾りを取ってママ~~追いかけてみー」ってしたり。

「ママのかばんからテッシュを出してぐちゃぐちゃ」にしたり。



「いいんです!悪戯しても、元気なら」  ママ、心の俳句 
e0244621_22534183.jpg







アドバイスいただいたように、栄養つけなくっちゃ!
わんカロのゴールド買ってきた。ゴールドの方が特売だったし。

ママはじゅんくんを思ってうるうるしてしまった。
わんカロをシャーベットにして、夏は食べてたね。
シャーベットをスプーンでかりかりすると、お口あけて待ってたね、
暑かった夏でした。
最後までわんカロは食べてくれてました。

ユリもわんカロは大好きみたいです。
e0244621_22534796.jpg







今日の夕ごはんはワンバーグだよ。
馬肉に、中身はたまご、ユリ用パン、かぼちゃ、スキムミルク、
今日はシンプルにこれだけ。
3日かけて今まで食べてた量に戻してくださいね、、、と言われたので
今日はまだいつもの半分の量です。胃薬も。

完食でした!
ユリ~よかったね。おりこうちゃんだね。
e0244621_2253539.jpg









ご心配をおかけいたしました。みんなありがとう。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-11 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

夏バテしたみたい

ユリっぺちゃん、明け方から吐きもどし、お熱も少し
高めの39.5度ありまして。
朝ごはんも食べない!飲まない!で、ひじょ~に心配で病院に
いきました。

祖母が1日に亡くなりその前後はドタバタしてました。
U学校に3日間お預かりしてもらい、川遊びにも連れてってたし
wax学校でも楽しくお勉強。
どうやら疲れちゃったようです。

先生に栄養を入れてもらって、ちっくんもしてもらって
涼しいお部屋でゆっくり休ませて。(よく寝ました)

そしたら、ママのスリッパくわえて、「あそぼ!」ってするまでに回復!
よかったよかった。でもね、、あまり食べたがらないんです。
まぁ、明日の朝まで絶食と言われてます。
いま一つ調子が戻ってないようですが、先生が、
「明日の朝には回復してるはずだから」とおっしゃるので
大丈夫と思います~。



「悪戯っ子でもいい!とにかく元気でいてほしいよ!」


先代犬に似てる。。。
2歳という若さで、ごはん要らない! ってしたのは
ユリが初めて。
ママの机の下で。       byママ
e0244621_2275566.jpg








おまけの写真



昨日出先で、雑貨屋さんに何気なく入ったら、
たぶんこの犬種、ビーグルじゃないかって思うのだけど
「お鼻」がユリっぺちゃんに似てたので買っちゃったよ。
e0244621_228275.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-10 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(8)

今日も暑いね~

ママはお出かけ。ユリは学校。
今日は写真が撮れないから、前のを見てね。  byママ





川遊び
e0244621_101066.jpg







有馬ダム
e0244621_1010132.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-09 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

今日は学校

梅雨もあけましたね。
1日は学校に行きましたけど2日は休み。
1週間ぶりの学校です。
かわいいwax先生が大好きなユリでママは嬉しいです。

暑かったけど、がんばって学校でお勉強したそうです。
イエローラブの男の子とお友達になって遊んだようです。
ユリが気に入ったらしい。笑
お友達ができてよかったね。

記事とは関係ない写真だけどみてね。   byママ


ユリちゃんは元気だよ。
暑いけど熱中症にならないようにしようね~。 byユリ

e0244621_1035534.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-08 00:00 | Comments(0)

名栗川

名栗川にいってきました。
この川には、先代犬たちとよく来たものでした。
その時と場所は違うのだけど、久々の名栗川です。
こぉ~んな感じです。もっと横長に川は伸びていて、
向って右側はもう少し人も多いです。
管理された川遊び場なので、トイレもあります。(きれい)



ユリの背が届かないのはほんの少しの場所だけですが、
浅瀬だし深くても流れはあまりないし、なんてったって
人が少ないのですっ。犬にも寛容!
ものすごく泳げる子にには物足りないですが、ユリはこれで
充分!私も心配なく見てられます。     byママ
e0244621_194196.jpg







休憩中のユリ。
泳いでるときは、ライフジャケット着せてます。
体温低下防止のためにも、ライフジャケットはいいですね。byママ
e0244621_1942452.jpg







お昼はカレー。
ユリは、自宅から持ってきたユリ用パンでした。 byママ
e0244621_1943032.jpg







何回も川につかったり(泳いだり)出たりを繰り返していたので
お疲れ気味のユリっぺ。
ユリちゃん、かわいいね。       byママ

ママァ~~眠いだよー。 byユリ
e0244621_1943671.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-07 00:06 | ユリとママの日記 | Comments(0)

ユリと・・・

6月下旬から7月7日までの写真です。




名栗湖に行きました。
カヌー工房で木のコースターを買うのと、カヌーにユリを連れて
乗るのはどうするのかなぁ、、って聞きたかっただけだったのに。



話の流れで、「簡単だから~大丈夫~~」とかなんとか言われ
乗ってみるかということに。
ユリがおとな~~しくお話を聞いていたので、
カヌーでも立ち上がったりしないと思われたんでしょう、、、と
思います。
説明を聞くかーちゃん、Kすけ、M子とユリちゃん。
e0244621_16494356.jpg







ママは正直不安でした。。。
ユリが立ちあがったら転覆しちゃうじゃん!!
いくらライフジャケット着てるから大丈夫ですよ、なんて
言われても、、、乗ったとたん怖くなってきたのです。 
ユリちゃん~~立ち上がらないでよぉ~。
e0244621_16502792.jpg







ほんとは、ママもシングル・ブレード・パドルをつかって
漕ぐ予定でしたけど、ユリが「大きなフェッチ」と勘違い?して
遊びたがり、カヌーが左右に揺れて転覆するかと思ったので
ママはバドルはやめまして、残り3人で漕いでもらいました。
e0244621_16494871.jpg







こうやっておとなしく乗ってるいるのは最初だけ。
次第に「ユリちゃんも泳ぐぅ~~」とか「ユリちゃんにもバドルを
貸して~~」とか、「水の中に何か発見したよ!!」とか
言い出して、そのたびにカヌーが左右に揺れて、みんなで
キャーキャー言いながら、ユリを落ち着かせるのに必死で
よく雑誌なんかで見る「素敵なカヌー犬とその飼い主」には
ほど遠く、一刻も早くカヌーから降りたいのにもかかわらず
ちっとも思うような方向にカヌーが進んでいかないので、
激しく疲労いたしましたー。
よって、そのあとの写真はなし。
e0244621_1650384.jpg







教訓 
ユリは確かにおとなしめの犬です。
でぇーも、カヌーに乗るには、いきなりはだめ。
やっぱりカヌー教室に入らないといけないと思います。
で、転覆は覚悟の上じゃないといけませんね。
あと、、、湖の水はあまりきれいではなく、匂いもします。

私的には、人間が泳げる湖で、ユリとゴムボートに乗ってるのが
気も楽だし楽しいかな~。
次は、「湖でユリと一緒にゴムボート」をしたいと思いますっ。
ママはユリのために、「ぷよ」な体に水着をつけて
泳ぎたいと思いますっ。












  ※ 犬とのカヌー遊びを否定してるわけではないので
    誤解のないように読んでくださいね。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-07 00:05 | ユリとママの日記 | Comments(0)

ユリと・・・

6下旬から7月7日までの写真です。



ユリ、背中の皮膚がところどころなんですが、
ちょっと赤いのです。
フケもでます。しかしながら、痒がりません。
シャンプーが原因かなと言われているし、私も
そう思っているのですが。

この日は川遊びをしたのでシャンプー液を使わずに、
お湯だけで洗ったみたよ。

ユリの皮膚が早くよくなりますように~!  byママ


いっぱい遊んで、疲れまちたよ。  byユリ
e0244621_16342683.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-07 00:04 | ユリとママの日記 | Comments(0)

ユリと・・・

6月下旬から7月7日までの写真です。




最近体を洗った後は、お外のテーブルの上にタオルを敷き
ユリをのっけて、乾かしてます。楽だよー。 byママ


早く乾かしてくだちゃいよー。 byユリ
e0244621_16271758.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-07-07 00:03 | ユリとママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412