<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


今日は朝から雨でした。
お昼ごろ、夫が小雨になってきたからと言って
ユリとお散歩に行きました。(フルドッグガードを着せた)
今日はママはお散歩をパスしてふたりが帰ってくるのを
家で待ってました。

ピンポ~~ン とチャイムの音。
誰??と玄関まで行くと
夫とこのような笑顔の↓ユリが立ってた!


フルドッグガードから出てる手足&なぜか顔までがドロッドロ!!

げげげ・・・・!!!!!と思ったけど

笑えました。


なんでも、途中ドロドロの道があって、
はじっこの方を歩かせようとしたのに、
ユリが、ドロドロの中をずんずん入っていったらしいです。
夫は「(ドロドロになっても)嬉しそうだし、もういいや~~」と思い
そのまま歩かせたらしいです。


ユリもやっぱり天真爛漫なラブラドールなんだな~って
ママは嬉しく思いました。
やっぱり、ラブラドールは(人さまに迷惑がかからない程度ではありますが)
大らかに育てたいです。
byママ


e0244621_15373259.jpg



More ドロドロの後・・・
[PR]
by yuri20110412 | 2014-04-30 16:08 | ユリとママの日記 | Comments(0)

昨日の写真



お鼻がでっかくてかわいいね。
この写真はM子がユリの首輪にたんぽぽをつけている所なの。
ユリユリ、、言われてるから嬉しそうにしてるでしょ。笑
byママ

e0244621_21253263.jpg



More みんな同じ
[PR]
by yuri20110412 | 2014-04-29 00:00 | ママの日記 | Comments(0)


川越水上公園です。

今まで圏央道経由関越の川越でおりてたのね。
でもなんか遠回りなんですよね。
だけどね~近道見つけたのっ!
近くなったので、水上公園はもう短時間で行けちゃう。わ~い♪
byママ

e0244621_22033224.jpg





一輪車の達人M子。
サーカスに出れそう、、、などとおじさんに言われてた。爆
今日は振替休日のM子。
Kすけは学校。
byママ

e0244621_22034363.jpg




ママは折りたたみ自転車持ってって
ユリと走ったり、一輪車のM子を追いかけたりしてた。笑
byママ

e0244621_22035203.jpg





ユリちゃんちのシートだよ~。
荷物番してるんだ~。byユリ

e0244621_22040481.jpg






車の中で。
疲れ果てて寝るM子。
M子を枕にするユリ。 byママ

e0244621_22041590.jpg




More 親ばかです
[PR]
by yuri20110412 | 2014-04-28 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)


いちご狩りに行きました。
byママ

e0244621_21350790.jpg






嬉しげなユリ。
ユリは車でお留守番なんだけどね。
byママ

e0244621_21351592.jpg




いちごの品種わからないー。
味はね、まずまずかな~。
byママ

e0244621_21352537.jpg






私コンデンスミルクつけて食べました。
byママ

e0244621_21353684.jpg




車で待ってたユリにおみやげのいちごを。
byママ

e0244621_21354741.jpg




八丁湖へ。
いい所でしたよ~。1周できるの。
ここで黒ラブちゃんに会ったね。
byママ

アハハ・・・・ byユリ

e0244621_21355617.jpg




ここは運動場。
名前忘れちゃった。
M子がどうしても一輪車をやりたいと言うので寄りました。
まぁ~なんとのんびりしたところなんでしょう。
だいすきな秋ヶ瀬公園にも似てるんだけど
なーーんもない運動場でした。(それが気に入った♪)
byママ

e0244621_21360764.jpg




ユリちゃんも良かったね。
たくさん歩いて&遊べました。byママ

e0244621_21361714.jpg





More 夜はBBQ
[PR]
by yuri20110412 | 2014-04-27 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

この日は、M子の学校公開、
M子の体育の時間を見にいきました。
その後モナちゃんとお散歩したんだけど写真なし。









ところで、、、
レモナママ、最近お菓子作りにはまってるんだよ~。
時々御馳走になるんだけど、とっても美味しいの。
これはね~マーブルシフォンケーキ だったかな~。
イチゴと生クリームを添えて、とってもおいしかったです♪
食器はロイヤルアルバートの
オールドカントリーローズです。
byママ


e0244621_21591346.jpg





これはチーズケーキです。
器もおしゃれでケーキにぴったり。
ミントン・ハドンホールです。
byママ

e0244621_21592191.jpg


カフェを開けばいいのにねぇ~と思います。
プロの腕前なんですよ~。
食器もいっぱい持ってるしね~。
また作ってね~。いつでも食べにいくからね。(*^^)v
 byママ



[PR]
by yuri20110412 | 2014-04-26 00:00 | ママの日記 | Comments(0)



この日はユリと出かけました。
写真がないので前に撮ったのを見てね。
byママ

e0244621_22110508.jpg






毎日のようにユリの写真を撮ってる。
ユリの写真を遡ってみるのが楽しい。
byママ

ママ~~ byユリ

e0244621_22114952.jpg



More ようやく
[PR]
by yuri20110412 | 2014-04-25 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

新しいお散歩コース



ユリと六道山を歩く夫。
最近「道路をなるべく歩かせたくない(ユリを)」などといい
我が家から一番近い六道山入口を発見しました。
なんときれいに階段までついてるじゃ~ありませんか。
byママ

e0244621_20561946.jpg







六道山を歩いて降りてきたおふたりさん。
(ママは、おふたりさんが心配なので、ママの運動を兼ねて途中まで
迎えにいくのだ。)
「ユリは犬には興味がない、人が好きだ!」と夫はいいます。
たまに六道山ですれ違う犬がいてもユリは無視してるとか。なんか笑える。
byママ

ママ~~ユリちゃんはココ、何回も歩いてるよー。 byユリ

そおなんだ。知らないのはママだけだったねー。byママ

e0244621_20563153.jpg




途中ベンチがあったりして景色も見られるようになってる。
byママ

e0244621_20564062.jpg




ここは時々きてた三角点広場です。 byママ

e0244621_20565398.jpg




More 鑑札
[PR]
by yuri20110412 | 2014-04-24 00:01 | Comments(0)

ユリちゃんの大切



ユリのおもちゃ箱を整理した。
ユリはふわふわしたのが大好きなんです。
穴あけて綿をだすから、繕って、また穴あけて繕う、、、を
繰り返して原型がわからなくなった物を
捨てようと固めておいたら、
もうとっくに振り向きもしなかった物なのに
「まだ捨てちゃーだめですからねー」と
持ってきて遊び出した。笑
なんだか幼くって可愛い。



繕ってまだまだ使えるものは
洗濯して干したよ。
きれいさっぱり気持ちいいね~。
byママ

e0244621_11051813.jpg






ママ達の寝室にまで8面サークルが、、、。爆
しかもユリが寝るときに使うバリケンもあるぜ。
なんとなく、、、落ち着かないママ、
(私、バリケンもサークルも好きなんですけどね。)
byママ

e0244621_11052654.jpg






ユ~~リ~~~♪ byママ

なぁに~~ママ~~♪ byユリ

e0244621_11053520.jpg




More ちょっとちょっと
[PR]
by yuri20110412 | 2014-04-24 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

ユリの枕



このソフトゲージすごーく便利だよ。
簡単に畳めてぺっちゃんこになるし
カインズのなんだけど、とってもお安いですし、
コンパクトなのがいいね。車の中で使ってるのでこれくらいが
ちょうどよいかな~。



なーんと、M子がユリの枕になるとかいって
ゲージの中に身を半分入れ、自分の胸の上に
ユリの顔があるように、「ユリの枕」になっているのでーす。笑える。
byママ

e0244621_21220910.jpg





もう10日前になるかな~。
夫が六道山で蛇をみたといってましたら、
私もつい最近かなへびを見ました。
そろそろ蛇がでてくる季節になったんですね。
ユリちゃん、蛇に気をつけようね。
byママ

へ~~い。byユリ

e0244621_21221813.jpg




More心配だったから
[PR]
by yuri20110412 | 2014-04-23 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

楽しいユリちゃん


woofにて。
ラブの男の子を追いかけるユリ。
優しい子で、ユリは楽しくってしかたない様子でした。
ユリはこの子になかなか追いつけなかったね。笑
byママ

e0244621_11193098.jpg



待て待て~~! byユリ

何回かボールを投げてもらったものの、
ユリは先にボールを取れないのが続くと
いつまでもそのボールに執着しないのだ。
「ユリちゃんは違う物であ~~そぼ!」とかしちゃって
その子にも絡んで遊ばないよ。
それでもユリは嬉しそうにしてました、だからママも満足です。
byママ

e0244621_11193866.jpg




ほんと、とても優しい男の子だった。
遊んでくれてありがとう♪
byママ

e0244621_11194596.jpg



[PR]
by yuri20110412 | 2014-04-22 00:00 | Comments(7)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412