<   2014年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ユリとママの一日

昨日スクールはお休み。
今日は朝からしのぶ先生を待つユリちゃんです。
ユリ~先生来た??  byママ

まだこないよー  byユリ
e0244621_23132645.jpg






ユリちゃん先生来た?? byママ

まだ先生こないよー。 byユリ
e0244621_23133437.jpg

でも、このあとすぐ先生が来られてユリは行っちゃいました。




さぁ~てママはこのあと病院でしょ~。あ、付添ですが。
それと!!実家の食洗機と冷蔵庫と外灯とダウンライトの
調子が悪いので修理を頼む前に、パパに見てもらうの、ママもそれを
手伝う事になってるんだー。


結果、、、

食洗機、、、パパが直してくれました、やったぁ。パッキン
替えたら水漏れしなくなった。
冷蔵庫、、、冷蔵庫の下の部分のほこりを取り除いたら、
音がしなくなった。
しか~し、冷蔵庫の中身を全部取りだしたから、元に戻すのが
大変だったー。パパがどうせなら掃除しなくては、、、とか
言いだしたので、二人で掃除もした。
外灯は電球を交換しただけ。
ダウンライト、、、これが難しかった、ちょびっと特殊で
電球が回らないんだもの。パパがシマホに行って電球のはずし方を
教わってきたら、ちゃーんと明かりがついたよ。



3時にぜんざい食べました。
夜のごはんを実家で食べママはワインも飲んでいい気分。
ママはCOOPのワインがだぁ~いすきな安上がりなおなごです。
パパの運転でママは後部座席でユリを抱っこしていい気分。
今日は働き者のママでした。
                    byママ
e0244621_2313412.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-21 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

ユリの運動

グランドで自転車引き運動したり、ボールの持来をセットで
何回かやりました。
ママも自転車乗ってユリと一緒に追いかけっこしてるから
汗がでます。笑 その光景を見てる人は「あの人、一体
何やってるのかしら~~~~いい大人なのに~~」とか
思われてそうだ~。苦笑
何と思われても、ユリ、1キロ体重落したいので頑張ってまーす♪

さて!!これから、歩きのお散歩だよー。
六道山はお散歩コースが盛りだくさんだよ。
カメラはここまで。歩く時はカメラなしで歩くんだ~。 byママ

これからママと一緒に歩くんだ~ byユリ
e0244621_17351697.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-20 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

今日も

今日もユリにお留守番させてしまった。
ちょびっと出かけるつもりが、今バーゲンしてるもんね、
ついつい見ちゃって♪ユリのお散歩が夕方になっちゃった。


だぁれもいないねぇ。
最近この場所がお気に入りだよ。  byママ
e0244621_9265685.jpg







ユリいくぞ~~ byKすけ

かかってこいだじぇ~♪ byユリ
e0244621_927765.jpg






奥の方は斜面になってて、のぼったりおりたりできるの。
とっても楽しいみたいです♪  byママ
e0244621_9271771.jpg






ユリ楽しいね~♪ byママ

ユリちゃんのサッカーボールだじょー。 byユリ
e0244621_9272681.jpg







斜面をあがったところで。
写真、加工してみました。。。わかりにくいね。。 byユリ
e0244621_9273585.jpg






3にんで。 byママ
e0244621_9274484.jpg






夜は、KすけM子のお誕生日パーティ024.gif
ふたりのお誕生日は1週間も違わないの。
今年は二人でひとつのケーキにしたよ~。
12歳と10歳だ♪早いなぁ~~♪   byママ
e0244621_9275299.jpg






ユリにもちょびっとおすそわけ♪  byユリ
e0244621_928121.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-19 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)
M子のクリスマスプレゼントに3DSのニンテンドッグという
ソフトをプレゼントしたのです。
いろんな犬や猫を育てていくゲームなんだけど、その中で
M子はラブラドールの女の子を飼ったのです。
名前はユリ、性格はおっとり系。
そしたらねぇ、このラブラドール、ユリそっくりで
可愛いの。

紹介しま~す。
M子が飼ってるニンテンドッグの中のユリちゃんです。byママ
e0244621_22191890.jpg






仕草もユリに似てて可愛い。おっとりの性格も似てるよ。
                    byママ
e0244621_2219244.jpg






このソフト作った人達の中に、ラブラドールを良く知ってる
スタッフがいたんだと思う。
可愛くて、毎日毎日見ています。
パパも、ユリちゃんにそっくりだな~~って言ってるよ。
                   byママ
e0244621_22193674.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-18 00:01 | ママの日記 | Comments(0)

六道山へ

KすけM子のテニスの試合があったので、
ユリは朝からお留守番が長かった。
途中パパに近所をお散歩してもらったけどね~。

夕方4時過ぎてから六道山に行ってきました。byママ
e0244621_21592218.jpg






大好きなサッカーボールで。 byママ

ママ~~~取ってきたよ~~。 byユリ
e0244621_21593423.jpg






寒いけど、気持ちいいね。 byママ
e0244621_21594545.jpg





KすけM子の邪魔するユリちゃん byママ
e0244621_21595710.jpg





にに~~!!マテ~~~!! byユリ
e0244621_2201046.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-18 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

ユリちゃんいろいろ

どど~ん♪ユリちゃんだよ byユリ
e0244621_2233457.jpg






サッカーボールで遊んだよ byユリ
e0244621_22331650.jpg






ファァ~~またカメラかぁ~~ byユリ
e0244621_22332619.jpg






超楽しい~~~  byユリ
e0244621_2233335.jpg






この写真、もんちゃんにも似てるね。 byママ
e0244621_22334235.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-17 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(3)

毎日寒いね

毎日寒くて、なるべく暖かい時間帯にお散歩に
行きたいなぁと思っているママですが
最近午前中出かけているので、午後からの予定が
ばったばたで~す。一日があっというまです。
今日はM子をお友達の家まで送っていった後
ユリとお散歩に行きました♪


自転車引きをして、ボールで遊んで、サッカーボールで
遊んで、、休憩してるユリです♪ byママ
e0244621_20585726.jpg






そのあと歩きのお散歩です。
ユリちゃん、何見てるの? byママ
e0244621_2059691.jpg





誰かくるよ!  byユリ

平日にもかかわらず、六道山は歩いてるおじさんおばさんが
多いです。これ以上、人増えるなー と思います。
寒い日が続きますが、皆様お風邪等気をつけてくださいね
                      byママ
e0244621_20591362.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-16 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

のんちゃん

この日は寒かったぁ~。
ユリは元気だけど、ママは少し頭が痛かった、、でも
ユリのお散歩をパスするわけにもいかず、
近所を一周りしました。
のんちゃんちに寄ってみたよ♪  byママ

のんた父さんだよー。 byユリ
e0244621_20453866.jpg






のんちゃん、のんちゃん、何してるの?byユリ

テニスボールをはなさない、のんちゃん。 byママ
e0244621_20454680.jpg






ユリちゃんにもテニスボール貸して~~ byユリ

テニスボール、ユリのなんだけど、のんちゃんの
お気に入りなんだよ♪      byママ
e0244621_20455791.jpg






へっへっへ、オレ様のボールだぜ~ byのんちゃん
e0244621_2046681.jpg






ユリはのんちゃんちがだぁ~いすき。
いつもこんな笑顔で広いお庭を走り回ってるよ。
のんた家の皆さんありがとう~。
コーヒーも御馳走さまでした♪ また遊んでね♪ byママ
e0244621_20461621.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-15 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

ついつい・・・

今日は学校お休みです。
ちょっと用事もありましたし、S先生もユリが預かりで
緊張もしてたようだしお休みするのをすすめられました。
やっぱりS先生は良く犬を見てると思う。きめ細やかで
犬の心のケアが行きとどいてる♪
良い先生だと思います♪

そういえば、、、12日、S先生がお迎えに来られた時
先生を不審者だと思ったらしく、わんわんわん!!警戒吠え
したらしいです。苦笑
ユリ~~~先生の匂い覚えてちょうだいね♪
ママ達に番犬はいらないんだよ~♪
    byママ



朝、8時半位からお昼頃までゲージで休ませてるのだけど、
今日はユリがママのベッドに飛び乗って降りない、、、っていう。
気持ち良さそうに寝てるし、ママは心を鬼に出来なかったよ。
でも明日からはまたゲージでねんねだよ~。
預かってもらう事もあるからね。    byママ
e0244621_16262217.jpg






ママのグルーニーに頭をのっけてるね。
ママもグルーニーが大好きで、これ手放せないんだもんね。
ユリもきっと好きだよね。       byママ
e0244621_16263026.jpg





お散歩の時間ですー。狭山池で。 byママ

ママ~~ byユリ
e0244621_16263788.jpg





モナちゃんと一緒に。
寂しそうなふたりに写ってますが、嬉しそうに遊びました。
                 byママ
e0244621_16264553.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-14 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

TDS次の日

ホテルエミオン 東京ベイ
朝焼け         byママ
e0244621_12494764.jpg





去年は浦安ブライトンホテルで、サービスも良く
清潔だったし朝食もおいしかったので、今回も
ブライトンにしようと思いましたが、残念ながら
空きがなく、エミオンにしてみたよ。


不安だったけど、嬉しい誤算だったよ、朝食もおいしく
お部屋も良かった。
あのね、ベッドがよかったです。ママもぐっすり
眠ることができた。
来年もエミオンでいいかな~。
(いつかアンバサダーホテルに泊まりたいママです♪)
e0244621_12495582.jpg





ユリに会いたいな~。どうしてるかな。
先生困らしてないかな~。
(夜、ちょびっとスンスン言ってたらしい、でもわんわんは
言ってなかったとおっしゃってたように思う。)


夕方、とってもかわいい我が家の宝「ずんぐりむっくりちゃん」が
大喜びで帰ってきたよ。
可愛い可愛いユリどんどん。
次はユリのためにどっか行こうねぇ。どこいこうかな~。

             byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-13 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412