<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大塚山



なんだか山登りが楽しくなってきた。
でも登るのは初心者コースです。
今日は御岳の滝本駅からケーブルカーに乗らず
歩いて上まで行き、その後大塚山に
行く予定です。

天気が良くないので人出も少なかったです。
さ~準備万端だ!歩くぞー!
e0244621_11312603.jpg



ここは、指定車両も通るのでアスファルトの道です。
側道に木が植わっているのですが
800番台から出発だったので、
上まで行くと二ケタになる仕組みに番号つけられてました。



ここは何番くらいの木だったかな?
大きな根っこ、、木が腐ったのか倒れたのか?
上は切り落としてました。
ユリが入って行こうとするので
「ご神木っぽい、、入れないでねー」と妹に頼みました。




てっきり上は御岳山駅に辺りに出るのかと思ったら
御岳ビジターセンターに到着しました。
ここまで70分。
坂道はきつかったです。
でも先日登った三頭山ほどではありません。


e0244621_11313656.jpg


ビジターセンターで休憩(写真なし)
ここのお手洗いは温水だしきれい。
山登りといっても、トイレが完備されてなきゃ
嫌だの、できれば水道があれば、、、とか思う私なので
そういう意味からも初心者コースを抜けられないと思います。


ビジターセンターから大塚山まではなだらかな登りで
歩きやすいです。
木の葉が落ちていて、ユリは嬉しそうにしてました。

e0244621_11315892.jpg


お弁当作りました。
これはKすけのです。カップ麺も山で食べると一段と
おいしいですね。
大人はワンタン、M子はカップ素麺。

ユリのお弁当も用意してたのに
写真を撮り忘れました。
パンとたまごやきのはじっこ、胸肉。
そんなものですが、お弁当の時間を心待ちにしてるのが
うかがえて、かわいいです。
一番に食べ終わりました。


e0244621_11322069.jpg




ここまで歩いてくるのに、汗かいたので上着は脱ぎ
軽装でしたが、お弁当食べるのにじっとしていると
寒くなります。
手袋とアームウォーマーも必需品です。
上着を着たり脱いだりしました。
温かいココアがおいしいです。
e0244621_11323955.jpg

写真ではわかりませんが、霧がでてきてます。
ロックガーデンに行く予定にしてましたが
ここで下山することにしました。
無理は禁物、心配性なのでさまざまな事が
余計に怖いです。
帰りもケーブルカーには乗らず歩きました。

e0244621_11325096.jpg





さて!これからアスファルトの道へ。
下山の方がきつかったですね。

余計な所に力を入れないためにも、私には
ストックは必需品でした。
e0244621_11331396.jpg





お弁当を10時半に食べたのでお腹が好き
コメタ珈琲にてサンドイッチ、、、他いろいろ
がっつり食べて帰りました。
山はお腹がすきます。


いつか、お鍋をお椀代わりにしてラーメン食べたいと
思ってますけど、どうなりますでしょうか。
この日、山の達人に
すき焼きをするとおいしいよ~って教えてもらいました。
みんなでちょっとづつ材料持ってあがって
景色を見ながら食べるんだって。
へ~~~それもいいかも。。

ユリちゃんにもリュック背負わせて
荷物持ってもらおうかな。笑










[PR]
by yuri20110412 | 2014-11-30 11:30 | ママの日記 | Comments(0)

芝生広場





これは16時すぎの多摩川河川敷です。
写真ではわかりにくいけど霧がでてます。


車のタイヤをスタッドレスにはきかえてる間
みんなでユリのお散歩に。
パパが下りの芝生坂道を走り、見事に転びました。
怪我もせず打ち身もなく、次の日だって痛くないそう、あんな
転び方したのに不思議です。
やっぱり、昔昔運動やってた人は違うのでしょうか。
ママだったら、骨折してたと思いますが?
e0244621_12135774.jpg




指笛でユリを呼ぶと言っているKすけ。
ひょろろろろ~~~~としか
聞こえませんが?
なので、ユリはまるっきり無視。笑
e0244621_12141416.jpg



わざわざ水たまりに入ります。
お腹ぐちゃぐちゃ。
いいよいいよ、、、どんどんやっておくれ~。
スイッチオンしたユリはいつまでもはじけてました。
e0244621_12142974.jpg


この広場は先代犬たちをときどき連れて来てました。
設備も雰囲気も周りの景色もその当時と変化が少なく
うるっときました。

もんちゃんじゅんくん元気ですか?
パパが激しく転んだけど守ってくれてありがとう。
みんな元気だから安心してね。









[PR]
by yuri20110412 | 2014-11-29 12:13 | ママの日記 | Comments(0)

植木




実家のレッドロビンを剪定してます。
この木、「やんちゃな木」といわれるくらい
枝が四方八方にこんがらがって伸びます。
この辺りの土地との相性は良いらしく
強い木なんです。



ユリちゃん放牧中。
e0244621_12132579.jpg




知ってるワンコいるかな~。
近所に黒ラブのどっちりちゃんがいるの。
その子の事がだーいすきなママ&ユリです。
今日は通らないねー。

ママ~~ユリちゃんと遊ぼうってKくん呼んできてー。 ユリ
(ときどき実家に帰ったら遊んでもらうのだ、
ママは黒ラブKくんをお宅まで呼びに行くのだ)
e0244621_12133440.jpg







 質問  紐で枝をしばっているのを、いちいちほどいたり
やらなくてもいい事をやってくれて
仕事を増やしてる人はだぁれ?

答え  ユリちゃんです
e0244621_12134442.jpg





More
[PR]
by yuri20110412 | 2014-11-24 00:00 | ママの日記 | Comments(4)

御岳山






御岳山に登るにはいろいろなコースが
あるのだけど、
ケーブルカーの滝本駅から登って、またこちらに
帰ってこないと、車でしか移動できない私たちは困る。


滝本駅の駐車場はこの季節とても混みます。
なので、8時には現地に着くようにいったのだけど
もう駐車場はいっぱいだった。
そのひとつ下の駐車場にとめました。



もう紅葉のピークは過ぎたかな?
でもきれいなところもありました。
e0244621_11244850.jpg



御嵩神社で参拝
家族や親せきの病気の事など拝んできました。
e0244621_11250164.jpg



さて、ユリもご祈願してもらったの。
この犬の紙をユリの身体にスリスリするの。
ママはユリの全身にスリスリしたよ。
お耳もめくってスリスリ。
あんよも腰もお目目も尻尾もおなかも
とにかく全部、肛門も。
で、帰ってきてから、あんよの裏、、、やるの忘れた事に
気づいた。。。
次回行ったらやりましょう♪
で、この紙を巫女さんに渡したら、
お焚きあげしてもらえるの。
ママは、巫女さんに合掌して紙を渡しました。
ユリが健康でありますように♪
元気な時間が長く続きますように♪
幸せな犬生を過ごさせてやれますように♪

e0244621_11251468.jpg




三頭山より楽に登れる。
おしゃれな山ガール達も多い。
三頭山は、山男が多かった。
でもって、登山に慣れてる人が多かった。
ここはお気軽♪ それはそれで良い♪
e0244621_11252848.jpg




ユリのお弁当。
牛乳で浸したパン・ブロッコリー・
たまご焼き(ママたちのはじっこ部分)
青のり
e0244621_11253750.jpg




ママたちのお弁当。
これはKすけの。
e0244621_11255381.jpg



日出山の頂上でお弁当を食べたのですが、
レジャーシートを広げ、荷物を降ろしたら
「そろそろアレの時間ですねー」と
察しのよいユリ。



e0244621_11263249.jpg




ラブラドールを以前飼っていて今はもう
飼っていないという二家族に声かけてもらった。
ユリは犬好きな人がわかるので、
とても愛想よくしていたけど、
ママが少しでもユリから離れると、ママにまとわり
ついてくるのだ。
可愛いのだけど、こんなにママっこでいいのかなとも
ちょびっと思ったりする。
でも、いいのだ、、、私もユリの次はないかもしれないから。
e0244621_11264110.jpg



ケーブルカーを待つユリ。
e0244621_11265950.jpg




帰りのカーブルカーの中で。
ペットエリアで伏せするユリ。
e0244621_11265048.jpg









More
[PR]
by yuri20110412 | 2014-11-23 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

前に撮った写真を見てね










この日はこの公園に来たのだけど、
この写真は前に撮ってた写真です。

何かじってるのかな??
枝はごっくんしないで、ぺっぺっ と
吐き出しています。
e0244621_11104792.jpg


More
[PR]
by yuri20110412 | 2014-11-22 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

パパのサンダルを





うちのイノシシが荒らしてます。
ユリのおもちゃはなかなか断舎離できない。
まだ2階にもおもちゃ&ぬいぐるみあるのだけど。
でもこの中で1個だけ捨てました。
e0244621_21535019.jpg




パパのサンダル咥えてるー。
滅多にないことだねー。いつもママのだけどね?
どうしたんだろ?
e0244621_21535920.jpg





追いかけると、すっごく嬉しそうにするんで
わざと追いかけてるの。
ユリが10歳になっても、こんなことやってそう。
e0244621_21540729.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2014-11-19 22:00 | ママの日記 | Comments(2)




今日も実家へいってきた。

夫がユリのお散歩連れてってる、おやつ持って。
そしてお散歩から帰ると、またまた
おやつをもらえるのだ。
だから、ユリは早くおうちに帰りたくて
近所の可愛がってくれるMさんに会っても
そっけない態度するらしいのだ。
そんなユリを見てみたい。
e0244621_21434320.jpg




More
[PR]
by yuri20110412 | 2014-11-18 21:43 | ママの日記 | Comments(0)



ママが寝るまでユリをベッドにあげてるのですが
なんかごそごそしてるなぁ~と思ってみてみたら
自分でおふとんに潜って寝てましたー。
やらせじゃないですよー。
ほんとに、こうやって寝てたの~~~。笑
お手手曲げてかわいいー。あはは。
e0244621_22464519.jpg





ぎゃははは~~
人間みたいーーーー。
ママたちがこうやって寝てるの見てるんだねー。
枕まで使って寝てるよー。笑えるー。
e0244621_22465752.jpg






More
[PR]
by yuri20110412 | 2014-11-17 22:51 | ママの日記 | Comments(4)

公園 11月18日記



Kすけは明日から期末試験なのですが
テニスの練習に参加しました。
練習してる間ユリつれてお散歩です。
e0244621_22295567.jpg






銀杏も色づいてきれいです。
ドッグショーやってたみたい。

ユリといっぱい歩きました。
e0244621_22300421.jpg




ママたちがトイレ行ってる間待ってるユリ。
e0244621_22301390.jpg



[PR]
by yuri20110412 | 2014-11-16 22:18 | ママの日記 | Comments(0)


Kすけとお散歩に。
M子は学習発表会の後お友達とお祭りへ。
ユリは嬉しそう。
土が大好き、山が大好き。
e0244621_22040005.jpg



いい枝あったよー!
e0244621_22060121.jpg


[PR]
by yuri20110412 | 2014-11-14 22:02 | ママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412