<   2014年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日も行きました

ハイ、今日も家から歩いて来ましたぜ。
今日はやめて平地を歩こう~と思うのだけど
足が六道山に向かってしまうママ&部長なの。
誰もいねぇ~。
でも、時々車がはいってくるよ。
グランドの駐車場は雪だらけ。
係りのおじさんが雪かきしてました。
              byママ
e0244621_1533921.jpg






立ち尽くす部長ちゃん byママ
e0244621_15331713.jpg





部長のお手手おっきいね。byママ
e0244621_15332644.jpg






くんくん・・・・ by部長

お腹、結構泥はねで汚れてるでしょう。
でもこれほんと優れものでね、汚れているのは
洋服だけ、洋服に包まれた部分のユリの体は汚れてないよ。
したがって、体も濡れてないわけで、冷えにくいのであ~る。
 byママ
e0244621_15333491.jpg






雪のお散歩が大変だ、、、と言いながらも、
ママは「雪見て大喜びする犬」が好きなので
ユリとお散歩するのは楽しいよ♪
部長はママの元気の素だよっ。 byママ
e0244621_15334138.jpg





上の写真は男子みたい?
この写真はやっぱ女子だぁね♪    byママ
e0244621_15335067.jpg



ただ今16時。
部長はいびきをかきながら寝とります♪
いびきも「THE 部長」って感じで~~す♪ byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-21 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

六道山へ

大雪が降ってから、「雪中心」の生活になっちゃって
予定もくるってしまってま~す。いろんな事が
後回しになってちょびっと焦るけど、、、
まぁ、こんな時もあるさ~~♪と
部長と一緒に雪の生活を送っていこうと思います。
雪はしばらくとけそうもありません。
(雪のために孤立した地域の方々にお見舞い申し上げます)



今日、思いきってカインズまで行ったら、スコップが
入荷してました。でもママが欲しいのは、四角いアルミの
軽いスコップ、今回の大雪で近所の方やのんちゃんちの
雪グッズを見て、ママも落ち着いたら気になるグッズを
買おうと思ってます♪





ハイ、今日は「歩いて」六道山に行きました。
パパと一緒に歩いたぜ。
普通は、もっと下から山に入る道を登るんだけど、
山道はまだ雪がとけてないだろうから、
この歩道を歩いて六道山に行ったのでした。  byママ
e0244621_2141378.jpg






ちょっと待っててね、、くんくん  by部長
e0244621_21411167.jpg





こっちも、、、くんくん by部長
パパは部長の言う通りにするので、ちっとも
進まないのであ~る♪
なので、ママがリード持って歩いたぜ。 byママ
e0244621_21411842.jpg





部長~~かわいいね。
この写真、加工してみたんだ~♪ byママ
e0244621_21403962.jpg





くどいようだけど、ほんとここは雪国か!と思う。
部長は走ったり雪を食べたり楽しそう♪ byママ

パパ~~~!! by部長
e0244621_21404780.jpg





たたずむ部長。
誰もいないねぇ~~。

六道山の道の真ん中は、まだ雪が固まり
凍ってて、車では行きたくない。
凍りで車の下の部分をこすっちゃいそうだ~。
また部長と「歩いて」ここまで来ようと思います♪
                 byママ

明日も行くじぇー♪ by部長

ぶ、部長~!明日もですかぃ?! byママ
e0244621_2140553.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-20 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

お散歩

部長地方、まだまだ雪がとけてません。
道路も両脇に雪が積み上げられてます。
そこらじゅうで雪かきの音が。
水、木の予報は雪でしたが、どうやら雪は
降らなさそう。よかったー。
スーパーでは、パン類ほうれん草が品薄でした。
お惣菜はもう売ってます♪
それよりも、スーパーの駐車場が雪かきされてなく
駐車するのが大変でした。



近くの公園はまだ雪がとけてな~い。
しばらくとけないでしょうね。  byママ
e0244621_22352241.jpg





喜ぶ部長。
今日は狭山池でモナちゃんと待ち合わせているので
その前に公園で疲れさせる作戦なのだ♪  byママ
e0244621_22352967.jpg





狭山池の一部は凍ってました。 byママ
e0244621_22353682.jpg





陽射しは暖かい。  byママ

気持ちいいよ~~ by部長
e0244621_22354487.jpg






この部長を見て何を思い浮かべますかぁ?
それはね、「オレンジ色のウィンナー」でぇ~す。
それと「スピードスケートの選手」にも見えるでしょ。
              byママ
e0244621_22355241.jpg





モナちゃん来るかな~~ by部長
e0244621_2236098.jpg






なにやら相談? byママ

モナちゃん、部員になってくれなぁい? by部長

う~~ん、ちょっと考えてさせて。。。byモナちゃん
e0244621_22361176.jpg





木の枝で遊ぶモナちゃんと部長  byママ
e0244621_22361751.jpg




モナちゃん遊んでくれてありがとう。
また遊ぼうねぇ~。 byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-19 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(6)

公園で遊んだよー

モナちゃんと近くの公園で遊んだんだけど
写真撮ってなかったんだ~。残念っ。
公園は一面雪でまだとけてない。
楽しそうに遊んでいたモナちゃんと部長でした。


写真は前に撮ったものだけど見てね♪
アルファーアイコンのウェア、今回の大雪で
大活躍です。もう1枚欲しいなー。 
             byママ
e0244621_22582916.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-18 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

前に撮った写真を見てね

今日はたくさんの洗濯物を干して乾かし
次の雪に備えました。

近くのスーパーに行ったら、お肉、パン類が
いつもより少なかったです。

忙しかったので今日の写真がありません、
前に撮った写真を見てね~♪
遊び疲れてます。。。     byママ


おうちに入ってねんねしたいですー。byユリ
e0244621_22175657.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-17 00:01 | ユリとママの日記 | Comments(2)
部長~どこ行くの? byママ

モチ!のんちゃんちだけど、何か? by部長
e0244621_1143667.jpg






やっほ~~~~い♪ by部長
e0244621_11431294.jpg






のんた父さんも雪かきでお疲れとのこと。
雪を喜んでるのは、犬と子どもだけ♪
大人は慣れない雪で大変~。   byママ
e0244621_11431840.jpg






この日は日中暖かでしたね~。
のんちゃんは動くと暑かったみたい♪
のんた家の皆さんありがとう。
また部長と遊んでね~♪    byママ
e0244621_11432565.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-16 00:05 | ユリとママの日記 | Comments(2)
このたびはものすごい大雪でしたね。
皆様のところはいかがですか?
ここはもう、雪国になってます。
お互い怪我しないよう、事故にあいませんよう
十分気をつけましょうね。

うちの部長ちゃん、すぐ近くの妹宅まで
ラッセルしてくれました~。
が、右が妹宅、左がよそ様宅のところ、
左のよそ様のお宅へラッセルして行ってしまいました。
おもしろおかしい部長ちゃんです。

1回目の大雪がまだ残っているうちに
今回の大雪で、雪が凍ってしまって大変。
ママは鍬を持って凍りを割り、雪かきに
燃えていまーす。ユリは雪遊びに燃えてまーす♪

写真はいろいろ撮っているのだけど、
またアップしますので見てね♪
連日の雪かきと慣れない雪道で柔なママは疲れて
います。すぐ眠くなっちゃうのー。

それではまた~   byママ


おやすみなさい!
明日も雪遊びするぞー!by部長


そしたら、、、また今週水・木と雪が降るって!!
部長ちゃん、よかったね。。。泣
           byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-16 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)
M子がユリにバレンタインのクッキーを作って
くれました♪  byママ
e0244621_11393464.jpg






ユリちゃんよかったね♪ byママ

ねね、また作ってね♪ byユリ
e0244621_11394018.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-15 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)
すごい雪ですね。
みなさんお元気ですか?
部長とKすけM子「だけ」が雪を喜んどります。
今日はKすけ達の学校が、雪のためいつもより
早い下校になるかもしれないので、午前中
公園に行くことにしました。
その前に、レインコートを着せて、、、と思ったら。
               byママ

やですよ!!!着ませんよっ!! by部長

レインコートを拒否してママのベッドで
「ヤダヤダ!!」する部長ちゃん  byママ
e0244621_15204936.jpg






夫と二人がかりで、レインコートを着せまして
着きましたぜ、公園に♪    byママ
e0244621_15205822.jpg






雪国の人は大変ですね。
雪かき気をつけてくださいね。 byママ
e0244621_1521464.jpg






家に帰ったら、まずは部長のレインコートを脱がせて
身体を拭いて、汚れていたらお腹だけシャワーしてと
頭の中で段取りしながら部長を見守るママなのです。
                byママ
e0244621_15211068.jpg





ユリは学校のときだけはきっと全チョークしてるんだと
思う。
だけど、それ以外は全チョークなんてしない。
今日はふと思いついて全チョークをして公園に行った。
そしたら、しつけされてると思ってるのか
歩道に積みあがってる雪に誘惑されることなく、
まっすぐ公園に向かってくれたぜ。
すばらしい、全チョークって!
気合いを入れるときは、やっぱり全チョークが
いいのかな。しのぶ先生ありがとう、、、だね♪
          byママ
e0244621_15211588.jpg






部長、うんちをしました。
部長は滅多に外でうんちをすることがありませんが
やはり冷たい雪に部長のお腹が耐えられなかったんだと
思います♪    byママ
e0244621_15212188.jpg





家に帰ったら温かいスープを飲ませてあげよう、、と
思うママなのでした。
部長~~~~明日も雪いっぱいだ、、。
しばらく、「部長はりきるの巻き」は続くでしょう。byママ
e0244621_15212894.jpg



みなさんも、雪道には気をつけてくださいね。
部長&ママも気をつけます。
             byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-14 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(5)
みなさん、お元気ですか?
部長はとっても元気でーす。
ママはキューピーゴールド飲みながら
頑張ってまーす♪
今日「も」雪が残ってますねー。
部長を連れて近くの公園にGO♪

写真は、「五輪様の柿の木」と部長です♪
「五輪様の柿の木」は市区町村の天然記念物に
指定されています。武田信玄様の家臣がこの辺りに
墜ちのびてきた所で、細渕家の供養塔です。
樹齢300年は経つとか。
ママには、滝平次郎さんの絵の「もちもちの木」に
見えてしまうー。もちもちの木はトチの木なんですが。
(豆太~大好きだよ♪)
              byママ
e0244621_10352060.jpg







部長は男子ではなく女子ですが、何か? byママ
e0244621_10352760.jpg






さぁさぁ、こっからがすごいんだ!
部長、滑り台を下からのぼったと思ったら、、、!!
(あのね、この滑り台、M子のお友達数人と
作った滑り台なんだよー)   
                 byママ
e0244621_10353462.jpg







滑り台を下からのぼりきった部長は!!!
な~~~~んと!!よそ様のお宅に
ぴょんと入ってしまいましたぜー!!

おーい!こらぁ~~!部長ーー!!!
出てきて!お願い!こっちにおいでっ!!

どうやらお宅に誰もおられない様子でしたが、、、
写真なんか撮ってる場合じゃない、、、すみませんでした。



でもって部長は、「ママの方にはいけないから、、」
とか言ってお庭に立ち尽くしているのであ~~~る。
なので、とっても優しい声&スマイルな顔で
「ユリィ~~~~♪ママのところにおいで~~♪」
と首輪をつかんで、「ほら、ジャンプゥ~~♪」
って手伝ってあげましたのっ♪
世話が焼ける部長なのであ~~~る。
              byママ
e0244621_10354840.jpg






そうそう!部長!
滑り台は上から滑るものなんだよー♪  byママ

フンフン・・・・この滑り台はよく出来てるわぃ
             by部長
e0244621_10355590.jpg




みなさ~ん。
「また」雪が降ってますねー。
足もとに気をつけてくださいねー。
部長はともかく、ママも気をつけます♪
部長とのお散歩が、、、キョーフだけど、何か?
          byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-13 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412