<   2013年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧

川越水上公園 2

たくさん遊んだ後に、池の方に行ってみた。
さて、二人は何をしてるのでしょうか~。 byママ
e0244621_1033394.jpg







鯉に餌をやっているのでーす。 byママ
e0244621_1034642.jpg







ユリにもお池の鯉を見せてあげた。
額にしわ寄せて見てました。正面からユリを見たらかわいくて
笑えただろうなぁ。もっと鯉がたくさんやってきて、
ぴちぴち跳ねたりするのを不思議そうにじーーと見てたよ。 byママ

あれは何ですか?? byユリ
e0244621_1035349.jpg







池の周りのメタセコイアの木々。
ここは、先代犬たちとよく来た公園です。
訓練仲間とよく遊んだよね。その頃はドッグランもなかったよね。
あの頃はメタセコイアの木はもっと低くかった。
今ではこんなに背が高くなってベンチに座ると、木陰になって気持ちいいよ。
老犬だったじゅんくんをカートに乗せてベンチのところで休憩してたね。
気持ち良さそうにしていたね。
ママは昔を思い出して、急にうるうるしてしまう。 byママ
e0244621_104163.jpg








先代犬が若かったころに似てる。
どんなに似てたか、写真をアップしたいところだけど、
私はまだ、しっかりと昔の写真を見ることができない。
見ることができても、それをアップする作業がなかなかできない。
でもママの心の中でモモもジュニアも生きている。 byママ
e0244621_104996.jpg







この写真はユリ。
でも、これも似てるんだな~もんちゃんに。
もんちゃん、じゅんくん、みんな元気にしてるから安心してね。
                  byママ
e0244621_1041634.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-15 00:01 | ユリとママの日記 | Comments(3)

川越水上公園

Kすけの用事があって川越方面に小雨降る中行きました。
ユリはお留守番させよかなぁ、、と思ったのだけど
なんとなく晴れそうな気もするし、、、一応お散歩の
用意して、ドライブがてら連れていきました。
用事が終わったら、ほら、この通りのお天気よ♪
晴れてるじぇ~~。
ここは、川越水上公園だじぇ。 byママ
e0244621_9371428.jpg








KすけM子はサッカーするって言いだした。
ユリどんもやるって言いだすと思うわ~~。 byママ
e0244621_9372292.jpg







や~~~~っぱり!! byママ

やったーやったー、ユリちゃんがとったじぇ~~! byユリ
e0244621_9373082.jpg







M子はKすけにボールを蹴ろうとしているのに、、。byママ

ユリちゃんがキャッチするもんねっ!! byユリ

自分も一緒にサッカーをやろうとしてるユリ。
勘違いしてるけど、かわいいぜ。  byママ
e0244621_9374184.jpg







KすけM子はユリと一緒にサッカーしようって
いってくれるのだ!   byママ

ユリ~~ボールちょうだい~~!! byM子 

ふんが!ふんが!! byユリ 
 (鼻息が荒いユリちゃんです 053.gif
e0244621_9374846.jpg







今度は、M子がキーパーになって、ボールを取る練習を
するらしい。。。
が、そこに、ユリどんの影が、、、、。byママ
e0244621_9375782.jpg






ボールを取り損ねたら、ダッシュするユリどんどん。byママ

マテェ~~~~ボール~~~~!! byユリ

ユリちゃん、ママとボール遊びするときも、
この集中を見せてほしいわー。  byママ
e0244621_938546.jpg







もう一丁やるっ?! byユリ

あ~~かわいらしい。(まったくの親ばかですみません・・)
こんな風に遊ぶのも若い証拠だ。
ユリちゃん、いっぱい遊んでちょうだい!! byママ
e0244621_9381391.jpg







取った~~~取った~~~~!! byユリ

ユリ~~!いいこちゃん♪    byママ
e0244621_9382124.jpg







あ~~喉乾いた!! byユリ
e0244621_9382887.jpg







ユリちゃん、ちょっと休憩ね!!
ににとねねにサッカーさせてあげてね!! byママ

了解~~~!!  byユリ
e0244621_9383550.jpg



つづく
[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-15 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

fetch 川越 2

ドッグランの写真はこれだけ。笑
後ろのフレブルちゃんと少しだけ遊んだね。
ランは狭いです。
ただ、ユリはちっとも遊ばないから、狭かろうが
いいっていえばいいけどね。
犬でごったがえしていなかったから、良かったです。
               byママ
e0244621_2122467.jpg






もう一度プールに入ろうかなぁ、、って思ったけど
さっきより混雑してたからやめました。
というかですねぇ、、、先生(動物病院の)にワクチン打って
3日くらいは、7割くらいの運動にしておいてね、、って
言われたのを急に思い出したのだ!!
(やばい!!ユリ全力で泳がせちゃってたじゃん、、って。苦笑)


だから~カフェでお茶したんだ~。
M子はチョコレートアイス。おいしかった。
ママはアイスティー。
ユリは、、、なんにもなし。ごめんね。
混雑してて、犬メニューがあるかとか聞けなかったんだ。
前の人達の食器も、ママが片付けたくらいだもんね。
              byママ
e0244621_21225470.jpg








ユリはお疲れさんでおねんねしてるよ。 byママ
e0244621_2123457.jpg








家から持参したおやつを食べさせました。 byママ

もう少し何か食べたいですよー。 byユリ
e0244621_21232650.jpg







帰りのSAで。 
まだ帰りたくなかった、、、とふてくされてるM子。
だって、しょうがないよー。夕方から出かけるんだもん!!
M子は、fetchが気に入ったらしい。笑   byママ
e0244621_21233420.jpg







ユリちゃん、今日は楽しかったかな?
ユリ、なんだか大人の顔になってるような気が、、、。
まだ赤ちゃんみたいなユリでいいんだよ。
あどけないユリでいいんだよ。
どんどん大人にならなくっていいんだよ。
ゆっくりでいいんだよ。    byママ
e0244621_21234295.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-14 00:01 | ユリとママの日記 | Comments(0)

fetch 川越

川越にあるfetchっていう、ドッグラン&プール
我が家から近いらしいとお友達から聞いたのだ。
我が家から近い距離にプールがあるんだったらいいなぁ~と、
視察しにいったじぇ♪
圏央道入間から鶴ヶ島でおりて、我が家からfetchまで40分くらい
だったかな。わかりやすい道でした。

今日はM子とママとユリの3にんだけ。
M子のテニス、公文の宿題を終えてからfetchへGO♪
わくわくだー!!    byママ




ついたぜ~~!
早速泳いでるじぇ。
今日は土曜日ということもあり混んでる。
受付がスムーズじゃなくって、いらっとした。 
駐車場も運よく停められたけど、混んでる時は複雑に
停めなきゃいけないときもあるみたいだ。
まぁ、いいや今日のところは、ユリが嬉しそうだから。  byママ
e0244621_2122049.jpg







プールね、狭いっす。
大型犬があまりいなかった。大型犬は物足りないでしょうね。
小型犬が多かった、フレブルばっか。オフ会だったのかな?
でも、フレブルって泳ぐんですねー。必死で泳いでて
可愛かったな。     byママ
e0244621_2122712.jpg







今日はこのフリスビーで遊んでるよ~。 byママ
e0244621_21221731.jpg







ここね、woofみたいに一段下がってないわけ。
だから、飛びこむか、プールのはじにある階段みたいなところから
のぼりおりしなきゃいけない仕組みになってるんだよね。
だから、最初ユリはこのプールに入れなくって、プールサイドを
うろうろしてた。それ見たとき、あぁ、今日は泳がないな、、、って
思ったんだけど、他のワンコさんたちが泳いでるのを見たユリが、
ユリちゃんも、、、って頑張ってジャボンって入っていきました。
けして飛び込みではない。笑えるんだな。その写真はありませんが。
ユリ~~おりこうちゃんだったね。よくプールに入れたね。
                   byママ

ママ見てぇ~~ byユリ
e0244621_21222477.jpg







後ろの子、ブルドッグちゃんです。
ユリ、この子のフリスビーが大好きで、取りにいっちゃったり
したのよ~~。ごめんね。ブルドッグちゃん。
でも、、、ブルドッグちゃんも泳げるんだね。
とってもアクティブな子で、飛びこみもしてました。
それ見たときは、じぇじぇじぇじぇじぇ、、、、って、ママは目を疑ったぜ。
                   byママ
e0244621_21223263.jpg







手前の子、可愛いね。
こんな咥え方もあるのね。。。
とにかくだ!!レトリーバーの泳ぎを見慣れている私は
かわいくて笑ってしまった。
フレブルちゃんは、やっぱり泳いでもフレブルちゃんです。
(わかる人のみ理解してください♪)    byママ
e0244621_21223953.jpg




プールは狭い。
やっぱり、プールで遊ぶとなるとwoofの方が断然いい!!
レトリーバーたちが多くいるしね!!
レトリーバー達は素直で単純で考えている事もわかりやすい♪
プールはキレイですよ、清潔です。
平日の、あまり誰もいないような時間帯に行けるのであれば
また行ってもいいかな、安いし近いし、と思う。
土日祝日はもう行かないかなー。行くんだったら川の方がいい。
もっと、ユリと一緒に楽しみたいぜ。ボートに乗るとかね。


プールからあがったらドッグランへ行ってみた。
つづく。      byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-14 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

モナちゃんと六道山へ

モナちゃんと六道山に行きました。
見事に人がいませんっ。まだ暑いもんね。 byママ
e0244621_214832100.jpg






でもね、モナちゃんとユリがいるベンチは、風が通って
気持ち良かったよ。
写真を撮る前は、前の広場で放牧しました。笑
ボール投げても遊ばないふたりでした。 ははは。 byママ
e0244621_21484091.jpg







手前の薄紫のお花、可愛かったなー。 byママ
e0244621_21484991.jpg







ふたりがどんな顔してるかというと。。。
きゃお~ん!かわいいねっ。 byママ
e0244621_21485620.jpg







今日もユリは首に、チョークチェーンでしょ~ハーフチェーンの首輪でしょ
バンダナの3つもつけてるのー。
ユリ~~~暑苦しかった?       byママ
e0244621_2149316.jpg






おんなじ格好して伏せてるぜ~。
あ~~~~~~平和だ~~~~。幸せ~~~~053.gif
モナちゃん、ありがとうね~。
六道山から帰ったら、病院へびゅーん!!
ユリ、ワクチン打ってもらったんだじぇ~。   byママ

モナちゃん、ユリちゃんとまた遊んでね。 byユリ
e0244621_21491136.jpg










おまけの写真

あれっ!ユリここにいたのー!! byママ

ヤベッ・・・  byユリ
e0244621_21491716.jpg



ユリがいないなぁ~~と思ったら、時々
2階のパパの部屋に行ってるんだよー。
ユリ~~勝手に行っちゃったんだねー。
ま、いいけどね。
ただねー。もんちゃんもじゅんくんもお仕事の部屋には
何も言わなくても入っていかなかったんだけどな、特に
しつけてたわけではないんだけどね。
でもいいんだよ~ユリ。悪戯するわけでもないし。
叱ることではないさ。       byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-13 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

また泳いだんだ~

今日はユリと出かける予定だったんだ~。
でもキャンセルになっちゃったんだよ、残念!
また遊んでくださいねー。




さて!!暑かったので「また」釜ヶ淵に行ったんだ~。
最後だ最後だと言いながら、、、。
暑いけど爽やかな風が吹いてて気持ちいい!!byママ
e0244621_21374565.jpg






お気に入りのペットボトルを縦咥え!!笑  byママ
e0244621_21375357.jpg






泳いでる時に撮ると、顔が白くなってうまく撮れない。
この写真のユリは「まんまるこ」で可愛らしいから
アップしてみたよ。(親ばかでーす) byママ
e0244621_2138051.jpg







はい、またしても、この岩に登ろうとしています。
              byママ
e0244621_2138752.jpg







お猿さんのようにすばしっこく登ります。
今日は、やっほーって言ってました、ユリが。
この高いところが好きなのは誰に似たのでしょう?
ファラママかしらん。      byママ
e0244621_21381463.jpg






岩登りのユリちゃん、お顔見せて~! byママ

ふぁ~~お!!  byユリ
e0244621_21382048.jpg






40分ほどいたかな。
ユリがふらふらし始めたからお散歩することにした。
泳ぎに飽きる、、、というのが、やっぱりもんちゃんとは
違うんだね。でも、モモはモモ、ユリはユリ。
違ってていいんだよ。どっちもかわいい。犬種は違うけど
じゅんもかわいい。053.gif053.gif053.gif
                   byママ
e0244621_21382748.jpg







いつもと違う橋を渡ってみたよ。
誰もいないし、ノーリードだ。
ユリは遠くに行かないもん。
ノーリードにすることに自信がついたのも、
U学校のTくんやwax先生のおかげです。
皆さんに助けていただいて、今の私とユリがあるのです。
皆様に感謝感謝です001.gif
               byママ
e0244621_21383322.jpg







ママ~早くあっちに行こうー! byユリ

橋の向こうにね、気になる場所を発見したんだ~。
今日はお休みだったので、今度ユリと行ってみます~!
              byママ
e0244621_21383911.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-12 00:02 | ユリとママの日記 | Comments(4)

ユリのごはん~!

お友達が送ってくれたよ!
Yさんありがとう。
ユリちゃんにもどうぞ、、って書いてあった。
ユリはね、はじめて桃を食べたとき、「ぺっ」って
口からだして食べなかったんだよー。信じられない!!!
             byママ
e0244621_22122974.jpg







それがね、甲州産の川中島の桃だったら食べたんだよ。
すごいね、食通か?ユリは。
でも、私も川中島の桃が一番好き~。
なんてったって、信玄さま地方の果物は美味しいものね。
               byママ
e0244621_22124084.jpg







今回のドッグフードは、ZD低アレルゲン でぇ~す。
ユリが食べられるフードはこのフードを入れて3種類、
ローテーションしてます。
もう少し、他のも挑戦してみようかと思うのだけど、
ユリ、豆類がだめ、お米玄米がだめ、大麦だめ、とうもろこしは
もっとだめ。
だから、食べられるフードが少ない少ない。

あ、あとね、ママは夕方手作りにしてるんだけど、
牛肉、鶏肉は生で食べさせはじめたよ。
お魚も、お刺身用のは生で食べさせてるよ。
目に見えて変化はないけど、まぁよく食べるからこのまま
続けてみます~。 さて!これを小分けにして冷蔵庫に
入れるんだぁ~。      byママ

ママ~ 小分けにするの、お手伝いしますよー。 byユリ
e0244621_22124945.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-12 00:01 | ユリとママの日記 | Comments(0)

行っちゃったよ~!

Kすけが日光に行っちゃった~。
移動教室なんですよー。今は修学旅行なんて言わないのね。
移動教室なんて、ピンとこないー。
お土産買ってくるねーって言ってたけど、、、
いったい何を買ってきてくれるのか楽しみです。


気をつけて行ってきてね~。
おしゃべりなKすけがいないと寂しいよ。
元気で早く帰ってきてちょうだい~。 
e0244621_22283336.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-12 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

六道山

六道山にいってみた。
草刈りをしてたよ、きっとこの広場も2~3日すると
きれいになっている事でしょう。やったね!
でも、今日は素通り~~。ママは田舎もんだけど、草の中を
歩くのが苦手なのだー。     byママ
e0244621_2111636.jpg






グランドで。ユリ~~~おいで~~。  byママ

ママァ~~~! byユリ
e0244621_2112231.jpg







ぐる~~~と歩いたので出会いの辻で休憩中!
「ユリちゃんは 今日もお鼻が 全開だ!」 
お鼻の穴がでっかいねー。元気な証拠だぜ~。 byママ
e0244621_2112863.jpg







いろんな表情するから見ていてあきない。
ユリ~~010.gif010.gif byママ

へっ?!   byユリ
e0244621_2113437.jpg







森の中を歩いたから、アンヨがドロドロだ~~。
でっかいアンヨだね~。053.gif  byママ
e0244621_2114020.jpg







ユリちゃんの腰は、くびれて?・・・・る~~~♪
そんでもって、ユリちゃんの腰は まっ平らじゃ・・・なぁ~~い♪ よね?!
                 byママ
e0244621_211489.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-11 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

今日から2学期開始~!

今日からwax学校がはじまったよ。
ママはいろいろ用事があるから、その間学校に行ってくれて
助かるよー。でもユリがいないと寂しいなー、ママの方が
くじけそうだ。車の中でクラッシックギター曲を聴いてたから
尚更涙でそうになった。ははは。
実家に向かう車の中で。今日はこの写真しかありません~。
                  byママ

眠いだよー。  byユリ
e0244621_236346.jpg





wax先生がお迎えに来られたら、忘れたの?って思うくらい
クールだったユリ。
帰ってきたときは、嬉しそうにしてました。あ~よかった。
心からほっとしました。
今日一日どんな様子だったかをノートに書いてくださるし、
本当にwax先生は心のある良い訓練士です。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-10 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412