<   2014年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日の部長ちゃま

楽しみにしてたソチオリンピックがはじまった
と思ったら大雪。
うちの部長が、雪みるとイカレポンチに
なっちゃうので、お散歩も命がけ♪(←♪な気分では
ありませんが、、、。)
それに「まだ」雪かきもしてるの。
ママは、お散歩&雪かきで疲れ果ててますぅ。
夜9時過ぎると、、、起きてられないくらい
でして、どんなに頑張ってオリンピックを
見ようとリビングのテレビの前でスタンバっても
寝てしまい、風邪ひくよ、、と夫に起こされ
しかたなくベッドで部長とぐーぐー寝てしまいます。

週末はまた雪だとか。。。
ちょっとーー!!!
雪が降るならオリンピック終わってからにしてほしい
ママです。




部長を連れて六道山へ。
なんだかかんだと言っても、ママは部長が
可愛いので、やってきましたぜ。
かな~~り雪道が心配だったが、まぁ大丈夫だった。
スノータイヤにしてますが、ママはとっても怖がり
なんですの。
こんなところに来る人なんて「よっぽどの物好き」しか
いませんね。           byママ
e0244621_10565778.jpg







この雪はぜーーんぶ、部長のものだじぇー by部長

お友達ワンいっぱい集めて遊びたいねぇー。byママ
e0244621_105731.jpg






あのね、ママはまさかこんな大雪が部長地方に
降るとは思わず、雪遊びのために、、って
「ソレルのブーツ」を買ってたのでした。
でもねこのブーツ、とっても重くてもうやだー。
これはいてる人、重くないですか?
イカレポンチの部長を連れて、このブーツで
歩いたり走ったり、、、まるで修行してるかのよう
でした。
汗いっぱいかいたよ、この寒い中。  byママ
e0244621_1057922.jpg






やっぱ、枝ですよねっ!部長! byママ

この枝が丈夫そうだわぃ! by部長
e0244621_10571676.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-12 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(3)

おりこうちゃん??

大雪が降って本来の予定が滅茶苦茶♪
ほんとはね、みんなでスキーに行く予定に
してたんだけどねー。
自然相手だから仕方ないねぇ。
ま、3月まで雪はあるでしょう~。

さてさてユリどん、ママとKすけM子の3にんで
お出掛けのためお留守番。
か~ちゃんとパパとどっちが先に帰ってくるかなー。
3時間ほどのお留守番予定だったので、
か~ちゃん宅のこたつの足にリードをつけて
出かけました。(ユリはダイニングこたつに
もぐるのがだーいすき♪)
留守番の前に雪遊び。またしてもイカレポンチに
なりながら激しく遊んだから、きっとこたつに
潜って寝ていると思う、、、、。

でもふと出先で、、、「こたつの近くにPCもあり
マウスも出しっぱなしにしてる事」を思い出し
やばい!やられるかも!! と青ざめるママなのでした。


ですがですが、、、、何も悪さをしないで
寝ていたらしい。ほっとしたママでしたぜ。



↑ 写真はないですが、ここまでが11日の出来事♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて次の日(12日)
悪戯しないでおりこうちゃんだったから、
ジョーカーでオイチイぼーろを奮発して2つも
買ってきて「いいこいいこ」みんなにしてもらったって
いうのに、、、。



ママが「ごちそうさん」を見ていたら
なにやら、怪しい動き!!
見に行ったらば。。    byママ

何かっ? byユリ
e0244621_1134311.jpg






やばっ   byユリ
e0244621_1139056.jpg






大好きなおもちゃ達  byママ
e0244621_11391726.jpg





あのね、この白いのをね、ぐいぐい引っ張ってね・・・
                 byユリ


ママの目を見てごらん~~ byママ

見まちぇんよっ!  byユリ
e0244621_11392793.jpg




絡んだ毛糸は、根気よ~くほどいたママでした。
ほどく作業は、結構たのしかったぜ。笑  byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-11 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)
部長(ユリね、雪遊びクラブの部長ですの~♪)
     どこ行くの?
               byママ

もち、のんちゃんちだよっ。 by部長
e0244621_1633377.jpg






のんちゃん、実は雪があんまり好きじゃないんだって!
えーー!うっそ~~って感じでしょ。 byママ

のんたーー!!!  by部長

あらら、、、ユリ~~いえ、部長~~。
先輩なんだから呼び捨てはしないでね~~。byママ

のんーー!!部長を追いかけてみー!!by部長
e0244621_1633945.jpg






部長~何してるの? byママ

雪質を確かめてるのだっ!by部長
e0244621_163468.jpg






引っ張りっこが好きな部長です♪ byママ
e0244621_1635574.jpg






のん~!部長のぞうきんなんだからねー!
              by部長


違います~!これはのんちゃんちのぞうきんだよー。byママ
e0244621_164370.jpg






部長のこの笑顔♪ のんちゃんと遊べて良かったね♪
               byママ
e0244621_1641019.jpg






久々にレインコート着せてみたら、、胸周りのドローコードを
一番ゆるめないと入りませんでしたー。
首回りのドローコードもかなり緩めてます。
このレインコート、ドローコードがあるところが気に入って
いるのですが、、。

さほど太ってないと思うのですが、ブリーダーさんが
おっしゃったように、3歳まで骨格が大きくなるというのは
本当だと思いました。
部長~!これ以上胸が大きくなると、この上のサイズ
じゃないと入らないよぉー。     byママ

そんなことどーでもいいのだー! by部長
e0244621_1641762.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-10 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

部長は雪が好き♪

ママは雪かき&すべり台作りで体力消耗。
だけどユリは雪遊びにくるってました♪


この一枚しか写真がありません。
なぜならば~、この後ユリっぺが大はしゃぎ。
大爆走しました。
ママも大声だして、「待て」だの「滑る!」だの
「危ない!」だの、大変疲れました。
              byママ


ユリちゃんは、雪遊びクラブの部長だじぇ。 byユリ
e0244621_1550348.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-09 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

大雪だじぇ

こちらユリ地方は大雪が降ってま~す。
明日は道路凍結で大変そう、都知事選挙が
あるっていうのに、、、。  byママ
e0244621_15295329.jpg






雪かきしても、次から次へと降ってきて
あっと言う間に積もっちゃうよ。 byママ
e0244621_1530167.jpg






おとなしそうな顔してますが、、、。
雪を見て大はしゃぎして、「イカレタ野郎♪」になって
イノシシのように走りまわってたユリであ~~る♪
家の前の道路やら近くの駐車場は、ユリの足跡だらけ♪
車は通らないけど、もしもの事を考えてロングリードで
遊ばせたぜ♪          byママ

                
ユリちゃんは朝起きたらスキー場に来てました。
だから、思いっきり走ったり転がったりしました。
              byユリ
e0244621_1530841.jpg



一体いつまで降り続くのでしょう。
もうそろそろやんで欲しいのですが。
転んだりして骨折しないように気をつけましょうね♪
                byママ
[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-08 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(6)

お散歩

自転車パンクしちゃったの、前のは相当乗ったので
新しく買い替えました♪
近くのF公園までユリときたよー。byママ
e0244621_23573167.jpg






ふんがふんが、、、 byユリ
e0244621_23573833.jpg





このあと狭山池に行って自転車おいて歩いてお散歩♪
だぁ~れもいませんなぁ~。
それでまた、F公園に寄って放牧♪してから帰宅。
2時間ちょっとはお散歩してた。
おうちに帰ってママとユリはおやつを食べて
お昼寝しました~。  byママ
e0244621_23574497.jpg



明日の大雪だそう、でもほどほどに降ってほしいなぁ。
                   
[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-07 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

寒い~

寒いですね。
寒いけど、ユリっぺは元気にしてるよ~。
ママは頭がちょびっと痛くてお散歩休みたいけど
ユリにはそんなの関係ねぇ~ので歩いてきました。
お散歩から帰ってきたところをパチリ♪ byママ

お腹すいた、早く食べたいっ!! byユリ
(ママがカンガルーコインを持って「マテ♪」を
 してるのであ~~る♪)
e0244621_11342694.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-06 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

今日は風が冷たいねー

昨日はユリっぺ地方もうっすら雪が積もりました。
寒かったですね~。皆様お変わりございませんかぁ?
寒くてもユリは元気元気♪
近所の公園に少しだけ雪が残ってたのでちょびっと放牧中♪
                byママ
e0244621_16532883.jpg






くんくん、、、、byユリ
e0244621_16533737.jpg






急に嬉しくなっちゃった♪    byママ
e0244621_1653487.jpg






狭山池を周ってママは休憩中♪ユリはうろうろ♪
陽にあたると暖かいんだけどね、風が冷たいね。
さぁ~て、おうちに帰っておやつでも食べようね~。byママ
e0244621_16535830.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-05 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

でてきたよー

M子のリボンを飲み込んだと書きましたでしょ。
そのリボンが先週でてきました~♪(上から)
まぁ見てください。
やっぱ、丸ごと入ってました。
胃の中に「異物」がずっと入ってたので胃腸の壁を
傷つけてたらしく、うんちも緩かったのですが
ようやくここにきて、良いうんちが出るように
なりました。ばんざぁ~~い♪   byママ
e0244621_16421374.jpg









心配かけたから?(そんなの関係ねぇ~話ですが)ユリの
どアップ写真を見てね♪
そして、ユリを感じてください♪わはは♪

ユリちゃん、もうごっくんしちゃメメだからね~♪ 
                   byママ

ハイ!わかりまちた!  byユリ
e0244621_16422211.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-04 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

朝から真剣です♪

ユリちゃん、何見てるの? byママ
e0244621_1173554.jpg






早く焼けないかな~~ byユリ
e0244621_1174088.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-02-03 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412