<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

広島へ

おはよう~朝だよ~。
奥TOKIOの我が家と広島だと25分くらい
日の出の時間が違う。
(広島は陽が沈むのが遅い。)
これは何時ごろだったかな。忘れました。byママ
e0244621_23141025.jpg






ユリはお庭では野放しだったけど、なぜつないでる?
それはね、井戸をあけてるからだよー。
怖いもんね、万が一ね、、。
でも、井戸をあけて、水を移動させるように
母に言われてるんだ。水神さまの石もあるんだよ。
水をくみ上げるポンプはもうないの。ママが小さい頃
見たように思う、その頃はあったらしい。
バケツで水を汲んで、そこらの植木にまいてるの。
ユリも水遊びするかな~とレトロたらいに井戸の水入れて
みた。ちょびっと遊んだよ。  byママ
e0244621_23141742.jpg






男、Kすけ♪井戸の水汲み男♪ byママ
e0244621_2314254.jpg





ユリと追いかけっこのM子。
ユリ、大興奮してた。
庭に落とし穴も作ってました。爆
この辺、白い土で固いのね、それでも土をホリホリして
穴ぼこだらけにしてたよー。
どんどん、穴掘ってくださいな~。 byママ
e0244621_23144170.jpg






ハイ、鍬の柄の部分です。
この棒を咥えて走り回ってるところを
M子につかまっちゃったユリ。   byママ

ママ~~見て~~~ byユリ
e0244621_23144923.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-03-31 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

広島へ

この日はこの写真しかないなぁ。
お墓参りに行ったり、ご住職にごあいさつしたり
お世話になってる人たちにあいさつに行ったり、
いろいろと用事がありました。
でも楽しい、、、そばにユリがいるしね♪ byママ
e0244621_2333513.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-03-30 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

広島へ

どこのSAか忘れちゃった~。
夜が明けたぜ。(夜中に家を出発した) byママ
e0244621_22503251.jpg





朝マック中♪ byママ
e0244621_22503989.jpg





ママ~ユリちゃんのごはんはまだですかー?
            byユリ
e0244621_22504743.jpg





しまなみ街道。
行きは新東名で。
伊勢湾岸が混んでた。伊勢神宮に行く人が多いのか?
我が家からは、やはり中央高速経由の方が近いかな、混む
要素が少ないと思う。帰りは中央高速経由で帰りました。
恵那あたりを通ると、おお帰ってきたぞー とか思って
しまった。 これも、ユリのお里国際犬訓練所に
数回行ったおかげですなぁ。      byママ
e0244621_22505443.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-03-29 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

春休み♪

Kすけ小学校卒業しちゃった。なんか寂しいな~。
思えばあっというまの6年だったなぁ。
子どもとの生活の楽しさを教えてくれたKすけM子、
いつかは巣立ってしまうのだから、それまでいっぱい
おばちゃんと遊ぼうね~。いっぱい行きたいところが
あるもんねぇ♪

さてと!
Kすけ達とユリも連れて、広島の家に行って来ます~♪
あっちでブログアップできるようにと、タブレットも
買ったんだけど、どうだろー、アップできたらしてみるね~。
                   byママ


写真は、最近のものです。見てね。 
ユリはね、ママっこだよ。
ユリはママが一番好きなんだもんね。
ママもユリが一番だよ。   byママ
e0244621_2215189.jpg







実家にて。
ユリちゃん、何してるの? byママ

ブドウのおじさんが来てるかな~~ってしてるの。
(後ろの青いネットの中は、ぶどう園なんでーす。
ここのぶどうは美味しいって近所でも評判だよ。)
                byユリ
e0244621_2215956.jpg







首回りがすごいことになってます。
ユリちゃん、かわいいね。 byママ
e0244621_222750.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-03-26 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

春です♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by yuri20110412 | 2014-03-24 00:00 | ユリとママの日記

河川敷の公園

ちょっと用事があって、ユリも連れていったの。
用事も終わり、河川敷に公園があったのでユリを
遊ばせたよ。なんて名前の公園か知りません。笑
人もあんまりいなくてよかったです。でもドッグランは
あったようです。          byママ
e0244621_22153657.jpg






ユリはどこに行っても嬉しいんだもんね~。 byママ

アハハハ・・・ byユリ
e0244621_22154496.jpg






一輪車を練習するM子。
かなり乗れるようになってきたよ。 byママ
e0244621_22155247.jpg






夫とキャッチボールするKすけ、邪魔するユリちゃん。
               byママ
e0244621_2216145.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-03-23 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

テニス♪

KすけM子のテニスの練習に、時々ユリも連れてってる。
皆さん犬好きなので、ユリが行くと喜んでくれるんだ~。
でもね、ユリが飛びついたりして皆さんにご迷惑かけちゃ
いけないから、誰もいないうちに現地に到着して、
ユリを遊ばせて疲れさせてるんだ~。
ユリいいお顔~♪       byママ
e0244621_2225984.jpg







サッカーボールを蹴ろうとすると、伏せて待ってるユリ。byママ
e0244621_223671.jpg







ハイ、こんな可愛いユリは、「国際犬訓練所出身」で
ございます。
ただ今、赤ちゃんも産まれているよ~。
家族の一員として可愛がってくれる人募集中♪
な~んて、宣伝したりしてー。  byママ

ボールこーーいっ!   byユリ
e0244621_2231388.jpg







KすけM子とユリ。
で、このあとアウトレットモールに行ったんだ~。
茶色いく汚れたユリを可愛がってくれた人たち、
ありがとうございました~。
ユリがよだれつけてごめんなさ~い♪
(ユリは若い男子が好きだった事がわかりました♪) 
                  byママ
e0244621_2232012.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-03-22 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

あ~あ 3月24日記

家族でボーリングに行きました。
最近はまってますの。@ボーリング
夫は130が限度。ぷぷぷ。そういえば昔はかな~り
フォームなどを研究してゲームに挑んでいたよねぇ。笑
ちなみに私は一番よくって90だった。ぷっ。
で、私、ちょっと右手首を痛めましたの。笑えねぇー。
つい、リードを右手で持つと、いててて、、、となりますの。
でもかわいいユリどんどんのお散歩には行ってますよ~。

忙しいので右手をリフレしてま~す。
もうずいぶん治ったよ。
e0244621_21531540.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-03-21 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

前の写真です

実家のクロッカス。
まぁ~~ほっぽらかしなのに、よく咲いて
くれました。笑   byママ
e0244621_221063.jpg






お鼻がピンクになってるユリ。
もうピンクのままなの??寂しわ~~~。
ユリは黒いのが似合っていたのにねー。 byママ
e0244621_22101289.jpg





くんくん。 byユリ
e0244621_22102021.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-03-20 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

BBQ

秋ヶ瀬公園にいきました。
久しぶりにBBQの支度もして、まずはユリを
疲れさせようと遊ばせた。  byママ
e0244621_2136258.jpg






サッカーボールで遊ぶユリちゃん byママ
e0244621_21361017.jpg






バトミントンしてるM子たちの邪魔をするユリちゃん。
                byママ
e0244621_21361885.jpg






忙しそうなユリ。 byママ
e0244621_21362611.jpg






フェッチみたいな枝を見つけたユリ byママ

固いぜ  byユリ
e0244621_2136389.jpg






春の陽射しできもちいいね~ byママ
e0244621_21364617.jpg



と、ユリを疲れさせるため、しばらく遊んで
タープのところに戻ったら、、、、
なーーーーんと、、、カラスが我が家が持ってきたスーパーの袋を
持ち出して中からワンタンやら野菜やら、パンやら、
ぐっちゃぐちゃにしてるんですよ。
カラスが5羽くらい?もっといたかな、群がってて
いや~~~びっくりというより、恐ろしいなぁ、、って
近寄れなかった。
パパとKすけM子がサッカーボールやブランケットを
投げたら、飛んでっちゃったんだけど、、
すごいです。ペーパーのお皿まで持っていってました。
ユリは、ぼーっとその様子を見てました。
カラスがユリに向かってこなくてよかった。


ユリがいるし、広い芝生のスペースにぽつんと我が家だけが
タープはってたんですけど、それがかえって良くなかったのかな。
次からは気をつけようと思います。


保冷バッグに入れていたお肉類は大丈夫だったので
それを焼いて食べました。
[PR]
by yuri20110412 | 2014-03-16 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412