<   2014年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

拝島大師

喪中なんですが、拝島大師に初詣に行ってきました。
お守りが買いたかったの。
夫のお守りとKすけM子の学業のお守り、
ママやか~ちゃんのお守りも買っておみくじもひきました。
いつも、福生の公園の駐車場に車を停めて、ユリを遊ばせて
疲れさせてから、神社に行くことにしてるのです。 byママ
e0244621_23201764.jpg







お参りしてる間大人しくね、ユリ。 byママ

くんくん、、、いい匂いがするよっ。 byユリ

屋台がでてて、やきそばにたこ焼きに大判焼きに
フランクフルトを買ったよぉ~。
去年のよりおいしかった。笑
お参りの後、屋台で買うのが楽しみなんだ~。 byママ
e0244621_23211627.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-05 00:01 | ユリとママの日記 | Comments(0)

お散歩

Kすけ達はテニスのレッスンだったよ。
春の試合に向けて頑張るらしい。笑



さ~て、ユリと六道山を歩いたよ。  byママ
e0244621_23132148.jpg







脇道に入ったところで、ノーリードにしました。
1時間くらい歩いたね。
そのあと、KすけM子にサッカーボールで遊んでもらいました。
                byママ
e0244621_23132854.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-04 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

雪遊びの事 5

泊まったペンションのお部屋から。  byママ
e0244621_22265563.jpg






向って左、ペンションのオーナーさんと看板犬くん
真ん中シュナのRちゃん
ご飯、、、、おいしかったです。料理にセンスがあった、
口コミ通りだった。
ユリはこのRちゃんが大好きになりました。
とっても感じのよい飼い主さんでした。
また会えるといいですね♪   byママ

ユリちゃんは、Rちゃんがだ~~~いすきになったよ。
                byユリ


ユリはRちゃんとお友達になれてよかったね。 byママ
e0244621_222723.jpg






看板犬くん7歳。
お目目が大きくて女の子みたいな可愛いお顔でした。
ママは、男の子ワンは、女の子みたいな甘いお顔が好み
なのです♪ 可愛い子だったです♪    byママ
e0244621_2227849.jpg





おばちゃん、もう一回滑ろうよぉ~!  byM子

しょうがない、あと一回だけね~♪   byママ
e0244621_22271353.jpg





KすけM子~♪
あんなに小さかった二人と、こうして一緒に
スキーを滑るようになるなんて、、、。
また一緒に来ようねぇ。   byママ
e0244621_22271985.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-03 00:02 | ユリとママの日記 | Comments(5)

初売りと獅子舞

今日はユリはパパに見てもらってお留守番。
KすけM子と3人で伊勢丹の初売りにいったよ。
新春はいろんな催しがあって楽しいね。


ロビーで獅子舞をやっていて、柱にもたれるようにして
見ていたら、柱の陰から突然獅子が現れた♪
咄嗟にM子の頭を突き出してかんでもらって、
ためらうKすけの頭も突き出してかんでもらって、
やったぁ~♪って思ったら、私の頭もかんでくれました♪
縁起がよかったね~♪
この一年、きっと無病息災でいられるでしょう。



写真は元旦のお散歩の写真で~す。 
e0244621_223662.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-03 00:01 | ママの日記 | Comments(0)

雪遊びの事 4

今度スノーシューをやってみようかな。
ユリも制御がききそうだし。  byママ
e0244621_2343124.jpg






たたずむユリ 
雪に埋もれながら相当走ったから疲れたかな。 byママ
e0244621_23431928.jpg





後ろ足がかわいい。。。byママ
e0244621_23432884.jpg






ちょっと失礼しますよー。 byユリ
e0244621_23433498.jpg






遊歩道をユリと歩いたよ。 byママ

ママ来てる? byユリ
e0244621_2343485.jpg






ママ来てる? byユリ

ユリは1人で遠くに行ったりしないで、
確認しながら歩いてた。かわいいな。
こんな時、ビビりな性格でよかったと思った。
でもなにより、先生方のおかげです。 byママ
e0244621_23435664.jpg






雪はパウダースノーでさらさらでした。 byママ
e0244621_2344387.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-02 00:04 | ユリとママの日記 | Comments(0)

雪遊びの事 3 

嬉しくてはじけてるユリを見てると、
何枚も写真を撮りたくなってしまう。 byママ

ママァ~~♪ byユリ
e0244621_23291571.jpg





ユリの視線の先は、ママの妹か~ちゃんでした。byママ
e0244621_23292295.jpg





ユリちゃんかわいいね。
ここに来たら、ユリの毛が茶色っぽくなったんです。
日焼けした?笑
でもほんとに茶色くなったんだよ。  byママ
e0244621_23292883.jpg





この写真の方が茶色さ加減がわかるかも。 byママ
e0244621_23293577.jpg




アルファーアイコンのお洋服も持って行ってたけど
着たくないんだって。笑
だから、真っ裸で遊ばせたよ。
若いから寒くないのかな。
でも、足の裏は冷たかったのかな。
ママ、ユリにブーツでも靴でもなんでも買ってあげたいけど
きっと嫌がって転がりまわるだろうと思うとね、、、、
いまいちブーツを買う気になれないんだな。
ユリちゃん、もう少し年取ったらお洋服も着てね。
ブーツもはいてちょうだいね。  byママ
e0244621_23294194.jpg





太い尻尾、おいしそう。丸かじりしたい。 byママ
e0244621_23294758.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-02 00:02 | ユリとママの日記 | Comments(0)

書き初め

KすけM子と3人で書き初めをしたよ~。
ママは久し振りに墨を磨り筆を持ちました。
墨を磨ると気持ちが落ち着きます。
最近全く習字をしてませんが、こうして時々
筆を持つのもいいものですね。
朝から夕方まで習字してた。笑
Kすけは習字を習っているので熱がはいったね。
M子も打ち込みを頑張って練習しました。
ママは皆の健康を願って書きました。
e0244621_2394790.jpg






書き初めの途中、ユリと六道山へ。 byママ

ユリ、行くよ~~~!byM子

受け止めるじぇー!! byユリ
e0244621_239562.jpg







ダッシュのユリ。
ユリちゃん、この一年もいっぱい遊ぼうね。
いっぱい走って、いっぱい歩いて、ご飯もいっぱい食べて
お水もいっぱい飲んで、元気で、ママの側を離れないでね。
                 byママ
e0244621_2310354.jpg



遊んだ後は家に帰って、また習字をしました。笑
この日の夕食はカレー♪
お正月ってカレーが食べたくなる~♪    byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-02 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

元旦

今年はね~お節は買っちゃったんだ~。
お節を何一つ自分で作らなかったのは今年が初めてだよ。
でも今年は、なんとなく作る気持ちがなかったんだ~。
パパの好きなケンタッキーは買って
パパ家のお雑煮は作って(ママ家のお雑煮は白味噌仕立て)
小倉やの塩昆布でつくった炊き込みご飯を作って
みーんなで食べたよ。   byママ
e0244621_22345448.jpg





ユリのお節。
そうだ、ユリのお節はKすけM子と一緒に作りました。
だって味付けいらないし簡単だもんね。

一の重 なると・かまぼこ・大根にんじんさといもの煮物
    犬用パウンドケーキ・ゆでたまご・ブロッコリー
二の重 鳥モモ肉・ナチュバラドッグフード飾りつけ・
    チーズ3つ(今年で3歳なので)

ユリちゃん、大喜びで完食したよ♪
ユリ~この一年も元気でいてね。  byママ
e0244621_2235113.jpg





さて!!
食事がすんだら、wiiパーティで遊んだよ~。
ママは、ビールにワインに梅酒飲んで、へろへろしながら
遊んだよ。すっごく笑えて楽しかったな。
この一年、みんなが幸せに
暮らせますように♪
 
                       byママ
e0244621_223595.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-01 00:06 | ユリとママの日記 | Comments(2)

雪遊びの事 2

雪だ雪だー!
はじけるユリちゃんを見てね♪


坂をのぼっています。 byママ
e0244621_221043.jpg






よいしょよいしょ!! byユリ
e0244621_2295072.jpg






坂をのぼっています。 byママ
e0244621_22101932.jpg






坂道をのぼっては、、、駆け降りてくるユリ byママ

楽しいじぇ~ byユリ
e0244621_22102678.jpg






ママ見てる~? byユリ

ユリ~しゅごい早さだね~♪ byママ
e0244621_22103524.jpg





ママァ~~♪ byユリ

ユリ~~だいじょうぶかな~? byママ
e0244621_22104254.jpg





あはははは・・・・ byユリ

ユリ~嬉しいね、よかったね~ byママ
e0244621_22104880.jpg





ママァ~~♪ byユリ

ユリちゃんかわいいね♪ byママ
e0244621_22105643.jpg





ユリ、おいでぇ~♪ byママ
e0244621_2211447.jpg




ユリが嬉しそうでママも嬉しかったよ♪
1泊して次の日も遊んだよ♪
まだ写真があるから見てね~♪  byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-01 00:04 | ユリとママの日記 | Comments(0)

雪遊びの事 

年末、スキーに行った話です。
回想してます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お正月はお休みが合わずどこにも行けないので
年末にスキーに行くことにしました。
絶好のスキー日和♪
お天気女ここにあり♪   byママ
e0244621_21521669.jpg





KすけM子はまずスクールへ。
がんばれぇ~♪ まずはパラレル滑れるように♪ byママ
e0244621_21522383.jpg





ママァ~~ byユリ

ユリ~~、遊歩道に行ってみようね。 byママ
e0244621_21523136.jpg






かわいい横顔♪♪新年から親ばか炸裂♪ byママ
e0244621_21524179.jpg






コンデジにはスノー設定があるんだけど、
Kissにはそれがないので写真が難しかった。byママ
e0244621_21524742.jpg





Kすけ達がスクール終わった後、ママも一緒にボーゲンで
滑ったよ~。えへへ。
ママはへたっぴなのに、白いウェアが好きなのだ。笑
一度赤に浮気したけど、スキー場ではやっぱり白だよねっ!
ハイ、どうでもいい話ですねー。     byママ
e0244621_21525328.jpg






私達が行った数日前に雪が降ったらしくパウダースノーで
気持ち良かった。
ユリと遊ぶ時、ソレルのブーツはいたほうが良かったかな。
思ったより雪が深くてユリは埋もれながら遊んでました。
                  byママ
e0244621_2153028.jpg




ユリの遊んでる所もアップするから、また見てね♪
[PR]
by yuri20110412 | 2014-01-01 00:02 | ユリとママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412