<   2013年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

良いお年を♪

あっと言う間に一年が終わりそうです。
来年はもうユリも3歳(早い!早すぎるよぉ~まだ2歳でいいよぉ。)
楽しく毎日を過ごそうね♪
さて、ユリちゃんは雪遊びしてくるね♪
KすけM子はスキーだよ♪ 

また来年皆さんと会えるのを楽しみにしています♪
いつもありがとう♪              byママ
e0244621_2392931.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-12-27 00:00 | ユリとママの日記

テニスの試合

KすけとM子がテニスの試合に参加しました。
会場は車で5分ほどのところにあるテニスコートです。
夫と私が応援に行きました。
ユリ、U学校に預けようかと思ったのだけど、
夫が、「預けなくてもいい、俺が途中で家に帰って
お散歩させる」などと言うので、預けなかった。
最近、預けることに億劫になってるのも事実です。 byママ
e0244621_22114691.jpg






AブロックからDブロックに分かれています。
1ブロックに5~6人、総当たりです。
9時はじまりで終るのは16時過ぎるとか。
1ブロックの上位2位が決勝にすすみます。

この日は寒かったぁ~。
ママはあったかグッズを持って行って、温かい飲み物も持参。
でも寒かったよぉ~~。陽がでなかったです。 byママ
e0244621_22115534.jpg






Kすけがんばれぇ~。
相手のお子さんもいらっしゃるから、おおっぴらに応援もできず。
                   byママ
e0244621_2212356.jpg






サーブを打つM子。がんばれぇ~♪  byママ
e0244621_2212135.jpg






同じテニスクラブから参加したお友達と。
とても気が合う4人です、見ていて可愛らしい。
子どもでも、相性ってありますもんね~。 byママ
e0244621_22122517.jpg





時間が押してしまって、1ブロックで1位の子しか決勝に進めず
残念ながらKすけは予選落ちでした。
M子も予選落ち。
5人と対戦してKすけは2勝2分1負でした、M子は1勝3分1負でした。
二人ともとってもとっても頑張ったよ♪

それにしても、親って大変なのねぇ~~~。
お昼御飯食べさせたり、支度させたり、飲み物飲ませたり、、、
試合になればビデオ撮ったりカメラで撮影でしょ、応援したり、、、。
夫と順番で応援したり、夫は1度家に帰りユリを軽くお散歩させ
また応援したり。。お昼御飯食べる時間もなかった、、、。
疲れたけど、、とっても楽しかったです。
KすけM子は、また試合にでるんだってぇ~。
おばちゃん応援頑張るからねぇ~♪♪     byママ





ユリもいい子ちゃんでお留守番だったね。
今度は一緒に応援できるといいねぇ。   byママ
e0244621_22123441.jpg



※ ユリの写真は前に撮ってたものです。
[PR]
by yuri20110412 | 2013-12-26 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

六道山へ

午後から出かけるので、今日は午前中にお散歩です。byママ
e0244621_2242266.jpg






脇にそれる小道はノーリードで大丈夫かな。
でも、油断は禁物なので、要所要所で見張ってる。byママ
e0244621_22421477.jpg





しばらくリードをつけてまた歩いてたけど
また脇にそれる道に入ったのでノーリードに。 byママ

ママ、来てる~~?  byユリ
e0244621_22422628.jpg






ユリのユリウスはピンク。
ママのダウンもピンクで、今日はお揃いだね♪ 
あどけないお顔してるね。
ユリは童顔なのかしらね~。     byママ
e0244621_22423528.jpg





ユリのおやつ、ヨーグルトとみちのくの馬ミックスコイン。
ママはコーヒー。ちょびっと甘めにしたよ。おいしかった♪
                 byママ
e0244621_22424316.jpg





ユリ~ハンサムだねー。笑  byママ
e0244621_22425570.jpg



今日は2時間たっぷり六道山にいたよ~。
朝の六道山も気持ちいいね♪     byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2013-12-25 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(3)

おうちで Merry Christmas

ユリちゃんちに帰ってきたよ。
そして、ユリちゃんちでもクリスマスするよ~。
ぜ~~んぜん楽しそうじゃないユリどんどん。
なぜかというと、、、、夕ごはんの時間、とっくに
過ぎてるんです。。いつもはだいたい18時ごろ。
写真撮ってる時間は19時、Kすけ達の公文が終わるのが遅くて
支度が遅くなったんでぇす。 byママ

写真より、ご飯にしてくださいませんかぁ~?! byユリ
e0244621_17353693.jpg







ちっともじっとしてないから、ママがユリを押さえて
ママが撮った!!    byママ
e0244621_17354394.jpg







最近、ユリのおもちゃ買ってあげてなかったから
好きそうなおもちゃと、首輪とリードを買ってあげました。
お友達やかーちゃんからもプレゼントもらったよ、
ありがとうねぇ。このかごに一緒に入れてるからねぇ。
物色するユリ。
オモチャ一度におろさないんだ~。ちまちま、おろすの♪ 
だから袋かぶせたままなんだ~。   byママ
e0244621_17355086.jpg







お気に入りは、黄色のロープみたいな音が出るオモチャ。
                    byママ
e0244621_17355718.jpg







ワンコのあ~くん(ママ・命名)もお気に入りだよ。byママ
e0244621_1736443.jpg






この写真のあと、ご飯たべさせました。
ユリ、ちょびっとご飯の時間が遅くなってごめんね。byママ
e0244621_17361316.jpg




そのあと、Kすけ達が帰ってきて、人間たちもご飯食べて♪
みんなでwiiパーティをしました♪
ユリ、リモコン振ってると大喜びして突進してきました。
いのししみたいで可愛かったです。  byママ


(いのししみたいで可愛いって、、、自分で書いてて親ばか
すぎて笑えた、、、すみません。。)      
[PR]
by yuri20110412 | 2013-12-24 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

Merry Christmas♪

ちょびっと早いけどメリークリスマス♪
ユリちゃん家族は、おばあちゃんちで23日にクリスマスを
するんだよ~。 byユリ


ユリのプレゼントはおもちゃでしょ~。
それに、ケーキもあるんだ~。
喜ぶ姿が早くみたいママでした。 byママ
e0244621_11383974.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-12-22 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

狭山池

モナちゃんと待ち合わせてお散歩。
モナちゃんはいつもユリをなめてくれるんだけど、
ユリをみてください!この堂々とした態度♪
どっちが年上だかわかりません。笑  byママ

ユリちゃん~♪ byモナ

舐めてもいいじぇ~♪ byユリ
e0244621_11342321.jpg







ははは・・・。
モナちゃんもユリも、、、、カメラいやなんだもんね~。
ハイハイ。わかりましたぁ~。
仏頂面でも可愛いけどね♪    byママ
e0244621_11343227.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-12-21 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

今日のユリちゃん

おはよう~。
朝の5時半だよ~。     byママ

ユリちゃんのパパね、とっても早起きなの。
朝のバナナちょうだ~い!!ってお願いしてるところなの。
                 byユリ


いつもバナナをちょびっとあげるパパです。
ですが、ユリが我が家に来た当初、バナナを口から
ポロンと出しちゃったそうです。
どっか、変なんじゃないか、、、って心底心配していた
パパでした。今じゃ、バナナ大好きなユリです。 byママ
e0244621_15333374.jpg






さて、ママは、雨だったけどユリにレインコートを着せて
朝からお散歩したんだよ~。
お散歩で疲れさせてもう一回サンタ帽子を
かぶせて写真撮ってみようと思って。 byママ




ユリ~~   byママ
e0244621_15334417.jpg






手早くちゃっちゃとかぶせて、写真撮らなきゃ
転げまわっちゃうんだもんねー。
時間との勝負だぜ♪ 
あのね、このハートのオーナメント、去年は飾れなかったのね、
ユリが食いちぎって遊んでしまってたんです。
ゴールドの糸で縫い合わせるのが面倒でした。
今年は、なぜか大丈夫。あ、でも大丈夫と記事に書いた途端
やられてしまうかもしれない。。。汗  byママ
e0244621_15335347.jpg






クリスマスのボックスは興味をしめさなかったけど、
ラブラドールのオーナメントは壊された!!
これはねぇ、じゅんともんちゃんと、ユリのオーナメント
なんだよぉ♪        byママ
e0244621_1534052.jpg






おしりの部分が、、、あ~あ。  byママ
e0244621_1534741.jpg






午前中こんなことやってたら、時間がつぶれてしまった。
なんか毎日忙しないです。。。     byママ
e0244621_15341515.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-12-19 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(5)

整頓

洋服ダンスの整頓しようと決意♪したものの、
ママが睡魔に襲われ午前中寝てしまい、中途半端に
片付いたまま。明日に持ち込みです。
今日はユリ、モナちゃんちで遊ばせてもらった
くらいで、お散歩はちゃんと行ってないし。

明日はタンスの整頓してユリのゲージを消毒して
マットレス洗いたいけどお天気はどおかな。
お散歩もいっぱい行こう~♪
とにかく早く寝よ~~~。眠れるかな~。



今日の写真がないので、昨日の写真をのせますね。
             byママ



うほほ~い♪  byユリ
e0244621_22514964.jpg






ママァ~~~♪  byユリ

ユリ~~~♪ ボール取ってきておりこうちゃんだね♪
いつまでも元気でいてね、ユリちゃん♪   byママ
e0244621_2252071.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-12-18 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

六道山へ行ったよ

モナちゃんと六道山へ   byママ
e0244621_22152571.jpg







モナちゃんもユリも嬉しそう~♪ byママ

レモナママ~モナちゃんがゴロゴロしてるよー! byユリ
e0244621_22153451.jpg







うはは・・このお顔と体は、、、。byママ
e0244621_2215436.jpg







得意げなお顔だねー♪  byママ

ボールとったじぇ~~~  byユリ
e0244621_22155198.jpg







モナちゃん、今日のお洋服クリスマスみたいだね♪  byママ
e0244621_221615.jpg







マテ!ができないユリどんどん。 byママ
e0244621_221693.jpg







写真撮るんだから、動いちゃだめですよー♪チュ♪ byモナ

えへへ、、、 byユリ
e0244621_22161983.jpg







もう帰ろうね。 byママ

まだ帰りたくないよ。 byユリ
e0244621_22162952.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-12-17 00:00 | Comments(0)

ユリウスk9ハーネス 

先日学校のオフ会で、ルーチェくんがしていたハーネスが
とっても良さそうだったのです。
日曜日に行ったビックサイトで、出店しているのを見つけて
ユリにも買っちゃいました。
ピンクにしました。よい物を教えていただいてありがとう♪
大きくてとってもハンサムなルーチェくんのブログはこちらです♪
ずれなくてかっちりしてるし、持ち手もついてて使いやすいよ。 byママ

新しいハーネスだよ♪ byユリ
e0244621_1704563.jpg



追伸
ルーチェくんがしていたのは、イタリア製の
Tre Ponti(トレ・ポンティ)
というハーネスでした。
間違って紹介してしまってごめんなさいm(__)m

[PR]
by yuri20110412 | 2013-12-16 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(8)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412