<   2014年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

目の色




「ユリちゃんの目、茶色いのね、、、」って初めて会ったラブ飼いの人に言われ
茶色がいけないのか?何か病気か?と。
普段、目の色なんて気にもとめてないので、調べてみたよ。
ラブラドールのスタンダードを読んだら
イエローラブは薄茶か茶色と書いてありました。
(ユリは茶色というより薄茶?)

まぁ、薄茶や茶色以外の目の色だったとしても
病気でない限りそれはちっともかまわないのだけど
ちょびっとドキドキしたよ。

e0244621_12501864.jpg



More 
[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-12 00:00 | ママの日記 | Comments(4)

ドライブ♪



ドライブ行ったの。
我が家から1時間くらいのところだよ。
byママ
e0244621_22051541.jpg




ただいま休憩中♪
テニスコートもあるの。
予約しなくても空いてれば、借りれたよ。
byママ

e0244621_22052350.jpg


ユリちゃん運動してまーす。byママ

あははは・・・・ byユリ
e0244621_22075399.jpg

そうそう!ユリ、プロの方にトリミングしてもらったんだ~。
ちょびっと首回りがすきっとしたでしょう~。(*^^)v
写真じゃわかりづらいかな~。
おひげどうする?(切る?)って言われて、、
やっぱ切らない、、やめときます、、、っお返事したママでした。ぷぷ。
byママ





 



 



More 
[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-11 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)



M子と一緒にユリ&夫を迎えにいく。
六道山登り口まで自転車で行ってるのでヘルメットかぶってるんだよ。
それにテニス帰りなのでウェアを着て。なんだかちぐはぐな格好。笑
byママ

e0244621_21495333.jpg


今日は大好きなM子がお迎えに行ったので
嬉しい嬉しいユリでした。byママ

ねね~~ byユリ
e0244621_21505025.jpg




More 
[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-10 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

ユリとワニちゃん



このワニちゃん、お腹にペットボトルを入れるの。
ペットボトルがだ~~いすきなユリだから、大喜びすること間違いなし!!
と思ったのに、
「ちっともお気に召しませんでした」
やっぱり、ペットボトルそのものを直にカミカミしたいんだね。


ですが、今朝なにを思ったのかこのワニちゃんを咥え、くるったように
遊びました♪

写真では、「ユリちゃんつまんないー」って写ってるけど
写真撮るちょっと前までは、くるってたの。
byママ

もう遊ばないですー。 byユリ

e0244621_17233487.jpg









ユリちゃんのひらきだよ♪  byユリ

いつまでこの格好、、するんでしょうか。byママ

e0244621_17234886.jpg




 




More 悩みではないけど
[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-09 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

ユリとお昼寝



今日はユリと一緒にお昼寝しました。
ユリとは一緒に寝るなんてことしてないの。
ユリもママと一緒に寝るのに慣れてないから、
ママの足の上に寝んねしちゃって、ママは足が辛かった~。
1時間くらい寝たよ。



このカメね、これでも赤ちゃんカメなの。
動きがとっても幼いの。バタバタして泳ぐのよ~。
一目見て、赤ちゃんだってわかったよ。
カメも幼いってわかるものですね。
あんまりかわいくって、ずーっと水槽の前にいたの。
カメと一緒に写真撮ったんだ~(*^^)v

byママ

e0244621_22430519.jpg



More 圧縮袋
[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-08 00:00 | ママの日記 | Comments(0)





これは先日の写真です。


昨日夫と六道山を歩いたら、水たまりがあって
わざわざユリが真ん中通ったらしくって粘土質の変な土が
ユリのお腹について洗ってもばっちかったの。


時々ユリはシャンプーに反応するので、シャワーだけで
洗い流すことも多いのですが(あまりシャンプー剤を使ってないの)
シャンプー少し濃くして洗ってみた。

今のところ、皮膚の反応はない!やったぁー。

でも喜ぶのは早い。3~4日後に赤くなるんだもんね。

でも今回はたぶん赤くならないだろう、そんな気がする。

でも、もしかして赤くなるかもしれない、、、、って思っておこう~っと。
(じゃないと、赤くなったときがっかり&反省会 になっちゃうもんね~)

byママ

e0244621_22282159.jpg


More そういえば、、、
[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-07 00:00 | ママの日記 | Comments(0)


この写真は先日の写真です。

この日も夫とユリは長いお散歩に行きました。
ユリのお腹が汚れてるからと
夫がシャワーだけで洗い流してくれたのだけど、
どーもばっちい!!
ユリはシャンプーに反応するときがあるので、ちょびっと
気を遣うんだ~。
洗い直す気持ちがおこらず、明日ちゃんと洗う事にした。

e0244621_22151420.jpg



More ウォークマン
[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-06 00:00 | Comments(0)

朝、震度4の地震がありましたね。
びっくりしました。だって、海岸と眼と鼻の先に泊まったんだもん!
津波きたらどこに逃げよう、、、、と一瞬身体が固まったけど
津波の心配はなしという速報に安心しました。




とにかく、この日は寒かった。
薄着してしまい、途中スポーツ用のナイロンジャケットを着て
ちぐはぐなセンスで歩きまわってたママです。
byママ

e0244621_10514890.jpg




イルカ、アシカ、シャチ、などのショーをみた。
二十数年ぶりに行ったのだけど楽しかったです。
シャチのショーのとき、飼育員がとても可愛がっていたので好感がもてました。
あれだけ可愛がっていたら、強暴なところもあると言われているシャチも
飼育員を襲ったりはしないでしょう、そう思いました。
この写真はイルカたち。
byママ

e0244621_10515535.jpg



ゴマフアザラシの赤ちゃん。
とっても可愛いね。
これにお耳をつけるとユリちゃんだね♪
byママ

e0244621_10520196.jpg



ユリちゃんのお土産だよ。
いちマンボウ、にマンボウ、、って数えながら
袋に入れてくれるよ。
byママ

e0244621_10520743.jpg



こんな形です。 byママ

e0244621_10521285.jpg


その後、ユリのお迎えにいきました。
ユリが飛びついて出てきた。Kさんありがとうございました。
ユリ、とってもリラックスしてたみたい、お顔みてわかる、ユリはお顔に出るから。

この日はね、とっても寒かった。
ダウン着てる人もいたくらい。
鴨川シーワールドから帰るとき、途中公園に寄り
ユリを遊ばせたのだけど、
寒さのため、、、写真を撮る気もせず。
海風がきつく鼻水でました。




これは、帰りの海ほたるにて。
ま~~~すごい風!!!!
ユリもちょこっと外にだしたけど、鼻水だして座ったりしてるので
車でお留守番。
ママ達はここで海鮮丼を食べました。前日のお寿司が流れたのでここで食べてみた、
まぁまぁでした♪

混まないうちに谷町ジャンクションを抜けたかったので
早々に切り上げてかえりました。
全体的に渋滞にはまることもなく楽しかった千葉の旅でした。

byママ


e0244621_10521878.jpg

 


More ユリは5時間ドッグホテル
[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-05 00:00 | Comments(4)

根本海岸 5月8日記


マザー牧場から本日泊まる南房総市の根本海岸へ。
夕方海岸をお散歩しました。
先客のラブラドールが2頭いたのだけど、うち1頭が犬と遊べない子だとか、
その子たちから離れたところで遊びました。
向こうにいるラブくん達が気になるユリ。
byママ

e0244621_16105718.jpg





ここは奇岩があって屏風のようだということで
県の文化財に指定されてるそうです。
波が荒いから泳ぐのはやめようね、ユリ。
(といっても、ユリは泳ぐ気なし)
ロングリードが癪に障るのか、海に少しだけ足をつけてみては、
ロングリードを咥えて海からあがってくる、、、、を繰り返してました。

ユリ~~かわいいね。 byママ

このリードが嫌なんだよぉ~ byユリ

e0244621_16110652.jpg






More Kすけ急に
[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-04 00:01 | ユリとママの日記 | Comments(0)

マザー牧場 5月7日記




3時に家を出発♪アクアライン経由でマザー牧場に行きました。
海ほたるからみる日の出です。
この時間帯なのに海ほたるの駐車場激混み。
大型車用に停めちゃった。朝から、どうなることやら、、、と思った。 
byママ

e0244621_16093513.jpg






ゴールデンウィーク中は7時開場、でも5時半ごろマザー牧場についちゃった。
うちが一番乗りだろう、、、、と思っていたけど、50台は停まってた。
みなさん、何時についたんでしょう。笑
犬の誓約書が必要で窓口で並ぶのでダウンロードして
家で書いた方がよいとの口コミだった。
書いてて正解♪すんなり入場できました。


マザー牧場、もんちゃん達と2回来たことありますが、
その頃とはまた違ってますね。
遊具あったかしら?その頃子どもの事なんて全然関係ねぇ~生活してたから
覚えてないの。



羊の放牧ショー(という名前だったと思う)
羊が羊舎からでてきて広場の草を食べるのだ!
それを牧羊犬が見張っていて、最後は羊舎に戻すお手伝いをするのだ!
ママ達は見る気満々♪牧羊犬が作業するのを近くでみたいのだ♪
でも、、、牧羊犬って少々気が荒いんだって。
だから、犬が近くにいると、羊と思って?突っ込んでくるかもしれないから
(係りの人がそう言ってたよ)
10メートル下がっててくださいね、、、と言われた。
前に赤城高原、、、、で見た牧羊犬は興奮のあまり
牧羊犬に指示をだす人間を噛んじゃって血がふきだしてたのを見たママは
怖いのでユリを10メートルのさらに後ろでかーちゃんと待たせてた。
だって、ユリ、羊色だし子羊に間違えられたら怖いもんね。
牧羊犬は5匹いた。
指示を聞いてない犬もいた。笑
でも「おらが羊を守るのだ!!」という志はつよく感じた。笑
byママ

e0244621_16094586.jpg





10メートル以上下がって待ってたうちの愛娘ユリ♪
みんながワイワイガヤガヤしてるのに、ひとり蚊帳の外状態♪
それでもとってもご機嫌さんなのが可愛い♪
byママ

e0244621_16100099.jpg




ユリちゃん、いいお顔~♪
ユリもいっぱい歩こうね。ドッグランにも行ってみよう。
でもな~~いじめっこや怒りんぼがいなければいいけどね~。
byママ

e0244621_16100899.jpg




ドッグランにはいてみた。
狭い!8個くらい?のブースに分かれてた。
大型犬のコーナーに入ってみた。この子はやさしい子だった。
でも、、、ゴル♀が、、、、おっかない子だったので早々に引き揚げた。

帰るとき、小型・中型犬のブースの中にシュナがいた。
ユリは、なぜかシュナが大好きなのだ。ひんひん鳴いてこの中に入るんだ~~って言う。
シュナの飼い主さんは遊ばせたいねぇ、、とおっしゃってくれたが、
大型犬は入れないから、ユリをなだめてシュナちゃんにもバイバイして
ドッグランを後にしたのでした。
byママ

ママ~~シュナを飼ってくださいな。byユリ

e0244621_16102013.jpg



トマトもぎにも行ってみた。
byママ

e0244621_16102979.jpg




それが、、、
こういう所で(失礼!)育てているとは思えないくらい
甘くておいしかった。牧場だけに力を入れてるわけではないんだね。
これなら、いちご狩りも期待がもてそうだ。
今回はいちご狩りはやってませんでした、いつもはやってるそうですよ。
byママ

e0244621_16103821.jpg




お土産を買ってる間3にんで待たせてた。
試飲しまくり、ワイン買った。
家に帰って飲んだら、さらに美味しく、こんなんだったら
あと2本くらい買ってくればよかった、、、と思いました。
byママ

e0244621_16104855.jpg


KすけユリM子~お疲れ~♪







More
[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-04 00:00 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412