<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ワクチン打ちました

夫がユリのお散歩をしてくれます。
時間にして2時間ほどです。


今日はワクチン接種してきました。
体重は29.02キロ。
先生に身体のチェックしてもらって、ちっくん
しました。

ゲージには入れてないの。まだ暑いもんねー。
後部座席でおとなしくしてます♪
ユリの毛がついても簡単に毛の処理ができるよう
カバーをかけました。これ大変だったー。
e0244621_21551632.jpg


More
[PR]
by yuri20110412 | 2014-09-08 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

ユリの食事を考える

最近、ユリの食事を見直しています。
ユリの一番のアレルゲンはとうもろこし。
他にも玄米・大麦・大豆いろいろあります。
極力その素材は避けてましたが、少しづつ挑戦して
みようかな、、と思って、ただいま豆乳やら豆腐など
少し使っています。沢山の食材を食べられることは
身体に良いと思っているのです。人間も一日30品目って
いいますし。

アレルゲンがコップにあふれてしまったときに
アレルギー症状がでるという考えだそうなので、
気をつけながら食材を増やしてみようと思います。
やはり、口に入るものって大切だと考えています。


今までは身体を作る時期でもあったしカロリーやら
栄養やらを考えると完全手作りにしてしまう事が怖かった。
これからも完全手作りにはしませんが、ドッグフードを
食べさせながらも、手作りに少し力を入れてみようと
思ってます。



ユリ、北軽にいるときに完全手作りにしてたわけですが
まぁ、環境もよかったとも思いますが、
とっても毛並もよくつやつやで身体の調子が良いのです。
一日一回濡れタオルで綺麗に身体を拭くだけで、つやつや
です。2か月シャンプーしてません。
まぁ、シャンプーはたびたびするものではありませんよね。
身体の免疫が落ちると言われてますものね。(あ、皮膚病の子は
また違うと思いますけどね。)


ユリの食事の本を買ったり、図書館で借りたりしながら、
ついでにママの食事も見直してます。笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日車の中でM子が、「ユリのお耳にポツポツができてる」
などと興奮して言います。
げげ!!!何が悪かったのかしら???と思い
助手席にいてすぐ見れなかったので、写真に撮って見てと
デジカメ渡したら、コレですわ。爆

「うーん、確かにぽつぽつっとあるけども、これは大丈夫
大した事ないよ、見てくれてありがとね、、」
とユリのお姉ちゃん・M子に言いました。笑

e0244621_1019536.jpg


More
[PR]
by yuri20110412 | 2014-09-07 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

前に撮った写真を見てね

今日ユリ連れて出かけていたのだけど、
写真がないので、前に撮ったのを見てね。
出先からの帰り、福生近辺渋滞、、、。
今日は友好祭?だったかなぁ?イベントがあったのを
忘れとりました。
e0244621_22295018.jpg


More
[PR]
by yuri20110412 | 2014-09-06 00:00 | ママの日記 | Comments(4)

エアコンつけた

今日は暑くておかしくなりそう。
エアコンの中ユリはお昼寝です。
e0244621_2217866.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-09-05 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

やり放題

あれ?ポストの上にクロックスが、、、。爆
あれはねー。ユリちゃんがのんちゃんちに
勝手に入って持ってきちゃったの。
ここなら届かないだろーってのん父さんが
置いてくれたのよ~。   byママ
e0244621_21534298.jpg







好き勝手、やり放題♪  byママ

「板をかみかみしてる所だよっ。 byユリ」

ユリ~~その板どこから持ってきたの? byママ
e0244621_21534765.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-09-04 00:00 | ママの日記 | Comments(2)

大安吉日

ユリ連れて実家にいきました。
もんちゃんもじゅんくんも、実家に行くと母に
べったりで、母が行くとこ行くとこストーカー
してました。
ユリもふたりの使命を受け継ぎ、母のストーカー
しています。庭で穴をホリホリしたと思ったら
土足のまま2階のリビングでくつろいでるユリ。爆
スリッパをガジガジにして得意顔のユリ。
どんな悪戯も「まだ3歳だからしょうがないねぇ~」
などと言われ、叱られもせず。
「ユリは悪いねぇ~」というママも、そんな悪戯が
ちっぽけなものに思えてしまうんです。




今日は大安吉日だね~。ぷぷぷ。
ユリは接待係だったねぇ~。笑
e0244621_17314511.jpg


More
[PR]
by yuri20110412 | 2014-09-03 00:00 | ママの日記 | Comments(2)

今日はママと散歩

ここ数日まだ9月初旬とは思えない涼しさなので、
ユリはパパとお散歩に行き始めたのだ。

でも今日はまた暑さがぶりかえしたので、
夕方ママとお散歩に行きました。
e0244621_233220.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-09-02 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412