<   2013年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧

泳いだよー

ユリちゃん、お顔が「牧場の香り♪」になってるから
今日はシャンプーしようと思っていました。
でも、ちょっと待って!外は暑いし、今年最後の川かもしれないから、
泳がせちゃおう~!そしてシャンプーだー!!と
釜ヶ淵に連れてったぜぇ。     byママ

写真は結構ですよっ!早く川に行きたいですっ。 byユリ
e0244621_22314191.jpg







離れたところで川遊びしてる人がいただけ、
いつもの場所は、だぁ~~~れもいなかった!
貸切だぜー。              byママ
e0244621_22314765.jpg








泳ぐじぇ~~   byユリ
e0244621_22315418.jpg








ユリのライフジャケット、もうボロボロ。
持ち手も取れて、ミシンが使える場所じゃないから手縫いした。
でも、つい、ユリを静止させるのに持ち手をぎゅっと
つかんじゃうから、またまたぼろっと取れた。うわ~ん。
来年はやっぱりもう一つ買うようです。  byママ
e0244621_22315917.jpg







岩の上にのぼるユリ
ユリ~~危ないからおりてー。 byママ

大丈夫だよ!!  byユリ
e0244621_2232642.jpg








ブルブルだよー !! byユリ

もんちゃんは、ボール大好きな子だったけど、
こんな高いところなんてのぼろうとはしなかった。
じゅんだって、この川にはよく連れてきてたけど
こんな岩にのぼったことなかったよ。
ユリは、高い所にのぼったり、ジャンプして飛び降りたりして
ママはひやっとするぜ。      byママ
e0244621_22321253.jpg







ゆっくりおりるじぇ~  byユリ

飛び降りないで、ゆっくりおりてね、足場が悪いから
気をつけてねー。   byママ
e0244621_22321945.jpg







とんぼがたくさん飛んでたよ。
もう秋だね。夏が終わったね。
心なしか川の流れも違ってた、少し流れが荒くなったように
感じたよ。
来年もまた泳ぎに行こう。行けるときは毎日のように泳がせよっと。
暑い日に、早朝やら夜にお散歩行くより、泳がせる方がよっぽど
よい運動になるもんね。 
もう2歳のユリの夏は戻ってこない、ユリとの時間を大切にしよう。
                    byママ 






おまけの写真

この写真は、ママがトイレから出てきたところをパチリ!!
どんな顔して待ってるのか撮ってみました。
神妙な顔してた。かわいいなemoticon-0109-kiss.gif
それにねー!!わんわん吠えなくなったぜ、ユリ。
えらいちゃんだねー。待てるようになったんだねー。
               byママ      
e0244621_22322525.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-09 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)
ユリは朝からお留守番。
3時過ぎに家に帰ってきて、それから大急ぎでお散歩に♪
KすけM子が、I公園に行きたいというので向かっていたのだけど
雨がポツポツ降り出してきたので、やっぱり六道山にしようと
グランドの駐車場に。
そこにノエルちゃんがいたのだ!!!
いえ、本当にそう思ったのよぉ~~。

そっくり!!ユリの姉妹ノエルちゃんに!!
そしてユリにも似てるのだ。       byママ
e0244621_2059887.jpg








ほら、この子、ユリだよねぇ。
ユリの色白版だよー。首輪もユリとお揃いだしー。   byママ
e0244621_20591694.jpg








右の赤いバンダナ(モスキート除けの)してるのがユリ。
「ちょっと失礼しますよー」ってご挨拶してるのがボニーちゃん。
久々にボニーちゃんに会ったんだよー。わ~~~い!!  byママ
e0244621_20592720.jpg







ボニーちゃんは8月産まれ。だから3歳になったばっかり。
ユリより8ヶ月お姉ちゃんだよ。emoticon-0115-inlove.gif  byママ

ユリちゃん、おいちいねっ!  by ボニー

優しくハグハグしてるボニーちゃん。emoticon-0109-kiss.gif byママ
e0244621_20593512.jpg







音がする方に興味を示すふたり。emoticon-0100-smile.gif  byママ
e0244621_20594375.jpg







少しユリの方がでっかちゃんでした。ぷぷぷ。emoticon-0136-giggle.gif byママ
e0244621_210396.jpg








この間は涙焼けがあったけど、今はフードも変えて涙焼けもなくなり
すっきりしたお顔に変身してた!!
それにね、ボニーちゃんは保護犬だったワンコなんだよ。
誰かが捨てたんだって!それをボニママが引き取ったんだよ。
この子、ショータイプの子ですよ、筋肉もしっかりついてます。
性格もよい子だよ。こんな良い子を、どうして捨てるんだろうemoticon-0132-envy.gif
でもね、今はこんなに幸せなボニーちゃんですemoticon-0148-yes.gif
ボニーちゃんとボニパパ、ボニママを見ていると、温かい気持ちに
なるよ。また会いたいなemoticon-0115-inlove.gif      byママ
e0244621_2101038.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-08 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(7)

あ~あ 

忙しかったので写真がないのです。
前に撮ったのを見てね。

ユリちゃん、隠れてるつもりですかぁ~? byママ

もう眠いですよー。  byユリ
e0244621_22105679.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-07 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

朝のユリちゃん

ママの机の下にいるんだよー。 byユリ

ユリの体はぽっかぽかだよー。暑いくらいです! byママ
e0244621_22462869.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-06 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

ノエルちゃんだじぇ~

ユリの姉妹ノエルちゃんだよーemoticon-0102-bigsmile.gif
ユリもこんな表情するよ~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif
e0244621_11304966.jpg






おもちゃ気に入ってくれてよかったぁ~emoticon-0115-inlove.gif
そういえば、ユリちゃん、このオモチャどうしたっけ? byママ

ワタチはちりまちぇん。。。。。 byユリ
e0244621_1130558.jpg






癒されるな~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif  byママ
e0244621_113104.jpg




お写真ありがとう!
ユッタちゃん、ノエルちゃん元気でいてね♪  byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-05 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(6)

集中力だじぇ~

さて!!ユリちゃんのお楽しみタイムだよ。
コングにカンガルーコインや馬の肺を入れます。
(取り出しにくくするのがひと苦労emoticon-0125-mmm.gif
さぁ、どうぞ~~。emoticon-0142-happy.gif   byママ
e0244621_10485919.jpg






アガガ・・・・ byユリ

夢中で~す。 byママ
e0244621_1049552.jpg







相当頑張ってたけど(50分くらいは噛んでいた!いぇいemoticon-0105-wink.gif
最後の一つがどうしても取れない!!
頑張っても頑張っても取れない事に嫌気がさした様子で、
お友達からもらったおもちゃをぐちゃぐちゃにして綿を取り出して
しまいましたemoticon-0116-evilgrin.gif
ママに「コングの中のがとれない!」って言いにきたのでemoticon-0125-mmm.gif
ユリが取り出しやすいように細工して、満足させてあげましたとさ。emoticon-0148-yes.gif                   
               byママ
e0244621_10491175.jpg






おまけの写真

ユリ~~まぁるくてかわいいオチリさんだねー。
癒されるぜemoticon-0136-giggle.gif   byママ
e0244621_10491789.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-04 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

出先で、撮りました。この時期に入道雲? byママ
e0244621_11102046.jpg







写真で見ると、迫力ないんだけど、実際にみたら
なんだか「ちょっとこわい雲だな、、」そんな風に思えました。
先日は竜巻の発生もありましたしね。
この記事を書いてる今日(9月4日)もさきほど雨がじゃーっと
降ったと思ったらまたカンカンの晴れ間がさしました、この時期に?
気候がおかしくなってますね。  byママ
e0244621_11102710.jpg







ユリ、足の裏の皮がむけて歩きづらそうにしてるので
お散歩はなし。もうずいぶん治ったので心配しないでくださいね♪
忙しかったので写真を撮ってません。
この写真は2日のもの。
モナちゃんと遊んでます~。 byママ

がぉ~~!! byユリ
e0244621_11103496.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-03 00:00 | ママの日記 | Comments(6)

疲れまちた

テーブルの下にあざらし?! byママ

違うよっ!ユリちゃんだよっ!!  byユリ

今朝はおもちゃを持ってきて遊ぼうしないし、
朝のミルクを飲んだら動きもしない。。。
そりゃそうだよね!! 
昨日は朝9時ごろから3時過ぎまで川にいたんだもんね。
何回か休憩したけれど、、、結構遊んでたもんねー。
まぁ今日はゆっくりと寝てくださいー。
(でもお昼ごろ復活しそう!!)     byママ
e0244621_10401624.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-02 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

ユリと泳いだぜぇ

また来たじぇ!@釜ヶ淵 byユリ

おお!ユリちゃん、お尻尾ピーンと立ってステイポーズ♪
もうちょっと前足揃ってたら~いい感じじゃんっ!
な、ことはどーでもいいけどね、今日はユリと泳ぐ気満々で
やってきましたの!!    byママ
e0244621_1012883.jpg







泳ぐぞー!おー! ユリ~~カメラは後ろだじょー?!
Kすけたちはウェットスーツ着用、川の水って冷たい
もんね。ちなみにM子のはママのだぜ。
そういえば、、、はるか昔ママも潜ってたんだった。げげ。
M子が着るとブッカブカなんだけど、それなりに着れてるよ。
M子が自分で、「Mはブルドッグになった気分だよ!!」って
言うのよ~。「そんなことないよぉ~~」と私。でも心の中で
大笑い!!スーツが大きくてしわしわなところがブルドッグにそっくり!
ブルドッグ、、、なんて図星のお言葉なのっ!  byママ
e0244621_10121419.jpg







ユリと一緒に泳ぐと、ユリの息遣いや足の蹴りがわかって楽しいよ。
必死で泳いでるんですね、犬ってね。
足もいっぱい蹴り蹴りしてるよ、すごい運動だよ。
ママも水泳用のレギンスはいてたから寒くなかったぜ。  byママ
e0244621_1012211.jpg






ボートにも乗った。
これがまた癖になるんだなぁー。
川の流れで、バビューンと流されるのが楽しい。
でもね、基本ママは怖がり&心配症なのでボートにロングリード
つけて、か~ちゃんに持ってもらってます。
だから、流されっぱなしにはならないので安心です。 byママ
e0244621_10122717.jpg







以前にこの場所で会ったゴルのココちゃんだよ!
泳ぎが大好きで上手に泳ぐのだ。  byママ
e0244621_10123366.jpg






ココちゃんの方が年下。ユリがちょびっとお姉ちゃん。
平和に遊んでた。 また会えるといいね! byママ
e0244621_10124067.jpg






お次はかーちゃんとボートに乗るユリっぺ。
KすけM子も一緒に♪ 
ユリ嬉しそうに乗ってるよ。 どんな顔してるかな~。
下の写真を見てね!       byママ
e0244621_10124664.jpg







ユリ~~笑ってる~。嬉ちいんだねっ! byママ

ママァ~~~~!!  byユリ
e0244621_10125238.jpg







必死で泳ぐユリを抱いてみた。
使命感に燃えてペットボトルを取りにいき、一生懸命
お手手とアンヨを動かして犬かきしてるよ。
昔もんちゃんじゅんくんと一緒に泳いだことを思い出して
うるうるしてしまったぜ。      byママ
e0244621_10125848.jpg







ユリは遊びすぎ~。よって強制休憩♪
本当はね、今日は西湖に行こうって言ってたんだ~。
でもKすけ達が、流れる川の方が楽しい!!って釜ヶ淵に行ったって
わけです。
今年はこれで最後かなー。寂しいねー。
また来年泳げるといいなー。        byママ
e0244621_1013524.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-09-01 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412