<   2014年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

おやつ

Kすけが学校から帰ってきたよ~。
ユリちゃんは何見てるのでしょうか? byママ

それは、おやつだよっ! byユリ
e0244621_22444711.jpg






ユリのおやつもちょびっとね。 byママ
e0244621_22445735.jpg


More
[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-21 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

ベッドの下に

ユリが、ベッドの下に何か(おいしいもの)があるよ!!って
豚さんのように、ブヒブヒクンクンしながら潜ってます。
デジカメ取りに行っても、まだ潜ってました。
ユリちゃん、何してるの?   byママ

何か落ちてるよっ! おいしい匂いするんだよ! byユリ
e0244621_22412887.jpg






横にまわって、また潜りましたっ!! 
ユリちゃん何かあったぁ??  byママ
e0244621_22414138.jpg






ありまちたよっ!!ユリちゃん見つけました!!byユリ

ボーロの「かけら」が落ちてました。
必死で探してるユリがとっても愛おしかったです。byママ
e0244621_22415185.jpg


More
[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-20 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

前に撮った写真を見てね

モナちゃんちに行った時の写真だよ。byママ
e0244621_1142076.jpg


More
[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-19 00:00 | ママの日記 | Comments(2)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-18 00:00 | ユリとママの日記
テニス帰りに水上公園に行きました。
一輪車の達人・M子。
M子の一輪車の後ろを、ユリと一緒に自転車で走ってるの♪
e0244621_21554038.jpg







とっても良い子だった。
遊んでくれてありがとう。
歳が近いのがわかるのか、ヤマトくんもユリも
楽しそうだったね。 ママも嬉しいよ。 
e0244621_2155574.jpg







かいがいしくお世話するM子。 
e0244621_2156863.jpg


More
[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-17 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

親方カフェ@レモナママ

レモナママと狭山池で待ち合わせ♪
モナちゃんとお散歩した後、レモナママんちにGO♪


レモナママ特製、レアチーズケーキです。
甘さ控えめでブルーベリージャムがマッチして
とっても美味しかったです♪
ケーキにぴったりの素敵な食器は、、、
リチャードジノリ・ベッキオホワイト
NARUMI・ロージーレーン (だったかな?間違ってたらごめんね)
                     byママ
※ ロージーレーンではなく、フラワーテラスでした。  5月21日記  
e0244621_2225254.jpg







ママが食べてる間、モナちゃんもユリも大人しくしてたよ。
レモナママ御馳走様でした♪
また作ってね~笑   byママ
e0244621_22303.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-16 00:01 | ママの日記 | Comments(0)
毎年、このくらいの時期になるとユリの寝室にある
2階のバリケンから、一階キッチンに置いてる折りたたみゲージに
かえてるの。

今一階にある折りたたみゲージを持って
夫が運んでくれるのだけど、折りたたみゲージって重いし
私達、運ぶのも大変になってきたの。つまり歳とってきてるから
無駄な力を出したくないの。笑


考えた末、折りたたみゲージを持ってあがるのはやめにして
暑くなってくるこの時期から秋くらいまで
8面サークル内で寝かせることにしました~♪
この中に長座布団2枚入れてます♪

ユリは、「ハイハイ、、、入るんでしょ~そしてここで
寝るんでしょ~~」ってしています♪

         byママ


とりあえずここまで。
あとで書きます。

e0244621_1335958.jpg







e0244621_134811.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-16 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)
ママ~~ byユリ

ユリ~~ byママ
e0244621_12423950.jpg


ママを見つけると、一生懸命走ってくるユリです。
その時、ママはベンチに座ってるの。
立ってると突っ込まれそうで怖いくらいな勢いなの。 byママ

More
[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-15 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

釜ヶ淵で初泳ぎだよ

exciteブログ、なんだか変ねぇ。
投稿の仕方がまた違ってるー。
ようやく慣れたかと思ったら、また前のに戻っちゃった。




ハイ、これは朝のユリです。
目を離したすきにママのベッドへ。
ぐちゃぐちゃでお恥ずかしすぃ~~。byママ
e0244621_15351571.jpg






ママもユリもタオルが好きなんだもんね~。
ユリちゃん、日向ぼっこの時間だよ~byママ

ユリちゃんは、ここがいいよ。ここで寝てるよ。 byユリ
e0244621_15352163.jpg




で、夫が「今日はアスファルトが熱くなるかも
30度は超えると言ってた」といいますので、
「そっか~じゃあ川に行って来るわ、、、」とユリ連れて
慌ただしく釜ヶ淵にGO♪ 14時には帰ってこないといけないので
強行スケジュール♪ 30分くらいいればいいや~~と出発♪
アフォなママは、カメラ持って行くの忘れました。



そしたらねー。
誰もいないと思ってたらね、黒ラブの男の子がいたのー♪
ショータイプの素敵な男の子でした、今年11歳とか。
それにね、ビューティーショーのチャンピオンなんだって♪
いやぁ~~ここでそのような子と会えるとは思いませんでした。

で、びっくりしたのが、、、ユリの実家(国際犬訓練所)の
オンワード君を知ってたこと。
もっと釜ヶ淵にいたかったわ~。
Aママさん♪また会えるといいですね♪


ふたりで一緒に泳いでる所も写真に撮れず、、、、
可愛かったのにー。
ママは、自分を呪ってます。(-_-;)
[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-14 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(5)

あーあ    5月14日記




パパとお散歩に行き、六道山登り口まで下りてきたユリ。
もうそろそろアスファルトが熱くなるから
六道山のお散歩は秋までやめようと夫が言ってます。
(地面の温度を手で測り、熱を感じる男=夫)
byママ

e0244621_10374623.jpg



大変だったため、ここから写真はなし!!

家に帰ったらユリがお水でバシャバシャできるように
要らなくなったプラスチックの箱に水を入れておいたのだ。
案の定、ユリは大喜びでその箱に入り、
お手手を洗ったり水を飲んだり嬉しそうだった。
ママは満足だ!

その時電話があって5分くらいかなぁ?
ユリから目を離してた。

ユリどうしてるかなぁ~と見に行くと
そこにはチョコラブがいました。爆


でもって、そのチョコラブ、、じゃないユリは
夫が日曜大工?のような事をしてコードを土に埋めてたらしいのが、
ユリが赤いコード&それをくるんでいたプラスチックを掘り出して
腰をグイグイいれて綱引きしてました。爆


夫がたまたまそれを見ていて焦り出した。
「コードが、、、電気が、、、危ない、、」って。
(そのコードは物置の照明に使っていたそうだ)


ユリはおろか、ママも泥だらけになりまして。
その後ユリと一緒にお風呂入りました。




シャンプー後、乾かしたユリちゃん。
今日はタオルドライにしちゃったよ。
byママ

e0244621_10375254.jpg







何事もなかったような顔してますが、、、
さっきまでチョコラブだったユリちゃんでした。 byママ

あ~~しんど。 byユリ

e0244621_10375912.jpg


チョコラブのまま、家にあがってきたんですよー。げげ。
それでも憎めない可愛いユリです。
byママ


[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-13 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412