<   2013年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

元気だよー

家に帰ってすぐ、U学校に挨拶にいった。
U先生もTくんも所長さんも大変心配してくれてた。
お客さんの犬に何かあったら大変だもんね。
忙しい時間帯だったから、遠慮しちゃったんだけど、
やはりユリも一緒に連れてって顔をみせるべきだったかな。
それほど心配してくれてたものね。


前の写真だけど、
元気はつらつなユリをU学校の皆に見てもらおうね。
e0244621_21382823.jpg





サッカーボールも好きだもんね。
e0244621_21384050.jpg





穴掘りも大好きだもんね。
e0244621_21384872.jpg



今のユリがあるのも、U学校のおかげです。
今度またU学校のドッグランに遊びにいこうね、ユリちゃん。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-10-17 00:01 | ママの日記

広島へ 9日目

昨日帰ってたら、途中浜松あたりで足止めだったとか。
本当の予定より一日早いけど、この日にしてよかった。

また帰ります。
今度はユリ連れて。
e0244621_21284865.jpg







福山城、新幹線のホームからパチリ。
e0244621_21285479.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-10-17 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

広島へ 8日目

荷物を作って宅急便で送った。
早生ミカンもいただいたので送りました。
なぜかーママが大切にしていたロンシャンの鞄、キャスターの
外側の部分が割れた。涙 
なんでだろうね。でも叔父たちは、「厄が落ちたんだよ」と慰めて
くれました。そうね、そう思う事にいたします。
修理して使う事にします。。

松虫、鈴虫の光明坊にも行ったのだけど写真がない。
叔父達が小さなころからあったという銀杏の木はみごとでした。




e0244621_2049493.jpg



この橋はね、
広島の家に連れて帰ったときにじゅんが前庭疾患らしきものに
なったんだけど、毎日S動物病院に通うために渡ってた橋だよ。

もんちゃんが亡くなって7か月、じゅんの13歳のお誕生日を祝った
ばかりでした。
こんな所で病気にさせちゃって、一日早く帰ってしまったパパに
生きてるじゅんを見せることができないかも思いました。
寝たきりになったので、毛も短くきって、カステラや、バウムクーヘンを
牛乳でべちゃべちゃにしたものを食べさせてました。
少しでも食べてくれたのと、先生の処置がよく、薬も効いて命がつながりました。

今思うとじゅんは、忙しかったパパとペットロスのママをおいて
死ねなかったんだと思います。
発作から1週間後、自力で立ち上がりました、ママが呼ぶと
歩いてきました。尻尾を振りました。じゅんが復活しました。
それから、3年生きてくれました。
16歳4か月の生涯でした、精一杯生き抜きました。


写真を撮ってると涙がでてきました。
じゅん、ありがとう。大好きだよ。
お願いだから、ユリを守ってね。
いつかママと一緒に歩いてこの橋を渡ろうね。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-10-16 00:00 | ママの日記

広島へ 7日目

10年に一度の大きな台風がきてるらしい。
こちら広島ではあまり雨も降らず風も強くはなかったのだけど
やたら、10年に一度の強い台風と言ってる。
16日はお昼ごろ関東に上陸とか。
新幹線は強風だと動かなくなる。
ユリも元気になったことだし、やはり17日に帰る事にした。
e0244621_23181836.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-10-15 00:00 | ママの日記

広島へ 6日目

この日も朝から忙しかった。
ユリは元気だって。
写メール送ってもらったら、、なんとなく元気なさそうに
写っててかえって気になった。
パパが早めに家に帰ってきてくれたらしい、安心した。
13日、U学校から電話があったとき16日に家に帰ろうと
いうことにして切符を手配した。
e0244621_2321666.jpg







ユリが元気になったからバンザイだね!
ママは心配で夜眠れなかったよ。
ほっとしたからお祝いだじぇ。
夜は叔父達と尾道の藤半に行った。
ここは美味しい!!お値段もお手頃。
そこら辺の和食ではない、味が違う、食材がいい。
ママはワインもすすんで、帰りの車のなかで
ぐーぐー寝ちゃったぜ。
e0244621_232257.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-10-14 00:00
実はですねぇ、、ユリは10月11日の朝からU学校に
預かってもらってたんですね。
予定では11日から18日位までと頼んでいたのです。
(ありがたいことにU学校は融通をつけてくれるので、だいたい18日くらいまで
と言っていました。)

それがです、、、13日つまり納骨が終わった夜に携帯に電話が。
U学校と表示を見たとき、「ユリに何かあったんだ、、、」と死ぬほど
ドキドキしました。
どうやら、下痢したらしい。しかも少し血が混ざっているとか。
しかし熱はない。食欲がないのがとても気になりますとのこと。
私もそのことが引っ掛かりました。
明日病院に連れていきますとのことでした。涙
それまではとても元気にしてたそうです。
13日も日中はかなり温度があがったようでして、夜は冷えるし
そんな事が原因なのか、ママたちと離れていたのがストレスなのか。
明日はパパも妹たちも帰るので、それまで頑張って、、という気持ち。
広島との距離がもどかしかったです。
ママは、ユリに「頑張れ」の念を送りました。



次の日病院に連れて行ってもらったのですが、やはり原因は
わからなかったそうです。
id缶を食べさせてもらい、少し吐き気もあったのでその薬を
飲ませてもらったようです。
少しづつ元気になっていると言われました。
U学校は、優しいU先生も担当のTくんもいるし、所長さんも誠実な方です。
しかも幼稚園に通っていたのだから慣れてるはず。
U学校では天井がないゲージなので、立ち上がる事もできるし歩けるし
気分よく過ごせるのに、、。
皆さん「どうしたんだろう」と、ものすごく心配してくださっていました。



14日の15時ごろユリをお迎えに行ってもらったら
元気で尻尾をちぎれんばかりにふっていたそうです。
その後ご飯もぺろりと食べて、おもちゃで遊ぼう遊ぼうってして
普通のユリだったそうです。
15日からは妹は仕事、夫も毎日出かけなきゃいけないので
ユリは留守番の時間が多くなります。だからU学校に預かってもらおうと
思っていたのですが、、、しょうがない留守番が多くなっても
ユリには家で留守番させてました。



今現在(10月19日)とっても元気にしてますので
安心してくださいね。


e0244621_22185267.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-10-13 00:01 | ママの日記

広島へ 5日目

おばあちゃんが眠るお寺さん
e0244621_2294610.jpg







ここからも瀬戸内の海が見える
e0244621_2295328.jpg






ママのいとこの子どもたちとKすけM子
e0244621_2295915.jpg







納骨式を終え、会食の前に叔父の挨拶
e0244621_2210643.jpg




滞りなく納骨も終わりました。
叔父たちは、ほっとしてる様子でした。
これで一区切りですね。
皆さんお疲れ様でした。
納骨が終わって、その日のうちにいとこが帰り、
明日はパパと妹たちも帰ります。
ママは、叔父たちと片付けがありますからまだ残ります。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-10-13 00:00

広島へ 4日目

9日に帰ってきたら、夏のような暑さでした。
秋物ばかり持ってきて半袖は持って帰ってない。
広島の家にある夏物を引っ張り出して(すごいおばさん服!!)
着てましたー。



父のお墓があるお寺さん。 
e0244621_21383969.jpg






お墓から見る瀬戸内の海。
e0244621_213849100.jpg







今日はママのいとこ一家も帰ってきてくれる。
泊まってくれるので大忙しだった。
この日はシーサイドで昼食をとりそのあとちょびっと
ドライブしたよー。
この橋はなんだっけ??忘れました。
船は高速船です。  
e0244621_21385999.jpg






今日はみんなが集まって大宴会だじぇ。
注文してたお寿司をユアーズに取りに行ったときに出会った御神輿。
この辺は秋まつりがあちこちでおこなわれてました。
わっしょいわっしょい♪ 
お祭り好きなおばあちゃんもお空で見てるよね、、、そんな事を
言いながらのドライブでした。
この辺は、お魚もお肉もなんでもおいしいです。
食材が豊かですね。
e0244621_2139757.jpg







いとこの子どもちゃん。
かわいいよ。なめたくなる。笑
健やかに大きくなりますように。
e0244621_2139177.jpg







大宴会の後、お祭りの掛声につられてみんなで見に行ったよ。
秋まつりなんてはじめてだねぇ。
オーヴもいっぱいだね~~。
いつも住んでるわけではないのに、おうどんを御馳走になったんだ~。
とっても美味しかったでぇす。
e0244621_21392462.jpg







妹家族といとことその子どもたちと。
いぇ~~~い♪
また遊びに来てねぇ~Tくん一家♪
さて、明日はおばあちゃんの納骨です。
e0244621_2139305.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-10-12 00:00 | ママの日記

広島へ 3日目

木って成長するんだね。
この松の木は、ママが幼稚園くらいの時に植えたばかりで
ママと松の木が同じくらいの背丈だったんだよ。
それが、こんなになっちゃった。
e0244621_2319527.jpg







このお庭にはさつきが多いのだ。
こんもりと刈ってもらったさつきちゃんたち。
ユリとかくれんぼがしたいなー。
次はユリも連れて帰ります!ママは決めました!! byママ
e0244621_2320196.jpg




この日もなんやかんやと忙しい。
叔父夫婦は、おばあちゃんの納骨の打ち合わせ。
父たちのお墓にも参るため、お花を大量に買ってきた。
夜にはパパも妹たちも帰ってくるので、
叔父たちとママは新尾道までお迎えに。
その前に新尾道のガストで夕食食べた。
                  byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2013-10-11 00:00 | ママの日記

広島へ 2日目

この日は忙しかったからこの写真しか撮ってない。
生口大橋。
e0244621_2385872.jpg







e0244621_239518.jpg




昨日は叔父夫婦も帰ってくれたので、掃除も楽だった。
庭は植木屋さんをいれた。だから、す~っきり。
ユリを連れて帰るかもと、ぎりぎりまで迷ってたから
除草剤は使わないでもらったじぇ。
この日は叔父のお誕生日。
ケーキを買ってお祝いした。 
叔父ちゃん、これからも素敵な叔父ちゃんでいてね。byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2013-10-10 00:00

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412