<   2013年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧

六道山 

今日はwax学校は先生の夏休みのために、お休みです。
六道山で、か~ちゃんとステイの練習だ~い。  byママ
e0244621_2147673.jpg






練習した後、か~ちゃんと別れてママとユリは
六道山から歩いて帰ってきたのでした。
久々の山道だじぇ~。   byママ
e0244621_21471417.jpg






ずんずん歩くユリ。 byママ

ユリちゃんはこの道知ってますよー。byユリ

途中水たまりに寝転がりそうになったユリ。
まだ赤ちゃんなんだね。そのうち水たまりもよけて
歩くようになるさ。でも、それはそれで寂しいよね。 byママ
e0244621_21472196.jpg






もう、蛇はいないでしょうねぇ、、、と、ちょびっと
用心しながら歩いてたら、出たーーー!!白いキノコ!!
これ、とげとげしてて、いかにも毒キノコって感じだった。
ユリが匂い嗅ごうとしたので、必死で止めたママでした。byママ
e0244621_21472965.jpg



六道山を降りたらのんちゃんちがあるのです。
のんちゃんちに寄ったんだよ~。つづく。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-30 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(8)

秋ヶ瀬公園

ユリちゃんちは埼玉県に近いTOKIOにあるのね。
KすけM子ったら、テニスコートでテニスしたくてしょうがないのです。
Kすけ達はテニス、ユリはお散歩できる一石二鳥のような
テニス場がないかなぁ~と探してたらありました~。
埼玉県スポーツ施設を登録すればいい事に気づいたママ。
これに登録すれば11か所の公園のテニスコートを自分で選んで
ネットから予約できるわけでぇ~す。すごいね~~。

今日はその手続きをしに秋ヶ瀬公園に行きました~。
少し動くと暑かったけど、爽やかな風。気持ちよかった。
簡単に手続きが終わった後、ユリはKすけM子と一緒に
サッカーボールで遊びました。(邪魔してた??笑)
まだBBQやってる人も多くおられました。  byママ
e0244621_209166.jpg






ハイ、今日もキャノンのKissでユリを撮ってみた。
このカメラもうずいぶん前に買ったんですよ。
でもねぇ、あまり使ってなかったのよねー。
autoにしてもへたくそなもんはヘタクソに撮れるし。
みなさん、どんな一眼レフ使ってるんですかねぇ?
よかったら教えてね。



今日は親方@レモナママがいないから、構図だの光だの
めっちゃくちゃだじぇ~。   byママ






サッカーで遊ぶ気満々のユリちゃんさん。 byママ

行くじぇぇ~~~~ byユリ
e0244621_20997.jpg






うほほ~~い!! byユリ
e0244621_2091746.jpg







KすけM子がボールを蹴るのを待ってるユリ。 byママ
e0244621_2092528.jpg






ママァ~~~~!! byユリ

ユリィ~~~~!!053.gif053.gif byママ
e0244621_2093351.jpg







KすけM子と3にんで。
この写真、来年の年賀状にすればぁ~?なんて妹に言ってて
「来年は喪中で(年賀状)いらないでしょ」と言われ、、。
そうだった、、、もうおばあちゃんはいないんだったと。泣 byママ
e0244621_2094076.jpg





おばあちゃん!これからも私達を見守っていてね。byママ
e0244621_2094872.jpg





野外ステージ?でコンサート?をやってました。
知ってる曲もやってて、良かったわ~♪


ユリはさんざん遊んだのですご~く疲れたみたい。
家に帰ってご飯を食べたら、鼾かきながら寝ています。
今日はサッカーボールをけると、へろへろなのに
取りに行く執着を見せ、ママはびっくりです。
ボール遊びの楽しさがわかってくるといいのにね。
いろんな事に興味を持つユリちゃんでいてほしいな。
(今のままでも充分いいんですけどね。) byママ
e0244621_209563.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-29 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)
公園を後にして、ジョンソンタウンを散策したよ。
雑貨屋さんあり、美容院あり、カフェもあり、スタジオもあり
アメリカチックな感じで楽しめました。
カフェに入ったよ。モナちゃん絵になるぅ~。    byママ
e0244621_2256839.jpg





奥まったところにあって、落ち着くカフェでした。 byママ
e0244621_22561814.jpg





ママたちはケーキセットを注文。
犬のメニューはないけど、お水は持ってきてくださいます。 byママ
e0244621_22562418.jpg






なんかいい匂いがするじょ~~ byユリ
e0244621_22563186.jpg








お手手が、可愛いね。 byママ
e0244621_22563879.jpg






おまけの写真

よ~く見てね、モナちゃんがユリをなめてるよ~。
かわいいね~~~。仲良しでしょ~。 byママ
e0244621_22564791.jpg





ユリは尻尾ぶんぶんしてたよ。
ありがとう、モナちゃん。
ずっとユリの優しいお姉ちゃんでいてね~。
また遊ぼうね~。 byママ
e0244621_22565888.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-28 00:01 | ユリとママの日記 | Comments(7)
レモナママから、ジョンソンタウンはいいじぇ~と聞いていたのですが
なかなか行けなかったんですね。
それがそれが、今日ジョンソンタウンに行ったんですよ~。
もう何回も行ってるレモナママの道案内の素晴らしさに大ウケしながら
行ったぜ~。



ジョンソンタウンに行く前に、このヒトを疲れさせなければー!
ジョンソンタウンの隣にある富士見公園でぇす。
素晴らしい芝生!!なのに人がすくな~~~い!!
まさか、こんな素敵な公園があるとは知らず、
ロングリードを持ってくるのを忘れたママは、レモナママに
リードを2本もかりて、ユリのを合せて3本につなげ、
ユリに装着♪ ユリちゃん素敵だよ~~。笑   byママ

ママァ~いいのがあったじぇ~~。 byユリ
e0244621_22381673.jpg






ユリちゃん良かったね~~。
もうユリは必死ですな。  byママ
e0244621_22382526.jpg






ハイ、必死なユリは置いといて、
穏やか姉さんの登場でぇ~す。
ユリのお姉ちゃんモナちゃんだよ~。可愛いでしょ。
お~~い、レモナママ、この写真ヒットでしょぉ~。 byママ
e0244621_22383218.jpg







ほら、これなんてどおよ?
ユリはそっぽ向いてるけど、カメラ目線の穏やか姉さんを見て
ちょうだいませ。可愛いよねっ!!   byママ
e0244621_22384069.jpg







ユリのリードを見てくださいっ!
違った意味で素敵だわ~~~。    byママ
e0244621_22384813.jpg






やっぱりユリは赤ちゃんっぽいじぇ。  byママ
e0244621_22385652.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-28 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)
ユリ、、、、やる気満々ですな。
モナちゃんは余裕の表情♪ byママ
e0244621_21572987.jpg






ボールゲット~♪ byモナ

待て待て~~! byユリ
e0244621_2157373.jpg






モナちゃん、カリンちょーだい~! byユリ
e0244621_21574460.jpg






ちょっと休憩中。
モナちゃんはカリンをガジガジ。
ユリは枝をガジガジ。   byママ
e0244621_21575212.jpg







カリンの実を投げてもらって取ってくるユリ。
でもなんだかこのユリ、どうなってるの?? byママ
e0244621_2158162.jpg







拡大してみた。
カエルちゃんみたいー。 byママ
e0244621_2158942.jpg







モナちゃんは、カリンのレトリーブがだ~いすき。
何回投げても取ってきてくれます。 byママ
e0244621_21581771.jpg







ステイポーズのモナちゃん。
モナァ~~~かわいいよ。
またユリちゃんと一緒に遊ぼうね~。  byママ
e0244621_2158256.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-27 00:03 | ユリとママの日記 | Comments(2)
モナちゃんと六道山に行ったよ。 
このユリ見てよ~♪真剣でしょ~。 byママ

ワタチはやる気満々なんだじぇー byユリ
e0244621_21391623.jpg







取った取った~~!!byユリ

ユリ、、、顎大丈夫ー?牛ちゃんみたい。 byママ
e0244621_21392464.jpg







見て見て~~~~! byユリ
e0244621_21393350.jpg







取ったじょ~~! byユリ

ユリは幼いね。まだ赤ちゃんみたい。
だからママは、ユリをついつい赤ちゃん扱いしちゃってる。 byママ
e0244621_21394253.jpg







カリンの実で遊んでるんだじぇ~ byユリ
e0244621_21395663.jpg







ママァ~~! byユリ

ユリ~~~よかったね。カリンで遊んでるのね~。
いいこちゃんだね。うれちいのね。
今日は絶好の天気でカメラ日和。
今日もママは、カメラの親方に構図や光を教わりながら
撮ったのでした。親方@レモナママありがとう~。 byママ
e0244621_2140896.jpg





次は、モナ&ユリ編 とっておきのモナちゃん編だよ~。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-27 00:01 | ユリとママの日記 | Comments(2)

お友達がやってきた 3

M子&ユリ&航ちゃん ひっぱりっこだ~。
このぬいぐるみ、航ちゃんのなんです。。byママ
e0244621_2125047.jpg






漣ママに注目~!皆の目線の先は??
もちろん、おやつでぇ~す。 byママ
e0244621_2125980.jpg





スティポーズ♪ きれいに決まってるよー♪
航ちゃんドッグショーに出てるんだよ~。
みなさ~ん、見かけたら応援お願いしま~す。
まだベビークラスだそうです。   byママ

ボク、しゅごい? by航ちゃん

うん、しゅごいしゅごい!かっこいいじょ! byママ
e0244621_213892.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-26 00:03 | ユリとママの日記 | Comments(2)

お友達がやってきた 2

六道山で遊びました。
わかるかなぁ~?
ゲージの中にユリと黒い子は航ちゃんです。
後部座席にマリーちゃんと漣ちゃんです。byママ
e0244621_165892.jpg






漣ちゃんは足が速い。ユリは必死で追っかけるけど
追いつかないね。笑      byママ

漣にーちゃん、待て待てー! byユリ
e0244621_16581630.jpg






待て待て~! byユリ
e0244621_16582341.jpg






やっと追いついたじぇ~! byユリ
e0244621_16582913.jpg






ユリ行くじぇ~~~ by漣

漣にいちゃんーー!待て待て~~~~! byユリ

ユリ~~~~追いかけっこして楽しかったねー。byママ
e0244621_16583698.jpg






さて、休憩しましょうかね~。 byマリ

マリちゃん、今来たばかりですが?笑
何気に姉弟で写ってますな。 byママ
e0244621_1658454.jpg





漣ママのまわりに集まる3頭。
あれ?漣ちゃんたらひとりキメポーズ?!笑  byママ

何があったの?何するの~? byユリ
e0244621_16585218.jpg





出会いの辻の石の上で休憩中のお三方   byママ

お腹が冷えて気持ちいいじぇ~ byユリ
e0244621_16585961.jpg



ユリちゃんたら、どの子とも追いかけっこしないんですよねー。
気のおけない子や優しい子だと追いかけっこしたりします。
よかったね~ユリ。
写真にはなかったのだけど、航ちゃんと3にんでボールを
追いかけたりもしてました。かわいかったですぅ。 byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-26 00:02 | ユリとママの日記 | Comments(2)

お友達がやってきた

歳の順にご紹介♪

コリーのマリーちゃん。
可愛いな。この夏、あごの骨を削る手術もしたんだよ。
マリーちゃん頑張ったね。おりこうちゃん。
10歳になるとは思えない若さなのだー。  byママ
e0244621_12102260.jpg







フラッティの漣ちゃん。
かっこいいでしょ~。でも、ごめんね、上手に撮れなくて。
弟ができて、すっかりお兄ちゃんになったね。
ユリが遠慮なく追いかけっこできるお友だちのひとりです。
ユリの事妹だと思ってね~~。 byママ
e0244621_1210288.jpg






ラブラドールのユリっぺちゃん。
あら、、渋い顔してどうしたのかしらー。ほら、笑顔だせ~。
航ちゃんとがうがう遊びもちびっとできたね。
一緒におもちゃ咥えてひっぱりっこもできたね。
ママは嬉しいぜ。       byママ
e0244621_12103438.jpg






フラッティの航ちゃん。
まだ5か月!なのに、ユリより体高が高いぜ。
いつでもどこでも嬉しいな~~の航ちゃんくんです。
でも抱っこしたらぐにゃぐにゃやわらかくって、赤ちゃんだよ。 byママ
e0244621_12104056.jpg





集合写真だよー。 byママ
e0244621_12104743.jpg






みんな笑ってるぜ~。  byママ

うれしいな~~~。 byユリ

ユリちゃんよかったね。ユリは皆と兄弟だもんねー。
マリお姉ちゃんも漣お兄ちゃんもいるし弟だって
できたでしょう~。笑     byママ
e0244621_12105527.jpg




続くんだじぇ~!
[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-26 00:01 | ユリとママの日記 | Comments(6)

前に撮った写真を見てね

忙しかったので前に撮った写真をみてね。



突然ですが、、、、。
相模原にニトリモールが出来て道が混んで困っています。
早く圏央道の相模愛川インターができますように。
もう、料金が高いとかいってられない。高くても乗るぜ。
時間の方が大切。

つるんとした男前のユリオさん。かわいいね。 byママ

近所にユリちゃんのこと、「ユーリ君」と呼ぶ人がいるよっ。byユリ
e0244621_22465371.jpg






これ見てると幸せな気持ちになるよ。
ユリ~~ママは元気でがんばるぞー。 byママ
e0244621_2247058.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-25 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412